1

1: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:31:57.11 ID:tMQcv/hx0
本来はオンラインの進化で一番売れてもいいジャンルやろ

5: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:33:56.31 ID:/hHV9fGn0
任天堂「スマブラ爆売れで草」

9: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:35:22.48 ID:9MlTabI/a
>>5
もうスマブラしか売れんからねソウルキャリバーもクソやったし

431: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:08:07.64 ID:Q1iNYRyp0
>>5
格ゲーに染まってしまってるけど、それでもワイワイできるゲームに転換できるからやろなぁ

8: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:35:17.72 ID:r3pkRLW20
むしろ格ゲー全盛期ってストーリークリアを主軸にしてるものの気がするんだよな
つまり対戦はクソゲー。オンラインの進化でクソゲーが加速

13: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:36:22.92 ID:tMQcv/hx0
海外に媚びて海外にキャラデザ寄せる→日本でも売れなくなる

これが割と多いよな

57: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:43:35.28 ID:P1b2c4UF0
>>13
こんな事しておいて「スマブラだけしか売れない!」とかキレられても困るわ

no title

no title

71: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:45:04.50 ID:Bms596Fg0
>>57
下は外人からも不評なんだよなぁ

14: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:36:51.97 ID:+mLsKLDN0
ドラゴンボールのやつ売れたじゃん

18: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:37:26.48 ID:ie9C9ffT0
俺は何故ブシドーブレードが作られないのか不思議で仕方ない
ソウルキャリバーなんかより面白いやろ

31: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:40:31.60 ID:gSkRG3IG0
>>18
あれはくっそおもろい、マップに配置されたオブジェクト着るだけでおもろい

46: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:42:21.00 ID:zIdrdu/g0
>>18
面白くないからだぞ

19: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:37:38.97 ID:JDiuaUma0
新規が入れんから

21: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:38:14.25 ID:JfjQIGuJd
【悲報】ARMSさん、無視される

24: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:38:32.25 ID:7GlS+6yy0
スマブラ人気が全てを物語ってる

27: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:39:11.06 ID:Xgdt1RMcd
自分でやるより上手い人のプレー見てる方が楽しい

174: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:53:23.47 ID:Xz1rGdmzM
>>27
これ
自分じゃ到底指が追いつかない

33: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:40:40.85 ID:yRslHWuM0
もうタイマン対戦ゲームとか流行らんのやろな
格ゲーとか三国志大戦とか

34: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:40:43.20 ID:e+j2KpYLa
なんか適当にガチャガチャしてるだけで勝てるソウルキャリバーが駄目ならもう無理やろ
スマブラよりもガチャガチャしてれば割と勝てるのに

47: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:42:26.65 ID:TZOMthRB0
パッドでも充分参加できると思うで

51: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:42:53.36 ID:mYBA6wjI0
格ゲーとかめんどくさくて出来んわ
ドラクエみたいによそ見出来て気付いたら寝ててもええやつじゃないと無理

62: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:43:49.35 ID:KfRim9hPa
ランクマに初心者いなくて草草草

73: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:45:14.70 ID:MZ4mIuyU0
10対10くらいで戦えれるゲームとか作ればええ

93: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:46:30.73 ID:O1Rr791Qd
今アーケードで何が人気なのかもよく知らねーわ

119: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:49:16.53 ID:GMMsOCIJa
>>93
今は人が無駄に群がってるのはボンバーガールとエクバ2

99: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:47:12.37 ID:8nfW0fFu0
フレームとかよくわかんねーし

120: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:49:18.77 ID:hmUyC1BW0
技の入力方法が複雑だしコンボとか覚えるの無理ゲーやろ

131: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:49:56.96 ID:1iz3s/mG0
興味はあるけど今から入っても下積み期間が長そうで…ってしり込みしてるワイみたいなの多いんちゃう?
長年やってきたアドバンテージのあるやつに何年も対人でボコられ続けてようやく一人前みたいのはいやや

206: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:56:03.95 ID:Zu0Eq3JFF
>>131
出来て当然や知ってて当たり前があるんやけど明確やないのがきつい
将棋とボクシングを同時にやるなんて無理やで

168: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:52:56.03 ID:T0FRoY2td
この時代サムライスピリッツを出すSNKはほんと勇気あるわ

178: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:54:02.29 ID:5Nc8jOtwa
今カプエス出たらどの位売れるのかは気になる

188: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:54:57.27 ID:VPGD2mlA0
負けたらイラつくじゃん

190: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:55:01.08 ID:Zyvjbc6/M
昔は地元ではまあまあ強いとかその程度でも楽しめたが
今はネットで強いのといきなり当たって心折られるからな
上級者の動画も簡単に見れる時代になってどう考えてもこんなのできんってなって諦めて終わりや

198: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:55:14.87 ID:qsfUmBJN0
波動昇竜コマンドすらキツイわ
ガンダムは操作自体はくっそ簡単やしな

209: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:56:21.49 ID:Fek72OCRd
>>198
チャージ関連がなれるまで大変なんや
それできればめっちゃ快適だけど

217: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:56:41.65 ID:/qORbgVD0
初心者が一番入りにくいジャンルやろ

223: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:56:57.21 ID:91zV/EeA0
勘違いしてる奴おるけど格ゲーは難しいから人がいないわけでも初狩りで人が去ったわけでもない
単純に飽きられてジャンルとして寿命が尽きかけてるだけやぞ

227: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:57:12.97 ID:YSQm+heBd
バーチャ消えて悲しい
まあ複雑すぎたわ

230: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:57:23.58 ID:eUsaJzCu0
無線全盛期のこの時代に有線で高速回線やないとまともなゲーム出来んオンラインゲームが売れるわけ無いやろ

253: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 18:58:46.10 ID:BOOnM9Oy0
反射神経に頼るゲームはどうあがいても敷居狭くなるわ

289: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:00:48.85 ID:tMQcv/hx0
でもスポーツゲーは初心者狩りあっても割と続ける人多い気がする
この差は一体

295: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:01:16.91 ID:cq6IH2bN0
鉄拳7は売れたと思いますが…

310: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:02:18.54 ID:54vkKDms0
>>295
ジャンルトップが300万程度じゃいかんでしょ
FEが300万売れてるからSRPGはオワコンじゃない!って言ってるのと同じやで

298: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:01:28.07 ID:7vY4BqqQM
コマンドとかいうゴミ要素を引きずる意味は?

