80bed54e-s

1: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:21:54.12 ID:8VHUY0hX0
この仕様は本気で糞

2: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:23:07.29 ID:YyU/AzAu0
隠しボスとか
真のEDとかも死ね

3: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:23:27.11 ID:Sxetpy5l0
VP「低難易度だと真END見れません」

5: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:24:20.64 ID:pC6Z1qFj0
最近はそういうの少なくなったでしょ

昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど

15: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:29:04.98 ID:m7YsLlVm0
>>5
> 昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど

これマジ?
そんなソフトがあるのか?
なんてタイトル?

23: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:31:46.31 ID:CRvGK1L8a
>>15
スパロボもそうじゃん

44: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:41:50.57 ID:10iSfbrn0
>>15
パラッパラッパーもそうだね
イージーだとステージ3までしか進めない

68: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:01:38.68 ID:NxmQpnkLa
>>15
ヴァルキリープロファイル

イージー選べるが、
真エンドであるAエンドに行くイベント自体が発生しないクソクソクソ仕様

73: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:05:23.97 ID:9TRhIMCG0
>>68
それは糞仕様だな

150: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 21:56:14.47 ID:f77ET4bM0
>>15
強機体選ぶと強制バットエンドのR-TYPEΔ

197: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 09:03:05.22 ID:Vxn6r2+i0
>>15
魂斗羅
ドラゴンボール武闘伝

6: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:24:41.53 ID:8VHUY0hX0
高難易度にしないとトロフィーや実績が取れないはギリギリ分かる
これもこれで糞だと思うけどまだマシな糞

低難易度だとアイテム取れませんってのは糞過ぎる

7: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:25:47.51 ID:riSnvTTLp
どこまで許せる?
・称号
・隠しアイテム
・隠しボス
・隠しシナリオ
・真ラスボス&真エンド

51: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:45:49.33 ID:iTQOVK/I0
>>7
真ENDはダメかもしれない
あくまで後日談かおまけ程度のしておくべき

115: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:53:30.26 ID:eTQdyMSI0
>>7
隠しアイテム以外は全部許せる

152: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 21:57:46.49 ID:f77ET4bM0
>>7
全部ダメだろ
難易度なんて自己満足なんだから低難易度だとすべてのコンテンツ楽しめませんとか今の時代通用しないよ

8: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:26:07.27 ID:8VHUY0hX0
こんなこと言うと下手糞はゲームやるなとマウントとろうとする奴が出てきて地獄

142: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 21:14:22.03 ID:6b+oUATX0
>>8
こんなこと言うつもりはないけど、
例えなんの特典もなくても、高難易度があるとクリアできない自分が惨めになるから実装するな
って言われた時はげーむやめろと思ったわ

12: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:27:52.14 ID:qH+LM25z0
RPGとか長いゲームだと嫌だけど
一周短いゲームなら別に構わないな

13: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:27:56.61 ID:D3WVMp/z0
見れなきゃ見れないでいいじゃんくだらねえ

17: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:29:32.18 ID:iCDkgowC0
最高難易度クリアで○○が使えるようになりました!!→あんまり使わない

19: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:30:38.76 ID:jMJ6oXdo0
ネットのゲーム名人「このゲーム簡単だわー!簡単すぎるわー!もっと難易度上げたモード無いと困るわー!」
俺「ほーん」

ネットのゲーム名人「その高難易度モードクリア限定で報酬寄こせ!ゲームが楽になるやつ!」
俺「???」

34: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:36:23.68 ID:lV6khfKT0
>>19
昔のゲームに多かったように思うが
RCGとかSTGで最後に解放されるのが
最強の機体ってのはホント謎
むしろ下手な奴にこそ使わせてやれよ

24: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:32:12.61 ID:m7YsLlVm0
簡単すぎると作業に思えるから、いっつも最高難易度で遊んでるわ
そしてこれまた作業になるので、2周目とか絶対にプレイしないわ

だからこそ、PvPのマルチは最高

25: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:32:43.04 ID:obomYIiz0
アケならともかくコンシューマーでやる意味は分からんな

