035

1: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:10:02.08 ID:K8S1wPTn0
ドットの頃はわけわからん会社もホイホイ出してたのに

5: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:11:33.17 ID:JQGvS8Uz0
なんかわかりづらいし

13: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:12:23.56 ID:K8S1wPTn0
キャラが立体的になっただけで結局同じことしてるわ

15: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:12:47.94 ID:GEmIP16rd
鉄拳よりスト5の方が見やすい

16: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:13:02.04 ID:lKsCrh4y0
ポッ拳結構売れてるやん

17: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:13:10.09 ID:VpNf2lNN0
ある程度の単純さがないと立ち回りとかに格ゲーらしさが無くなるし

23: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:15:47.16 ID:K8S1wPTn0
ソウルキャリバーとかまだあるんか

25: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:16:44.43 ID:pNtCnL3lM
>>23
秋頃に6出るぞ

29: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:18:10.10 ID:K8S1wPTn0
>>25
まだあるんか
息長いな

34: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:18:55.19 ID:pNtCnL3lM
>>29
まあ爆死したらシリーズ終了って製作者が言ってたからこれが最後になるやろな

24: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:16:38.18 ID:0jJF9oeCa
DOA6はマジで総スカン食らってるけど大丈夫なんか

40: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:20:12.89 ID:aET7e1hWa
>>24
そら曲がりなりにも金出してたメイン顧客(の中にいる改造mod製作者)に
途中から首突っ込んできた無能プロデューサーが「お前らは作品を愛してない」とか言ったらアカンわ

51: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:22:18.51 ID:pcgXDH2h0
>>40
なんで自分の作品の売り否定しだすプロデューサーが出てくるんやろな
ゲーム関連は特にその傾向が強い気がするわ
スカイリムでMOD禁止にするようなもんやろ

27: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:17:02.01 ID:x82WNsSXa
演出が難しいからな
2Dだとある程度ごまかし効く技とか多いし

35: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:19:14.94 ID:/TEpNqu70
スト5より鉄拳7の方が面白いと思うけどな

54: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:23:12.99 ID:dl7vE9qD0
判定がぐちゃぐちゃだから
2Dですら四角形判定やってるけど

58: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:23:34.58 ID:42l3Sp2p0
30年前ワイ「未来の格ゲーは実際に戦ってるような感覚で戦えるんやろなぁ」
現在ワイ「昔からたいして変わってないやんけ・・・」

184: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:41:42.24 ID:3fKNi9970
>>58
プレイヤーが変わることを望んでないからな

79: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:27:56.90 ID:1mXjHnDn0
バーチャってなんで廃れたんや

88: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:30:07.96 ID:ndSPWasBp
>>79
セガが会社として廃れたからや
当時パチマネー全力やったし

81: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:28:18.04 ID:GzVbWOI6a
3D格ゲーよりスト3rdみたいにヌルヌル動くドットでだせや

102: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:32:16.40 ID:pcgXDH2h0
>>81
今あんなん作ろうとしたら多分めっちゃ金かかるか
ドッド打つ奴に重労働強いて過労死するで

101: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:32:14.52 ID:ndSPWasBp
ジャンルとしては全く廃れてないがユーザーが考えてる3D格闘ゲームという認識範囲が狭いんやな
あえて言わんかったがスマブラとかどないやって話

108: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:33:19.68 ID:K8S1wPTn0
>>101
別に絶対認めないマンじゃないけどアレ格ゲーって言うんか?
格闘はしてるけど格ゲーじゃ無いと言うか

113: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:34:33.12 ID:r8r4KzkH0
>>101
まあスマブラは格ゲーでもええやろ
ただガンダムを格ゲーと言われると違和感あるんだよなぁ……ワイだけか?

