1: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:41:54.85 ID:cbTu3q+Xd
no title

yhAYfT0

3: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:42:36.76 ID:fbzv5Owca

9: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:43:35.23 ID:IUkUPs1Y0
そもそも今年の映画にらむりん出てきてたし調査不足なのは明らか
適当な動画出したほうが悪い

17: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:44:41.31 ID:rEhfAKLk0
つよい

53: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:47:13.35 ID:DL4twtHn0
完全論破してて草

88: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:49:40.91 ID:UKkrBDMZH
しまじろうガチ勢は草
けろけろけろっぴガチ勢とかも探せばおるんかな

104: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:51:20.53 ID:lntOzOJvp
>>88
ハム太郎アンチも凄いで
全話見た上でどの辺からクソになったか、とか
売り上げが爆死した戦犯オモチャとかの考察しとる

205: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:57:52.30 ID:UZr+ijeXa
>>104
ハム太郎アンチのレス凄いわ


10 : 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] : 2010/08/26(木) 08:26:06 ID:cKtzrxLE
【人気アニメだったのに落魄れた原因】
・他の人気キャラを差し置いてこうしくん、ちび丸ちゃんなどの不人気キャラを誰得プッシュ。
・原因不明のトラハム兄妹の『運動が得意』な設定の消滅と、かぶるくんのかくれんぼが得意な設定の消滅。
・141話でくるりんちゃんがハム太郎に恋してすぐに失恋したのに、他のライター個人がまた勝手に恋させた。
・136話、189話、226話で張り巡らせたトラハムくんとナースちゃんの恋の行方を完全放置。
・190話、235話で張り巡らせたタイショーくんとおしゃれちゃんの恋の行方を完全放置。
・197話でラピスちゃんのハム太郎好きが勘違いであることが発覚したにも関わらず、
 その後もラピスちゃんをリボンちゃんのライバル関係として立ち回らせたままにした。
・270話でリボンちゃんがハム太郎に振り向いてもらおうと努力する話をまるまる1話使って入れたのに結局無意味のまま。
 そればかりかリボンちゃんの恋は最後まで進展せずは最後まで完全に噛ませ犬。
・289話で糞脚本家菅良幸によって唐突に加えられたおしゃれちゃんがハム太郎が好きな設定。
・人間パートの恋愛描写においてキムラくんが「優等生でスポーツ万能」と言うビッチしか好まない設定に
 してしまったことで明らかに人気獲得に失敗しているのに、最後までなぜかキムラくんを必死にプッシュ。
・何度となくロベルト補正を入れたが、結局無意味。これによりロベルトは単なる視聴者を釣るためだけのテコ入れだったことが発覚。
 キムラくんのより圧倒的人気のロベルトは結局無きキャラに。
・究極の糞ED「最近ハヤリのメイク歌」を1年間垂れ流し、さらにその後のED曲も
 キャラソンの二番煎じであるやっつけED曲「ハムハムトレイン」。
・OVAと劇場版の4作目が揃いも揃って駄作であり、はむはむぱらだいちゅ黒歴史化にますます拍車。
・はむぱら編の失敗により239話で命乞いしたばかりのすいーちゅぱらだいすを244話で破壊。
・こうし×じゃじゃハムの別居結婚と言う意味不明な最終回。
 ややこしい伏線を作ったことにより30分枠での再アニメ化が完全不可能になる。
・商業の迷惑戦犯とも呼べる末期のエポック社の玩具「ハムハムぴたりんちゅ!」。
・島田満脚本家が自身のファンサイトの掲示板にて、放送終了2ヶ月前と言うありえない時期に打ち切り告知。
 ハムハーの木のあまりの大失敗による突然の打ち切りだった模様。
・30分番組終了後も「とっとこハム太郎は〜い!」と言う内容が限りなくゼロに近い低クオリティ番組で生き恥晒し。
・スポンサーはハム太郎の存在そのものを黒歴史にしたいらしく、ホームページも全ての商品紹介が消滅。

675: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:35:07.01 ID:OACny1lOa
>>205
これ好き
悲しみが伝わってくる

691: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:36:36.17 ID:zK+aKfITr
>>205
ファンやんけ。しかも筋金入りの

105: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:51:22.88 ID:PzYtpArEd
no title

134: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:53:39.18 ID:y3ulN+Wu0
>>105
とりっぴいがズボン履いてるやん!

