maxresdefault

1: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:52:01.44 ID:zfzjjpBu0
龍が如く極の真島乱入

3: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:52:39.27 ID:Brrp8g08a
痕跡集め

no title

68: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:12:23.39 ID:TJQHQnGG0
>>3
出てた

398: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 23:11:56.56 ID:/pOZNZtta
>>3
あれしばらく集めてないとガイドレベル下がるのが意味分からん
本当に無駄な作業でしかない

5: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:53:07.80 ID:wOrUdgS6
キーファ脱退
マリベル一時脱退

6: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:53:20.00 ID:dDtBwmgOM
どこでも真島はプリクラ撮った時に後ろに写ってるのがシュールで笑えたから許してやってくれ

17: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:56:35.24 ID:Syb4YTn30
>>6
どこ歩いてても桐生ちゃぁんで襲われてウザいしやたら強いからダメ
結局堂島の龍スタイル強化せずにチンピララッシュ壊し屋だけでクリアしたわ

10: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:54:26.90 ID:yKp6RFVl
シレン3のアスカ

11: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:54:59.74 ID:dMh3JTDkM
収集と称したゴミ拾い

13: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:55:57.39 ID:NSuLsQbt0
シレンの夜システム

16: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:56:34.67 ID:NSuLsQbt0
CoDWW2の有限スプリント
結局修正してるし

19: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:57:10.47 ID:mDDqm1Hn0
アスフェルド学園

no title

148: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:47:36.22 ID:+35eRYgH0
>>19
これ
あと不思議の魔塔

276: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:33:59.17 ID:CGCV7nj70
>>19
これは本当にひどかった
DQXやらなくなった理由の一つ

22: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:57:42.67 ID:cWSiXnaY0
ジャンクションシステムのことかー

23: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:57:53.10 ID:QyRsanj40
ビヨンド、ヘビーレイン、デトロイトの無駄QTE

26: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 18:58:35.79 ID:w4EIsQxo0
発売前にヒロインと思わせといたやつが
離脱して真ヒロインが登場したらウケるやろうなあ
という考え

46: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:05:22.46 ID:1NoJrg4z0
リッジのニトロ

51: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:06:18.05 ID:xGS8iyWZa
痕跡集めは本当にウケると思っててびっくり

54: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:06:58.97 ID:ko+ThGUer
FF8の召喚獣応援

56: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:07:58.32 ID:WzOZRpDK0
キャラクターの特殊能力が使えなくなるイベント

65: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:10:47.65 ID:oQQ9nMsrM
モンハン:痕跡
ゼノブレ2:ガチャ

69: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:12:24.68 ID:Rr05LPAha
デトロイトの人形劇

70: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:13:10.43 ID:t0DrVLQQ0
>>69
デトロイトは途中で変なQTE入るのがウザい

83: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:18:11.59 ID:trN6XFM80
FF12のリンクトレジャー

89: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:20:28.63 ID:qiLMaOZd0
エクスカリバー2

430: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 03:12:05.20 ID:AxhDzrE/a
>>89
あれはむしろネタとして面白かったと思うわ
絶妙にそれ無理じゃねってなるタイムと主人公の武器ではなく脇役の武器でしかも名前がエクスカリバー2
あまりにも嘘臭すぎるいろんな要素に公式の攻略情報封鎖もあって都市伝説感がハンパなかった

96: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:25:15.85 ID:/dE8bfPV0
ブスザワの雨と雷と馬と装備破壊

113: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:31:31.62 ID:J5nnb2T30
>>96
これは耐久力が視認できて装備切り替えもシームレスなら問題なかった
インターフェース後回しにして調子に乗るとベイグラントみたいな粗大ゴミが出来上がる

97: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:25:45.16 ID:BKI/jLiE0
システムではないけど
RPGとかに入ってくる唐突なレースゲーム シューティングゲーム
しかもそれクリアしないと進めないとかあるのクソ

98: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:26:41.17 ID:ruEIAUqt0
>>97
それもシステムやぞ

ベヨネッタの唐突にシューティングとかは萎えた

101: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:28:25.89 ID:wSPUrguYa
TPSによくあるな。ストーリーの途中でガンシューティングさせられるやつ

104: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:29:32.03 ID:A94oXG9x0
>>101
ラスボス戦が音ゲーだったDODの話しする?

107: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:30:11.85 ID:jTr3n6gs0
レベルが上がると敵も強くなるシステム

真面目にレベルいらないだろこれ

434: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 03:50:09.55 ID:Bz/qxed70
>>107
いや自分が強くなるなら敵も強くなってもおかしくないってリアル感あるシステムじゃん

435: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 04:14:33.25 ID:xD8mjIpIK
>>434
多分FF8みたいな連動するシステムのことだと思う

132: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:40:04.69 ID:RkJ3OCvWd
TESやFoなんかも主人公に合わせて敵のレベル上がるけど
FF程文句を言われることは無いな

168: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 19:53:43.81 ID:RAz74ZHPK
アンサガのシステム面全般
誰がボードゲームにしろと…誰が攻撃すら不自由にしろと…

no title

188: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:01:08.72 ID:ko+ThGUer
>>168
https://s.famitsu.com/news/201501/21069283.html?page=2
> ――『アンリミテッド:サガ』(以下、『アンサガ』)も、同様の理由で名付けたのですか?
> 河津 あれは……もう時効だと思うので、話してしまいますね(笑)。当時、『FF:U 〜ファイナルファンタジー:アンリミテッド〜』というアニメがありましたよね。

