1: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 18:33:26.55 ID:SRYvIM9k0
カプコン「誰からも同じ基準で評価されるフォトリアルにこだわった」
2: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 18:43:43.78 ID:nO+jq+Sqa
外人どもアニメ絵嫌うからなぁ
何とかして世界中をアニメ絵に抵抗持たない
よう仕向けたいよな
何とかして世界中をアニメ絵に抵抗持たない
よう仕向けたいよな
6: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 18:47:26.00 ID:vrYnE1SV0
>>2
マリオやポケモンはアニメ絵なんだけどな
ひょっとしたら先にアニメ作った方がいいかもしれん
マリオやポケモンはアニメ絵なんだけどな
ひょっとしたら先にアニメ作った方がいいかもしれん
8: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 18:50:32.52 ID:K0lnYIwr0
DMC5はだんだん見慣れてきたけど
バイオ2リメイクのほうは顔の表情が不自然でキモい
バイオ2リメイクのほうは顔の表情が不自然でキモい
10: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 18:52:44.19 ID:PKhO0R2H0
アニメ絵じゃなくてオタクっぽいのでしょダメなのは
ポケモンやジブリっぽいブレワイはなんの問題もないし
ポケモンやジブリっぽいブレワイはなんの問題もないし
11: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 18:54:44.10 ID:y/bmVN9b0
実写取り込みのモーコンは最高ってことだな
13: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 18:56:59.70 ID:6Ivyu/fu0
ウケツケジョーは日本で大不評だったけど?
17: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 19:00:38.55 ID:h1yVBlg+r
一方ポケモンはアニメ絵ゲー文化を
促進し
フォートナイトは世界でウケていた
促進し
フォートナイトは世界でウケていた
23: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 19:05:30.05 ID:MUaeIf9Hd
ベセスダはブスしか作っちゃいけないルールでもあんの?
27: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 19:06:21.90 ID:9u7pkOTV0
まぁドラゴンボールみたいな元はアニメなんかだとフォトリアルにしないほうがいいな
ドラゴンボールファイターズがハリウッドの実写みたいなのだったらバッシングされてた
ドラゴンボールファイターズがハリウッドの実写みたいなのだったらバッシングされてた
34: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 19:11:11.71 ID:+mGoKWlzp
いうてアニメ調が受けてないわけじゃないからな
言い訳にするのはあかん
言い訳にするのはあかん
37: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 19:15:52.48 ID:K0lnYIwr0
海外でも女キャラの顔が酷いって言われてるなバイオもDMC5も
男はマシなのに女を微妙にしたのは最近のあれか
男はマシなのに女を微妙にしたのは最近のあれか
49: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 19:25:29.75 ID:ileKM/SE0
だからってストVは無いわ
52: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 19:27:35.98 ID:B3arIGh70
やっぱりRE2のクレアのちょいブサ感は意図的なものなのかな
63: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 19:51:15.14 ID:0j32ZRma0
フォトリアルにするって大事なんやなー
今まであんま意識しなかったけど
今まであんま意識しなかったけど
65: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 19:54:13.52 ID:8u1aSnLn0
フォトリアルは良いけど現実的なブスはやめてくれ
ハリウッド映画だってイケメンや美女が主役ヒロインやってるだろ
ハリウッド映画だってイケメンや美女が主役ヒロインやってるだろ
334: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 18:03:10.98 ID:Wu+bX9sv0
>>65
スターウォーズェ
スターウォーズェ
74: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 20:12:49.26 ID:j4cWm/Ob0
フォトリアル云々の前にセンスがダサい
なんで日本のゲーム業界ってビジュアルバンドみたいなのが好きなのか…
なんで日本のゲーム業界ってビジュアルバンドみたいなのが好きなのか…
77: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 20:16:32.33 ID:jYyPZNzO0
認識が古い
一昔前なら分かるが今は外人もアニメ絵に抵抗無くなってきてるでしょ
一昔前なら分かるが今は外人もアニメ絵に抵抗無くなってきてるでしょ
81: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 20:21:51.36 ID:IM4z3qfw0
洋ゲーだって美人は描ける、ウィッチャーやトゥームレイダーも洋ゲーだし
82: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 20:25:08.02 ID:mAkYCT3ga
アサクリの人物デザイン好きだったな
98: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 20:57:08.97 ID:slWk3jGQM
抽象画路線ならイケる
113: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 21:27:39.29 ID:oO9s4ILi0
じゃあスト5もまともなリアル調でやれ
なんだあのバタくさい誰も得しないアニメ顔
なんだあのバタくさい誰も得しないアニメ顔
116: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 21:30:43.50 ID:8u1aSnLn0
フォトリアルは差別化が難しいのがね
海外の大手なんて猫も杓子もフォトリアルで食傷気味だし
アートデザインとかDMCもバイオも海外のゲームに似通ってきて
画面見て一発で分かるらしさがどんどん薄れていってる気がする
海外の大手なんて猫も杓子もフォトリアルで食傷気味だし
アートデザインとかDMCもバイオも海外のゲームに似通ってきて
画面見て一発で分かるらしさがどんどん薄れていってる気がする
125: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 21:56:02.28 ID:covfY3xE0
まぁ、これは正解だな
日本でしか受けないのに手間だけはめちゃくちゃ掛かるからな
まだフォトリアルの方が作りやすいレベル
日本でしか受けないのに手間だけはめちゃくちゃ掛かるからな
まだフォトリアルの方が作りやすいレベル
127: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 22:00:26.11 ID:egbYyBOB0
「例えばアニメチックであるとかちょっと耽美の方に寄せたりすると国・地域・性別によって好き嫌いがでてしまうので
誰からも同じ基準で評価してもらえるっていうフォトリアルというのに今回こだわって作ってます」
電撃 - 『デビル メイ クライ 5』のキーマンに直撃。RE ENGINEで復活するスタイリッシュアクションの魅力とは?
