1: Egg ★ 2017/09/18(月) 21:05:21.53 ID:CAP_USER9.net
日テレ「ジュラシック・ワールド」声優問題が新たな波紋
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で7月に放送された映画「ジュラシック・ワールド」(以下ワールド)の“日本語吹き替え騒動”が、新たな展開を見せているという。
2015年に公開された同映画は、全世界で16億ドル(約1800億円)のメガヒットを記録した。「ジュラシック・パーク」で始まるシリーズ4作目は、遺伝子操作で誕生した新種の恐竜が大暴走するという内容が大ウケし、日本でも大ヒット。劇場版の日本語吹き替えは、恐竜行動学のエキスパート・オーウェン役を玉木宏(37)、オペレーションマネジャーのクレア役を木村佳乃(41)が務めた。
ところが、だ。あまりの出来の悪さとミスマッチ感にネット上ではバッシングの雨アラレ。事態を重くみた日本テレビは、地上波で放送するにあたり、それぞれ山本耕史(40)、仲間由紀恵(37)で製作したのだった。
「今夏の大型企画として編成されたので、失敗が許されなかったんですよ。しかも『ワールド』は地上波初です。あれだけ大ヒットしたのに、わざわざ評判の悪い玉木と木村で放送したら盛り上がりに水を差しかねない。そこで山本、仲間に変更したのです。番組独自に製作するのは何と6年半ぶりのことでした」(芸能プロ関係者)
事実上の“失格”の烙印を押された玉木と木村の両事務所はカンカン。結果、日テレと険悪ムードが漂うことになった(本紙既報)。
あれから2か月――。その後どうなっているか探ってみると、新たな問題が勃発していた。
映画関係者が耳打ちする。
「『ワールド』は、シリーズ5作目となる続編『ワールド2』が来年公開されることになっています。すでに撮影は終了。さらに、実をいうと『ワールド3』も決まっているのです。ところが、製作関係者が劇場版の日本語吹き替えをどうするか頭を抱えているんですよ。玉木と木村にオファーする予定だったのに、日テレがメンツを潰したので、2人が受けにくくなってしまったからです。かといって、山本、仲間にするわけにもいかないでしょ(笑い)。『日テレは余計なことしやがって』と関係者はおかんむりですよ」
一方で、日テレと玉木、木村の所属事務所はいまだにギクシャクしているという。特に木村の事務所とはキャスティングに影響し始めているようだ。
前出の芸能プロ関係者の話。「木村と同じ事務所の杏の出演が微妙になっているそうなんです。現在、第3子を妊娠中の杏は、芸能活動を休んでいます。復帰後は、日テレのドラマ『花咲舞が黙ってない』の第3シリーズを視野に入れていましたが、今回の件で微妙になったとか…。このドラマは第1シリーズ、第2シリーズともに視聴率が2桁のヒットですからね。日テレとしてみれば、今頃後悔しているかもしれません」
もともとNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で杏が好評を得た後、1作目に選んだのが日テレの同ドラマだった。日テレとしては事務所に借りがあるはずだった。が、目先の利益に目がくらんでしまったとしか言いようがない。
いずれにしても「ワールド2」の日本語吹き替えは待ったなし。いったい誰になるのか。来年は恐竜以外でも注目を集めそうだ。
9/18(月) 16:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000025-tospoweb-ent
写真
4: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:07:13.00 ID:+1Je5nvE0.net
プロの声優にまかせーや
20: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:10:25.84 ID:atawMU8J0.net
>>4
まあ、そうすべきだよね
まあ、そうすべきだよね
72: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:21:37.60 ID:Rupwi/rp0.net
>>4
それが視聴者含めて全方向まるく収まるよな。
それが視聴者含めて全方向まるく収まるよな。
12: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:09:05.71 ID:7ANoSI4N0.net
山本の吹き替えも散々だったろ
実況じゃ大不評
実況じゃ大不評
15: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:09:26.25 ID:yUT5asSd0.net
織田裕二と三宅裕司
79: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:22:42.90 ID:Rupwi/rp0.net
>>15
あったなぁw
久々にバック・トゥ・ザ・フューチャー見たくなった
あったなぁw
久々にバック・トゥ・ザ・フューチャー見たくなった
16: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:10:13.12 ID:FbO+KFQg0.net
どっちもナレーションはいけるし聞きやすいし、役に合ってなかったんじゃね?
