121209-182717

1: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:48:13.82 ID:OztuOvz20
QTEだよな

2: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:48:38.14 ID:v4reaeWva
これはQTE

7: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:49:43.32 ID:huqpIol60
ムービー見てるだけなのは不評だからってQTEいれるって馬鹿じゃない?

11: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:52:41.69 ID:MjO35jJe0
飛ばせない/一時停止できないムービーも

14: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:54:21.10 ID:NgYOQv/50
クソ要素は多々あれど、本当に誰からも求められてないってことではQTEが別格かもな

19: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:57:43.78 ID:C71BApND0
FF15のQTEは何もしなくていいから楽だよな

20: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:58:59.15 ID:H0G78fQU0
声優の感想録音

21: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:59:02.18 ID:ZBOCc17B0
めんどくさいクエストやミニゲーム、最強装備入手条件になってると最悪

9: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:50:50.80 ID:UDqitc/r0
スタッフロールがスキップできないやつ
別に作った人間の名前なんて知らんでもええわ

24: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:00:39.13 ID:twW2MEIh0
スタッフロールについては、開発してる時も各所から飛ばせるようにしろ!みたいな声があがるけど、
一部の開発者が自分の名前を皆に知ってもらいたいから絶対飛ばせるようにして!じゃないと
辞める!みたいに言われて飛ばせないようにするパターンがあると聞いた

29: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:05:40.94 ID:rUYW869Y0
>>24
スタッフロール自体は別に構わない。
ただ、あれはゲームが終わって余韻に浸る時に流すもの。
オープニングで流すのは自慰行為としか言いようがない。

33: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:08:58.87 ID:twW2MEIh0
>>29
スキップできるようにしたら皆幸せじゃね

まあ、最近の洋ゲーはクレジットは別枠にしてクリアしても流れないパターンも出始めたけど

140: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 20:01:21.86 ID:03TS1UE00
>>29
OPで1回だけ流れるなら我慢できる
ミッション毎にスタッフ名を表示するとかはまさにそれ
メタルギア5よお前のことだ

160: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 00:07:16.57 ID:RKwLyzorM
>>24
スタッフロールは好きだけどなぁ。岩田さんの名前をそこで知った人も多そうだしそのゲームを評価する基準にもなると思う。いいゲームはエンディングもちゃんと力入れてるしね。

26: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:02:21.33 ID:zB1V+7EAK
ペーマリのスーパーシール路線
望んでいるのはそれじゃない

28: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:05:22.62 ID:f0numTZa0
QTEのいいところってなに?

30: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:07:34.53 ID:ZBOCc17B0
>>28
ムービーを見てるだけという批判をかわせるとか
ゲームの基本的なシステムに組み込みにくい動きを演じさせるのに役立つとかじゃないの

32: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:08:57.37 ID:hgXIkjVa0
召喚ムービーをスキップできないゲームがあったらしい

35: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:10:38.92 ID:LcWZuED90
QTE、プリレンダムービー
オープンワールドは良し悪し

40: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:13:12.82 ID:ZBOCc17B0
リアルタイムだろうがプリレンダだろうが
長いムービーを見せられるのは萎えるな
何らかのボタンを押したらムービーを飛ばせるのなら
どうでもいいけど

42: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:19:53.39 ID:b/FP3kDPp
ムービーをスキップ出来ないことで死んだACEというゲームがあったな

47: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:29:40.87 ID:xPzcTynx0
QTE自体は別にいいよ
ミスったらゲームオーバーになるやつが不評なだけで

53: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:47:33.63 ID:ZJ/D1q7A0
これはカラーフィルタ
見づらくなるだけだしユーザーは自然な色彩を求めている

62: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:12:44.34 ID:0B19HiOL0
マップのあちこちに配置されてる収集要素

66: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:15:39.26 ID:0y20yMGfa
クリアランク

67: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:17:32.01 ID:7wCoVoDI0
フルボイスで会話が飛ばせない

81: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:56:08.60 ID:VU43xgEyM
起動時の各社のロゴマーク

84: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:10:25.97 ID:Hhit8sP9M
パーティーメンバーの強制退場

90: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:16:31.05 ID:nlHxEPJQ0
おま語

91: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:17:51.92 ID:QUA40rOX0
企業ロゴは開発者がごり押ししてんじゃないけどな
まとめて表示させるのはNG、何秒以上表示必須、とかそういう条件がある
ロゴ表示が回避できないから表示中に読み込みしてるゲームもあるしから
まぁそういう工夫がスタンダードになることを期待するわ

107: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:57:03.67 ID:lzaMCmkFd
素材集めてアイテムクラフトや強化する系要素
モンハンみたいなその作業自体がメインコンテンツってゲームは別に良いけど

そうでもないゲームでもとりあえずで突っ込まれるモンハンブーム以降の流れ本当嫌い

110: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:27:42.72 ID:PKRlx+w60
唯一QTEが面白いと思ったのはゴッドオブウォーだな
新作はどうなるか期待してる

114: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:32:30.11 ID:8akD/3hp0
高グラ化にともなう長いロード

126: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:58:24.05 ID:jAP1mCdjM
空腹は糞
異論は認めない

129: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 18:13:03.31 ID:vJHgyewm0
>>126
ハイドライド3は地味に好きだった
空腹はおろか時間の概念もあって
長時間ゲーム内でプレイしてると眠気でステータスが下がるし
重さの概念があってアイテムや装備品を持てる数も主人公の筋力に異存するRPG

これリメイクしたら絶対流行るわw

143: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 20:27:42.41 ID:MjO35jJe0
期間限定配信のイベント

151: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 23:06:32.15 ID:itJyi1/60
RPGやってたのに要所要所に突然現れるパズルゲー
FF10の試練の間だとかドラクエ10の後期バージョンとか
パズルとかクソつまんねー要素入れんな

162: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 00:19:31.31 ID:TIl3nzXD0
開発者というよりは経営的な都合じゃねえかな
無料で出来ちまうんだとか

173: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 09:12:05.83 ID:c+XRnqA10
後でやり直しできないステ振り

194: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 18:53:53.61 ID:i9jmrcf+0
>>173
振り直しできないのに死にスキルがやたらあるのとかな
打開策はキャラ作り直しとか

190: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 16:37:40.82 ID:AEtTMiKBK
取りのがしたらもう手に入れるのは無理ぽな取りのがし要素
RPGでもこれがなければもう少しサクサク進めるのにな

あと選択肢地獄
ぶっちゃけかったるいだけで全然楽しくない

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519447693/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事