1: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 22:54:38.24 0
かっこいいな
2: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 22:55:32.10 0
なんかキモい
5: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 22:56:59.02 0
軽そう
6: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 22:57:02.30 0
見てないけどシャフトドライブだろ
20年前からあるぞ
20年前からあるぞ
9: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 22:57:27.86 0
チェーン無ければ軽量化できるな
14: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 22:59:26.30 0
直ぐ壊れそう
15: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 22:59:36.79 0
力を伝達する場所が一点に集中しすぎるのが問題かもねって言うとるな
チェーンだとギアと噛んでる長さの分だけ力のかかる場所が分散するけど
チェーンだとギアと噛んでる長さの分だけ力のかかる場所が分散するけど
17: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 23:02:08.45 0
シャフトドライブで多段変速させてんのか
19: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 23:02:39.63 0
もちろん試行錯誤を繰り返して
シャフトドライブよりチェーンの方があらゆる面で優れてたから生き残ったんやで
シャフトドライブよりチェーンの方があらゆる面で優れてたから生き残ったんやで
25: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 23:06:52.07 0
チェーンより軽く漕げないと意味ないな
26: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 23:07:14.03 0
シャフトドライブって整備とか修理が大変じゃないのか
45: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 23:16:07.54 0
ベアリングの1個が死んだだけでもすごい事になりそう
47: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 23:19:10.96 0
ベルトチェーンも一時期よく見たわ
52: 名無し募集中。。。 2018/07/17(火) 23:25:33.96 0
雨に弱そう
61: 名無し募集中。。。 2018/07/18(水) 00:00:01.52 0
よー分からんけどあのシャフトが前後して変速するんか?
63: 名無し募集中。。。 2018/07/18(水) 00:35:03.58 0
自転車程度の負荷ならこれで大丈夫なのか?凄く弱そうに見える
65: 名無し募集中。。。 2018/07/18(水) 01:07:40.01 0
ミニ四駆的な構造に見えた
66: 名無し募集中。。。 2018/07/18(水) 01:24:19.99 0
噛み合わせの所の耐久性が心配だな
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1531835678/
|
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それにしても音がうるさ過ぎないか?
俺の今乗ってるブリジストンのベルトドライブのクロスバイクは静音性すごいよ
歩行者の後ろにいてだいたい気づかれない
実際の耐久性とかどうなんやろ?
耐久性とメンテフリーさが長所、重量と伝達効率、
軸回りトルクから来る妙な違和感 が短所
むしろシャフトはチェーンに比べて剛性が高いだろ
ちょっと歪むだけでアウトのダメ仕様にしか見えない
チェーンでもないベルトでもないってのがキャッコピーだったと思う。
駆動系がフルカバードだったお陰か3年間ノートラブルだったな。
消耗部品代で高くつきそう
ハーレー「おかのした」
ハーレー「できました」
米軍幹部「なんやこれ!すぐに壊れるし意味ないやんけ!チェーン最高や!」
耐久性無し
昔しからシャフトドライブはあるけど、一番非現実的な作りだな
この画像の奴だと、そこまで頑丈に見えない。
乗り心地良かったんだけど…
ママチャリ用は今でも有るぞ
普及しないのは多分チェーンよりコストがかかるのにメリットがないから
チェーンの不具合は無縁だったけど車体が重かった
記事の写真のは、枯れ草とかが挟まりそう
タイヤも逆回転してたね(競輪の自転車と一緒?)
一般人乗ったら止まろうとして身体吹っ飛ばされたりしそうで危なそう
強大な脚力もエネルギーロスが少ないならTTマシンには適しているのかな
貧脚はこまめにギアチェンジしないと膝が先にぶっ壊れそう
問題は製造コストよ
この機構が壊れた時のために、チェーンも付けようぜ!
他の会社だっけ?
ベルトだから折りたたんでも汚れない。いまはもうラインナップにない。
>36. 名無しさん 2018年07月18日 12:38 ID:4SOtLaL90
始めてベルトドライブのチャリに乗ったときは動きの滑らかさにビビったわ
坂道とかでトラクションかけたらぶっ壊れるだろ
ウレタン流し込んだタイヤがパンク知らずで良いがいざ乗ろうと思うとゴムチューブの
空気が無くペッタンコで空気入れるとゴムチューブがダメで空気漏れで使えん無能
自転車屋に持って行くと数千円・・次乗るのは何時か分からんがその時もまた同じ。
ただゆっくり街乗り感覚ぐらいかねぇ
買おうか迷った思い出がある
空気入れも今は安くていいのが1000円か1500円で売ってるから。
バイクの場合はチェーンが主流
メンテフリーで楽だけどね
持ってた
車体が重たかったけど扱いやすかった
ただ修理がめんどかった記憶
だから少ないんじゃないの?
宮田でも石橋でもない丸石な
うろ憶えで適当言ってるやつ多すぎ
オートバイだとクルーザーやツアラーに一分あるね、BMWも出してる。
加速時と減速(エンブレ)時の姿勢変化が大きいからそれを踏まえた機構をつけないと駄目なんだよね?
やはりチェーンは完成の域。安心
※31
発泡スチロールは知らんが発泡ゴムとかウレタン?系のは出てるでしょ。電動自転車で標準装備されてる車種も有る。単品でも買える。
価格の高さと重さがネック。スニーカーと登山靴/ゴム長靴で軽く快適なのは?漕ぎ出しも重いし乗り心地も硬め。
パンクしなくてもヘタルし
確実に殺せるミキサーになる