Xenoblade-event01

1: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:10:21.96 ID:090msCcuM
ムカつくわ

2: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:11:38.89 ID:AWSciPVk0
RPGあるあるやな…

3: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:11:52.46 ID:tOYxbQ1S0
ゼノブレ2 以外おもいつかん

4: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:15:56.69 ID:568fznem0
手加減されてたんやろ

5: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:16:42.26 ID:eJnu9VbR0
ゼノブレ2そんな酷いんかw

24: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:54:19.56 ID:T+pNwoPv0
>>5
これに関しては全く養護できない
多すぎ

7: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:20:13.58 ID:hDtIeuEka
軌跡

9: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:23:00.80 ID:t+G5g2tl0
スカしたイーラの糞眼鏡をボコしてやったのに劣勢なのは納得いかんかった

10: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:24:34.01 ID:FnbwZQxd0
軌跡2の終盤が一番ひどいぞ

11: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:24:53.76 ID:AvVS5zOSd
JRPGの様式美すぎてな

12: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:25:50.49 ID:83EtDOw40
軌跡酷かったよな

14: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:36:02.38 ID:SG2ZxqyU0
これ前から思ってたけど戦闘はボスの部下を倒して戦闘後のストーリーで
ボスに圧倒されるみたいな流れは駄目なんかね

16: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:36:20.90 ID:vqsASvZV0
シナリオがあるRPGならそんなもんだろ
逆に雑魚設定の相手にどれだけ苦戦してもシナリオ上は楽勝ってなるわけだし
ゲーム戦闘とシナリオを一致させろって奴は
戦闘中のアイテムガブ飲みとか敵の必殺くらって簡単に蘇生とかそういうのには文句言わないし都合が良すぎるんだよ

18: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:38:44.06 ID:NJhIMkr40
これやるクリエイターはセンス無いと断言する

20: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:41:33.73 ID:JM7rziHJ0
昔みたいに敵HP∞、攻撃力極大、与えられるダメージ2桁とかに設定した分かりやすい強制負けイベントじゃダメだったのか?っていつも思うわ

26: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 19:56:42.29 ID:O5pqtgS50
単なる負けイベだと消化試合にしかならんし割り切ってこれで良いと思う

31: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 20:00:54.30 ID:ZA4SbBDha
ゲーム中ではいくら攻撃されても平気なのにムービーでは銃一発で大怪我する

32: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 20:01:14.48 ID:WbBIk+Aa0
ベイグラのシドニーを見習うべき

「お前の相手はこの俺だ!」

「あいたたた・・・」

「お前の相手をしている暇は無いのだよ!」

「ディート!!たすけて!!」

格好悪すぎて可愛い

37: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 20:10:38.69 ID:jIUdTnLla
JRPGのお約束みたいなもんでもう気にならんよ
負けイベもみんな察するようになってきてるやろ?

38: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 20:26:18.89 ID:H7r4YMzy0
日本のRPGは主人公になりきるゲームではなく主人公を目的地まで運ぶ運び人だからな
糞面倒なダンジョンの奥まで進めてボスを倒したと思ったら突然主人公たちが勝手に動き出して
隙だらけで重要アイテムを敵に持っていかれたり
もちろんその後のアイテム取り返すまで道案内

40: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 20:44:43.15 ID:IkPWVD5u0
動画でボコると一気にギャグになるから

41: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 20:46:56.21 ID:SG2ZxqyU0
ゼノブレは5、6 回やってるから文句言われても仕方ないと思うけどな
流石にその手のイベントは1、2回で終わらせろよと思ったぞ

45: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 20:59:18.64 ID:g36onyAz0
強制的に負ける戦闘て意味あるんかね

48: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 21:32:01.19 ID:qRCE9qGM0
無双でもよくあるな

50: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 21:53:35.44 ID:AD2LfxuD0
俺はボスにある程度ダメージ与えたらムービーになってトドメっていうのが嫌いだわ
ムービーでトドメシーンもう1回やってもいいからプレイヤーにトドメ刺させろよ

57: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 22:49:43.27 ID:FHNbuyWX0
>>50
QTE「やあ」

54: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 22:36:04.39 ID:EPdwpa2x0
バテンカイトスでもあったなあ
バテン2では改善されてたが

56: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 22:48:31.22 ID:qzoz49FI0
ゼノブレ2今やってるけどボス戦とかほぼこれだわ

58: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 22:53:51.85 ID:jG+oogtg0
ムービーとかが無い時代から割とあったよね

例えばスパロボEXのリューネ編第一話。ゲーム上は敵が強いのでそこそこ苦戦する
ヤンロン「ふっ手ごたえがない。雑魚だな」(ボロボロになりながら) 中々シュールな光景

60: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 23:46:22.67 ID:DcjtY5JJ0
ドラゴンボールやんw
ちなスパーキングネオ

63: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 00:54:31.26 ID:wzJNVCAR0
>>60
戦闘で勝利しても負けたり歯が立たなかったことになってて
ボスなんか4〜6回程別キャラで戦って結局は原作でとどめさした(主に悟空)
ので勝利しないとその章終わらないの本当にクドかった...GT編や映画も網羅してたから余計に

61: 名無しさん必死だな 2018/09/06(木) 23:51:33.62 ID:buEMM9Ag0
これそんな気になる?
RPGのお約束って感じで別に気にならなかった
逆に完全負け確バトルでアイテム使って無駄に
なる方が実際の損失が発生する分嫌だな 

62: 名無しさん必死だな 2018/09/07(金) 00:09:48.65 ID:tDbpV9Pt0
>>61
どうせ負けるならムービーでさーっと流せばいいじゃんとは思っている

元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1536228621/
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