125: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:53:09.49 ID:zqBZ2OrPd
サザエみたいなアニメガチ勢おるか?
頭おかしなるで

135: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:53:53.75 ID:pJuDdzmQa
>>125
サザエさんのじゃんけんガチ勢ならTwitterで見たことある

142: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:54:19.73 ID:+LAbQff90
>>135
何やねんそれ

197: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:57:29.11 ID:pJuDdzmQa
>>142
no title

no title

217: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:58:20.46 ID:DdUwy5SKa
>>197
ガチで草

622: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:30:22.15 ID:vEzaw0wT0
>>197
しっかりデータに沿った戦い方してて草

128: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:53:23.01 ID:owLXbSeX0
もうこの人関係者やろ

151: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:54:54.01 ID:GP3t1IN+0
no title

181: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:56:43.94 ID:b5pwH1Py0
>>151
これゲームボーイのやつ?めっちゃ面白かった記憶

209: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:58:04.02 ID:7TJI8Glx0
>>151
明日から使うわ

307: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:03:39.12 ID:p81JU1vB0
>>151
かわe

175: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:56:26.49 ID:Nsn7BSef0
一見クソみたいで至極まともな文章なの草

206: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:57:52.82 ID:zmloHt0x0
ただ普通に引っ越ししてフェードアウトしただけやろ?ただのシナリオやん
10年後くらいに戻ってくるかもしれんし

350: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:07:06.26 ID:S1Yj3a2Ld
>>206
小さい子供が1〜2年間くらいしか見ないようなアニメやん
2年一区切りで再放送ループしててもキモガチ勢しか迷惑しねーだろ
大人になって子供がてきてから同じ内容の見てた方が意志疎通もしやすいってもんだし新しいシナリオなんていらんのや

226: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 10:58:42.82 ID:yd8JntAUM
no title

328: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:05:12.53 ID:DLTIDslId
>>226
どこにあるんだよこんなのw

282: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:02:27.24 ID:BGQufBxaa
コラショとか言う忘れられた闇
ワイくらいの世代でチャレンジやって奴はみんなあれの目覚ましで朝起きてたんやで....

300: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:03:19.13 ID:/TsIuo9ha
悪いガチ勢の例

no title

no title

no title

326: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:05:10.70 ID:pouwtXC30
>>300
こいつほんまキモい

332: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:05:23.61 ID:yZ4GXeRNM
>>300
マイケルにヨーダが噛み付いてドムが仲裁って凄い世界やわ

362: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:07:41.87 ID:u7B4PSKV0
>>332
ペズンドワッジやぞ

346: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:06:32.49 ID:tXBJsYJRr
>>300
やっぱ鉄ってクソだわ

372: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:08:28.61 ID:C2J2VvSYr
>>300
no title

385: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:09:11.41 ID:+Dc+4Kng0
>>372
これすき

337: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:05:51.04 ID:uJkt6BwOM
動画作ったやつはそもそも愛はないやろ

343: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:06:05.11 ID:YmUDgLSyp
シロッコとカミーユの声と後一人誰かの猫兄弟なんで消えたんだ

393: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:09:38.76 ID:DiD+ma0Ja
>>343
あれは原作とも言えるこどもチャレンジにいない「しましまとらのしまじろう」って番組のオリキャラだから「しまじろうのわお!」含めたアニメには出ないよ

406: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:10:53.77 ID:+Dc+4Kng0
>>393
なんか嫌味なキャラやったしやっぱオリキャラやったか

413: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:11:26.92 ID:XhB/E4gqa
>>393
さらっと解説してて草
やるやんけ

422: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:11:52.98 ID:ezcOCH4W0
>>393
詳しすぎやろ

354: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:07:19.75 ID:zgQclQpt0
しまじろうなら今Netflixに映画も含めて結構来とるぞ

357: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:07:29.95 ID:dyfk1WzC0
理由はわからんが昔からしまじろうのパパが気持ち悪くて嫌いだった

no title

376: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:08:42.50 ID:WBQmeiR+d
>>357
田亀源五郎作品みたいな雰囲気あるよな

458: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:15:31.70 ID:qzgaX/rKM
>>376
わかる

395: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:09:56.95 ID:ezcOCH4W0
降板の理由は、現代(降板時期の2010年代序盤)の女の子としてのリアリティに欠ける上、
ワーキングマザーやシングルマザーが増えたためであり、
その社会情勢に合わせた家庭であるにゃっきい一家と交代する形で降板となった。

言うほどリアリティないキャラだったっけ?

