1: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:10:12.58 ID:RS0QR0Cd0
トレーラー連結させて運べる荷物2倍にしたろ!
福山通運/25mダブル連結トラック、バン型フルトレーラー運行開始
福山通運は10月16日、日本初となる車両全長25mのフルトレーラー「ダブル連結トラック」を導入し、愛知県北名古屋市と静岡県裾野市間において運行を開始した。
今後、福山通運では、生産年齢人口の減少と高齢化の進展によるドライバー不足が深刻さを増すことが予想されるなか、1台で通常のトラック2台分の物量を輸送することが可能となる「ダブル連結トラック」は、ドライバー不足に対応する有効な輸送手段であると考えている。
https://lnews.jp/2017/10/j101608.html
5: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:10:56.35 ID:FAMHbN7W0
アメリカみたいだな
6: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:10:57.10 ID:RS0QR0Cd0
こんなん街中走れるんか?
533: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:00:50.49 ID:MRYs6OJk0
>>6
ちょっと前に規制緩和されたんやで
一応国も仕事してる
ちょっと前に規制緩和されたんやで
一応国も仕事してる
9: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:11:32.06 ID:t+Y4lMiM0
ドライバーの負担がさらに増える
43: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:14:31.10 ID:HKPsTgU30
そもそもセミトレーラーの時点でほぼ高速と幹線しか走らんから別にええやろ
45: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:14:32.72 ID:L2c6SZwjp
というか船便や貨物列車増やしたらええだけちゃうんか?
72: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:16:50.44 ID:G0VpZJVC0
海外ではよくあるけど日本の道路事情でこれ大丈夫なんか?
86: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:18:19.52 ID:5yvkymP80
福岡にもこういうバスあるな
90: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:18:39.64 ID:ResGSo8e0
これ走れるルート限定されまくりやろ
106: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:19:59.73 ID:gC8JUFqQ0
>>90
いまんところ首都高は湾岸含め無理やね重量で橋脚が耐えられんからNGらしい
いまんところ首都高は湾岸含め無理やね重量で橋脚が耐えられんからNGらしい
99: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:19:28.04 ID:5qVSCWhA0
試験場で牽引取った人は実践のトレーラーが難しすぎて折れるらしいな
123: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:22:13.55 ID:06BF7n2A0
トラック野郎に憧れるような流れを作らな
162: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:25:05.99 ID:KBR0mpkPa
こんなんで高速の追越車線ちんたら走られたら切れるわ
あいつら一台追い越すのに何十秒かけるからな
あいつら一台追い越すのに何十秒かけるからな
176: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:26:12.17 ID:Pq7IBb9s0
さらにコスト落とすために三連結にしよう
186: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:26:31.25 ID:dhifqRKva
あかんこれじゃいろいろ死ぬぅ!
191: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:09.49 ID:zS7gX82Ep
アホなんがこのトレーラー買ったはええけど営業所の路面が狭すぎてホームまで車付けられへんのやで
運行開始や!言うてるけどどうやって動かすねんって現場は大騒ぎしてる
運行開始や!言うてるけどどうやって動かすねんって現場は大騒ぎしてる
312: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:38:27.75 ID:anfQj20aM
>>191
ファーwww
ファーwww
323: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:39:30.50 ID:z5mGFoNkM
>>191
確かにまずこの大きさ入らなそうやな
確かにまずこの大きさ入らなそうやな
463: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:54:06.19 ID:zS7gX82Ep
>>323
入らんから他のトラック無理矢理どけて入れたんやで
場所取るしええところ全くないで
多分国から頼まれたんやろうけどこんなん受けてくるとか笑いしか出てへんわ
入らんから他のトラック無理矢理どけて入れたんやで
場所取るしええところ全くないで
多分国から頼まれたんやろうけどこんなん受けてくるとか笑いしか出てへんわ
480: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:55:43.40 ID:3nPH0Wpi0
>>463
福山の営業所ならヤマトとかの街中の営業所と違ってデカいのかと思ったけどやっぱりアカンのか
福山の営業所ならヤマトとかの街中の営業所と違ってデカいのかと思ったけどやっぱりアカンのか
497: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:57:22.08 ID:QjXwwf4M0
>>191
現場もアホなんか?