http://dengekionline.com/elem/000/001/767/1767892/
> あと『DMC4』のときもリアルに作ったつもりなんですが、海外の方からはアニメ
>チックに見えると言われまして。絵のタッチに個性を持たせると国によって、評価に
>差が出てしまうので、自分たちがカッコ良いと思うものが、より幅広い地域の方から
>認めてもらえるよう、フォトリアルな表現にしています。
これはアニメというより日本古来の浮世絵時代から続いてると言われてる(中性的な)美や可愛さだろう
だったらフォトグラメトリでスキャンしてしまうのが無難で手っ取り早い
抵抗がなくなってきてるって言っても言い換えれば制約があるし
アニメに寄せるんだったらOWやボダラン路線だろうな
誰からも同じ基準で評価してもらえるっていうフォトリアルというのに今回こだわって作ってます」
電撃 - 『デビル メイ クライ 5』のキーマンに直撃。RE ENGINEで復活するスタイリッシュアクションの魅力とは?
http://dengekionline.com/elem/000/001/767/1767892/
> あと『DMC4』のときもリアルに作ったつもりなんですが、海外の方からはアニメ
>チックに見えると言われまして。絵のタッチに個性を持たせると国によって、評価に
>差が出てしまうので、自分たちがカッコ良いと思うものが、より幅広い地域の方から
>認めてもらえるよう、フォトリアルな表現にしています。
これはアニメというより日本古来の浮世絵時代から続いてると言われてる(中性的な)美や可愛さだろう
だったらフォトグラメトリでスキャンしてしまうのが無難で手っ取り早い
抵抗がなくなってきてるって言っても言い換えれば制約があるし
アニメに寄せるんだったらOWやボダラン路線だろうな
137: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 22:10:46.45 ID:K7Ceseha0
まぁ、海外でやってくならこれでいいと思う
晴れて海外企業になるのもこれはこれで一つの道
晴れて海外企業になるのもこれはこれで一つの道
143: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 22:15:14.90 ID:4YNk0LZx0
>>137
カプコンはもともと海外売り上げが強いから昔から世界企業だよ
日本国内売り上げだけなんてほぼ見てないし最近はコストが高くなったから余計に世界全体での売り上げを考えないとやってけない
カプコンはもともと海外売り上げが強いから昔から世界企業だよ
日本国内売り上げだけなんてほぼ見てないし最近はコストが高くなったから余計に世界全体での売り上げを考えないとやってけない
160: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 22:41:17.93 ID:3jb5H07a0
去年一番売れたFortniteやらAOVはフォトリアルじゃないしなぁ
164: 名無しさん必死だな 2019/01/14(月) 22:49:16.08 ID:N/IBRwSca
今大神やってんだけどすごい良いゲームだなこれ…
なんでこういうの新しく作んなくなっちゃったんだろ
なんでこういうの新しく作んなくなっちゃったんだろ
194: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 01:11:22.02 ID:dduDI3em0
フォトリアルにするとキャラクタービジネスはやりづらくなるけどな。
バイオもフォトリアルの7はキャラ人気微妙だろ
バイオもフォトリアルの7はキャラ人気微妙だろ
227: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 02:01:53.87 ID:MEgaEbfq0
>>194 自分が好きなカッコイイ&可愛いキャラを自由に動かせるだけでも買う層は結構いるからな。
ゲームの出来が良くなかった時の保険としてはかなり心強いと思う。
ゲームの出来が良くなかった時の保険としてはかなり心強いと思う。
202: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 01:35:25.01 ID:FIMxoNjc0
224: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 01:58:04.43 ID:LTQDyYEm0
>>202
これ左はFF15のキャラじゃないのか?
これ左はFF15のキャラじゃないのか?
