1: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:52:40.07 ID:HGK/aZapd
玄人感半端ない
2: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:53:01.27 ID:uvHl7cwmp
運全振りやぞ
5: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:54:01.60 ID:Dxz/CPCop
非効率すぎやろ
12: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:11.05 ID:5ewID8VC0
ワイは今も昔も攻撃全振りや
詰んだらそれまでよ
詰んだらそれまでよ
13: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:25.62 ID:tOs7vHau0
わざと体力以外に振ってスリルを味わう
14: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:25.66 ID:gFkPiXeX0
だいたいのゲームで苦労するよな
15: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:30.93 ID:N8E2bTq/d
攻略見てからステ振りするわ
すまんな
すまんな
16: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:55:34.76 ID:HAaMxC/Qd
バランス型のつまらん男w
ワイヤ
ワイヤ
19: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:56:12.28 ID:X7j9CwD90
満遍なく振るやつは素人、極振りしてるやつは玄人
22: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:56:52.55 ID:FsOlvWQK0
速さに振っときゃ間違いないという風潮
23: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:56:53.37 ID:TtokAI4A0
街の周りでレベル上げするなら攻撃全振りして
戦闘時間短縮したほうが効率ええやん
戦闘時間短縮したほうが効率ええやん
28: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:57:26.07 ID:ASsLY/Du0
魔法が攻守一体になってて物理キャラでも魔法に振らないといけないゲーム嫌い
30: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:57:44.51 ID:9t3O7ghe0
ライフ上げときゃ間違いないという風潮
33: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:58:14.62 ID:/1XjOKzq0
戦闘そっこう終わらせたいから攻撃にふる
34: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:58:14.84 ID:tBA1Bv9H0
GrimDawnとかいう防御に可能な限り降って残りで火力をやりくりするゲーム
珍しい
珍しい
44: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:59:35.54 ID:N8E2bTq/d
>>34
タイタンクエストは基本攻撃器用さに極振りなのにな
タイタンクエストは基本攻撃器用さに極振りなのにな
36: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:58:44.28 ID:jM+SSfqjd
固定ダメの攻撃方があるときはこれに限る
43: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 16:59:24.55 ID:/bCf9BrO0
ダクソで完全に死んでるステに降りまくって萎えたから今はもう全部おすすめ見てるわ
死にステきもいんじゃ
死にステきもいんじゃ
51: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:00:39.74 ID:9t3O7ghe0
>>43
ソウルシリーズの1周目は全部均等に上げるのが正解やんけ
おすすめなんか見たところで全武器振りたくなるやろ
ソウルシリーズの1周目は全部均等に上げるのが正解やんけ
おすすめなんか見たところで全武器振りたくなるやろ
82: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:03:39.72 ID:MEumzOc3d
>>43
ソウルシリーズは生命力安定やね
でも一周目は情報シャットアウトして器用貧乏で色々使うのが楽しい
ソウルシリーズは生命力安定やね
でも一周目は情報シャットアウトして器用貧乏で色々使うのが楽しい
310: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:30:38.89 ID:0PiwfJvpa
>>43
フロムの死にステは伝統だろ 素性である程度固定されるから実質騎士呪術魔術師以外死に素性なのはアレだが
フロムの死にステは伝統だろ 素性である程度固定されるから実質騎士呪術魔術師以外死に素性なのはアレだが
54: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:01:04.58 ID:+tzhZ0Ia0
ジョブごとの1番高い能力にぶっぱする
78: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:03:28.38 ID:rjGu4Wf40
素早さを上げるとクリティカル率まで上がる仕様だったりとかあるし
素早さと余り攻撃を上げれば大体なんとかなる
素早さと余り攻撃を上げれば大体なんとかなる
99: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:05:49.25 ID:XZufm5ea0
防御振りとか戦闘が長引いて面倒くさくなるだけなんだよなあ
