1

1: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:43:22.72 ID:ltBrGUBG0
フロム「アイテム説明欄に適当なこと書いといたろ!」

3: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:43:43.35 ID:wKjDX4xba
有能

6: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:44:13.29 ID:N2pB1qCta
正直ブラボはそんな感じな気がするわ

7: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:44:50.29 ID:uPaQpDzb0
スクエニ「ストーリー考えるの楽しいなぁ😍」

11: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:47:03.98 ID:eF6WiKtl0
>>7
キングダムハーツのストーリー説明してみろ

53: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:55:22.75 ID:Nc84eZZZ0
>>11
まとめる気がないのと思いつきで追加してるだけで書くのは楽しんでるぞ

235: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:14:42.72 ID:r8Bv9uk/M
>>7
ドラクエ11はまぁまぁじゃん

246: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:16:06.90 ID:jCLd75dx0
>>235
崖から落ちて生死不明を連発してて堀井も耄碌したなとおもったんやが11

249: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:16:12.70 ID:G1rkiWEja
>>235
ニーズあるもん最前線で作り続ける堀井ってやっぱすげーわ
誰やねん枯れたとか言うとった奴は

8: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:45:21.14 ID:m5yALSI10
アクションパートの合間合間にムービーで延々喋るゲームきらいやから実際有能やと思うわ

10: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:46:48.02 ID:9eDpCp550
ダクソのストーリーなんてどうでもええしな
マルチ面白ければそれでええねん

14: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:48:05.36 ID:N2pB1qCta
隻狼のバランスがちょうどええわ

27: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:51:13.39 ID:eF6WiKtl0
セキロはちゃんとストーリー作ってきてて逆に違和感あった

38: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:52:46.39 ID:tBewWqOKa
文章にセンスあるからええよな

55: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:55:51.50 ID:4OTnz/Ha0
怖気付くと人は死ぬとか素敵な文や

57: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:56:20.51 ID:WGi8eFGP0
ルナティックドーンみたいな本当に目的無いゲームやらしたら発狂する人いそう

63: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:56:52.15 ID:CSla+rrUa
>>57
ルナドンはワイはキツかったわ

58: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:56:25.33 ID:Xe+BKtned
ACfaのストーリー好きやったで

60: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:56:36.63 ID:w5MzcQej0
意味深なこと書いて考察させたろ!

61: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:56:41.14 ID:DAaH2YXk0
フロム信者「いやこれってもしかしてこうなんじゃね?(深読み考察)やっぱフロムってすげえええええ!!!!」←いや、すごいのはフロムじゃなくてお前の考察力だよね?

65: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:57:21.92 ID:Bu1TGXqTM
>>61
罵倒風称賛やめろ

68: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:57:52.57 ID:udQxR4Ec0
>>61

114: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:02:39.21 ID:iOs1FrzCa
>>61
他の人の考察見るのほんとすき

73: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:58:24.27 ID:EICSYBJu0
何をやってもフロムだしって済まされるし
他のメーカーからしたら卑怯で羨ましいと思われてるだろ

85: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:59:28.26 ID:aENZmPjQ0
>>73
なにやってもガストだしって諦められるメーカーもあるしな

357: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:26:38.44 ID:E7QE0yHDH
>>85
PS3作品以降全てで発生し続けてる唐突なフリーズが許されるアトリエシリーズは異常だ
昨日もマシーナ戦でフリーズして3時間飛んだわ

326: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:23:58.19 ID:Fg4IeyBTM
>>73
メーカーの作風がブレてなけりゃええわ

81: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:59:11.74 ID:QOouGmzOr
ストーリーっていうか設定厨みたいな感じよな
考察とか読まないと繋がらんけど雰囲気は味わえるからまあええわみたいな

82: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 11:59:12.59 ID:lYKpqfcRd
奥の歯すき
no title

152: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:07:28.13 ID:xBth4DANd
>>82
これって普通の仮死薬とは何が違うん?

179: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:10:11.33 ID:ILdOxHvw0
>>152
忍が捕まりそうな時に自害するやつやろ

162: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:08:38.77 ID:aVCW7E6i0
>>82
これが半兵衛から貰えるってのがいいよね

91: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:00:04.44 ID:wLauvxP0p
そんな事言うたらファミコン時代のソフトはほとんどストーリーの説明ないぞマリオとか

109: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:01:58.56 ID:wzwR3knNd
任天堂「勇者が魔王から姫を救う話にしたろ!」

任天堂「飽きてきたな…」
任天堂「勇者をタイムトラベルで大人にして、姫は男装させたろ!」

任天堂「飽きてきたな…」
任天堂「実は勇者も姫も輪廻転生してることにしたろ!」

任天堂「飽きてきたな…」
任天堂「タイムトラベルのせいで3つの時間軸が生まれたことにしたろ!」

任天堂「飽きてきたな…」
任天堂「最新作は時間軸とかどーでもえーわ!」

115: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:02:58.53 ID:d4W1G7pw0
>>109
システム考えてからストーリー考えてるからしゃーない