モブで修行積んで合う役を探すべき
モブで修行積んで合う役を探すべき
18: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:10:19.55 ID:nVVdEbhr0.net
目糞鼻糞どっちも吹き替え酷かった
吹き替えは本職にやらせろよ
吹き替えは本職にやらせろよ
23: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:11:17.35 ID:G6R8KIQS0.net
テレビ用は芸能人でもいいから、映画とDVDは声優にして
25: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:11:22.82 ID:xJ7wn8XA0.net
TV局独自の吹替えって円盤にも残らないし幻になる事が多いんだっけ
39: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:15:19.10 ID:nVVdEbhr0.net
>>25
放送中止になると日の目は出ないからな
そんなフルメタルジャケットのTV吹き替え版が円盤化される
放送中止になると日の目は出ないからな
そんなフルメタルジャケットのTV吹き替え版が円盤化される
261: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:45:55.13 ID:eEL6bTcF0.net
>>39
ていうかハートマンのセリフって
地上波でよく放送できたな
ていうかハートマンのセリフって
地上波でよく放送できたな
417: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 22:02:28.57 ID:nVVdEbhr0.net
>>261
深夜に字幕版でしか放送してないと思う
吹き替え版は正に幻版
深夜に字幕版でしか放送してないと思う
吹き替え版は正に幻版
30: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:12:39.48 ID:UJeFDeuN0.net
そもそも玉木と木村が下手くそなのが悪いんだろ?
60: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:19:25.16 ID:WBWxZrEW0.net
事務所の力じゃなくてきちんと声優の力量で決めろよバカじゃないの
89: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:24:37.85 ID:kE484a/p0.net
めんどくさいだろ
最初から字幕でやれ
最初から字幕でやれ
91: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:25:04.15 ID:1fT/8voX0.net
>>1
バックトゥザフューチャーよりはマシじゃないか
バックトゥザフューチャーよりはマシじゃないか
289: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:48:32.47 ID:FMs58AU60.net
>>91
BTTFって結局ダブルユージが一番元の俳優の声に近かったという
BTTFって結局ダブルユージが一番元の俳優の声に近かったという
101: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:27:13.00 ID:S3vhDW8a0.net
声優が誰とかなんていちいち気にしてなかったわ
これからも気にしない
うまくあってるかどうかだけ
だから有名なの使って高額ギャラは払うの意味あるんかな
普通のうまい声優使った方がいいと思う
ジブリとかもそうだけど
これからも気にしない
うまくあってるかどうかだけ
だから有名なの使って高額ギャラは払うの意味あるんかな
普通のうまい声優使った方がいいと思う
ジブリとかもそうだけど
112: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:29:19.93 ID:ANbcjY/T0.net
山本仲間だったら玉木木村のがまだうまかった
120: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:30:08.05 ID:Yfg7PbYV0.net
わざわざ代役立てたのに、仲間由紀恵もとんでもない棒読みだったしな
本物の声優使わない理由がほんとわからんわ
本物の声優使わない理由がほんとわからんわ
123: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:30:41.08 ID:1fT/8voX0.net
ディズニーみたいにまずお手本声優さんの吹き替え聞かせないと難しいんでないのん
128: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:31:21.22 ID:xWfOpnW+0.net
日テレの吹き替えで一番ひどかったのは激突の徳光和夫だな
157: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:35:19.42 ID:PuTwDDSX0.net
吹き替えでタレントや有名俳優を起用するけど、客の入りに影響するのか?
テレビのネタにはなるけど、吹き替え目当てで見に行く人なんていないだろうに
テレビのネタにはなるけど、吹き替え目当てで見に行く人なんていないだろうに
186: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:38:00.37 ID:klWDVdVA0.net
>>157
まずその有名人やタレントを使わないと、「映画の宣伝」すらできないんだよ
マスコミが取材にこない=テレビに流れないから、映画が公開される事すらみんな知らない状態になる
それを避けるために、まずは話題性のあるタレントや有名人使ってマスコミに取材に来てもらわないと始まらないんだよ
まずその有名人やタレントを使わないと、「映画の宣伝」すらできないんだよ
マスコミが取材にこない=テレビに流れないから、映画が公開される事すらみんな知らない状態になる
それを避けるために、まずは話題性のあるタレントや有名人使ってマスコミに取材に来てもらわないと始まらないんだよ
215: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:41:49.08 ID:mjpHan1N0.net
>>186
それがおかしいんだけどな
宣伝を何故ワイドショーに頼るのかそもそもの疑問だ
ワイドショー見てじゃあ見に行こうってなるか?
