1: ばーど ★ 2017/10/19(木) 19:21:54.07 ID:CAP_USER9
日産 国内のすべての工場で出荷を停止と発表

キャプチャ

日産自動車は国から問題を指摘されたあとも、資格のない従業員が不適切な検査を続けていた工場は1か所だけでなく、神奈川県横須賀市にある追浜工場など、合わせて4か所に上ることを発表しました。これを受けて、国内に6か所あるすべての工場で、国内向けの車の出荷を停止することを決めました。
日産が新たに不適切な検査を明らかにしたのは、神奈川県横須賀市にある追浜工場や、栃木県にある栃木工場など3か所で、国から一連の問題が指摘されてからも、車の出荷前の検査を資格のない従業員が行っていた工場は、合わせて4か所になりました。

これに伴って、日産は国内に6か所あるすべての工場で、管理体制が整うまで、国内向けの車の出荷を停止することを決めるとともに、不適切な検査を行って出荷したおよそ3万4000台について、新たにリコールの届け出を検討するとしています。

日産では先月、国内に6つあるすべての工場で、資格のない従業員が車の出荷前の検査を行っていたことがわかり、今月6日におよそ116万台のリコールを届け出ました。

しかし、その後も、神奈川県平塚市にある湘南工場で、今月11日まで資格のない従業員による不適切な検査が続いていたことが明らかになっています。

19日夜、記者会見した日産の西川廣人社長は「お客様と、日産自動車の再発防止策を信頼していただいた皆様に大変申し訳ないことをしてしまった。深くおわびします」と述べて謝罪しました。また、みずからの責任については、「再発防止を徹底すること、生産を正常に戻すこと、お客様の信頼を戻して業務を正常化することが一義的な責任だ」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171019/k10011183241000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

4: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:23:25.93 ID:j54X1PLe0
月産に変わんの

44: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:29:44.40 ID:PyXsM+ee0
>>4
評価する

470: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:07:30.19 ID:gxfCh8l10
>>4
やるじゃん

5: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:23:30.91 ID:9pvFfwez0
あちゃ〜

20: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:26:02.48 ID:CJcdbvQS0
やっちゃっ た日産の後に
神戸製鋼にやられちゃった日産になっちゃって
そしてまたやっちゃった日産になって停止

27: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:27:14.46 ID:AhK0j77i0
やめちゃえ日産

34: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:28:14.99 ID:ksSEi1G90
謝罪したあとも不正続けてたの即バレしたからな
もう言い訳できないぞ

53: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:30:52.07 ID:7IO2fW810
資格を持ってる人が検査すればいいだけだろ?
なんで止まってんの?
まさか誰も資格を持ってなかったの?

79: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:33:16.52 ID:v83IAyao0
>>53
最初のごめんなさい会見で約束したことガン無視で同じ不正してたんだよ。

いるいないじゃなくて現場と本社が断絶してるなら話は根深い。

80: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:33:22.94 ID:Xxd/gNhW0
>>53
また不正やったんだよ

56: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:31:06.22 ID:5Wtdv2KK0
(検査なんて適当に)やっちゃえ日産

90: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:34:43.55 ID:4CNANZML0
期末でしこたまねじ込んだ車の納車が続々と始まるんじゃないの?
こりゃ下取り車検切れするから大事だぞ

96: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:35:17.15 ID:Y03hxGrn0
時間内に終わらないので不正した

不正がバレ謝罪・再発防止を約束

社長の謝罪はあったが、相変わらず時間内に終わらないので不正した

今ここ。

100: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:35:41.12 ID:tESUCsvd0
納車待ちの人どうすんのよ。
前の車は下取り出さずにガリバーに売っちゃってるかもしれないぞ。

109: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:36:56.94 ID:n3rUqCac0
停止すればいいではなく、規則通りに行えよ。
全く懲りてない日産はバカなのか?

