61075e1e

1: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 04:55:50.96 ID:mr0UwoQx0
スクウェア・エニックスが
FF VII REMAKE制作のためのコアメンバーを募集!

https://tenshoku.mynavi.jp/jobinfo-202903-2-21-2/

【現在のプロジェクトの進行状況】
FF VII REMAKEは一通りの機能とコンテンツが実装されたプログラムを開発チーム内において随時検証しているのですが、原作をハイクオリティなグラフィクスで再現すると言う意味では満足のいく水準になっている一方で、ファンの期待に応えられる品質にはもう一段高みを目指すべきだという結論に達しました。

そこで私たちはFF VII REMAKEの制作に、既存のメンバーも含め、レベルプランナー、バトルプランナー、デザイナー、エンジニアなど様々な職種のコアメンバーを設けて、このビッグタイトルの制作に取り組みます。
今回応募いただく方には、このコアメンバーとしての活躍を期待しています。

クラウド、セフィロスを100年愛されるキャラクターに

FFシリーズ屈指の人気キャラクターとしてその存在感を遺憾なく発揮しているクラウド、セフィロス。世界的な大ヒットで多くのゲームファンの心をつかんだFINAL FANTASY VIIも既に20年前の作品。原作が当時もたらした衝撃以上のものを、今のゲームファンに再び巻き起こす。そんな壮大なプロジェクトにぜひ参加してください!

業界羨望のスクエニの制作環境!

ゲームづくりに徹底したこだわりをもつスクウェア・エニックスは、制作のためのハードやアプリケーションにも決して手を抜きません。充実した制作環境は、それを知る同業者にうらやましがられるほど。ぜひあなたも最高の制作環境でこの夢のタイトルづくりに臨んでください!

キャプチャ

2: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 05:04:46.88 ID:19xF+aNT0
またグラにこだわって方向性見失ってるなw
おまけにコアメンバー募集ってw

3: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 05:05:50.13 ID:JaOSj10KM
もう映像作品でいいじゃん

4: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 05:10:04.08 ID:kH9Tm3s30
FF7リメイクの開発年表
no title


更新しました

50: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 06:46:34.10 ID:J0SQpg7X0
>>4
「FF7Rの開発環境は整った」

↓一ヶ月後

「コアメンバー募集」

もう何を信じていいのかわからんな。

7: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 05:25:10.00 ID:7ubPrX6Sd
2020年冬に間に合えばいいな

なお分作

8: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 05:26:20.14 ID:ryEXnn/p0
あとこの募集要項ってすげー甘い言葉で誘ってるけど
結局満足のいくクオリティーどころかゲームの基礎すらでき上ってないから
コアメンバーを募集しなきゃならんのだろ・・・・

普通満足のいく水準ならコアメンバーなんて募集しないだろ

13: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 05:34:37.02 ID:6jdeFriZd
つかさ、PS5だろ?

18: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 05:51:08.82 ID:K2FdBwep0
えーっと話は俺が考えるから
プログラム出来る人と音楽作れる人と絵を描ける人を集めてゲーム作ろうぜ!

ってこと?

73: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 07:23:13.94 ID:wCoKzkpX0
>>18
話もすでに元があるわけだから
「俺はどうしたらカッコよくなるか考えるからそれを実現できる人集まってくれ」
って感じじゃないかな

105: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 07:52:15.95 ID:RUjF3qXj0
>>18
当方ボーカルでバンド募集ワロw

31: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 06:17:05.76 ID:4QZvLrXo0
今からコアメンバーか
これは後5年は余裕で掛かるな

36: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 06:29:43.93 ID:4QZvLrXo0
開発ちゃんとやってるかも怪しくなってきた

37: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 06:31:06.40 ID:st67o3q30
まだスタッフ募集してんのはあ

46: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 06:42:34.99 ID:4QZvLrXo0
予想されてた通りの展開である意味凄いといえば凄い
実際出る頃には腐ってるパターンだろうし

52: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 06:47:52.68 ID:st67o3q30
もう発表されてから3、4年経つんですが

66: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 07:10:25.98 ID:SFBqq3Z+0
また古い記事をと思ったら、
情報更新日: 2018/03/09、掲載終了予定日: 2018/04/05
へーw

109: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 07:53:28.65 ID:a/Ar8QB90
もうストーリー書き換えてミッドガルで終わりにすればいいんじゃないか

130: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:13:13.46 ID:UXN8PPFU0
三分割は変更無し?これだけは絶対止めとけ更に売れなくなるぞ
てか発表から3年って大作でも出来てる時間経過してるだろ

>>109
3分割でやるならそこで第1部完になりそう

118: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:00:22.57 ID:RiEkc//10
なんか15に近い事を言ってないか

144: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:25:26.09 ID:qOqPf0hsd
・ワールドマップ
・コマンドバトル
・エリアチェンジ

