5b239c302fc76166198067e771d86a00c4874b4d

1: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:34:59.38 ID:xadcfBMK0
タイムクライシス

パワプロクンポケット

2: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:35:21.78 ID:yixnUy5e0
ロマサガ

14: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:37:48.93 ID:vZv3Jj5K0
ポケモン

17: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:38:25.92 ID:U8A6UkC+0
仁王
というかダクソとか仁王のアクションでスカイリム、ウィッチャーの作り込みを早く実現して欲しい

28: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:40:17.49 ID:UiV8r6h/p
>>17
アサクリオリジンズとか明後日くらいに出るゴッド・オブ・ウォーの新作とか正にそんな感じやで

27: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:40:15.45 ID:pt+972UWM
クリスタルクロニクルじゃね?初代な

38: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:42:54.63 ID:HBG4Bmne0
スターウォーズ

51: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:47:50.45 ID:xadcfBMK0
バイオのオープンワールドは寝る前に必ず妄想してる
「閉鎖的空間じゃなきゃやだ」っていう頭の固い懐古主義のために、そういうギミックも用意しとる(屋敷とか)

54: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:49:08.76 ID:T5as2jjd0
>>51
てかオープンワールドでも閉鎖空間のダンジョンは山ほど作れるし寧ろホラーゲーとオープンワールドって相性抜群やと思うわ

172: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:26:37.81 ID:dtx/SU1Ta
>>54
あるやんSCPのやつ

まあああいうのはロールプレイ上手いやつばっかりならエエけど、空気壊すガキニキ居たらそれでおわりやからな

59: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:51:43.67 ID:jX/QmrSg0
ドラゴンズドグマやろなあ

66: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:54:33.85 ID:u/plMnSa0
>>59
作った本人達はオープンワールドのつもりなんだよなぁ

63: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:52:50.52 ID:7SE6qHXzE
FIFAのキャリモとかマイライフとかオープンしてるワールドでやりたい

65: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:54:22.52 ID:xadcfBMK0
牧場物語

牧場5つくらい経営したいンゴね
もちろん主人公切り替えね

67: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:54:37.54 ID:PVVwjo41H
ぼくの夏休み

68: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:54:57.60 ID:WGWiFmVX0
アーマードコア

70: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:56:28.62 ID:xadcfBMK0
>>68
ロボゲーのオープンワールドって意味あるんかね
MAPの端から端までひとっ飛びやん

69: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:55:35.01 ID:xadcfBMK0
メトロイドプライムってゲーム覚えてるやつおるか?
あれをオープンワールドにして、さらにオンラインに対応させたら神やろ

84: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:00:19.57 ID:+bM5vHEQ0
>>69
メトロイドプライムって既にオープンワールドみたいなもんやん

73: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:57:15.73 ID:HmprfK9J0
野球ゲームオープンワールドとか無意味すぎるやろ

176: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:27:28.95 ID:rQNgT5H40
>>73
試合中に球場のどこでも行けるようにしよう

79: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 06:59:03.61 ID:xadcfBMK0
オープンワールドってそろそろ広大さじゃなく密度を重視してほしいわ
何も無い平原とか結局通過点でしかないし

93: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:02:36.85 ID:Eln4qvk+M
>>79
物量的に厳しいからやっぱりシームレスな箱庭が合ってる

85: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:00:35.43 ID:7UqtL4Gy0
ピクサーのモンスターズインクとかズートピアみたいな世界を
オープンワールドで体験したいわ
CG映画だしデータを流用して上手いことできんのかな

120: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:11:32.67 ID:L6z7U+zSp
ゲームっつーか映画のミストをオープンワールドゲーでやってみたい

129: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:14:28.75 ID:gZz5n9oS0
オープンワールドゲームが面白いっていうよりかはエルダースクロールシリーズやフォールアウトが面白いだけだった

131: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:15:06.18 ID:Tbq+JFxj0
オープンワールドにすることで面白くなるのってなかなか難しいよね
ぬし釣りとかはオープンワールドでちょいとリアルにすれば面白そうやけど

602: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:18:35.58 ID:2Mu9yuHjd
>>131
ぬしのいるポイントは山奥の源流付近にするンゴ
山をリアルに登るから釣りのポイントまで移動に1時間はかかるようにするンゴ

