1: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:03:16.76 ID:TpGnaRO8M
3: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:03:45.15 ID:JIkTxXv/d
潰せ
いらねえよ
いらねえよ
4: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:03:48.98 ID:FmvgP41vp
在来線なんて愛知ですら大半赤字やで
5: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:04:01.15 ID:TpGnaRO8M
管理費除いてギリギリ札幌近郊が黒字
8: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:04:33.37 ID:vaWdaFwh0
鉄道会社をやめて不動産会社になる
9: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:05:12.60 ID:TpGnaRO8M
>>8
JR九州はそれで儲けとるんやっけ
JR九州はそれで儲けとるんやっけ
18: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:06:29.72 ID:vaWdaFwh0
>>9
九州も西日本もそうやろ
九州も西日本もそうやろ
13: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:05:47.43 ID:uWuIZt9N0
さっさと新幹線を札幌まで繋げないと
20: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:06:44.94 ID:TpGnaRO8M
>>13
開業まであと10年以上ある模様
開業まであと10年以上ある模様
24: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:07:47.57 ID:uWuIZt9N0
>>20
札幌駅のどこに駅作るかも決まってない模様
札幌駅のどこに駅作るかも決まってない模様
30: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:08:04.50 ID:vaWdaFwh0
>>24
一応東側で決着したやろ
一応東側で決着したやろ
34: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:08:42.32 ID:Ka4hYQud0
>>30
南側の土地、広大なのに駅ビル開発に使うとか草
南側の土地、広大なのに駅ビル開発に使うとか草
14: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:06:01.51 ID:9smHEAs30
実際赤字の企業って銀行に金借りっぱなしってことなんかな
64: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:12:12.43 ID:PgHp0c4b0
>>14
赤字でも債務超過してへんならすぐには潰れない
赤字でも債務超過してへんならすぐには潰れない
16: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:06:12.04 ID:FmvgP41vp
こんなんJR東海に吸収して貰うしかないやろ
無理矢理吸収させろ
無理矢理吸収させろ
22: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:07:27.45 ID:GDYlEjx50
構造的に無理そう
28: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:07:55.90 ID:9smHEAs30
北海道新幹線て今年2億だか10億だか赤字だったんだろ
設立から2年目でもう破綻の危機
設立から2年目でもう破綻の危機
54: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:11:05.92 ID:uWuIZt9N0
>>28
99億やぞ
99億やぞ
58: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:11:42.76 ID:TpGnaRO8M
>>28
0がひとつ足りないんだよなあ
JR北海道、最悪の営業赤字 新幹線赤字100億円規模 苦境脱却の道筋見えず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00010000-doshin-hok
0がひとつ足りないんだよなあ
JR北海道、最悪の営業赤字 新幹線赤字100億円規模 苦境脱却の道筋見えず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00010000-doshin-hok
29: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:07:56.37 ID:HYHChAGs0
バスだらけで厳しいんじゃね?
48: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:10:20.79 ID:j32e9IiN0
JR九州は不動産で黒字やぞ
甘えるな
甘えるな
67: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:12:30.69 ID:Ka4hYQud0
>>48
甘えた事業してんのはJR側や
公共事業のために土地を使ってええって名目なのに、その駅ビルを開発してテナント入れてガバガバに儲けてるのアホやろ
特にJR東はエキュートとかで儲けてるからな
それやってええからJR北海道吸収したれや
甘えた事業してんのはJR側や
公共事業のために土地を使ってええって名目なのに、その駅ビルを開発してテナント入れてガバガバに儲けてるのアホやろ
特にJR東はエキュートとかで儲けてるからな
それやってええからJR北海道吸収したれや
51: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:10:29.02 ID:VeaUDLVu0
よく知らんけどJR東日本と合併すればええんやないの
66: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:12:27.36 ID:9smHEAs30
>>51
これよく言われるけど
合併してヘタに赤字脱却すると
国からの補助大幅に減る上に
いまの上層部が東日本の幹部にすげかわるから
絶対やらないと思う
これよく言われるけど
合併してヘタに赤字脱却すると
国からの補助大幅に減る上に
いまの上層部が東日本の幹部にすげかわるから
絶対やらないと思う
52: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:10:47.58 ID:LhRncmaza
千歳線は黒字やろ?