410: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:11:18.82 ID:5XmE9uV2a
あの世界にもフランスあるのか

436: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:13:39.62 ID:zqBZ2OrPd
あの黒猫兄弟すきやったのにあいつらでなくなって見なくなったやつ割とマジで多いやろ

478: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:17:33.54 ID:zqBZ2OrPd
おじゃかすはガチ勢よりガチアンチ多そう
タラヲよりクソガキやぞあいつ

487: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:18:34.35 ID:rcmt5+U40
>>478
こたつから出たくなくて家族全員入ったまま外に出ようとする話は草やった

490: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:18:51.91 ID:DiD+ma0Ja
ちなみに黒猫3兄弟は消えたけど後番組の「はっけん たんけん だいすき!しまじろう」に新キャラのモグラの3兄弟
マルオ(CV島田敏)サンカク(CV飛田展男)シカク(CV安達忍)が黒猫3兄弟と同じ声優かつほぼ同じ性格で出てるから1回見てみるといいよ

501: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:19:52.88 ID:HMdj7tb70
>>490
ずいぶん勉強したな…まるでしまじろう博士だ

503: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:20:01.20 ID:/jMzZeCT0
>>490
ここまでして猫要素を消す理由って何やねん

507: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:20:13.86 ID:ezcOCH4W0
>>490
声優が無駄に豪華すぎる

719: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:38:15.47 ID:n0Cfx5Lvd
>>490
はえ〜〜〜
ガチ勢詳しすぎやろ

513: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:20:29.19 ID:dX+l7iWR0
ガチ勢に説明して欲しい
no title

526: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:21:38.70 ID:pJuDdzmQa
>>513
アンパンマンも似たようなことしてるからセーフ
no title

534: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:22:28.30 ID:2949NtLsa
>>526

530: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:22:00.17 ID:5X/BkDc3a
>>513
骨伝導タイプの糸電話なんやろ

562: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:25:28.30 ID:4Do3oh130
忍たま腐とかいう謎勢力

581: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:27:39.14 ID:X1xOV/9m0
3D化する時に消えたし
モデリングが面倒くさいのかなとは思ったな

そういえばラムは肉だからとか言っているアホがいたな

648: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:32:52.27 ID:pFW0fEaH0
最近見かけなくなったよな
no title

今ほとんどこれになっとる
no title

658: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:33:40.73 ID:rcmt5+U40
>>648
アンパンマンも3くらいまで更新されとるぞ

681: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:35:35.77 ID:5ax4Vz6AM
>>648
美味しいポップコーンはいかが?

683: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:35:45.39 ID:2tkWrNSl0
>>648
ハローキティのポップコーンの歌は未だに脳みそに刷り込まれてるわ

661: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:33:46.85 ID:2jQ5H1k7M
話数3桁超えてるアニメで何話がどんな話か覚えてるやつはガチでヤバいと思う
記憶力にステータス全振りか?

786: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:43:17.15 ID:QjGiHwuJM
これマジ?

no title

933: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:55:18.35 ID:3dZsaVlya
>>786
キッズOKとはたまげあなあ

789: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:43:22.56 ID:us5nGN6Ka
ピーナツ、ピングー、おさるのジョージ、羊のショーンガチ勢0人説

796: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:44:08.11 ID:rcmt5+U40
>>789
ピーナッツは沢山おるやろ

819: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:45:49.10 ID:us5nGN6Ka
>>796
ムーミンやミッフィーみたいなキャラグッズメインばかりでガチ勢おらんと思ってるがおるんかなあ

848: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:47:29.70 ID:pFW0fEaH0
>>819
ムーミンは旧ムーミンガチ勢と新ムーミンガチ勢がおるで
旧は原作者になかったものとされてるから余計拗らせてる

949: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:57:20.08 ID:Q1tC+q2jr
>>789
ピーナツには谷川俊太郎と河合隼雄とかいうやつらがいるんだよなぁ

826: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:46:11.30 ID:Z9Yq10oWd
キャラクターが突然消える理由ってほとんどは人気がないからやもんな
子ども向けアニメやのにシビアな世界やで

854: 風吹けば名無し 2018/06/19(火) 11:47:59.23 ID:TfjFCFKR0
>>826
なお海外アニメガムボールでは消えたキャラすら話のネタにするもよう

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529372514/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事