なんで2台連結させとると思っとるんや
切り離す為や
後方はコンテナは営業所で別のトラックに繋げばええだけやん
現場もアホなんか?
なんで2台連結させとると思っとるんや
切り離す為や
後方はコンテナは営業所で別のトラックに繋げばええだけやん
750: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:18:38.90 ID:zS7gX82Ep
>>497
名古屋に箱置いてるんやけど名古屋はそんな広くないねん
入り口もギリギリやぞ
中で切り離すのにもそれなりのスペースが居るんや
そのくらい分かるやろ
名古屋に箱置いてるんやけど名古屋はそんな広くないねん
入り口もギリギリやぞ
中で切り離すのにもそれなりのスペースが居るんや
そのくらい分かるやろ
198: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:35.75 ID:gVeWesoa0
213: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:28:19.80 ID:1OLwvDTrx
>>198
秋葉原で時々見る光景
秋葉原で時々見る光景
202: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:46.64 ID:ktHBeJTf0
これ運転できるひと限られるからいみなくね?
205: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:54.83 ID:nwVkpUEdK
つうか人手不足なら賃金あげーや
215: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:28:21.35 ID:QpkmksKB0
>>205
上が絞るからしゃーない
上が絞るからしゃーない
206: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:54.94 ID:njA3Vt8S0
最近バスでも連結見た気がする
227: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:29:37.40 ID:rGLtfu4M0
実際トラック運転手って楽やないの?
あんなのストレスフリーで好きな音楽流して運転してればええだけやん
失業してニートになったら普通になるでワイ
ま、今の仕事のほうが高給で楽やからやらんけど
あんなのストレスフリーで好きな音楽流して運転してればええだけやん
失業してニートになったら普通になるでワイ
ま、今の仕事のほうが高給で楽やからやらんけど
250: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:31:31.77 ID:1OLwvDTrx
>>227
積み降ろしが本業やぞ
運転なんてオマケみたいなもんや
積み降ろしが本業やぞ
運転なんてオマケみたいなもんや
269: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:33:30.51 ID:rGLtfu4M0
>>250
そこ改善したら普通に人来るんやないの
積み下ろしは別の担当がやるとか
そこ改善したら普通に人来るんやないの
積み下ろしは別の担当がやるとか
282: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:34:34.84 ID:uTTEHN6k0
>>269
別の担当とか人件費かかるだけやんけ
別の担当とか人件費かかるだけやんけ
237: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:30:14.96 ID:9pTL4HNk0
運賃上げれば済む話やろ
安い所がパンクしたら高くても需要あれば仕事回ってくるし
安い所がパンクしたら高くても需要あれば仕事回ってくるし
272: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:33:46.01 ID:Iep/D2c10
一方いすゞ自動車と日野は
381: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:46:02.69 ID:0GVWmrMC0
>>272
後ろの車両まで人力で面倒みろとか出来るわけ無いだろいい加減にしろ!
後ろの車両まで人力で面倒みろとか出来るわけ無いだろいい加減にしろ!
