jrhokkaido_200x200

1: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:03:16.76 ID:TpGnaRO8M
現在すべての路線で赤字

no title

3: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:03:45.15 ID:JIkTxXv/d
潰せ
いらねえよ

4: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:03:48.98 ID:FmvgP41vp
在来線なんて愛知ですら大半赤字やで

5: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:04:01.15 ID:TpGnaRO8M
管理費除いてギリギリ札幌近郊が黒字

8: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:04:33.37 ID:vaWdaFwh0
鉄道会社をやめて不動産会社になる

9: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:05:12.60 ID:TpGnaRO8M
>>8
JR九州はそれで儲けとるんやっけ

18: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:06:29.72 ID:vaWdaFwh0
>>9
九州も西日本もそうやろ

13: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:05:47.43 ID:uWuIZt9N0
さっさと新幹線を札幌まで繋げないと

20: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:06:44.94 ID:TpGnaRO8M
>>13
開業まであと10年以上ある模様

24: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:07:47.57 ID:uWuIZt9N0
>>20
札幌駅のどこに駅作るかも決まってない模様

30: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:08:04.50 ID:vaWdaFwh0
>>24
一応東側で決着したやろ

34: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:08:42.32 ID:Ka4hYQud0
>>30
南側の土地、広大なのに駅ビル開発に使うとか草

14: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:06:01.51 ID:9smHEAs30
実際赤字の企業って銀行に金借りっぱなしってことなんかな

64: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:12:12.43 ID:PgHp0c4b0
>>14
赤字でも債務超過してへんならすぐには潰れない

16: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:06:12.04 ID:FmvgP41vp
こんなんJR東海に吸収して貰うしかないやろ
無理矢理吸収させろ

22: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:07:27.45 ID:GDYlEjx50
構造的に無理そう

28: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:07:55.90 ID:9smHEAs30
北海道新幹線て今年2億だか10億だか赤字だったんだろ
設立から2年目でもう破綻の危機

54: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:11:05.92 ID:uWuIZt9N0
>>28
99億やぞ

58: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:11:42.76 ID:TpGnaRO8M
>>28
0がひとつ足りないんだよなあ

JR北海道、最悪の営業赤字 新幹線赤字100億円規模 苦境脱却の道筋見えず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00010000-doshin-hok

29: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:07:56.37 ID:HYHChAGs0
バスだらけで厳しいんじゃね?

48: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:10:20.79 ID:j32e9IiN0
JR九州は不動産で黒字やぞ
甘えるな

67: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:12:30.69 ID:Ka4hYQud0
>>48
甘えた事業してんのはJR側や
公共事業のために土地を使ってええって名目なのに、その駅ビルを開発してテナント入れてガバガバに儲けてるのアホやろ
特にJR東はエキュートとかで儲けてるからな
それやってええからJR北海道吸収したれや

51: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:10:29.02 ID:VeaUDLVu0
よく知らんけどJR東日本と合併すればええんやないの

66: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:12:27.36 ID:9smHEAs30
>>51
これよく言われるけど
合併してヘタに赤字脱却すると
国からの補助大幅に減る上に
いまの上層部が東日本の幹部にすげかわるから
絶対やらないと思う

52: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:10:47.58 ID:LhRncmaza
千歳線は黒字やろ?

68: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:12:41.46 ID:8Klf+uJ20
実際こんなん誰がどうやっても無理やろ

72: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:13:01.00 ID:uWuIZt9N0
ディーゼル車のメンテも金かかるからなぁ
もう廃止の他に道はないよ

76: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:13:26.29 ID:vaWdaFwh0
カルロスゴーンに運営任せても無理なレベル

85: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:14:10.48 ID:LhRncmaza
>>76
そらゴーンなら全路線廃止やろ

83: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:14:10.24 ID:O9uYU5Fbd
全線廃止したら道民どうなるんや

95: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:14:38.33 ID:JBGxi0lZa
>>83
元々一人一台車待ってるからヘーキやで

102: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:14:54.34 ID:S5ulq6acd
これもう半分罰ゲームやろ
no title

122: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:16:05.62 ID:iOV6fNZUa
北海道だけ国鉄復活でええがな

156: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:18:43.15 ID:ao0QFFAb0
なぜ北海道新幹線は北陸新幹線に負けたのか

165: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:19:14.49 ID:uWuIZt9N0
>>156
高い
遅い
遠い

176: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:19:55.64 ID:LhRncmaza
>>156
北斗までしか行けないからじゃないですかね…

203: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:22:50.20 ID:PLJ4TDag0
路線維持するよりバス走らせたほうがいいだろ

230: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:24:35.99 ID:r+bEIXYSH
過疎地の路線に税金投入するのは無駄遣いでもなんでもないんちゃうか
むしろ税金の使い道の中じゃ上等な方やろ
なんて叩かれるんや

279: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:27:57.36 ID:8SkgBAW+0
>>230
過疎すぎて1日1人でもか?