336: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:03:40.45 ID:PBquxyWJa
>>298
ボタン一個で1フレ投げとか昇竜拳出たら飛び道具で飛ばして落とすだけのゲームになるからちゃうか

352: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:04:40.06 ID:ZTp8Y0810
>>336
ライジングサンダーみたいにクールタイム儲けてもいいし
引きつけたら落とせないように対空技の性能落としてもいい

381: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:06:08.84 ID:R2d+blU90
>>352
それなんか面白いんか

362: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:05:05.08 ID:91zV/EeA0
>>298
2D格ゲーの形を維持したままコマンドを廃止したタイトルはある
誰もやらなかったがな

320: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:02:40.69 ID:l0F5s+4O0
格ゲーもオールスターズみたいなの出せばいいのに
リュウ 平八 テリー 京 豪鬼 結城晶 ウルヴァリン
いけるやん

342: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:04:01.61 ID:8wiTQTabd
>>320
主人公系は似たような性能多いからつまらなさそう

359: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:04:58.74 ID:YMthiupPd
>>342
主人公に波動昇竜つけようとか言い出したカプコンの後追いメーカーはどこなのか

407: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:07:20.16 ID:+B9gdm7p0
>>359
CAPCOMが満を持して出した波動昇龍じゃない主人公のアレックスはどうなりましたか…?

332: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:03:24.42 ID:wjjKc3LTp
波動拳はプロでも撃つのは難しいからしゃあない


347: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:04:24.34 ID:ejLwZ3xo0
>>332

346: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:04:16.42 ID:ZfQJCRsWa
コマンド制だと初心者が入れない…
せや!マイクで技名言ったら技が出ればエエやん!

これはあるで

372: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:05:36.76 ID:EXGucdlK0
>>346
ポケモンで作ったらメッチャ売れそう

367: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:05:18.54 ID:tJw5emBHM
どうにかしたら勝てるんやないやろうか?
と思い込ませる事ができないと厳しいかもなあ
そこのハードルが上がっとるんやろ

392: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:06:28.43 ID:l0F5s+4O0
1vs1の構図を変えるしかないか?
1人の人間と面と向かって殴りあいしてるって思うとなんか緊張もするし結構ストレスやろ
負けでもしようものならもっと
多人数にしてそこのストレス減らしていくしかないんかな

462: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:09:33.68 ID:tJw5emBHM
>>392
昔は決まったことしかできないゲームに対するアンチみたいなとこに対人対戦がはまったんやと思う
今なら多人数とかのが受けるんやろね

588: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:15:36.00 ID:l0F5s+4O0
>>462
かっこいいキャラを操作出来てかっこいい技出せて
爽快やったやろな
時代の流れか

500: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:11:05.43 ID:ejLwZ3xo0
>>392
今でもFPSやMMORPGのネットバトルは盛り上がってるの考えたら
多人数vs多人数がトレンドかもしれへんな

659: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:18:48.83 ID:l0F5s+4O0
>>500
1vs1は煽られたりしたらおもっくそ嫌な気分になるやろしな
ボコボコにされるわ嫌がらせされるわってなると楽しくないもんなあ
多人数やとそこのストレスも軽減されそうやし

520: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:12:10.71 ID:BOOnM9Oy0
FPSだって結局パーティゲームやろ?
1vs1でFPSやったってつまらんし

お祭りランダム要素が重要なんやな

545: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:13:33.81 ID:VW5DlvmM0
ガンダムエクバ2すげえ人気だよな
ゲーセンで行列できてるし
あのストツー全盛期みたいな盛り上がり見たら格ゲーがオワコンとは思えない

570: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:14:34.10 ID:S/eIxCeY0
>>545
クソゲーでも売れるのがガンダムブランドやぞ
それでまともなゲームなんやからそら人気出るわ

586: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:15:21.28 ID:UtT580p7M
西谷「お前らだからファイティングレイヤーEXを買え。ワンコマンドで技出せる様にしたぞ」

ユーザーさんサイドに問題がある

611: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:16:39.10 ID:ibA9850q0
責任転換よりも100人対戦流行ってる今の時代に1対1がつまらんだけやろ

629: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:17:24.30 ID:T1onPSd1a
キャラメイクさせて龍が如くみてえなシステムにすりゃあいいんだよ

668: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:19:25.35 ID:uu2QciOQ0
>>629
たしかにそういうのないんかな
必殺技1はAから
2はBからみたいにさ

633: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:17:31.88 ID:gv7wP+i0a
スクエニ「今ならバウンサーいける?・・・」

646: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:18:07.40 ID:UHzpHVtG0
>>633
トバルでいけ

749: 風吹けば名無し 2018/11/04(日) 19:24:12.57 ID:JUg3Q9wp0
操作性を簡単にすると
格ゲーじゃないとかいちゃもんつけられるから
結局操作性が簡単な格ゲーなんてものはなくなる

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541323917/
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