376: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:58:22.51 ID:bjrRb9c10
>>113

no title

no title

no title

742: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:36:11.13 ID:hjn6O9Frd
>>376
Gガンの背景きれいやな
ええドットしてるでこれ
でも当時はどこの会社もこれくらいドット打ててたんや
失われた技術なんやめ

149: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:39:03.22 ID:QmQtbpMB0
>>101
あれは2Dやろ奥行き無いんやから

133: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:37:06.80 ID:31HzJ2tmd
ゲーム機のスペック上がってキャラクターのモデリングがリアルに寄れば寄るほど、
挙動の不自然さが違和感を与える
バーチャとかなんであんなふわふわ浮くねん

139: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:38:03.70 ID:jwlJSbfG0
鉄拳あるし
ジャブとフックの差が出る格ゲー好きやで

144: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:38:29.34 ID:NfUNl3sBa
フォーオナーとかいうゲームどないなん

185: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:41:56.74 ID:yw38zf+10
やっぱ2Dでええわってなるから

194: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:42:34.47 ID:im+gWeZOd
打撃ガード投げの三すくみに軸とか入ってきたらめんどくさいからじゃないん
格ゲー全くやらんから知らんけど

213: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:44:33.49 ID:9MUiKn5Za
>>194
三すくみと軸はいいんやが
1番の問題はコンボゲーにしたことやないかな

196: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:42:35.02 ID:oYI7UH9rM
ダクソも3d格ゲーみたいなもんやろ

229: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:45:49.46 ID:Pp0fp9Nxd
うおおおおおおお

no title

237: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:46:41.59 ID:lKsCrh4y0
>>229
三大看板のオレンジ色の人おらんやん!

291: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:51:42.24 ID:Bx94vLend
>>237
no title

655: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:26:37.20 ID:X61SxoIY0
>>291
イチゴのモデリングはええな

242: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:47:01.82 ID:LIYfKUfWa
>>229
これ何ゲーなの
pv見たけどなんにもわかんなかった

231: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:46:07.82 ID:iqiSyJ3i0
格ゲーというか対人ゲーやってるとたまに頭の血管ブチ切れそうになるからたぶん健康に悪い

241: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:46:47.71 ID:XPCe4Ea9M
正直敷居が高すぎるんだよね
投げ抜けられなくて辞めたわ

253: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:48:13.84 ID:pmH+Vpi80
バーチャ2とかあんな短時間に100円かけるとか今考えると頭おかC

282: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:50:32.14 ID:iRkyqFxsM
>>253
カウンターでラウにワンパン食らうと死ぬゲーム

264: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:48:50.70 ID:Xa/vzzYW0
技の数が狂ってるほど多いからな

272: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:49:43.76 ID:jPPZEfNC0
トバルは現役時代の鳥山明がキャラデザしてる所に意味があったから
今復活しても無駄やろなあ

297: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:52:02.44 ID:im+gWeZOd
>>272
あれ綺麗にコンボ出せるとかっこええな、めっちゃむずそうやけど

322: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:53:59.34 ID:icy5tpJl0
>>297
クエストモードが好きやったわ

302: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:52:21.86 ID:YtoKGiJYd
格闘ゲームが落ちてるからしゃあない

312: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:53:09.55 ID:xkUnvEXMa
KOFがソシャゲでそこそこ成功してるのが草はえる
SNKソシャゲ運営上手くなったな

350: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:56:30.94 ID:31HzJ2tmd
>>312
元々人気キャラ抱えてるからソシャゲ向きなんやろな

323: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:54:01.08 ID:Bimq+X0n0
kofなんであんなことになってしもたん

324: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:54:03.04 ID:WG3TZ0/ta
スト鉄とかポッ拳とか誰も幸せになってない

365: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 16:57:23.89 ID:QVB3QwIza
3D(グラフィックの2D)格闘ゲームと
3D(奥行きを利用した立体的な)格闘ゲーム
の違いがわかってないやつがこのスレにちょくちょくおるな
3Dグラの2D格闘ゲームは普通に今DBFZ、スト、KOF、ギルティで2D格ゲーのメインストリートや

411: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:01:43.49 ID:bVf42ux20
剣豪3が格闘ゲームとしてかなり完成してると思う

450: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:06:36.88 ID:k/DWfYf7K
昔ってよくわかんねえ3D格ゲーもいっぱい出てたのに今ほとんど息してないよな
生きてるの鉄拳とDOAくらい?