それがおかしいんだけどな
宣伝を何故ワイドショーに頼るのかそもそもの疑問だ
ワイドショー見てじゃあ見に行こうってなるか?
221: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:42:04.59 ID:mcsuP/9t0.net
>>186
出演していないタレントがCMしてTVに取り上げられてるからどうとでもなる気がするな、そこは
出演していないタレントがCMしてTVに取り上げられてるからどうとでもなる気がするな、そこは
178: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:37:05.13 ID:dWcyLl2m0.net
棒読み俳優はねーな
声優じゃなくてもせめて実績のあるやつにしろよ
声優じゃなくてもせめて実績のあるやつにしろよ
193: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:39:27.76 ID:I+6BNQn/0.net
揉めるくらいならテレビも字幕で放送すればいいのに
205: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:40:10.36 ID:BqOg9ZyM0.net
声優使えよ。
219: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:42:01.09 ID:wmIwd9DP0.net
>>205
唐沢寿明みたいなうまい人なら俳優でもいいんだけどね
唐沢寿明みたいなうまい人なら俳優でもいいんだけどね
247: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:44:25.87 ID:9dWFzulB0.net
>>219
唐沢寿明と所ジョージは上手かった。
唐沢寿明と所ジョージは上手かった。
207: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:40:40.56 ID:40pg25cK0.net
この前やってた柳沢慎吾の吹替はヤバかったな
話が全く入ってこなかった
話が全く入ってこなかった
225: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:42:43.07 ID:4adNnEDm0.net
でもバッシングの雨あられが事実なら玉木と木村の事務所はあんまり文句言える立場じゃない気がするけどな
向いてない吹き替えなんかしてないで俳優女優としての仕事で頑張ればいいじゃん
向いてない吹き替えなんかしてないで俳優女優としての仕事で頑張ればいいじゃん
243: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:44:08.27 ID:hfX1GDg80.net
俳優の吹き替えが不評だからって、また俳優を使うのが問題。
245: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:44:15.26 ID:oERzFb3g0.net
ヒドイ吹き替え
ランボー 渡辺謙
バック・トゥ・ザ・フューチャー 織田裕二
タイタニック 妻夫木聡、竹内結子
トップガン 塚本高史
追加よろ
ランボー 渡辺謙
バック・トゥ・ザ・フューチャー 織田裕二
タイタニック 妻夫木聡、竹内結子
トップガン 塚本高史
追加よろ
254: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:45:11.02 ID:cMvRycnv0.net
>>245
SUPERNATURAL 次長課長 成宮寛貴
SUPERNATURAL 次長課長 成宮寛貴
285: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:48:03.41 ID:MCn6PD/Z0.net
>>254
変わった方の声優の兄貴も台詞聞き取り辛いんだよな
向こうの役者の喋りに合わせてるんだろうけど
変わった方の声優の兄貴も台詞聞き取り辛いんだよな
向こうの役者の喋りに合わせてるんだろうけど
265: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:46:16.88 ID:EPMipr790.net
>>245
ドラマだけどスーパーナチュラルが殿堂入りだと思う
あまりの評判の悪さに途中からプロの声優にかわったけど
なんでこれが最初からできないんだと
ドラマだけどスーパーナチュラルが殿堂入りだと思う
あまりの評判の悪さに途中からプロの声優にかわったけど
なんでこれが最初からできないんだと
299: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:49:39.21 ID:KoogX5Yl0.net
>>245
エドワードノートンのハルクを
水嶋ヒロが吹替したけど
