1: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:10:12.58 ID:RS0QR0Cd0
トレーラー連結させて運べる荷物2倍にしたろ!

福山通運/25mダブル連結トラック、バン型フルトレーラー運行開始

no title

福山通運は10月16日、日本初となる車両全長25mのフルトレーラー「ダブル連結トラック」を導入し、愛知県北名古屋市と静岡県裾野市間において運行を開始した。
今後、福山通運では、生産年齢人口の減少と高齢化の進展によるドライバー不足が深刻さを増すことが予想されるなか、1台で通常のトラック2台分の物量を輸送することが可能となる「ダブル連結トラック」は、ドライバー不足に対応する有効な輸送手段であると考えている。
https://lnews.jp/2017/10/j101608.html

5: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:10:56.35 ID:FAMHbN7W0
アメリカみたいだな

6: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:10:57.10 ID:RS0QR0Cd0
こんなん街中走れるんか?

533: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:00:50.49 ID:MRYs6OJk0
>>6
ちょっと前に規制緩和されたんやで
一応国も仕事してる

9: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:11:32.06 ID:t+Y4lMiM0
ドライバーの負担がさらに増える

43: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:14:31.10 ID:HKPsTgU30
そもそもセミトレーラーの時点でほぼ高速と幹線しか走らんから別にええやろ

45: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:14:32.72 ID:L2c6SZwjp
というか船便や貨物列車増やしたらええだけちゃうんか?

72: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:16:50.44 ID:G0VpZJVC0
海外ではよくあるけど日本の道路事情でこれ大丈夫なんか?

86: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:18:19.52 ID:5yvkymP80
福岡にもこういうバスあるな

90: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:18:39.64 ID:ResGSo8e0
これ走れるルート限定されまくりやろ

106: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:19:59.73 ID:gC8JUFqQ0
>>90
いまんところ首都高は湾岸含め無理やね重量で橋脚が耐えられんからNGらしい

99: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:19:28.04 ID:5qVSCWhA0
試験場で牽引取った人は実践のトレーラーが難しすぎて折れるらしいな

123: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:22:13.55 ID:06BF7n2A0
トラック野郎に憧れるような流れを作らな

162: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:25:05.99 ID:KBR0mpkPa
こんなんで高速の追越車線ちんたら走られたら切れるわ
あいつら一台追い越すのに何十秒かけるからな

176: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:26:12.17 ID:Pq7IBb9s0
さらにコスト落とすために三連結にしよう

186: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:26:31.25 ID:dhifqRKva
あかんこれじゃいろいろ死ぬぅ!

191: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:09.49 ID:zS7gX82Ep
アホなんがこのトレーラー買ったはええけど営業所の路面が狭すぎてホームまで車付けられへんのやで
運行開始や!言うてるけどどうやって動かすねんって現場は大騒ぎしてる

312: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:38:27.75 ID:anfQj20aM
>>191
ファーwww

323: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:39:30.50 ID:z5mGFoNkM
>>191
確かにまずこの大きさ入らなそうやな

463: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:54:06.19 ID:zS7gX82Ep
>>323
入らんから他のトラック無理矢理どけて入れたんやで
場所取るしええところ全くないで
多分国から頼まれたんやろうけどこんなん受けてくるとか笑いしか出てへんわ

480: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:55:43.40 ID:3nPH0Wpi0
>>463
福山の営業所ならヤマトとかの街中の営業所と違ってデカいのかと思ったけどやっぱりアカンのか

497: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:57:22.08 ID:QjXwwf4M0
>>191
現場もアホなんか?

なんで2台連結させとると思っとるんや
切り離す為や
後方はコンテナは営業所で別のトラックに繋げばええだけやん

750: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:18:38.90 ID:zS7gX82Ep
>>497
名古屋に箱置いてるんやけど名古屋はそんな広くないねん
入り口もギリギリやぞ
中で切り離すのにもそれなりのスペースが居るんや
そのくらい分かるやろ

198: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:35.75 ID:gVeWesoa0
no title

213: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:28:19.80 ID:1OLwvDTrx
>>198
秋葉原で時々見る光景

202: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:46.64 ID:ktHBeJTf0
これ運転できるひと限られるからいみなくね?

