game_kakin

1: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:05:44.25 ID:0voASOj1M

5: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:06:24.57 ID:s0l05+5Ya
もう遅い

9: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:07:23.21 ID:0voASOj1M
>>5
アメリカでガチャ禁止されたら日本にも波及するぞ
その時日本のゲーム産業ヤバイじゃん

19: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:09:21.24 ID:8CFDnSaH0
前々から言われて着手しては消えてたやん
闇やで

36: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:11:34.40 ID:hnThQ2kP0
集金ガチャばかりやってるスクエニ

49: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:12:44.33 ID:BLLC+/H90
彡(^)(^)「お!面白そうなソシャゲやん!えーと…製作は…」

彡(゚)(゚)『スクエニ』

彡(^)(^)「ほな!」

77: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:15:03.21 ID:hUWao0Bgd
>>49
ほぼほぼ半年で終わるの目に見えてるからな

87: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:15:49.62 ID:p3WBk6fAr
和田ってもう今スクエニと関係ないやろ

93: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:16:39.82 ID:aebxOMAO0
>>87
こいつがスクエニ落ちぶれた元凶やし

144: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:21:39.92 ID:s+u6z5u50
この人が社長のときてガチャで儲ける以前のもうなにもない暗黒期か?

165: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:23:34.59 ID:i3wLcvzi0
>>144
一応FFが息してた時期

158: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:22:51.92 ID:zY/5wybNr
ソシャゲで資金繰りしてる企業ってコンシューマーゲームもソシャゲナイズされるよな

169: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:23:53.91 ID:E6/aM0mW0
>>158
ソシャゲが上手くいってないとこの方がそうなるぞ
ソースはセガ

193: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:25:38.52 ID:hUWao0Bgd
>>169
家ボーダーブレイクとか何考えてあんな糞ガチャゲーにしたんやろな
案の定開幕大転倒してそのまま死におったけど

200: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:26:11.25 ID:VDNB5BfGd
>>193
無能すぎた

179: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:24:31.93 ID:SZdshkfyp
なおFFBEはそのガチャが原因で引退ラッシュな模様

195: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:25:50.80 ID:F62gE6hLp
ゲームって開発費高騰してんだし値段もっと上げてもええんちゃうか

240: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:28:41.26 ID:0FzyHEVr0
>>195
それがDLC商法やろ
DLC嫌っとる奴多いけどワイはしゃーないと思うわ

275: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:30:37.53 ID:FRigAB1K0
>>240
DLCはええんやが、現状アメリカでも揶揄される状況やからな

no title

no title

287: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:31:26.70 ID:YvwQSQXA0
>>275
これEAのせいだろ

300: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:32:16.49 ID:A/DVjbFo0
>>275
bEAtlesすこ

358: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:35:24.45 ID:XDVy1LnsM
>>300
EAの使い勝手の良さほんま草
no title

no title

no title

no title

396: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:37:33.93 ID:FRigAB1K0
>>358
いつ見てもビートルズの価格差に笑う

518: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:45:37.06 ID:JQwNb4Nvd
>>358
no title

no title

no title

no title

no title

no title

260: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:29:36.46 ID:5XhqJpwaa
スクエニさんはソシャゲ失敗多いからね

282: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:31:19.01 ID:tujpABGq0
一度ガチャで成功しちゃったら客も運営も病み付きになるやろな

290: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:31:32.93 ID:Y//+iTwq0
というかガチャを規制したところで困るのが廃課金なだけで
小遣いでやりくりするような微課金にはそもそも関係ない話で
かえって誰得な話にならないか
規制して誰が得するんだ

299: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:32:13.63 ID:ntHkZl/fM
規制しなくてももうみんな飽きだしてるから勝手に廃れるよ

307: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:32:31.86 ID:MPHwU329d
ソシャゲ自体きついけど

あの◯◯シリーズが復活!

キャラデザ→原型とどめてない
声優→全員変更
BGM→全部オリジナル

こんなん出されたら悲しくなるだけ

315: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:33:18.64 ID:uSGnHKCw0
儲かるからね。しかたないね。

341: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:34:31.23 ID:MiduG487r
まあディスガイアとか作るの失敗しとるし難しいんやろ

346: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:34:46.38 ID:YCUsxsqY0
DLCは中古市場に対する答えやからしゃーないね
中古商品から金を回収するならこれが適切やろ

496: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:43:59.94 ID:/SM6zsDn0
そんなこと言って大丈夫か・・・?
本当正論ですけど

531: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:47:01.61 ID:nxrywjrha
ソシャゲとかガチャは結局需要があるから流行ってるのではって思うんだが
良し悪しはともかくとして

574: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:49:43.78 ID:vtqTdbVr0
DLCより完全版商法のが余程糞だった
DLCでは本編からの差分を買えるようになったし