490: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:10:13.37 ID:lt2PJLV+p
>>450
初代psで3d格ゲー結構出てたな

455: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:07:08.45 ID:jS3OyOGVx
初心者狩り自体はどのジャンルにも存在するけどな
単に敷居が高すぎて誰もやれるようなバランスになってないゲームばかりなのが問題

466: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:08:34.28 ID:fkZMg6jO0
判定がね、、、
軸ずらしは好きになれん

474: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:09:02.23 ID:TM5q9qkHp
競技人口ならスト5
売り上げなら鉄拳
カジュアルプレイヤー人口含むならKOF(大部分中国)

なるだろうな

508: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:12:33.83 ID:J3GjqEtza
初心者に必要なのは楽しく遊べる一人用格ゲー
なおそんなもんない

515: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:13:15.80 ID:JCpxrJhLd
>>508
ジャスティス学園があるぞ

528: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:14:29.93 ID:d9zpCJyKM
>>515
やっぱり無くなってるじゃないですか

527: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:14:26.56 ID:XOwxoDcsa
全然流行らなかったけどゲーセンでやってたな

no title

560: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:17:34.50 ID:IEerAcT90
>>527
ニコニコではクソ盛り上がったぞ

568: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:18:09.58 ID:JCpxrJhLd
>>527
大会開けば結構集まるんやろ?
ガロスペとかもやけど

666: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:27:46.49 ID:X61SxoIY0
>>568
毎回アホみたいなコンボ開発されてんのに草はえる

592: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:20:15.06 ID:LPXqCUS7M
闘神伝とかトバルNO.1とか出てた頃が懐かしい

612: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:21:53.71 ID:LgkQkG4fF
ステージにギミックつけてもっと運要素でかくすりゃええんや

619: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:22:49.62 ID:9nb7Cxhca
>>612
ぜってーオフにするのが主流になるわ

632: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:24:21.77 ID:1du7I4uwp
派手さが足りんの違うか?
3D格闘のエフェクトで派手にしたら目痛いだけやし

645: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:25:47.95 ID:eiuPQ7PO0
格ゲーやりてえなあと思うことはあるけどスティックはもう買いたくない

658: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:27:00.83 ID:4/9aPJ3O0
>>645
最近の格ゲーはパッドよりに最適化されてきてる
主にアークゲーだから合うかは知らんが・・

665: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:27:40.15 ID:9nb7Cxhca
>>645
いまパッドでも出来るように調整されてたりなんならパッド優位の格ゲーも結構あるで

721: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:33:40.15 ID:5K7PGEJJp
武器使うやつの3D格闘はそれなりに華あるんやけどな

747: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:37:10.20 ID:kpHtOtvk0
2Dドットの方が動きがかっこいいアンドぬるぬるやからしゃーない

833: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:45:27.78 ID:MtxQq8fR0
あまり簡単にしすぎると競技性が落ちるから難しいところやでなぁ
その点スマブラは凄いと思うわ

852: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:48:00.03 ID:KDFJC9+ra
>>833
スマブラは大学生かフリーター以外すぐにトップから落ちるアホみたいなやりこみゲーやぞ
DXに至っては今でもブラウン管使う始末

874: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:49:52.18 ID:MtxQq8fR0
>>852
いやそれはわかってるんや
初心者同士でも浅く遊べて楽しいし上級者レベルに行くまでには相当なやり込みが必要ってのが凄いなって言いたかったんや

860: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:48:40.52 ID:hd3tGxiL0
対戦しか能が無いから流行りようがない

886: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:51:33.27 ID:crdykESC0
>>860
こういう話の場やと格ゲー=対人戦オンリーみたいな考えに行きがちやけど
「格ゲーすきだけど実は対戦そんなにすきじゃない」っていう層も案外おるんとちゃうかとかは思うんやけどな

898: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:53:02.64 ID:k/DWfYf7K
>>886
ワイやで
最後のボス倒したら満足や

900: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:53:13.73 ID:5K7PGEJJp
>>886
そらそれなりにはおるやろ
ただ継続して遊ぶのはオン環境あるゲームだったりするからな

905: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:54:06.11 ID:dMyEaSD1d
>>886
それどころかプレーしないけど見るの好きって層までおるしな

924: 風吹けば名無し 2018/09/03(月) 17:56:43.31 ID:9nb7Cxhca
>>886
格ゲー家庭用についてる育成モードとかストモとアーケードでストーリー追うのとか大好き

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1535958602/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事