205: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:54.83 ID:nwVkpUEdK
つうか人手不足なら賃金あげーや

215: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:28:21.35 ID:QpkmksKB0
>>205
上が絞るからしゃーない

206: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:27:54.94 ID:njA3Vt8S0
最近バスでも連結見た気がする

227: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:29:37.40 ID:rGLtfu4M0
実際トラック運転手って楽やないの?
あんなのストレスフリーで好きな音楽流して運転してればええだけやん
失業してニートになったら普通になるでワイ
ま、今の仕事のほうが高給で楽やからやらんけど

250: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:31:31.77 ID:1OLwvDTrx
>>227
積み降ろしが本業やぞ
運転なんてオマケみたいなもんや

269: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:33:30.51 ID:rGLtfu4M0
>>250
そこ改善したら普通に人来るんやないの
積み下ろしは別の担当がやるとか

282: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:34:34.84 ID:uTTEHN6k0
>>269
別の担当とか人件費かかるだけやんけ

237: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:30:14.96 ID:9pTL4HNk0
運賃上げれば済む話やろ
安い所がパンクしたら高くても需要あれば仕事回ってくるし

272: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:33:46.01 ID:Iep/D2c10
一方いすゞ自動車と日野は
img_news

381: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:46:02.69 ID:0GVWmrMC0
>>272
後ろの車両まで人力で面倒みろとか出来るわけ無いだろいい加減にしろ!

326: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:39:54.59 ID:cOQVqkND0
運送業と建設業て将来考えてねーだろ
今の待遇じゃ人集まらねーぞ

329: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:40:03.52 ID:ofR/p+a20
牽引はマジでむずいで

332: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:40:22.54 ID:BfPUk0xUa
こんなSAにも停められん休憩もできる場所ないやろしやりたないわな

368: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:44:49.83 ID:+EbfKeIaa
普通にしゃーないと思うが
働き手が減ってるのに同じサービス要求するならそりゃこうなるだろ

385: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:46:08.54 ID:gOuzb+0c0
>>368
まず条件が良ければ人手不足なんてならないよね

376: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:45:34.11 ID:c7uMyLNE0
運転くそムズそう

383: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:46:05.49 ID:nUmPPaoR0
>>376
すごい

391: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:46:45.74 ID:KU0rG4vn0
>>376
こんなん日本の道路では無理やな

397: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:47:08.00 ID:iq2We/wsd
>>376
はぇ〜凄いなぁ
トラックはボンネットある方がカッコええわ

406: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:48:08.82 ID:BcEOGMq+M
けん引の難しいのはバックやぞ
普通車の逆にハンドル切るからほんと難しい

410: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:48:22.43 ID:oJcT3SGw0
あとダンプはフルトレーラー結構浸透しとるで
no title

no title

no title

417: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:49:30.41 ID:TBdVbjbx0
>>410
なんやいけるやん

428: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 22:50:47.02 ID:q2g2H+iy0
>>410
やっぱり東海道はすごいなあ
北東北では見たことないわ

591: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:07:06.69 ID:CiyqPqFG0
鉄道輸送のほうが安全に大量に輸送できるんだからそっちを整備したほうがいいのに

597: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:07:37.55 ID:iprDB7Dp0
>>591
値段高すぎて使えんやろ

611: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:08:40.21 ID:D5q48vlG0
>>591
悪天候と線上の事故に弱すぎる

723: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:16:43.40 ID:enE8Hu9x0
こんなの曲がれるんか
no title

738: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:17:59.92 ID:maXRXD7L0
>>723
貨物列車やん

740: 風吹けば名無し 2017/10/16(月) 23:18:02.69 ID:v1kl98Tb0
ドライバーは腰逝ってしまうのがなあ

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1508159412/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事