123: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:04:41.44 ID:RIO2dfwLd
>>109
任天堂「毎回好きにつくったろ!」
任天堂「なんかファンが勝手に時系列考察し始めたわ」
任天堂「一応繋がってることにしとこ」

任天堂「最新作は時間軸とかどうでもええわ! 一万年後とか書いといたろ!」

119: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:04:17.96 ID:SmOoUrBV0
最終的に
ラスボス「言葉は不要か……」
つってなんの説明もなしに戦うことあるからな
意味わからんかったわ

139: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:06:19.93 ID:t3gvD+5ka
>>119
アレは「言わんでもわかるやろ」って意味やなくて「どうせ戦うやろ?」って意味や

154: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:07:47.08 ID:SmOoUrBV0
>>139
なんでいきなり敵になってあんなゲテモノに乗っとるかとか説明なんもあらんのは甘えやと思うけどやな

124: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:04:44.65 ID:A18DNVoq0
よくあるアイテムの説明とか手紙の内容読むやついるんか?

129: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:05:23.40 ID:lop+aj+80
>>124
ものによる
FO4はほとんど飛ばした

184: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:10:25.69 ID:GRcNiy9C0
>>129
Fo4はほぼ読んでるわジョークばっかでスラスラ読める
それに慣れてたからTESの本は読むのきつかった

130: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:05:24.85 ID:R6JVwGc50
>>124
好きやで読むの
昔はMTGのフレーバーとか読み漁ってた

133: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:05:48.21 ID:8VTMPzFpp
>>124
TESの本はわりと読んだな

142: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:06:24.10 ID:ltBrGUBG0
>>124
バイオみたいな謎解きあるやつはアーカイブにヒント書いてあるからな
よく読まんと

143: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:06:37.20 ID:hKLllF5W0
>>124
TESとFOは読む

125: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:04:55.85 ID:GA937S9I0
DODの武器のストーリーめちゃすこ

126: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:05:00.60 ID:DK16WjML0
ストーリー調の説明ええよな
SEKIROでいう戦いの記憶

138: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:06:12.66 ID:hKLllF5W0
これのせいでブラボイマイチハマらんかったわ、全クリしたし世界観は好きだけどよく分からんし

153: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:07:40.57 ID:QOouGmzOr
ブラボのガチ考察は感心したわ
ワイにはどこから妄想入ってるのか入ってないかも良くわからんけど

166: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:08:44.45 ID:6JF/nZgUp
ダクソ2はマジで意味わからんかった

167: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:08:52.60 ID:jsra10VZ0
隻狼でストーリーわかりやすいとかいう意見たまに見るけど
どこらへんでわかりやすいと判断してんのか謎

174: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:09:32.96 ID:1Y5zlHLM0
>>167
操作キャラが戦う動機はっきり明文化されてる時点で相対的に分かりやすいって話だぞ

180: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:10:14.12 ID:ZXggIJnpa
>>167
セキロはイベント毎に今どういう状況で何が必要でそのために何をすべきかキャラがちゃんと喋ってくれるやん

168: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:09:06.17 ID:sBn/WH66p
見るもみすぼらしい服
だが男はうそぶいたという
達人は紙一重を見切り剣突を躱す
故に体は傷つかずただ衣服だけが切り裂かれるのだと

376: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:29:01.09 ID:dGnIwlbX0
>>168
毎周元気に落下死する模様

394: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:30:40.06 ID:HTDe0ZF20
>>168
剣戟かわすどころかキックで押されて崖下にダイブする模様

171: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:09:20.78 ID:iOs1FrzCa
ブラボのストーリーわかる人は啓蒙高すぎる

188: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:10:54.01 ID:kAM+D7ht0
ブラボとか初見中盤以降ワイはなんのためにここにおってなんのためにコイツと戦っとるんや...てなるけどセキロは九郎様助けるンゴオオオオで一貫しとるからってのがデカいわ

195: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:11:35.50 ID:qrfqQcpb0
デモンエクスマキナはよしろ

200: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:12:10.07 ID:CSla+rrUa
シューティングゲームの裏設定にすげーってなってた層とだいたい一緒なんやろか

208: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:12:59.88 ID:tcqHl7tu0
>>200
STGの裏設定はまた違うやろ
あれはストーリーがっちり考えたうえでゲームにはほぼ反映させなかっただけやん

209: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:13:00.13 ID:8SkcA5xO0
長々クソつまらん映画やアニメもどきのカットシーン見せられるよりはこういうのの方がええわ

220: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:13:44.44 ID:sBn/WH66p
納刀の構えから、高速の斬り降ろしと共に

真空波を繰り出す流派技

形代を消費して、使用する

力を溜めると、斬り下ろした後、衝撃波が飛ぶ

若き剣鬼一心は、死闘の日々を重ね

ただ、ひたすらに斬った

如何に斬ろうか、如何に斬るべきか…

そう突き詰めるうち、気づけば刃は飛んでいた

260: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:16:44.29 ID:ywfhGZCra
ブラボとか2周してもぼんやりとしかストーリー分からんかった

279: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:18:48.88 ID:jCLd75dx0
>>260
いうほどボンヤリ分かるか?
わいは何ひとつ意味わからんかったで!