137: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:16:27.36 ID:LrlZAt6t0
未だにオープンワールドにさえすれば売れるっていう意味不明な理論が日本の企業にあって
オープンワールドにしたところで力尽きるからな

139: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:17:18.51 ID:sOj9P7ULM
>>137
田畑ディレクターの悪口はやめろ

141: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:17:55.54 ID:zCB+dbXF0
>>137
日本はあんまり無くね?
欧米の大作はオープンワールドな気するけど

148: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:19:22.42 ID:Tbq+JFxj0
>>141
あれやろ謎のオープンワールドにすれば受けるみたいな風潮あるやん

144: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:18:55.42 ID:gGBTOvIY0
ロマサガがそれっぽいけど今のスクエニにちゃんとしたもの作れるのか不安しかないわ
FF15みたいなよく分からんコンセプトのゴミゲーが誕生しそう
アンサガの時点でロマサガなんてもう終わってるでしょ

145: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:18:59.40 ID:hpxfiTYpa
カービィーのエアライド

154: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:21:29.48 ID:VP5P/4DIp
スパイダーマンのオープンワールド早く出せや😡

159: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:22:48.40 ID:x7xXRv+o0
>>154
インソムが作ってる
規模的にはバットマンぐらいな気もするが

164: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:23:21.65 ID:nIeJMekH0
ロックマンエグゼ

167: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:24:43.45 ID:ql5LmGmBa
サバイバルゲームとか地球外生命体をやっつけるとかFPSとか相性良いけど
DMCとかモンハンとか鬼武者やKHがオープンワールドにした所為でアクションの質が落ちるとか本末転倒やと思うし
オープンワールドにすればいいっていう訳でもないやろ

186: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:29:10.70 ID:x7xXRv+o0
>>167
GOWが試金石になるな
まあ前評価すごいらしいし楽しみだけど

195: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:31:38.63 ID:ql5LmGmBa
>>186
グラフィックの進化の次がカメラワークの進化だからねぇ
GOWはダクソみたいに少し探索要素あるみたいやし楽しみやわ

193: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:31:16.74 ID:VP5P/4DIp
ふーん、なかなかおもろそうやんけ😇


203: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:33:12.30 ID:8o/EeqDX0
>>193
trailerよりgameplayのほうがおもしろさ伝わると思うぞ
これは期待できるわ

http://youtu.be/K4zm30yeHHE

194: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:31:32.29 ID:vWeN/Y1Oa
日本国内でのサバイバルゲーム
ちゃんと駅から徒歩何分みたいにリアルにな

200: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:32:54.17 ID:4lGBTxQe0
戦国時代舞台のオープンワールドやりたいンゴねぇ

226: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:40:21.65 ID:XLoiin0J0
ロックマンエグゼ ネット通信ありだと滅茶苦茶面白くなりそうやん

229: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:40:58.19 ID:Tbq+JFxj0
ニーアとかも無理してオープンワールドする必要性なかったやろ

237: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:44:11.89 ID:8o/EeqDX0
>>229
オープンワールドって言うほど広くないしな
それならダクソみたいに割とつながってて重点的なとこはエリア移動にすればよかったとおもうわ

245: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:45:39.28 ID:Tbq+JFxj0
>>237
そういう場合もあるよね
対してオープンワールドの恩恵を受けないならやる必要ないわ
宣伝文句としては使えるんやろうけどゼルダとかロックスターみたいに意味を持たせて欲しいわ

260: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:50:39.72 ID:wPbEa6OTp
パワプロのサクセス

271: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:52:49.62 ID:FGV5SjfXp
移動が面倒なのは結局のところ出発点から目的地まで何もないただ広いだけって事だからな
この移動を面白くするかどうかが肝だろ
ゼルダは移動を含めて楽しくさせた高低差のあるマップで飛んだり滑ったりあえてミッションを強制しないから寄り道が成立出来る

287: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:58:18.58 ID:sOj9P7ULM
>>271
別にそこに力は入れてもらわなくてもって感じやな

293: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:59:34.54 ID:Tbq+JFxj0
>>287
でも、オープンワールドでそこを作り込まなきゃやる必要無くね?

