1:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 13:59:02.39ID:BE:829826275-PLT(12931)
社にほへと 開発中止に関するお知らせ>

DMM GAMES
社にほへと運営チーム

平素はDMM GAMESをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

DMM GAMESは、純和風シミュレーションRPG『社にほへと』につきまして、開発の中止を決定しましたことをお知らせいたします。
なお、これに伴い、今後の配信ならびに事前登録も全て中止いたしましたことをご報告いたします。

本タイトルは、2017年03月15日の配信の発表以降、クオリティの向上、不具合の修正のために開発を続けて参りましたが、
度重なる検討の結果、正式サービスを行うためのクオリティの確保、並びにお客様への安定的なサービスの提供に支障があると最終的に判断し、
開発の中止を決定いたしました。

『社にほへと』のサービス開始をお待ちいただいたお客様には、多大なるご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。

なお、事前登録にご登録いただいた情報は、このお知らせをもちまして全て破棄させていただきます。

今後とも、DMM GAMESをご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。
http://www.dmm.com/netgame/top/guide/yashiro_html/=/ch_navi=none

今度は神社が美少女に。DMM,女神転生シリーズの鈴木一也氏らが世界観監修を手がける新作ブラウザゲーム「社にほへと」を発表
http://www.4gamer.net/games/374/G037443/20170315007/

1_1
1_2

PV
http://nico3.org/sm31609152

関連記事
DMMの神社擬人化ゲー「社にほへと」 神社本庁「これはちょっと……」



3:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:00:02.31ID:.net
金掛けてそうだなぁ


7:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:02:02.63ID:.net
やってもすぐにサービス終了しそうな感じはする


13:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:03:39.14ID:.net
dmmでも神には勝てなかったか


17:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:04:43.23ID:.net
特定の神社を許可なく悪霊憑きとかにしようとしたとか、
そもそも実在する神社なのに無許可だったとか、
そういうガバガバな裏側だったのが直接の原因らしい


18:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:04:48.05ID:.net
立ち絵やら声やら無駄になったな


26:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:07:29.46ID:.net
圧力だったらメガテン自体がないはずw


27:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:08:19.63ID:.net
商標とか不味いだろ
実在する神社名で弾圧以前にアホかと


31:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:09:14.34ID:.net
このゲーム実在の神社擬人化したキャラがウリだったらしいがレアリティが「凶」「大凶」で関係者キレさせたらしい
アホすぎるだろ


35:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:10:52.81ID:.net
現にある神社に優劣やヒエラルキー持たすんだからクレーム出て当然
過去の軍艦ならまだよかったが擬人化してなんなの?
アホだな


37:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:11:56.38ID:.net
やりたいと思えんな…


40:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:12:35.65ID:.net
神社側に何の許可もとらず発表とか頭おかしかったからな


47:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:14:22.67ID:.net
さすがにもう…ね
何匹目のドジョウなんだか…


50:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:16:20.03ID:.net
DMMか・・・・


62:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:22:42.38ID:.net
神を祀ってる神社そのものを擬人化とか意味わかんない


65:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:23:54.42ID:.net
>>62
神じゃないからセフセフって感じだったのかな


64:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:23:33.34ID:.net
どうせ艦これみたいな備蓄ゲーになるだけだったろたぶん


72:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:25:37.02ID:.net
神社にも商標あることすら知らない
艦これなんてクソゲではうまくいったうやむや既成事実で押し切ろうとして失敗


77:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:28:19.49ID:.net
結局だめだったのね


80:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:29:15.49ID:.net
事前登録してたわ
まあ神社側から文句が出たんだろうな

でもお参りするのも増えるだろうしその分メリット大きいと思うけどなあ
元々神道って割と何でも取り込むしこれもなあなあで流すと思ったけれど以外


89:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:33:55.05ID:.net
低ランクの糞ゴミ神社とかそら言われたく無いだろ


95:名無しさん@涙目です。2017/09/11(月) 14:37:29.28ID:.net
日和ったか


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505105942/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事