282: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:19:23.04 ID:G1rkiWEja
わけわからんゲームやりたいならMYSTとかええぞ
クリアしてもわけわからんかった

301: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:20:43.63 ID:6ypOY4Rl0
エルミナージュの武器説明は好きだった

308: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:21:21.86 ID:jsra10VZ0
クロノクロスで良くないイメージあるのはあの野暮ったいキャラデザな気がする
ああいうの求めてないんだよ的な

312: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:22:10.01 ID:1m/yHNpt0
>>308
ていうかトリガーで応えられすぎちゃったんだわ

317: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:23:04.75 ID:8VTMPzFpp
>>308
すまん普通にシナリオだが
そこから攻略本でダラダラ設定語りからのDSでトドメはクソ

322: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:23:50.28 ID:yhlAC8Xid
>>308
あの仲間の数ですべて鳥山キャラだったら天下とってたな

329: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:24:10.16 ID:F3FWgIkVd
ベセスダ「TES6のストーリー考えるのダルいなぁ…

ダルいなぁ…」

342: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:25:28.68 ID:t3gvD+5ka
>>329
ストーリー上の縛りが多すぎる…

350: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:25:57.94 ID:t5Kf8Yu30
>>329
糞翻訳やめろ

373: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:28:47.20 ID:j92N7fsN0
ブラボ
ゲールマン成り代わりエンド→分かる
上位者になるエンド→分かる
ゲールマンに介錯されるエンド→分からない

なんで普通に夜が明けてるんや
死後の世界・夢の世界に行ったってことか?

385: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:29:50.40 ID:uYF1wxeA0
>>373
ペナントレース終わってオフシーズンが始まったんやぞ
来期の夜をお楽しみにエンドや

405: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:31:37.78 ID:N2pB1qCta
>>373
本来は獣狩りの夜はある程度獣倒すなりで勝手に明けてたんやが今回は以上で全然明けへんかった
物語中でやったようにメンシス学派を倒して初めて夜が明けた
ゲールマンは目的達成した主人公にもう帰ってええよって事で夢から解放してあげた

432: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:34:11.74 ID:uYF1wxeA0
>>405
烏さんとかガトリングおじさんとか夢を知っとる発言しとるから
定期的に不死の狩人作ってシーズン乗り越えてたんやろな

419: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:32:54.46 ID:xLTR8xAA0
上位者栗本レベルになるとブラボのストーリーは分かりやすい部類やぞ、お前ら啓蒙足りんわ

【囲みレビュー】『Bloodborne』──過去作品との比較を含めて、本作の魅力を語り合う
https://www.gamespark.jp/article/2015/04/18/56386.html
栗本:死ぬことや全体的にストレスに感じる部分が少なく、ストーリーも分かりやすくて良かったですね。

455: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:35:57.08 ID:3k4UPmdF0
バイオショックインフィニットのストーリーはマジで難解やった
あれ考察サイト凄いわ

461: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:36:26.70 ID:uYF1wxeA0
>>455
アレは本格的にヤバイ

470: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:37:05.95 ID:NFzYUHb+0
>>455
糞なまでの後付けマシマシのインフィニット嫌い

485: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:38:34.26 ID:3k4UPmdF0
>>470
インフィニットしかやったことないけどあれストーリー後付なん?
プレイ中はもうストーリー諦めて考察サイト読んでからこんなすげぇ話だったんかってなっただけやし

543: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:43:09.47 ID:NFzYUHb+0
>>485
時系列がインフィニット→1→2やからインフィニットそのものが後付けよ
インフィニット本編は前作関係無いやんと思ってたらDLCは1の海底都市が舞台やし

456: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:36:02.18 ID:D24mjYkG0
ストーリーいらないよもう
いつも通り墓からボコッて目覚めるか
変なジジイかババアに目的言われるだけでいい

457: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:36:03.80 ID:rA/r83iad
ワイジ、火継ぎの直前までルドレスに気づかない

479: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:37:58.18 ID:d5gwGZxya
テイルズのストーリーなんて誰も気にしていないという風潮

509: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:40:54.61 ID:CSla+rrUa
>>479
ファンタジアのストーリー好きやで
タイムパラドックス?無視で

527: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:42:17.59 ID:4qet6TBo0
>>479
やってる最中は気にしないが数年後思い出すときにストーリーのことばかり話題になる

489: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:38:56.07 ID:fltWyzi+a
ストーリーより世界観が大事だと思う

507: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:40:46.28 ID:sBn/WH66p
メタルギアライジング「ボス政治家やし雷電ど突かせながら演説させたろ!」

534: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:42:44.29 ID:jsra10VZ0
>>507
ゲームシステム込みでめちゃすこやったで
隻狼がたまにボリューム物足りないとか言われてるけど
真にボリューム不足なのはこっちや

548: 風吹けば名無し 2019/05/02(木) 12:43:36.47 ID:fltWyzi+a
>>507
はい神ゲー
あのシステムどっか流用してくれんかなあ

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556765002/
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