> ――『FF』が原作のテレビアニメですよね。
> 河津 あのアニメと『アンサガ』は、もともとの設定では、つながりがあったんです。

> ――そうなんですか!!
> 河津 “アンリミテッド”という世界観を作って、そこでゲームやアニメを展開する予定でした。ちなみに『アンサガ』は、もとは携帯ゲーム機用の企画だったんですよ。だから、ああいうシステムなんです。

197: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:05:22.11 ID:ybh2r8l6d
RPGにおける経験値撤廃
経験値稼ぎが面倒との批判を受けて経験値を排除したら結果、雑魚キャラが単なる障害物になってしまったというT&EのARPG

226: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:15:16.87 ID:J5nnb2T30
>>197
まあレベルはいらんがな
スキルツリーでいい

230: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:17:09.80 ID:cBFtBGZja
ドラクエの鍛冶
最初はまあアリかなと思ったけど最初だけだった

277: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:34:00.51 ID:0x3jq7O40
お使いのお使いイベントは龍が如くに多いイメージ
あんなにミニゲーム多いくせにサブイベに絡ませないんだから

285: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:37:02.55 ID:cBFtBGZja
ブレスオブファイア5の何かもう全部
好きか嫌いかで言えば圧倒的に好きな作品だけどクソかクソじゃないかで言えば圧倒的にクソだと思う

305: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:54:16.94 ID:ZYYPOs9z0
対人ゲームの武器ナーフ

使用感変わって萎えるし 弱武器を上げてバランス取れよ

309: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 20:56:35.24 ID:tjeVCgEJ0
>>305
それはそれでユーザーがうるさいからなぁ…

319: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:09:28.70 ID:K9kXxU/j0
オープンワールドでマップの端々に収集アイテム
集めるだけのモニュメントなら無視するからいいけど
ストーリーを補完するようなメモとかだと最高にうざい

360: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:48:48.09 ID:imMb+Tmp0
>>1
メガシンカ
Z技

361: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 21:49:29.63 ID:NcCG9CTh0
メガシンカで弱ポケ救済期待してたら何もしなくても強いやつばっかさらに強化しててアホかと

380: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 22:14:59.58 ID:OpGemF4pd
>>361
メガシンカ自体は嫌いじゃないけどこれは思うわ
メガマンダとか強いに決まってるじゃん
世代跨いで種族値やタイプ、特性が変更された例はあるから次世代では既存ポケモンにテコ入れしてほしいわ

Z技は完全に消していいよ

375: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 22:07:54.54 ID:xfcUmDSS0
ドラクエ11の◯◯でトドメを刺す

399: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 23:15:41.88 ID:U1XslftA0
これはゲーム内通貨のガチャシステム
イナイレGO3とかイライラしたし

401: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 23:21:13.23 ID:/pOZNZtta
>>399
イナイレはやったとこないが妖怪ウォッチで1日1回しか引けないガチャあったな。それ?

402: 名無しさん必死だな 2018/06/08(金) 23:22:05.50 ID:U1XslftA0
>>401
そんな感じの奴

410: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 00:50:44.62 ID:U5LZIXkT0
痕跡集めしかないやろこんなの

428: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 03:03:13.17 ID:a83b5U+xM
最強装備取るのにミニゲームコンプみたいなやつ

457: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 08:42:51.69 ID:OsG9SCdlp
極限

474: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 10:47:35.85 ID:+27LM7jo0
>>457
たしかに
発掘もちょっとなあ

462: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:07:37.24 ID:VVoUNghd0
これはさすがに正直
WiiMUSIC という単語を書くしかない。俺は好きだったけど。

465: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:18:42.87 ID:46L+sfYe0
ゴッドイーター2の乱戦

開発の理想:「反対属性の敵多数がターゲットだぞ!バレット捕食で有効属性を考えながらクレバーに戦ってくれ!」
プレイヤーの現実:「属性バラバラで武器属性が邪魔、敵も多すぎて鬱陶しいし、無属性武器が一番効率いいわ」

468: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:26:46.81 ID:okRJmSkMM
勝ったのにこちらがピンチな状況になってる演出

469: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:27:13.78 ID:P90ju6Me0
>>468
あれホント萎えるからやめてほしいわ

470: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 09:27:32.93 ID:t9LuSIO20
テイルズに多いよな 勝ったのにこっちが膝ついてるシーン

489: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 15:26:47.73 ID:DUCU71hc0
ダンガンロンパのノンストップ議論とクライマックス推理以外のすべて

493: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 16:12:09.79 ID:9dwoz4gG0
FFで回復役が永久離脱するやつ


システムじゃなくてシナリオかw

507: 名無しさん必死だな 2018/06/09(土) 21:58:33.68 ID:PdUPHFJA0
シューティングゲームでいくつか試みられた、
プレイ状況に応じて難易度が変化!ってやつ。
ワンコインクリアのために練習すればするほど難易度が上がるから、
わざと点数稼ぎを控えたりして調整しないといけない。
あれはほんといらん。

元スレ: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1528451521/
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