326: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:39:54.59 ID:cOQVqkND0
運送業と建設業て将来考えてねーだろ
今の待遇じゃ人集まらねーぞ
今の待遇じゃ人集まらねーぞ
329: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:40:03.52 ID:ofR/p+a20
牽引はマジでむずいで
332: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:40:22.54 ID:BfPUk0xUa
こんなSAにも停められん休憩もできる場所ないやろしやりたないわな
368: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:44:49.83 ID:+EbfKeIaa
普通にしゃーないと思うが
働き手が減ってるのに同じサービス要求するならそりゃこうなるだろ
働き手が減ってるのに同じサービス要求するならそりゃこうなるだろ
385: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:46:08.54 ID:gOuzb+0c0
>>368
まず条件が良ければ人手不足なんてならないよね
まず条件が良ければ人手不足なんてならないよね
376: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:45:34.11 ID:c7uMyLNE0
383: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:46:05.49 ID:nUmPPaoR0
>>376
すごい
すごい
391: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:46:45.74 ID:KU0rG4vn0
>>376
こんなん日本の道路では無理やな
こんなん日本の道路では無理やな
397: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:47:08.00 ID:iq2We/wsd
>>376
はぇ〜凄いなぁ
トラックはボンネットある方がカッコええわ
はぇ〜凄いなぁ
トラックはボンネットある方がカッコええわ
406: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:48:08.82 ID:BcEOGMq+M
けん引の難しいのはバックやぞ
普通車の逆にハンドル切るからほんと難しい
普通車の逆にハンドル切るからほんと難しい
410: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:48:22.43 ID:oJcT3SGw0
417: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:49:30.41 ID:TBdVbjbx0
>>410
なんやいけるやん
なんやいけるやん
428: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:50:47.02 ID:q2g2H+iy0
>>410
やっぱり東海道はすごいなあ
北東北では見たことないわ
やっぱり東海道はすごいなあ
北東北では見たことないわ
591: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:07:06.69 ID:CiyqPqFG0
鉄道輸送のほうが安全に大量に輸送できるんだからそっちを整備したほうがいいのに
597: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:07:37.55 ID:iprDB7Dp0
>>591
値段高すぎて使えんやろ
値段高すぎて使えんやろ
611: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:08:40.21 ID:D5q48vlG0
>>591
悪天候と線上の事故に弱すぎる
悪天候と線上の事故に弱すぎる
723: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:16:43.40 ID:enE8Hu9x0
738: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:17:59.92 ID:maXRXD7L0
>>723
貨物列車やん
貨物列車やん
740: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:18:02.69 ID:v1kl98Tb0
ドライバーは腰逝ってしまうのがなあ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508159412/
|
おすすめサイトの最新記事
初見殺しやなあれは
夜通したらメンテできない昼間は過密ダイヤ
素直に運転手増やすなり賃金上げた方が効率いいわ
動画のでかいトラックが交差点を曲がってくる映像もあったけど、あんな曲がり方をいきなり日本の道路でやれって言われてもできないだろ?
723はオーストラリアを走ってるやつ
ロードトレインな、これは短いほうだな
5連とか平気で走ってるし、最長見たのは12連
基本砂漠のど真ん中の真っ直ぐな道しか走らないからね
ちな人件費が掛かるから〜で製造業は海外に移転して散々
運送業は流石に外人をホイホイと雇用出来ないから大変だよな
日本は衰退するばかりだな
鉄道で運びなさいな鉄道でw
閉店後のスーパーの莫大な食材を全部ゴミとして捨ててるのと同じメンタリティだよな
便利さのために随分贅沢にいろんなものをドブに捨ててる
そういうのはアメリカの白人社会のオハコかと思ってたが、連中はでっかい家とかプールとか、どっちかってーと形のあるものに散財してるのかも。
車の運転は多少自信がある方だがアレは無理。職人技だわ。
運送業の場合は大型の10tトラックでも手積みが当たり前のようにあるのが癌
全てパレットでフォークリフトを使えるようにすれば人は来るよ
実際には不可能だけどな
宅配便で前例作ったんだから値上げしてけ
あんな手間だけかかって遅くて時間予想つかないもん使えるわけないだろ
長年バスを利用してるけど首都圏の駅付近の道の狭さと交通量にも関わらず事故は無いし遅れもほとんど無いのは感心する
上が絞るからしゃーない
これがすべてなんだよな
試みる前から失敗が見えてるんだから、そりゃ文句以外言いようがないだろう
コンテナみたいに絶対ドライバーが積荷にタッチしない前提ならともかく
貨物線って各都市内でしかマトモに機能してないだろ
失敗が見えてるかなんて分からんでしょうよ
一時期トラックドライバーやってた底辺だけど、
スレ中にも全然現場を分かってない書き込みあるしネットの意見なんぞアテにならんよ
ドライバーは走ってナンボなわけで
走行距離が稼げず積み下ろし時間と労力が倍になる状況を受け入れると思うか?
企業側の都合だけでドライバーに負担強いる提案を平然とするから人員不足になるんだよ
とりあえず自動運転先行で現場でのリフト作業だけ人間だろうな
だから重い物を運ぶトラックはしばらくは残る
人間が足りない問題も重い荷物の方は解消できるけど小物の方がどうなるか分からん
人間が足りない地域は客が営業所まで来いって方向になるかもな
しまう上休憩する場所が限られてしまうので運転手の負担大変。