297: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:29:04.74 ID:r+bEIXYSH
>>279
そこまで極端やとしゃーないけど
1000人くらい使ってるなら大目に見てやれよと思う

317: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:30:22.98 ID:gZOfvSfi0
>>297
1000人すら届かんとこ半分ぐらいあるんちゃうか

322: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:30:39.95 ID:Os1+Q8m00
>>297
1日1000人使ってる駅なんて首都圏抜けたら全然あらへんぞ……

342: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:31:30.34 ID:8SkgBAW+0
>>297
1000人も利用してるの札幌千歳近辺ないやろなぁ

243: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:25:30.41 ID:yl/cbS7ld
札幌市内→地下鉄で行くか
札幌市外→車で行くか

こうなるからやぞ

255: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:26:22.46 ID:oEW7wLD10
ド赤字全部潰してバスにしろよ、4人しか乗ってないとかザラだぞ

256: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:26:23.25 ID:uWuIZt9N0
マジレスすると新千歳空港に行く路線を廃止すればみんなJRで北海道来るぞ

277: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:27:39.15 ID:JBGxi0lZa
>>256
そこに目をつけたバス会社が片道1000円でバス運行しだすから大丈夫やで

263: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:26:52.59 ID:6ak7US0W0
過疎地に住んでるやつ全員札幌に移住させろ

271: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:27:18.99 ID:3JPj+kWl0
当たり前やろ
札幌市内でさえ鉄道使って移動する奴いないのに

289: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:28:38.81 ID:u+X6NAOd0
赤字だけど必要なものだから国営でやってたのになぜ北海道まで民営化したのか

310: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:29:58.42 ID:Tq5FOVhU0
北海道はこれが普通やからしゃーない

no title

319: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:30:31.76 ID:NFEMdWPV0
>>310
ヒエッ…

331: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:31:03.34 ID:dwRd8hiI0
>>310
110キロとか1時間あれば着くんだよなあ

346: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:31:50.70 ID:49HX++0Ed
今の地方の人ってみんな車使ってるけど衰えたりして車運転できなくなったらどうするつもりなんやろ

374: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:33:44.97 ID:8SkgBAW+0
>>346
札幌とかの都市に移住するのが早いわ
交通機関しっかりしてるし

383: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:34:05.07 ID:gZOfvSfi0
>>346
認知症で止めようとしても止めれないのが現状や

360: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:32:22.32 ID:GfkiRHDrr
民営化自体は仕方なかったとはいえ分割しすぎたんちゃうん
西日本と東日本で分ける位にできんかったんか

369: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:33:21.15 ID:jHFHcAbt0
>>360
本当にこれ
JR東日本
JR東海
JR西日本

この三社だけでよかった

396: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:35:09.58 ID:3ohKawJo0
>>360
nexcoと同じ区分にしてればこんな事ならんかったもんな

405: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:35:45.29 ID:gZOfvSfi0
>>360
東西でよかったけどどこで分けるか問題やぞ

450: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:38:23.33 ID:r+bEIXYSH
ウチの実家の駅


462: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:39:19.44 ID:uWuIZt9N0
>>450
なんやこれ…

469: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:39:57.12 ID:i8IRzkK40
>>450
投げやりすぎて草

484: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:40:55.21 ID:lOl75vY50
>>450
これはどう使うんや

509: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:42:17.07 ID:Ka4hYQud0
>>484
性善説を絵に描いたように使うんや

乗車時は右側、下車時は左側に利用者にタッチして貰うだけや

518: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:43:00.79 ID:r+bEIXYSH
>>484
普通にタッチするだけやぞ
昔はよくあるタイプのこれだったんだけど
いつの間にかわけのわからん形になってた


490: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:41:10.21 ID:SVfCe1ob0
>>450
朝里か?

564: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:45:57.57 ID:r+bEIXYSH
>>490
朝里やで
昔は駅に駅員がいないのを普通やと思ってた

457: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:39:02.26 ID:ZkpEpgi/0
樺太まで繋げようや

485: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:41:04.06 ID:tB5sq+G70
>>457
先にサハリントンネル(橋)で大陸とつながらない限りありえない
上野発パリ行とか浪漫あるけど

684: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:54:56.10 ID:BLNTjHDH0
分社化した時点でどうあがいても無理や

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543161796/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事