あれより酷い洋画吹替は見たことがない
地上波で放映してないのかもしれないけど
あれより酷い吹替なんてないレベルでひどいぞ
水嶋ヒロハルク
エドワードノートンのハルクを
水嶋ヒロが吹替したけど
あれより酷い洋画吹替は見たことがない
地上波で放映してないのかもしれないけど
あれより酷い吹替なんてないレベルでひどいぞ
水嶋ヒロハルク
752: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 22:53:09.03 ID:Y1Wt3cJD0.net
>>245
time 篠田麻里子
time 篠田麻里子
922: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 23:36:41.76 ID:dYiE3sVp0.net
>>752
これとスーパーナチュラルがすぐ浮かぶw
これとスーパーナチュラルがすぐ浮かぶw
758: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 22:54:09.27 ID:VDgGn3oN0.net
>>245
BF2が酷いのは、織田もそうだが、三宅裕司がその50倍くらい酷いぞ
スーパーナチュラルレベル
BF2が酷いのは、織田もそうだが、三宅裕司がその50倍くらい酷いぞ
スーパーナチュラルレベル
282: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:47:49.83 ID:VaAqRp4D0.net
え、テレビでみた山本の吹き替えひどかったぞ
仲間は仲間の声だって印象が強すぎて
なんでこんな癖の強い声質の2人にしたのかわからん
そのまま玉木木村か、洋画の吹き替え声優にすりゃよかったのに
仲間は仲間の声だって印象が強すぎて
なんでこんな癖の強い声質の2人にしたのかわからん
そのまま玉木木村か、洋画の吹き替え声優にすりゃよかったのに
346: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:54:20.37 ID:1izykNla0.net
下手なのが悪いんじゃん
377: 名無しさん@恐縮です 2017/09/18(月) 21:58:00.76 ID:eaU8k9/H0.net
せっかくのビッグタイトルなんだから
わざわざ微妙な人を選ぶ必要もないと思うんだが
わざわざ微妙な人を選ぶ必要もないと思うんだが
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505736321/
|
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シュレック浜田みたいに4作全部ゴミ声優になるほうが悲惨だぞ
あらゆるセンスがない
シビルウォー公開→関係ないスパイダーマン
ホームカミング公開→関係ないスパイダーマン
実は映画の宣伝をする気すらないだろう
芸能事務所に金いかないからでしょ
視聴者の需要なんか二の次よ ほんと異常だわ
これだからテレビ番組にしても邦画にしてもロクなもん作れないんだよ
絶対吹き替えマンの俺が字幕にしたからな
字幕版もきちんと上映しておくれ…
結局その声で顔が浮かぶような声質はだめなんだろうな。
玉木は下手と言うより声が玉木とすぐわかるし。
玉木と木村がゴミ過ぎて吹き替えは見れないね
声優は本職に任せろよ
作品自体がゴミになるんだよなぁ
お前だよ篠田麻里子
プロ声優の職場に乗り込むのに練習も準備もしてないとか礼儀知らずにもほどがあんだろ
マトモな演技が出来なかった自分とこの役者をしっかり指導しろと
どう考えても浜田で正解だろ、あれ
元の声優がマイクマイヤーズって事まで加味すると、浜田を選んだのは絶妙とすら言える
オーバーアクトな山寺との相性の良さもあるんだろうけど、声も演技もキャラとあって
藤原紀香も概ね合ってたし、シュレックのキャスティングは成功例だな
すぐ見ると止めた
役者に声優やらせるとその役者の本当の力量が分かる
声豚を持ち出して問題をうやむやにしようとしてるのが腹立たしい
下手糞が徐々に上手くなってワロタ
仲間由紀恵がダメだろうってのはわかる
アレが一番酷いと思う
全体の雰囲気とか顔とかが関係なくなるからな、
それが悪いわけではないけれど、そっちで売ってる役者は声の仕事やっちゃダメだわ
浜田がシュレックを演じる気ゼロやんけ
完全に素のキャラでセリフ読むことを演技とは言わない
とくにビートきよし
マーティが織田裕二、ドクが三宅裕司っていう
意味不明すぎて逆に貴重なのもあったな なんだったんだろあれ
作品に対する冒とく以外何物でもないと思うね。
篠田麻衣子も庵野監督の顔も当時よくわかってなかったから
下手ではあるんだろうけど話の妨げにはならなかった
棒読みどころか何言ってるかわかんねーときあるし
それにしてもタイタニックの時は日テレ版は石田彰などプロ声優陣で本気を出したんじゃなかったっけ
妻夫木聡はフジ版で
映画と広告のコネ社会では検問があって入場料がないと入れないのか?