このあたりは最低でも継続にする必要があるよ
リアルタイムのアクションバトルでシームレスフィールドとかにこだわりだしたらそれこそ3部作でも作りきれなくなる
素直にグラをCCFF7くらいでいいからマテリアシステムを洗練させるとかの方がすっといい

158: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:34:15.47 ID:mjlui2I40
リアルタイム世代が今いくつになってると思ってんだよ
野村さんも爺ちゃんに片足突っ込んでるしどーすんのこれ

171: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:44:09.72 ID:BAxRv3hv0
2014年??月 開発開始?
2015年06月 発表
2015年12月 プレイ映像風PV公開
2016年04月 分作と判明
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年05月 開発体制変更(中心スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)

2018年02月 開発体制は整った、順調!

2018年03月 開発のコアメンバー募集中

181: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 08:47:49.08 ID:KWUWXNO90
>>171
2017年以降は、取り込んだスタッフに半年で逃げられてる
(1年契約を年2回やってて、契約延長を断られてるとも読めるが)
としか読めないんだよな、これ…。

219: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:31:26.33 ID:bVtCqmK80
>>171
FF13の頃あたりで自白してたが
スクエニは最初夢いっぱいのムービー造りからはじめるらしい
そのコンセプトムービーを実現するためのシステムを作らせるって流れ

普通コンセプトムービーなんて
アニメでいう絵コンテ以前のイメージラフみたいなもんなのに
その時点で一般公開しちゃってるのが大問題

出しちゃった以上それを作らないとユーザーの信頼を失うけど
技術的にどうしてもできなくて見た目だけでごまかさざるを得なくなっていく

FF15ではその結果体制を1からやり直してあの結果になったけど
頭が変わらない限りどうしようもないだろうな

709: 名無しさん必死だな 2018/03/12(月) 00:03:35.17 ID:eX3ifaPe0
>>171
ひどすぎるw

212: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 09:17:10.65 ID:4g309OXx0
いや、本当なにやってたん・・・?

242: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:02:31.69 ID:K0+srlC0r
ノムラダファミリアとか言われてて草

249: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 10:08:06.64 ID:5ekXBODy0
クラウドセフィロスを100年愛されるキャラにってもう世代変わったんだから無理だろ
あと愛されるじゃなくてどうせ使い倒せるの間違いだろ

312: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:01:08.73 ID:9te64OW30
伝家の宝刀であるFF7リメイクを取り出したは良いものの
全然鞘から抜けなくてガチャガチャやってるスクエニ草

341: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 12:57:04.89 ID:a10Q8W4Sd
FF15は同様のリクルートが出てから2年で発売した
目安にどうぞ

380: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:55:49.30 ID:z85UMNdl0
FF2 前作であるFF1発売から1年後に発売
FF3 1年4ヶ月
FF4 1年3ヶ月
FF5 1年5ヶ月
FF6 1年4ヶ月
FF7 2年9ヶ月(ポリゴンとCGムービー導入+FF6との間にクロノトリガーを出してる)
FF8 2年1ヶ月
FF9 1年5ヶ月(FF8と別チーム)
FF10 1年(FF9と別チーム)

FF10までは特に問題なく次回作をサクッと出せていたのにな

382: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 13:57:48.50 ID:at5rBUqZM
>>380
10と11の間はどれくらい?

396: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 14:20:20.39 ID:smnWq2OT0
>>380
FF12 2006年3月 松野降板から1年
FF13 2009年12月 3年(エンジンVer1.0から2年)
FF14 2010年9月 2年(13と別チーム同エンジン)
FF13-2 2011年12月 約1年
新生FF14 2013年5月 2年(旧14と並行開発)
FF15 2016年11月 3年(エンジンチーム吸収後3年)

エンジン作るプログラマーと田畑の仕事が遅いだけでしょ

644: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 21:30:23.89 ID:10se5J2J0
>>380
これくらい頻繁にだせてんならたまにFF15みたいなのもあっても流せるけど
またせてまたせてのアレだからなぁ…

647: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 21:49:47.83 ID:rM9AhBTH0
>>644
FF15も本当に10年作らせてたら名作になりえたかもしれんのや

459: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 15:54:46.33 ID:49bdHZpE0
どんなに力を入れて作っても所詮「リメイク」、
にもかかわらずgdgdの「三部作」、
そしてトドメは作ってるのが「今のスクエニ」

まさに負の大連鎖

462: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 15:56:13.19 ID:OwvKaIPDd
>>459
一番最後が大問題でつれぇわ

498: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 16:42:17.99 ID:okbzG5X30
第一部発売が2020年以降レベルだなこれ

537: 名無しさん必死だな 2018/03/11(日) 17:17:31.50 ID:YJ3gmDsH0
いまさら募集するのかよw

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1520711750/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事