604: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:51:29.61 ID:XhaSdZXWM
娯楽としてはゲームというよりほぼギャンブル側だしな

621: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:52:36.80 ID:FRigAB1K0
>>604
確率表記するようにはなったものの、その確率通りかどうかを
検査保証するシステム皆無やしな

632: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:53:32.84 ID:KY4hf2by0
ゲームオタクなんて一番めんどくさいタイプの客やろ
大作CSしか認めん、課金なんかもってのほかそもそも儲けを求めるな、
出て評判良ければ中古で買ってやらんこともないみたいな

665: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 08:55:29.35 ID:kGhILNjN0
>>632
最悪で草

766: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:01:44.41 ID:I4loZO9d0
結局焼き畑だったな

792: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:03:22.47 ID:yCzU+AJ50
KONAMIはソシャゲだけで500億近く利益だしてるんやろ?
それ以外の部門全部合わせても微々たる利益なのに

819: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:05:23.34 ID:1Q09rZxgp
>>792
パワプロ
プロスピ

これで利益出るとか当初は想像もつかなかったろうな
そしてこれからラブプラスとかいう化け物コンテンツがリリースされる模様

825: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:05:56.70 ID:D9j+gxei0
>>819
ラブプラスは流石に賞味期限切れやろ
彼女からいちいち課金せびられるのも辛いし

159: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:20:05.26 ID:Y//+iTwq0
元ツイートの話題にしてるのは
スターウォーズのルートボックスで
文脈的には「CSの有料コンテンツで更にガチャはアメリカでは許されない」って話で
基本無料のソシャゲとは若干畑が違うと思うんだがそこんとこどうよ

179: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:21:45.90 ID:nolY0Q8lM
>>159
スターウォーズの事言ってんの?
あれ版権元からストップかかっただけで全体が変わったわけじゃないやん
海外のCSとかガチャばっかだし

196: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:23:05.44 ID:Y//+iTwq0
>>179
だから金取ったうえで更にガチャは駄目だろって話しかしてなくない?
その時点で基本無料のソシャゲちゃうやん

192: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:22:35.09 ID:/suEmXQZd
>>159
仮に規制する法案を作るなら分けなさそう

224: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:25:00.57 ID:9lXW/oZdr
>>159
ルートボックスがギャンブルとして認定されるかどうかに注目するべきかと

185: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:22:07.22 ID:moNFHmgWM
和田洋一発言集

「FFやDQにはユーザーが張り付いてる」
「お客さんが許してくれうるかぎり、高めに設定したい」(DQ9の価格について)
「うわっ、締めてみたらウチの業績メッチャええやん♪」(DQ9とFF13が発売された2009年度にtwitterで)
「いろいろと考えるのは面倒くさいから勝ち馬に乗る」(モバゲーへのソフト供給に際して)
「家庭用ゲーム機は10年以内に絶滅する」(2009年の発言)
「ユーザーインターフェイスは素晴らしく、それは今後スタンダードなものに なるだろうと考えている」(kinectについて)
「ゲーム開発力がものすごく弱くなっている。私の想定以上だ。」(FF14の失敗に際して)
「クリエイターにはクリエイターの領分があると思って任せてきたが、甘かった。」(FF14の失敗に際して)
「この業界は悪い意味で若すぎる」(FF14の失敗に際して)
「人々をハッピーにする企業。それがスクウェア・エニックスです。」

203: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:23:44.20 ID:I5DM5rQmd
>>185
FF14今でこそ建て直してるけど人材的な意味で他タイトルへの影響でかすぎるわ ほんま戦犯

238: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:26:06.42 ID:TFix5dapa
>>185
「ゲーム開発力がものすごく弱くなっている。私の想定以上だ。」

これはお前が言うたらアカンやつやろ

472: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:45:08.33 ID:dpQ9dz3Qp
ガチャシステムの禁止に備えた流れは出来とるで

no title

no title

no title

no title

564: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:54:05.30 ID:jWKAIm+C0
>>472
ようこんなん思いつくな

577: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 09:55:39.93 ID:KdmOR25o0
>>472
電子世界でオークションするのは運営側の介入しないという保証が必要なんやが
何かやっとるんかコレ

646: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:02:42.46 ID:JARgugrU0
でもお前らもしポケモンで最初に博士に渡されるポケモンがガチャやったら嫌やろ?
そういうことや

647: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:03:11.13 ID:AkNMEQm0a
>>646
リセマラするよなぁ

658: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:03:42.45 ID:iSWr7OMm0
>>646
それやったタイトルが妖怪ウォッチやん
残当

665: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:04:25.59 ID:JARgugrU0
>>658
こま?アホやろ

677: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:05:56.10 ID:iSWr7OMm0
>>665
特に妖怪ウォッチバスターズ2な
ゲームスタートから一時間以上プレイして初ガチャ
しかも武器とかのゴミも混在するクソガチャ

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557702344/
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557706000/
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