68: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:12:41.46 ID:8Klf+uJ20
実際こんなん誰がどうやっても無理やろ
72: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:13:01.00 ID:uWuIZt9N0
ディーゼル車のメンテも金かかるからなぁ
もう廃止の他に道はないよ
もう廃止の他に道はないよ
76: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:13:26.29 ID:vaWdaFwh0
カルロスゴーンに運営任せても無理なレベル
85: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:14:10.48 ID:LhRncmaza
>>76
そらゴーンなら全路線廃止やろ
そらゴーンなら全路線廃止やろ
83: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:14:10.24 ID:O9uYU5Fbd
全線廃止したら道民どうなるんや
95: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:14:38.33 ID:JBGxi0lZa
>>83
元々一人一台車待ってるからヘーキやで
元々一人一台車待ってるからヘーキやで
102: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:14:54.34 ID:S5ulq6acd
122: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:16:05.62 ID:iOV6fNZUa
北海道だけ国鉄復活でええがな
156: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:18:43.15 ID:ao0QFFAb0
なぜ北海道新幹線は北陸新幹線に負けたのか
165: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:19:14.49 ID:uWuIZt9N0
>>156
高い
遅い
遠い
高い
遅い
遠い
176: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:19:55.64 ID:LhRncmaza
>>156
北斗までしか行けないからじゃないですかね…
北斗までしか行けないからじゃないですかね…
203: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:22:50.20 ID:PLJ4TDag0
路線維持するよりバス走らせたほうがいいだろ
230: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:24:35.99 ID:r+bEIXYSH
過疎地の路線に税金投入するのは無駄遣いでもなんでもないんちゃうか
むしろ税金の使い道の中じゃ上等な方やろ
なんて叩かれるんや
むしろ税金の使い道の中じゃ上等な方やろ
なんて叩かれるんや
279: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:27:57.36 ID:8SkgBAW+0
>>230
過疎すぎて1日1人でもか?
過疎すぎて1日1人でもか?
297: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:29:04.74 ID:r+bEIXYSH
>>279
そこまで極端やとしゃーないけど
1000人くらい使ってるなら大目に見てやれよと思う
そこまで極端やとしゃーないけど
1000人くらい使ってるなら大目に見てやれよと思う
317: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:30:22.98 ID:gZOfvSfi0
>>297
1000人すら届かんとこ半分ぐらいあるんちゃうか
1000人すら届かんとこ半分ぐらいあるんちゃうか
322: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:30:39.95 ID:Os1+Q8m00
>>297
1日1000人使ってる駅なんて首都圏抜けたら全然あらへんぞ……
1日1000人使ってる駅なんて首都圏抜けたら全然あらへんぞ……
342: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:31:30.34 ID:8SkgBAW+0
>>297
1000人も利用してるの札幌千歳近辺ないやろなぁ
1000人も利用してるの札幌千歳近辺ないやろなぁ
243: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:25:30.41 ID:yl/cbS7ld
札幌市内→地下鉄で行くか
札幌市外→車で行くか
こうなるからやぞ
札幌市外→車で行くか
こうなるからやぞ
255: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:26:22.46 ID:oEW7wLD10
ド赤字全部潰してバスにしろよ、4人しか乗ってないとかザラだぞ
256: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:26:23.25 ID:uWuIZt9N0
マジレスすると新千歳空港に行く路線を廃止すればみんなJRで北海道来るぞ
277: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:27:39.15 ID:JBGxi0lZa
>>256
そこに目をつけたバス会社が片道1000円でバス運行しだすから大丈夫やで
そこに目をつけたバス会社が片道1000円でバス運行しだすから大丈夫やで
263: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:26:52.59 ID:6ak7US0W0
過疎地に住んでるやつ全員札幌に移住させろ
271: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:27:18.99 ID:3JPj+kWl0
当たり前やろ
札幌市内でさえ鉄道使って移動する奴いないのに
札幌市内でさえ鉄道使って移動する奴いないのに
289: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:28:38.81 ID:u+X6NAOd0
赤字だけど必要なものだから国営でやってたのになぜ北海道まで民営化したのか
310: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:29:58.42 ID:Tq5FOVhU0
319: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:30:31.76 ID:NFEMdWPV0
>>310
ヒエッ…
ヒエッ…
331: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:31:03.34 ID:dwRd8hiI0
>>310
110キロとか1時間あれば着くんだよなあ
110キロとか1時間あれば着くんだよなあ
346: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:31:50.70 ID:49HX++0Ed
今の地方の人ってみんな車使ってるけど衰えたりして車運転できなくなったらどうするつもりなんやろ
374: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:33:44.97 ID:8SkgBAW+0
>>346
札幌とかの都市に移住するのが早いわ
交通機関しっかりしてるし
札幌とかの都市に移住するのが早いわ
交通機関しっかりしてるし
383: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:34:05.07 ID:gZOfvSfi0
>>346
認知症で止めようとしても止めれないのが現状や
認知症で止めようとしても止めれないのが現状や
360: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:32:22.32 ID:GfkiRHDrr
民営化自体は仕方なかったとはいえ分割しすぎたんちゃうん
西日本と東日本で分ける位にできんかったんか
西日本と東日本で分ける位にできんかったんか
369: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:33:21.15 ID:jHFHcAbt0
>>360
本当にこれ
JR東日本
JR東海
JR西日本
この三社だけでよかった
本当にこれ
JR東日本
JR東海
JR西日本
この三社だけでよかった
396: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:35:09.58 ID:3ohKawJo0
>>360
nexcoと同じ区分にしてればこんな事ならんかったもんな
nexcoと同じ区分にしてればこんな事ならんかったもんな
405: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:35:45.29 ID:gZOfvSfi0
>>360
東西でよかったけどどこで分けるか問題やぞ
東西でよかったけどどこで分けるか問題やぞ
450: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:38:23.33 ID:r+bEIXYSH
462: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:39:19.44 ID:uWuIZt9N0
>>450
なんやこれ…
なんやこれ…
469: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:39:57.12 ID:i8IRzkK40
>>450
投げやりすぎて草
投げやりすぎて草
484: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:40:55.21 ID:lOl75vY50
>>450
これはどう使うんや
これはどう使うんや
509: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:42:17.07 ID:Ka4hYQud0
>>484
性善説を絵に描いたように使うんや
乗車時は右側、下車時は左側に利用者にタッチして貰うだけや
性善説を絵に描いたように使うんや
乗車時は右側、下車時は左側に利用者にタッチして貰うだけや
518: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:43:00.79 ID:r+bEIXYSH
490: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:41:10.21 ID:SVfCe1ob0
>>450
朝里か?