27: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:33:09.17 ID:mR/flrrb0
キングダムハーツシリーズ

クリティカルモードとかいう鬼畜難易度クリアせんと
シークレットムービーを簡単に見られない

40: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:38:04.05 ID:Sxetpy5l0
>>27
簡単(簡単とは言ってない)

29: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:34:37.33 ID:Qz9VA+WD0
今だったら動画栄えするから、そういう需要はあるな

31: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:35:40.07 ID:Ta7YKm7u0
>>1
わかる
その上「一周目は最高難易度選べません」とかもあるよな
なんでコンプに周回強制されなあかんねんと

32: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:35:48.72 ID:l2qemHndp
でもキングダムハーツは高難易度ぬるいしセーフ

38: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:37:34.29 ID:zSGnVqSs0
実績解除だけならむしろ歓迎すべき仕様だろ

39: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:37:56.96 ID:pC6Z1qFj0
難易度選択って、昔のアーケードゲーム
シューティングとかアクションが源流だと思うんだけど
その頃のイージーってのはお試しモードみたいな感じで最後まで進めない事が多かった
例えばぷよぷよなんかも、イージーだけステージ数が少なかったはず

ファミコンにアーケードゲーが移植された時も、その文化が引き継がれて
その後も難易度によって内容が違うってのがずっと続いた

50: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:44:38.58 ID:aoOJOBPP0
昔やったとあるPS2のARPGで難易度が周回の度に強制的に上がるんだが3周目まで行くとチュートリアルで積んだのには笑った

52: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:46:34.96 ID:m7YsLlVm0
逆に二ノ国2は難易度がなくて、戦闘がヌルすぎるって評価が多かったよな
最近アップデートで難易度が追加されたらしいが、何もかも遅いわな
だからこそ、難易度は最初から搭載しておくべき
人それぞれ違うんだから

56: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:52:17.29 ID:w+EEpfHw0
むしろどんどんやってほしい

57: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:53:21.10 ID:Dpx9lfk90
むしろイージー難易度でしか入手できないアイテムがあったらどうするの?

61: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:56:21.12 ID:l2qemHndp
>>57
お助けアイテム的なのはあったりするし別に…

59: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:55:36.86 ID:U5ITTBcHd
RPGとかでアイテム集めや隠し要素のために周回しないといけないのは、
ただの苦痛だな

60: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:55:55.91 ID:pC6Z1qFj0
高難易度のご褒美は実績だけで十分だろう
イージーじゃ見れない真ボス、真エンド、おまけシナリオなんかがあると反発される
イージー民ってのは「物語を見れればいいや派」なので
難易度によって見れないストーリーがでてくるのはNG

63: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:56:54.53 ID:a7P66x+n0
自分が遊んだ最近のものだとサイコブレイク2が最高難易度のクリア報酬が無限弾だったな
まぁ、あくまでご褒美的なものだし別にいいと思うがね(トロフィーも含む)
言うても大半のものは一握りの選ばれた者にしか入手できないってわけの難易度でもないやろ

65: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:00:24.20 ID:DAzZpf8+d
何かしらは欲しいよな
実績だけでもええけど

76: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:07:17.30 ID:s7oBsl/Ta
あっても良いけど初めからやり直しとかはマジ糞

83: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:13:57.70 ID:jwEOYhde0
プレイする前はそのゲームの難易度なんて分かんないんだからプレイヤーに選ばせてんじゃねーよ

88: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:18:29.27 ID:K1ApSSJo0
クリアすればイージーモード開放とか謎仕様のゲームもあるぞ

93: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:24:01.62 ID:aoOJOBPP0
>>88
ロックマンDASHか

119: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:00:16.00 ID:2rUh0Wuu0
>>88
ワロタ
子供のために親が開放してやるのを想定してんのかな

120: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:02:08.46 ID:BBcCq7P+0
>>88
強くてニューゲームも実質イージーモードだな

90: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:19:49.05 ID:d4f/xsb8M
途中で変えれるのが一番だなあ