273: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:53:46.89 ID:9zVChpOt0
オープンワールドがいいか・(アクションなら)移動を導いてくれたほうがいいかはゲームの目的によるやろ

フィンチ家なんてオープンワールドにしようと思えばできたと思うけどしっかり一本道にして大正解
でも日本のゲームと違って一本道なのに誘導されてる感は薄め、探索してるような気にはなれた
(調べてないけど実は一本道じゃない部分もあるのかも)

276: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 07:54:13.42 ID:ue4LhhN6a
どうせ一回行ったところはファストトラベルで移動するだけだしオープンワールドにする意味がようわからん

296: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:00:28.86 ID:MzcHJmD50
ポケモン

カントージョウトホウエンシンオウ行き来し放題のオープンワールド作ってくれや

299: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:00:42.86 ID:ECOr2u/40
メタルマックスやろ

310: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:03:25.20 ID:Tbq+JFxj0
ポケモンのオープンワールドはやめ欲しい気するけどなあ
ポケモンスナップならオープンワールド歓迎や

312: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:04:04.61 ID:U8A6UkC+0
オープンワールドって手段の一つであってジャンルではないよね
だからオープンワールドは面白い面白くないってのは的外れやと思うんだけど
あとオープンワールドが目標になってるみたいな本末転倒のゲームも多い気がする

321: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:08:07.62 ID:7EB0Xpwr0
移動快適にしたら狭いって言われるオープンワールドさん

355: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:15:53.71 ID:xJRUopv70
まあファイナルファンタジーはオープンワールドにしてヒットしたから成功やろ

362: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:17:11.53 ID:Tbq+JFxj0
>>355
企業的には成功かもな
ユーザー的には賛否両論

360: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:16:58.64 ID:xadcfBMK0
ワンダと巨像のオープンワールドとか面白そうじゃない?
作中ではどこからともなく声が聞こえてヒントが提示されて、その場所に行くって感じやったけど
一切ヒント無しで放浪してたら虚像が現れる感じや

405: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:29:35.25 ID:e/P8EvqlM
そのゲーム独自の舞台設定を楽しみたいんや
一本道だろうがムービーゲーだろうが、独特な世界観を構築できたら勝ち

421: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:32:45.46 ID:2rjqcRcmH
太閤立志伝
まあこれはオープンワールドじゃなくていいから街は歩けるようにしてほしいなちゃんと作りこんで生活感あるようにもちろんショトカもできて

436: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:35:57.63 ID:xQdLy5Pp0
侍道シリーズという思いっきり育成失敗した和オープンワールド

442: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:36:54.32 ID:Tbq+JFxj0
>>436
失敗はしてないと思うけどなんで死んだんやろ…めっちゃ好きなゲームやったのにさ

440: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:36:23.41 ID:GsJP76kup
Far Cry5は道走ってるだけでも割と楽しいわ

446: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:37:24.09 ID:TsUTkPRf0
元寇元ネタのオープンワールド今度出るんやろ?
どんなゲームになるのか分からんけどすっごい楽しみやわ

451: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:38:17.47 ID:EFCHYlIQ0
>>446
発表前にお漏らししてたのにド田舎すぎて誰も気付かなかった話好き

498: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:50:44.49 ID:sf0hwJWka
龍が如くがオープンワールドしないの不思議やわGTAと比較されるのが怖いんやろうな
昔のセガなら喧嘩売ってたやろうにな

516: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:55:51.39 ID:9PYmbFMi0
>>498
最近の龍が如くはマップ移動あるしオープンワールド向いてないんちゃうかな
オープンワールドにすれば面白くなるわけでもないし
ワンダと巨像なんかも正直オープンワールドである必要なかったゲームだと思うわ

526: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:58:18.47 ID:nJa5zoyt0
>>516
ワンダは必要やろ
あの没入感はオープンワールドじゃなきゃあかんわ

500: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:51:22.20 ID:87kqM99G0
ピクミンとかどうよ

502: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:52:08.09 ID:sf0hwJWka
>>500
実寸大のリアルフィールドとかわくわくするけど物凄く疲れそう

532: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 08:59:39.71 ID:MquaPjbo0
爽快感なくなった無双は草ですわ

535: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:01:03.95 ID:9NNaNxo9a
>>532
草刈りすらままならないそれどころかオートランで移動が困難になるとかナンバリングでこの惨状は事件やわ

606: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:19:46.00 ID:r/A0JHUl0
乗り物のシミュレーター系は面白そうやけどなあ

612: 風吹けば名無し 2018/04/17(火) 09:22:14.88 ID:8o/EeqDX0
>>606
ETS2とかやればいいんじゃないか?

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523914499/
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