そもそもの本家版のシュレックが「そういうキャラ」だからな
浜田は浜田を演じなかったらなんの為のキャスティングかわからん
芸人だけあって滑舌は良いし。問題ない。容姿も浜田そっくりやろ。本人が本人役やって何が問題あんねん?浜田の声で美青年役やられたら頭に来るけどな。浜田がクリーチャーやっても問題ない
サウスパークとスポンジボブは一生許さない
せめて特撮出身か経験者にしなよ
吹替え経験があるからそこはちゃんとしてるぞ
俳優でも芸人でもちゃんと吹き替え演技出来てて違和感なければ評価されるぞ
なんだその本人モノマネみたいな理論はw混乱するわ
プロメテウスは円盤を買ったけど、
吹替ゴーリキ、字幕なっちゃんの最強コンビだったなあ。
普通につまんねー番組並べてるのに日テレだけはいいとかほざいてる気持ち悪い信者さんたちよー
山田さんの物真似でなくて、クリカンとルパンが一体化。
泣きそうになったよ
玉木はマダガスカルの吹き替えもひどかったし、声優ブームなんだから声優使えば声豚が飛び付くのにw
うまけりゃ良いけどさ、話題性だけで下手くそ引っ張るのだけはいい加減やめろや
演技しろと言われてる中で素を出すのは難しいんだよ
そういう意味では、見事にいつもの浜田を演じた浜田は名演と言えるかも
一本じゃ終わらない仕事だってことは周りに聞けば分かったことでしょう
いくら多忙でもあれだけ間が空いたら少しは努力できたでしょうよ
結局努力する必要のない仕事だと舐めているとしか思えませんね
吹き替えじゃなくてアニメだけど
コナンの福士蒼汰は滑舌悪くて微妙だった
特撮経験者でもやっぱきついよ
なぜか上手かった柴咲コウみたいなのもいるし、
合う合わないなんだろうなぁ
実力もないのに何が不満なんだか
話題性第一で適当なやつにやらせるからそもそも問題が起こるんや
楽しませようとせず金目的でやってるとゴミ化するっていうのはどの業界でも同じなんだな
正直もう山ちゃんの声飽きたし、何役やっても何かしら他作品のイメージが付くから逆に嫌だ。
最近聞くに耐えない物が多い
洋画の吹き替えだってキャスティング有りきなんだろう。
結局映画産業が腐ってる
地上波見たけど笑っちゃったもん
「スターウォーズ」のTV初放送の吹き替えが田原俊彦と松田聖子だったんだよ。
本当に下手くそだった。
当時はDVDどころかビデオも普及してなかったからみんなショックでなぁ。
あの頃ネットがあれば大炎上してたろうに。
ホームカミングは藤原啓治が復帰したから
吹替版を見に行ったよ、やっぱり本職が吹
き替えしたほうが聞いてて心地良いよ
今後の映画の配役も滅茶苦茶にして
視聴者はちゃんとした演技を望んでたのにまた俳優にやらせて
ここまで誰の得にもならない道を選べるのは最早才能だろ
前作主人公がああなっててある意味救われたわ
つーか本当にこの習わしは害悪
昔の吹き替え映画は良かったのに最近のはキャスト陣に怯えなきゃならない
ぶち壊すのは邦画だけにしておけ
こういうことになるだけ。
はずかしい。。。
ハリウッド見習えや(`・_・´)オコダヨ!!
通り一変のつまらないコメントしかしない東京のスタジオの芸能人が常時、画面に写り込んでる。
あれも、金を身内だけに、仲良し芸能人だけに流すための方策なんだろうな。
自分たちの利権の為に番組を作って、放送している。
実力主義でいけや
タイラーとガルデンを思い出すなぁ・・・
スターウォーズのep.4の吹き替え劇場版は、確かルーカス自身が選んで、
ルーク=渡辺徹、ハン・ソロ=松崎しげるだった。
玉木の方がまだまし
マスラニとかわき役もソフト版のが良かった
玉木も山本もクリプラの体格に合わなさすぎ。声がひょろひょろ。せめてゴリマッチョな人を使って欲しい。ほんとは山ちゃんみたいな声がいいんだけど、今度は確かゴールドブラムが出るらしいから難しいだろうな。
仲間由紀恵は案外よかった。
棒すぎて字幕で見ないと勿体無いと思って序盤で見るのやめた
こういう実力無視、視聴者の要望無視の事務所絡みの起用方法とか揉め事聞くとホントウンザリする
だから日本の芸能界って終わってるんだよ
そうなんだよね!一気に現実に引き戻される。
上手ければいいけど下手な芸能人が吹き替えやるとその芸能人が頭から離れなくなる。
せっかくの面白い映画も台無しだよ。
声だけだろうと演技に変わりないじゃん
棒読みって自分演技力ありませんって言ってるようなもんだろ
やる気ないならやめろ
なんで日本の俳優は下手なん?