232: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 02:08:28.34 ID:MjKXXZXo0
>>202
カプコンが作ったFF15か。
カプコンが作ったFF15か。
247: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 03:50:29.90 ID:TpiuTEred
>>202
若作りしたおっさん連中とかビジュアル系バンドの成れの果てみたいで見てて痛すぎる
若作りしたおっさん連中とかビジュアル系バンドの成れの果てみたいで見てて痛すぎる
203: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 01:36:54.80 ID:bHPjZ91H0
やっぱつれぇわとか言い出しそう
205: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 01:40:31.72 ID:FIMxoNjc0
ネロとダンテは34の方が絶対かっこいいな
221: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 01:56:46.10 ID:t22Ieszo0
カプコンでこのシリーズならこれで良いと思う
アーケードの時代から元々ここは洋ゲーっぽいし方向性として違和感ないよ
アーケードの時代から元々ここは洋ゲーっぽいし方向性として違和感ないよ
225: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 01:58:58.86 ID:auDKuZpy0
洋ゲーだとウィッチャー3とトゥームレイダーがよかったなぁ
大半の和ゲーよりキャラデザが魅力的だった
そろそろ洋ゲーにすら日本のキャラデザが負け始めてる
大半の和ゲーよりキャラデザが魅力的だった
そろそろ洋ゲーにすら日本のキャラデザが負け始めてる
242: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 02:48:49.47 ID:giP2aE610
映画業界もアメコミ原作orアニメ(というかぶっちゃけディズニー1強)状態なんだし
映画業界ですら映像のリアリティだのなんだのはもう二の次になりつつあるよ
映画業界ですら映像のリアリティだのなんだのはもう二の次になりつつあるよ
250: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 04:07:21.81 ID:gdOSQYFhp
>>242
ディズニーはマーベル持ってるからアニメが一番とは言えない立場なんじゃね?
カプコンの伊津野が言ってるフォトリアルってアベンジャーズみたいな奴らしいし
ディズニーはマーベル持ってるからアニメが一番とは言えない立場なんじゃね?
カプコンの伊津野が言ってるフォトリアルってアベンジャーズみたいな奴らしいし
248: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 03:56:05.61 ID:MwC0rdfc0
アニメっぽくしろとは言わんけどキャラクターの魅力無くすようなリアル化はやめてほしい
260: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 05:12:16.71 ID:izc9dwZR0
ニコの顔変えたのかな
何かババア成分が薄くなって少しかわいくなってるし
トリッシュとレディよりマシに見える
何かババア成分が薄くなって少しかわいくなってるし
トリッシュとレディよりマシに見える
263: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 05:38:21.53 ID:SJvKUUxu0
趣向なんて人それぞれだからな
329: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 16:48:21.11 ID:giP2aE610
DMCは既にアニメやってるんだよなぁ
343: 名無しさん必死だな 2019/01/15(火) 20:40:45.79 ID:05GEbph00
DMCバイオならそりゃこれで良いだろ
誰もアニメチック求めてない
誰もアニメチック求めてない
元スレ:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1547458406/
|
おすすめサイトの最新記事
スト5のアレコスみてたら今の開発者の発言だとは思えないんだけど
いわゆるオタクではなく、普通の一般人にもそれなりに受け入れられるようなデザインになってるかどうかが重要なのでは。
悪魔だから年とらないのかと思ってたのに。
>若作りしたおっさん連中とかビジュアル系バンドの成れの果てみたいで見てて痛すぎる
ほんこれ
FF15はホストって笑われてたけど正直7くらいからビジュアル系臭キツかった
それでもデフォルメだったからまだマシだったけど
フォトリアル路線ってのもアルカプみたいなアメコミ路線だったらファンも慣れてると思うよ
ロックマンがいきなりストクロのメガマン状態になったらオイと思うけど
