1: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:07:49.61 ID:JxyFGyP6M
Microsoftがレイトレーシングをリアルタイムで行えるAPI「DirectX Raytracing」を公開、ゲームも映画並みにレイトレーシングを活用する時代へ
https://gigazine.net/news/20180320-microsoft-directx-raytracing/



7: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:22:10.65 ID:mCtU56hVd
nvidiaもコメントしてる
https://blogs.nvidia.com/blog/2018/03/19/whats-difference-between-ray-tracing-rasterization/

技術でブッチギリなだけでなく、発表と同時にFrostbiteやUE4が対応するサポート力とか
マジでハンパない

8: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:26:11.68 ID:ns2g9knh0
>>7
そうなんか?
いつからなんや これは

19: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:31:41.34 ID:JxyFGyP6M
>>8
リアルタイムデモ出てるし、そう遠くない未来じゃないかな

17: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:30:15.57 ID:JxyFGyP6M
>>7
各社の本気度半端じゃないな

10: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:26:24.61 ID:ZjPmRxoWa
でも実際そこまでハード性能が上がったとして、じゃあソフトも凄まじいグラフィックで作りますよ!とはならないよな
それこそ重課金必須にでもしないと無理だわ

36: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:42:59.56 ID:mCtU56hVd
>>10
違うんや、高グラを実現するのが楽になった

今までだとハイスペ環境と凄腕プログラマが必死になって、ようやく擬似的に実現するのがやっとだった
それがDX12で標準対応する事で、スペック足りてれば実現できる所まで来た

12: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:27:23.59 ID:MIKf1ReMp
映画のCGみたいな映像で遊べるの?

20: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:32:05.45 ID:JxyFGyP6M
>>12
そうだよ

15: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:28:46.19 ID:uaOMhCXG0
でもお高いんでしょう?

27: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:36:13.70 ID:ns2g9knh0
アニメ調のゲームには関係ないパティーン?
本当にアニメを動かしてる様なグラ

37: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:45:22.70 ID:zhDjNXGc0
髪の毛一本そよぐだけで面白い

38: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:47:34.57 ID:4QpCpsoDa
一つのゲームで1テラ超えそう

47: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 18:56:35.46 ID:VJyJOgvX0
リアルタイムに処理できるならむしろ容量は減りそうだが
360のソニックはレイトレーシングを事前に生成して容量が膨らんだおかげで苦労してたらしいし

53: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 19:05:57.34 ID:lz1ywyUp0
無機質のはもう見飽きた
人間モデルをみせてくれよ

84: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 20:32:09.34 ID:xr5LDuNJa
デモですら30fpsだから実用化は先だな



93: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 21:55:08.03 ID:z2kdUsPUH
>>84
内部的にはクソ重い処理やってて相当にすごいんだろうけど
素人目にはue4のデモとかよりすごい感じはしないな



100: 名無しさん必死だな 2018/03/20(火) 22:44:50.83 ID:1SyDu0ux0
リアルにラグは感じないから
そこもリアルにしてくれよな

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1521536869/
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