101: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:05:51.88 ID:Y7dNgVRxM
攻撃素早さに降って負けたら必要なとこまで防御上げるのが一番やろ
114: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:06:39.23 ID:UulPCEWIx
でも大体RPGって終盤orクリア後は耐久命になるよな
攻撃でもワンパンで沈めるとか無理やし
攻撃でもワンパンで沈めるとか無理やし
139: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:09:33.49 ID:rrRvyqCB0
>>114
回復もインフレするから最低限のHPさえ確保出来れば割と無駄になるやろ
回復もインフレするから最低限のHPさえ確保出来れば割と無駄になるやろ
143: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:09:59.42 ID:rjGu4Wf40
>>114
アクション性のあるもんは大体オワタ式
ないやつは最近の場合レベル上げれば大体なんとかなるっていうアバウトなゲームバランスばっかやね
アクション性のあるもんは大体オワタ式
ないやつは最近の場合レベル上げれば大体なんとかなるっていうアバウトなゲームバランスばっかやね
122: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:08:04.56 ID:TDJEmo8cd
攻撃全振りで失敗したことないわ
131: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:08:49.06 ID:AC+q5Stj0
パーティ全員自由に作れるゲームやと絶対一人全能力可もなく不可もなくみたいな半端なキャラ作るわ
140: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:09:46.61 ID:We72JtgB0
防御なんて装備でなんとかしろ
141: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:09:50.66 ID:QL9HRBhEM
ダクソ2出たばっかで適応上げまくったやつは慧眼
165: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:12:17.34 ID:vxRFi6R80
ソウルシリーズは持久が実質火力ステータスだから攻略する分には筋技より持久に振ったほうが強い
168: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:12:23.25 ID:We72JtgB0
仕様把握してからじゃないと運上げるの怖い
171: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:12:32.93 ID:N8E2bTq/d
ハクスラだと職ごとにテンプレステ振りがあるからなぁ…
182: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:14:08.34 ID:szeKkrAxp
防御特化が生きてくるオフゲないやん
だいたいやられる前にやるか数減らすか
だいたいやられる前にやるか数減らすか
197: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:15:52.70 ID:R0itVbQpd
まほうやぞ
210: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:17:49.91 ID:MKxXYPbAM
はがねのつるぎを買うかはがねのよろいを買うかみたいな
214: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:18:29.55 ID:mtA8ZI9Od
>>210
剣一択やね
剣一択やね
230: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:19:42.60 ID:3FWGmUWF0
>>210
ゲームデザインによるからなぁ
ドラクエとかぬるいのだったら火力優先でええけど
戦闘が長いやつとかは防御カチカチのが効率よかったりするし
ゲームデザインによるからなぁ
ドラクエとかぬるいのだったら火力優先でええけど
戦闘が長いやつとかは防御カチカチのが効率よかったりするし
314: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:31:50.60 ID:sSvTkovB0
>>210
よろいから買っちゃう
武器は一つ弱くても何とかなる
よろいから買っちゃう
武器は一つ弱くても何とかなる
254: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:21:37.09 ID:pFis9d5dM
攻撃→体力→(魔力)→防御力
必ずこの順番で振ってる
必ずこの順番で振ってる
257: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:22:02.86 ID:R+3qmiHZp
素早さやぞ(タクティクスオウガ)
261: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:22:25.39 ID:XZufm5ea0
魔法「防御力じゃダメージ減らないぞ」
状態異常攻撃「ダメージは減っても状態異常は通すぞ」
特殊攻撃技「防御力で無視でダメージ通すぞ」
やめてくれよー
状態異常攻撃「ダメージは減っても状態異常は通すぞ」
特殊攻撃技「防御力で無視でダメージ通すぞ」
やめてくれよー
277: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:24:38.46 ID:QVXNdCDCM
grim dawnとかいう狡猾と精神力が装備のアンロックにしかなってないゲーム
279: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:25:00.66 ID:c8a7z/Qrp
まあ、魔法剣士みたいな中途半端もいらんけどなw