朝里か?
564: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:45:57.57 ID:r+bEIXYSH
>>490
朝里やで
昔は駅に駅員がいないのを普通やと思ってた
朝里やで
昔は駅に駅員がいないのを普通やと思ってた
457: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:39:02.26 ID:ZkpEpgi/0
樺太まで繋げようや
485: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:41:04.06 ID:tB5sq+G70
>>457
先にサハリントンネル(橋)で大陸とつながらない限りありえない
上野発パリ行とか浪漫あるけど
先にサハリントンネル(橋)で大陸とつながらない限りありえない
上野発パリ行とか浪漫あるけど
684: 風吹けば名無し 2018/11/26(月) 01:54:56.10 ID:BLNTjHDH0
分社化した時点でどうあがいても無理や
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543161796/
|
おすすめサイトの最新記事
可能性をまったく考えてない奴
というか人の心すら持ってない奴
そのときに役立つかもぐらい
生産性も消費力もゼロの奴ら移住させても得るものゼロやで
高速道路や下道を何時間も走るより遥かに楽。需要あると思う。
だったら車より便利だと思わせれば良いじゃん
そしたら車より便利だと思う人が多くなって赤字脱却出来るんじゃね?
年よりになったら電車も乗らねーよ
アメリカの地方なんか電車ないのが普通やぞ
そもそも電車というのは都市部を連結するもので
過疎地には全く必要ない
今の領土返還交渉が進めば、完全に必要なくなる。
以外の路線は廃止なんだろうな
いつまで後生大事に守っているんだよ。
線路はずして、準高速道路にしてバス走らせろ。
都市に出りゃ良いじゃん
村捨てる事が常識になったのは今の年寄りからなんだし、自業自得としか
廃線やむなしの超過疎線路もあるが、全線廃止は基地外沙汰としか言いようが無い。
一度冬の北海道来てからそういうこと言え
まじで国鉄に戻すべきじゃね?
あるいは上下分離で線路は国がやるとか。
貨物や自衛隊の輸送もあるから旅客だけで廃止したらあかんのならこれくらいはしないと。
日本は海水凍らないからあまり実感ないけど、奴等は不凍港欲しがっているから、北朝鮮の面倒な場所まで拠点にしている。
まあ毎日走らせるかは別にして有事に備えるって意味で線路は残した方がいいよ。
防衛省の管轄にしてもらえや
民間で利益出すの不可能やろ
国鉄のクソ狸が6社分割でゴネたせい
それで東海に天下り
30年もたってんだから、いいかげん自分でなんとかしろ。
ロシアと仲が良くなるかも
停電しても走れるし
新幹線のお陰で全く足りなかった人も予算も更に削られ、線路の保守も不可能で安全運行なんて無理もいいとこ
誰が儲かってんのか知らんがもう潰すしかない
懸案の路線は人口減以上に大減少やで。
メーカーはアメ車みたいなをガンガン買って、ガンガン使って、ガンガン買い替えてほしいと思っているのに新快速まがいが整備され、安い軽を延々と乗られるor免許返納は困るのだ。
ガソリン消費や工事も関係しとるがな。
地方都市でも車どんどん走らすなら、
市街地拡散化しないと場所とるし。(カネかけてる割に速達化になってんのか?)
そもそも、北海道が道路を民間で独立して運営自体も不可能やろ。それと一緒や。
有事の際に全く使い物にならんから要らないってなら分かるが、線路で有事に備えるとかたまげた
雪国の線路なんてゴミ&ゴミなのに
途中で立ち往生でもしてんのかな?(笑)
言い出しっぺのキミから行くんやで
・郊外道路の除雪をやめる。
・長距離バスの運行を停止する。
・大型トラックの運行を停止する。
人と物の流れを、強制的に自動車から鉄道へ移行させる方策を全部やる。