91: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:22:25.12 ID:geWpVqKa0
難易度変更って単に敵パラメータ変更で、戦闘自体工夫する余地もなく面白いよりもただ面倒なだけなパターンが多くてな

94: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:24:30.28 ID:APi3VDAW0
高難度に挑戦するモチベーションにはなるかな
アラン・ウェイクは難易度で収集アイテムの原稿が変わるから全部クリアしたけど
低難度と高難度でゲームプレイの感覚自体大きく変わってどちらも面白かった
これが低難度でコンプ可能なら高難度の楽しさには気付かなかったろうし

113: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:51:37.59 ID:/pmIrwiB0
高難易度クリアして、高性能のアイテム入手したとして
それ使う対象がいなくね

とか思いだしてからはノーマルクリアして終わり

122: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:11:36.77 ID:Qn72n5hcM
>>113
これほんとクソ
超強い武器手に入れても狩る相手が居ないとか
やっと本番の機体に乗り換えたと思ったらすぐラス面のスパロボとか

123: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:16:29.89 ID:4B/d2Jqt0
高難易度にしないとって言うよりもイージーだと何かしらの制限有りは割といいかなと思ったりする

125: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:17:51.31 ID:2rUh0Wuu0
難易度に対するコンセプトの違いは、開発者がゲーム買ってくれる人のことを、
自分と同じゲーマーとして親近感を持って考えているのか、お客様として距離をおいて考えているかの違いなのかもね

126: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:24:06.16 ID:qJf4rpjX0
VPって逆にイージーの方が難しかった記憶が

136: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:43:17.53 ID:nxe0O2M40
>>126
有用なアイテムがハードの方が多いから、システム理解してるとハードが一番優しいんだよな
稼ぎ用ダンジョンも豊富だし、アーティファクトも使えるものが多い

132: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:33:19.90 ID:LKeiJkTa0
ヴァルキリープロファイルは難易度選択の時にイージーだと真エンド見られないのを一応教えてくれるのが救い

no title

168: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 00:10:10.57 ID:p4/sahX60
一纏めにしてとにかく高難易度は悪なんて言ってる奴居るか?
高難易度の体験をしたくて選択してる筈なのに
なぜか、難易度が下がる様な見返りを要求する矛盾した人や
難易度が下がる様な高性能アイテムなりを入手するのに
高難易度でのプレイを強いられる矛盾した仕様はまあ揶揄されてるけど

181: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 05:41:25.54 ID:tKPXdH1Ya
低難易度版はお試しモードやぞ
低難易度でクリアできるんなら上の難易度も挑戦せえっちゅう話や

182: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:04:29.87 ID:MIUoOZvSa
高難易度の報酬設定は意見割れる部分だな
タイトル画面が変わる程度の自己満系でええのではと言う意見と
せっかく高難易度クリアしたんだから
相応の報酬あってもいいんではと言う意見と

183: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:07:16.52 ID:TMu5ilaX0
最高難易度クリアの報酬は製作スタッフからのメッセージで良いと思うけどな
よくクリアできたな、あんたは凄いって言ってくれるだけでだいぶ違う

186: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:13:58.78 ID:CCVLO8GQ0
スパロボでこれあったろ
熟練度で難易度上がって難易度高くないと機体と強化パーツが手に入らない、
それどころか真エンドまでたどり着けないとかアホかと

190: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:38:23.93 ID:FHprJqQx0
高難易度で強いアイテム手に入ったら高難易度の意味なくない?
強いアイテム手に入るんだから結局楽になっちゃうじゃん?

194: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 08:06:52.69 ID:349kSy2q0
零の名前が挙がらないのはみんなやってないからか

212: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 15:38:39.99 ID:mvy8Fj9g0
バイオ1の2時間以内クリアでロケラン使用可能になるとか
そんなうめー奴にロケランいらんだろw

215: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 16:26:08.76 ID:sYDCKhIH0
>>212
DS版だと実はもう一つある条件「30時間以上かけてクリア」

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1530350514/
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