116: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:37:59.38 ID:v83IAyao0
>>109
会社として上の言うことを下が無視してるんなら終わってるなここ

121: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:39:04.55 ID:9oW2xWw90
ディーラーの人達ばかり怒られちゃうな

126: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:39:53.12 ID:Mjo5wnaZ0
コストばかり追及するからこうなる。必要な所には、ちゃんとコストを掛けないと。

250: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:51:10.36 ID:SkUCLsKI0
>>126
no title

255: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:51:50.45 ID:XfPGaDTD0
>>250
やっちゃったで本社殺っちゃったのかー

732: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:28:53.76 ID:YopS9ltG0
>>250
ダメ上司の言い訳の典型例だな。
具体的な方法を示さず、意味不明な言葉でその場をごまかす

775: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:31:37.21 ID:JAAaDqGv0
>>250
それ全部できたら企業した方がいいな

154: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:42:19.27 ID:qBef5AiY0
出荷をしないだけで、作るのは止めませんよ
後でまとめて出荷するだけですから
反省してるように見えて実はなんともないぜ

192: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:45:43.47 ID:0whHzY+R0
検査員が足りないので出荷したくても無理なんだろうな

228: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:48:47.32 ID:uH+us2eo0
>>192
それが理由で派遣を使う→今回→>>192→それが理由で派遣を使う→無限ループw

225: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:48:40.96 ID:0/9KoIv70
まあ最低なことをしたからしょうがないね

275: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:53:28.91 ID:4uGay9Vw0
どうすルノー?

291: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:54:53.58 ID:a/3cNMsZ0
日産の生産量って海外と国内だと海外のが多いよ

577: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:16:53.03 ID:KLBXhJDc0
>>291
こんな感じ
no title

トヨタ 国内生産319万台(輸出173万台) 海外生産581万台
マツダ 国内生産98万台(輸出82万台) 海外生産61万台
日産 国内生産95万台(輸出56万台) 海外生産461万台
ホンダ 国内生産82万台(輸出15万台) 海外生産418万台
スズキ 国内生産79万台(輸出12万台) 海外生産215万台
富士重 国内生産73万台(輸出58万台) 海外生産30万台
ダイハツ 国内生産72万台(輸出2台) 海外生産56万台
三菱自 国内生産56万台(輸出40万台) 海外生産52万台

640: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:21:53.07 ID:JyRDnUyq0
>>577
ダイハツの輸出2台が気になる
2台って

322: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:57:34.07 ID:8IoaFkG20
どうせ、今からニワカ資格合格者を作って、
そいつらに検査?やらせて出荷するだけだろ
どうせ社内資格だし、どーにでもなる。

379: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:01:26.21 ID:Uhk8Drba0
>>322
ハイ残念
・整備士2級以上で社内で整備主任者として1年以上の実務経験必須

408: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:03:14.56 ID:XfPGaDTD0
>>379
リストラでコストカットしまくって資格者どうせおらんくなったんだろ
停止が4日程度なら今度は絶対バレないようにやれよってまた言われてそう

443: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:05:49.88 ID:oOsdt5K/0
2級自動車整備士
大学、高専、高校、職能学校の指定学科修了者で
3級合格後、1年6ヶ月以上の実務経験者

>>379
最短でも3年近くかかるのか(´・ω・`)

467: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:07:14.75 ID:ilWjny4D0
>>379
退職社員、他社OBかき集めるしかないなw

346: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:59:17.13 ID:yjmbrGrs0
新型リーフ滑り出し好調だったのに、ここで出荷停止は痛いな

347: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 19:59:25.88 ID:87B2Xqkc0
役職ついてる人達は地獄の4日間だなw

365: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:00:11.70 ID:edxCvO1m0
製造は続けます キリッ

395: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:02:37.67 ID:9TuiXpMr0
当たり前だアホ

報道されても、無資格の奴に検査させてんだからな
どうせなら、ずっと工場停止してろ

日産車なんかいらねーし

399: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:02:43.83 ID:kCchsbay0
社長の謝ってるのに止めないとか
どんな資格社員全く居なかったのか

402: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:03:01.58 ID:z4DKITzJ0
てゆーか、正規の検査資格持ってる奴が
少ないから、真面目に検査しようとしても
出来ない→出荷出来ない、って事かもね

504: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:10:11.06 ID:CRSuOYU/0
懲りずに何度もやるぞ。三菱といい信用ならん

541: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:13:31.55 ID:CRSuOYU/0
矢沢がどう思ってるか聞いてきて

591: 名無しさん@1周年 2017/10/19(木) 20:18:41.84 ID:IUfqIhmQ0
>>1

今回のケースはしょうがないな
だって注意されたあとも無視して違反やってたんだもんなあ
神経疑うよ

神戸製鋼の次くらいに悪質

元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1508408514/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事