1: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:40:15.41 ID:C5tpFuBzM
100万円台の3輪EV、4月納車へ! 米Sondors、最終テストを実施中
米国のEVスタートアップSondorsが手がける「Model SONDORS」は前2輪、後ろ1輪の電動3輪カー。
主なスペックをおさらいしておくと、バッテリーは3つのオプションが用意され、最大量のものであれば航続距離は約320キロ。最高出力は170馬力で、5~8秒で時速96キロに到達する。
これだけの性能を持ちながら基本モデル1万ドル(約110万円)で予約の受け付けを開始したときは、やや懐疑的な目を向けられた。
というのも主なEVは数万ドルするのが主流であり、しかも3輪EVはかなり珍しいからだ。
しかし実際にSondorsは現在テストドライブを重ねていて、そうした様子はSNSなどで公開されている。
フェラーリやランボルギーニのデザインにも関わったイタリアのデザイナーが手がけているだけあって、 シャープで隙のない外観はいかにも“走りそうな車”という印象。公開されたビデオを見る限り、カーブなどでも安定した走りだ。
やや奇抜なデザインというところに注意がいきがちだが、実際は3輪というスマートデザインのために車両が軽いなどのメリットもある。
4月に納車が始まって走行する様子が広く目にされるようになれば再び話題となりそうだ。
https://techable.jp/archives/92383
5: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:41:24.60 ID:ZqA3SqsMM
なぜ3輪
6: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:42:05.18 ID:+hFENCLFd
丸っこいデザインの方が売れそうだけどな
7: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:42:08.27 ID:2PCC9/33x
なんで悪ふざけで物を作ったんだ?
9: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:42:49.76 ID:YCQQZC0Wd
魔改造三輪車
10: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:42:53.35 ID:3UgIfHinM
公道走れるんかこれ
11: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:42:57.40 ID:Qn2h9uA6r
グラセフにありそう
12: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:43:02.48 ID:v5Bk+ADLp
正面はまあええやんって思ったらケツが最悪やんけ
14: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:43:26.08 ID:HY9htoEr0
車検通るんか?
15: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:43:52.17 ID:P0nk32kda
こんなんおばちゃんこけるやろ
18: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:44:24.06 ID:74gEHlD10
なんで三輪にするの?
リアタイアが特別仕様になるじゃん
リアタイアが特別仕様になるじゃん
19: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:44:29.82 ID:ckyBIRM4M
これなら前を一輪にして後部座席に二人乗れるようにしてくれたほうがええわ
24: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:46:36.67 ID:m6dcu8QI0
3輪にしたら未来感がでつつ運動性が悪くても三輪やからしゃーないってなるからやろ
25: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:47:31.41 ID:OllSy9VsM
めっちゃ目立ちそう
悪い意味で
悪い意味で
26: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:47:37.07 ID:7iw8CSv00
28: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:48:01.58 ID:Dbl9g9qdr
後輪のタイヤ5000kmもつんかこれ
29: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:48:09.50 ID:qQdULDoca
軽量化で距離稼ぐんやろ
30: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:48:11.69 ID:rfpZ6xmXd
50万高くしていいから4輪にしてくれ
31: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:48:36.83 ID:+918lPioa
これ前輪と後輪逆のデザインの方が良かったやろ
32: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:49:47.39 ID:n6F762+ZM
草生える
三輪ならもっと違うデザインがいいわ
三輪ならもっと違うデザインがいいわ
34: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:51:02.67 ID:EsaPPewud
3枚目でAKIRA思い出したわ
38: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:52:49.33 ID:a/2R/Oh6p
背面走行三輪車やめろ
40: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:53:50.99 ID:4OIFbTh+a
正直すき
41: 風吹けば名無し 2019/02/07(木) 13:54:09.46 ID:uLVMYSpR0
外車ってなんつーかデザインに全振りしすぎだよな
耐久性とか二の次
耐久性とか二の次
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1549514415/
|
おすすめサイトの最新記事
これドリフトできるん?豆腐運べんの?
横転するので出来ません!
逆に三輪でかわいくすりゃ奥様方が買ったかもな
日本で発売されることあるのかな〜
大丈夫なのだろうか都市部の限定地域ならいいかもしれないが
車が必需品の地方で、たまにものすごい斜め上の考え方をするアメリカさんがこれを乗ったら
途中で動けなくなって危険な気がする
2011年発売からずっと売ってる件。
動力輪が1つだけの欠点、タイヤ3つ分の接地面しかないので制動力が四輪と比べ弱い。
Top Gearシリーズ18-6でモーガン3ホイラーを運転してドリフトしてるハムスターを見てくれ、それで充分だろ?
Cam-Am Spyderシリーズ(カナダのメーカー)やCampagna MotorsのT-REXシリーズ(こいつもカナダのメーカー)とかがあるよ
T-REXだとエンジン(以外にも)ZZR1400がふんだんに使われてるからね
実用性皆無だけど楽しいぞ(車重500kg以下で殆ど200馬力のバケモノだからね)
単車乗ってる奴なら多分問題なく乗れると思うぞ
前が2輪あるのでコケないからな
後はヤマハやアディバなどが前2輪の後1輪単車出してるから、車で3輪でも特に問題があるとか思えんわ(1957年の時点で既に日本で3輪自動車のミゼットとか出てたからな)
3輪車でヤバいのは前1輪のタイプ リライアントロビンとか
横転しまくる
三輪なら尚更やしトルクの表記がないが20キロ以上あれば良い
総明記はこういう手探りな感じが楽しくて好き
このサイズでこの値段ならなら日本でも売れるのでは
前の横幅がそんなに広くなければ
見た感じリアは片側のサスペンションとケーブルが複数つながってるのでインホイールモーターっぽいなぁ
おそらくバッテリーは床下で低重心になるだろうからヘタな4輪より安定感は期待できそう
前後同じデザインのホイールに見えるのでリアタイヤもモーターユニットに普通のホイール付けてるだけみたいだから交換の手間もカバー外す手間が増えるくらいでいけるんじゃなかろうか。
パワーは期待できなそうだが運転は楽しそう。
一輪後輪はハンドルを切った状態でアクセル踏み過ぎると、ケツが簡単に流れるから 車にも道にも慣れていないと危ないんですよ
でも直進の安定性はよく、法令速度の範囲で走るなら 何の問題もない、一番売れているのは250ccクラスだけど、今回のは電動ですか、日本に来たら買ってみようかと思うけど、プラグが問題かな。
うろ覚え
リライアント・ロビンも実はそんなに横転しない
topgearでジェレミー・クラークソンが乗ったリライアント・ロビンが横転しまくったが
番組HPで『アレはわざと転びやすいように細工した』って番組側が発信しているからな
僕は珍車好きなので、独身時代なら値段も安いし、買ってたと思う。今は妻が居るので実用性の無い車は買えない…