最近のモデリングださいと感じるのはカプコンUSAのセンスの問題、ストVって肝心の外国人に受けてるのかね
これでポリコレもフェミも安心です
あんたの論調だと日露同盟ができそうやねwwwww
ロシアンネトゲはアニメ絵多いぞ。
これ、結局センス次第
容易にエロに走るしかないセンスだと受けが悪くなって当たり前
アニメの中でも「萌え萌えぇ〜」な物が人を選ぶってだけよな結局
宮根もフォトリアルのころが良かった
俺は女装子や男の娘やメンスカがいたら買う派
けど日本のゲーム業界にはなぜかまるで見かけないからここ6年くらい家庭用とは無縁と化してるな
家庭用が売れないんじゃなく俺の欲しいのがいないから買わないだけな
簡単な話
男女共にポップなのがあまりいなくてクール系がやたらと目立つのが特徴
ポップはぶっちゃけ陽キャだから合わないのだろうか
もっと少ないのはスウィーティーな男性キャラか
こういうところの開発をしないからな
日本にはもっと東洋の神秘を示して欲しいのが西洋の本音だからな
聖書圏もトランプ時代になって以降は色々と思想面で風向きが変わりだしてて安直なプロテスタント福音聖書原理が全てとは限らなくなって来てるからな
もっとも日本のゲーム会社にいそうなのはウリスト系だろうけどよ
西洋の猿真似してても個性は出ない
まあ遺産にすがってるような会社だししゃーない
どうせ※1は日本人じゃない某照射国なんだろうからウリスト聖書原理で西洋をマンセーしつつマウント取ろうとしてただけなんだろうよ
その3次元ビジュアルの世界的トップクラス扱いとされてるロシアではアニメ絵人気ってところが正に皮肉
だがそれこそがエベンキの何世紀にもわたる主人からの任務の達成にも繋がるから露絡みだけはいくら日本相手でも決して反撃しない
恐らく文化面では既に半島よりもロシアの方が合うかも知れない
南半島は日本の団塊以上にアメリカ化し過ぎてる
K-POPがセクシー系寄りなのはエベンキの特性もあるが欧米の主流だからだし身も心も西洋に捧げ切ってる有様
カプコンのこのノリはその南半島の思考も借りてる感がプンプンするが欧米の陰キャ相手ならそれでも悪くは無いのかもな
プレイヤーを危険な目に合わせたり不快感を増長させた加害者なのでセーフ
だってディズニーキャラだって誇張した顔面だけど、世界で売れてるし
映画とかとカブるし、、、
雰囲気が固定されるから内容によってはそりゃ拒否感出るわな
でもコンセプトアートで描かれる系の絵は最初から作品の雰囲気に合うから拒否感ない
写真系が唯一の正解というわけではないのは明らか。
作品とピッタリ合ったキャラクターデザインが受けるというだけの話。
戦争系やシリアス系はそりゃ萌え絵系より写真系のが合うよそりゃ
等身低めのデフォルメっぽいのなら受けそうな気がする
海外のカートゥーンの描写が実写寄りだっただけだろ
海外>日本と言う劣等感で海外に寄せようと考えてるから、「アニメチックや耽美に寄せると国・地域・性別で好き嫌いが出る」なんて言い訳が出るんだよ
ソリッドスネークやゲラルドみたいなかっこよすぎる親父が実際にそうそういるかよってんだ
美人の少なさはある意味現実的ではある
ムキムキマッチョのモヒカンで日本人ファンが愕然とした反応返してたの思い出した
ゲーマーじゃないキモい奴が流れ込む原因になってる
アニメは子供が見るものという概念が日本にあるからね。
個性的なキャラクターデザイナー使えば作品にも個性が一つ乗っかるのに
若い人がそういうバンドを好きだからじゃね?
イメージはダイナマイト刑事の大統領の娘、デジタルダンスミック安室奈美恵……
バーチャファイターはフォトリアルとは違う気がするし
カプコンは春麗の太ももは外さないのがエライ
顔は選べるようにしてもらいたい
小奇麗な白人の兄ちゃんばかりじゃ感情移入できない
軍艦潰しとけとか、日本車壊しとけとか
ここのコメント欄も勘違いしてる人いるけど
カートゥーンアニメとジャパアニメションの違い
向こうだとcartoonとanimeと別ジャンル扱いされてる
ディズニーやアメコミはcartoon扱いで大衆向け
animeはたしかに人気があるものもあるけど
いわゆるweabooとかnardが買い支えている面が大きい
向こうの人も一般的だったり保守的だったりするとやっぱり拒否感でる人も普通にいる、日本にもいわゆる萌えアニメに拒否感でる人が普通にいるのと同じ、おそらくカプコンはanimeよりには作りません、もっと手広く客層掴みますって意味合いでしか言ってないよコレ
ただまあ「好き嫌いを避けよう」って思想は、「尖ったものは作りません」っていうチャレンジ精神の放棄だからな
安牌思考も悪い事じゃないけど、安全マージンとって均一化したゲームばかり出す業界になったらつまらない
まっとう、王道で、ストーリ組めないと、限定されるのは当たり前。
原作不足の影響だね。レベルダウンとも言える。
海外でも発達ガイジは居るから、そういう奴ら向けのマーケットは日本animeが占めてるけど、所詮ニッチやから先が無い。世界企業カプコンがやることじゃねーわ
カプコンゲーを一番買ってくれるアメリカヨーロッパで売れないと話にならんからな
もっさりアクションと銃撃つだけのゲームばかり出しやがって
アレはむしろビジュアル系で行くべきやろ
ちょっとすっきりさせろ
ああいうのがいい
クリエイター側が大衆の趣味嗜好に合わせる言い訳だよなあ。「(各国万人に)売れるものを」と
言われりゃ、分からん話じゃねーんだけどもな……ニーア組とはそれで袂を分かったんだろう。