285: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:25:58.55 ID:Ms3zxseY0
メガテン系だと詰むな
294: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:27:01.72 ID:We72JtgB0
壁役の強みってステより重装備とか防御スキルだしな
296: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:27:32.24 ID:szeKkrAxp
ネトゲ運営「パラ振り自由!何万通りの装備!多種多様なスキル!」
なお、実際には推奨テンプレ以外のキャラを作るとハブられる模様
なお、実際には推奨テンプレ以外のキャラを作るとハブられる模様
302: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:28:29.62 ID:md1r9kju0
>>296
明らかな死にステと下位互換スキルで溢れてるからな
振りなおしは課金やで
明らかな死にステと下位互換スキルで溢れてるからな
振りなおしは課金やで
319: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:32:20.14 ID:8irCPycod
盾役は少しでもミスすると崩壊して味方にもぼこぼこにされるからおすすめしない
ちな経験者
ちな経験者
323: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:33:04.62 ID:rjGu4Wf40
>>319
しかもヒーラーほど感謝されない
しかもヒーラーほど感謝されない
334: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:34:45.30 ID:XZufm5ea0
>>323
しかもヒーラーは多少装備ショボくても許されるけど
装備ショボ盾とか絶対許されないんだよなあ
ほんま盾は大変
しかもヒーラーは多少装備ショボくても許されるけど
装備ショボ盾とか絶対許されないんだよなあ
ほんま盾は大変
331: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:34:35.76 ID:tqQoiFJpa
防御のステが重要なゲームは調整上手いと思うわ
なんにしてもゲームは基本的に攻撃重視になりがち
なんにしてもゲームは基本的に攻撃重視になりがち
335: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:35:32.95 ID:OKWLZe2L0
再振りできない仕様のゲームは大体クソ
そらwikiみながらやりますわ
そらwikiみながらやりますわ
340: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:36:14.83 ID:bSmiMXW00
再振りとかいうけどそこまでしないといけないようなゲームないやろ
358: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:39:26.11 ID:0BRb1/Hy0
状態異常や属性攻撃がやばい敵が出るエリアだと対策装備をする必要があるんや
けどそういう装備は基本防御力が低いから素耐久にステ振りしてないと状態異常攻撃は防げても普通の攻撃でやられるっていう羽目になる
攻撃タイプや敏捷タイプは狩の基本効率はいいけどボスに弱いのが欠点やからボスに挑むなら耐久ステ振り型が一番強い
けどそういう装備は基本防御力が低いから素耐久にステ振りしてないと状態異常攻撃は防げても普通の攻撃でやられるっていう羽目になる
攻撃タイプや敏捷タイプは狩の基本効率はいいけどボスに弱いのが欠点やからボスに挑むなら耐久ステ振り型が一番強い
364: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:40:40.19 ID:E+7w3biIp
防御あげるぐらいならHP底上げするよね
463: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:56:55.08 ID:5kiDXb4Wr
均等はなにがあかんの?
468: 風吹けば名無し 2017/11/24(金) 17:58:26.57 ID:+hZ5LjKg0
>>463
死にステに振ってることに気付かずに育成遅れて器用貧乏になる
死にステに振ってることに気付かずに育成遅れて器用貧乏になる
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1511509960/
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それだけにヒーラーとかタンクが輝けるゲームは嬉しい
できたステータスのその状況を楽しむ。
まさにスーパー北上様だったからなwww
プレイヤースキルで避けられるゲームに限るけど、当たらなければどうということはない。
だから俺は防御にも結構振っちゃう。
無課金ならお荷物なのは大差ないし
CONやDEFはもちろん無いよりは欲しいけど、そちらにポイント振る分STRやINTに振れないのが嫌。
相手の攻撃弱くして勝つのもアリだとはおもうけれど、爽快感が無い
FF2とか
STRは属性武器でカバーできるしWT(AGI)は敵で高い奴少ないからどうとでもなる
むしろカード集めせずにニンジャ特化だと何もできないユニットの出来上がり
均等振りしたくなっちゃう
RO「あるぞ」
ファイアーエムブレムは防御大事
素早さが高いほど行動回数が増えるシステムなら素早さ全振り
ゲームシステムによって何に振るか変えるのが玄人
無駄に難易度上がるんだよなぁ
相手にダメージも与えられないで戦闘が終わらないってのがあった
似たようなパターンで素早さ全振りで相手の攻撃喰らわないけど(以下同文
ワンパンできる狩りをすれば防御はいらない
トリッキー職やってた時代思い出したわ
たまに限定ボスで必須になる時だけ重宝されるが
しばらくすると廃人がサブ垢で育成して呼ばれなくなるという
攻撃や素早さ極振りにすると
後半炎や毒であっさり溶けて詰むというアレ。
Diabloでは産廃キャラになるけど
すぐびびってバランスタイプにしちゃう
殆どの場合ただの器用貧乏になる
ダクソとかは器用さと体力だな。