どっちもまんま地声。役になりきるつもりすらなしって感じ
仲間由紀恵の声優黒歴史と言えばアニメ劇場版ナデシコ
劇中セリフは3回ほどしかないがマスコミの取材回数は主役クラスの本家声優を差し置いて一番多かったそうだ。やはり宣伝効果という意味では芸能人を使うメリットはあるんだろう。作品そのものをぶっ壊してまで優先することなのかは疑問だが
金コネで下手なやつを選んでるだけで
全体のレベルは日本のが高いでしょ
全ては宣伝のためで、作品の質とかは二の次なんだよね。
特にアニメ好きは最近の声優のオーバーアクトに慣れてるから、仲間みたいな抑えた演技するタイプは合わないんだよ
そして、連中からすれば「自分に合わない=下手」
選べないのがいかんのか
もっと英語勉強しろ!
吹き替えの声:ココリコ遠藤・田中
なんで主役級に棒俳優あてがって声優は脇に追いやられるんだよ普通逆だろ
せめてBlu-ray、DVDでは声優吹き替え版と芸no人吹き替え選ばせてほしいよね!
アイアンマン2でウイドウとフューリーの声当てた人をそのまま使えば良いのに突然の米倉に竹中、宮迫はまだ聞けるけどやっぱソー1でやってた人に演じてほしかった。
溝端も酷すぎ、ファルコンこそ山ちゃんにやってほしかった。
アントマンの小杉だけはあれでいいwww
いやいや、何言ってんの?
仲間の棒な癖にオーバーな演技がキモいんじゃないか
なんか勘違いしてるようやけどアイドル声優とかに声をあてろと言ってないねん
普段洋画の吹き替えをやっとる声優おるからそいつらにやらせろって話よ
ジュラシックワールドはあのBGMと扉が開くシーンを頂点に盛り下がっていく映画だったから
吹き替えなんて気にしてなかったわ
プロを使えばもっと作品が良くなるのになぁ
ちなみにジブリが俳優使うようになったのもセル画でフルで作るせいで金がかかるからまず製作費の回収するのに俳優事務所に協力してもらう必要があるからだよ
ソースは博報堂の入社説明会
洋画よくやってる声優は尚更オーバーアクト多いけどね
個人的にはジャッキーの石丸が元凶だと思うが
やっぱり舞台出身かどうかで声の質も演技力も違うんだろうな
オーバーアクトが一概に悪とは言えない
でも仲間みたいなボソボソした棒からの役の感情の乗らないヒステリックなだけのオーバーな叫び声はね…
オーバーアクトに慣れがあるだけで、ぶっちゃけ演技では仲間レベルなんて珍しくも何とも無いって話ね
演技もろくにせず大げさに叫んでるだけの声優さんなんていくらでもいるわけで
欧米人俳優とオーバーアクト声優の組み合わせに慣れきってんだよ
韓国映画とか、パッとみ日本人っぽい俳優が多く出てる映画を吹き替えで観るとそこら辺の違和感がよくわかる
ガヤくらいにしとけや
なんで金払って三流芸能人のド下手くそな吹き替え聞かなきゃならないんですかね
スタッフロール見るまで石塚運昇がやってるのかと思った
テレビは1流だけが活躍する場であって欲しい
普段どんなもん見てるんだろう
まあ多分こないだの吹き替えも含めて何も見てないんだろうけど
両方見たけど俺も思った
タフガイにあの声はないわ
じゃあ、お前映画にしろテレビ放送にしろ吹き替え見たんかい.アニメ好き憎しで、関係ない事言ってないできちんと批判しろよ.映画の金払ってあの吹き替えだったら頭くるやろ.
この映画の声優は間違いなく酷かったわ
今の声優はアニメ見て憧れてなった人が多いから、そつなくて上手いけど個性が無い
昔の舞台役者で食えなくて声優やってた人たちの吹き替えの方が圧倒的に自然で上手いね