70afdcc3d78df5f4e8b228f369153dd8_t

1: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 08:59:48.62 ID:b1HUpTth0
次は豊田買います(ブチギレ)

bNmqLLw
https://i.imgur.com/bNmqLLw.jpg

2: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:00:07.93 ID:QKesZ65Nd
8万で草

3: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:00:21.54 ID:HrcQPHK+d
えぇ…

5: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:00:41.38 ID:S8X4x9im0
トヨタならいくらよ

8: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:01:08.04 ID:5b/YqaaCd
>>5
4輪やっても2万くらいだろ

15: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:02:41.65 ID:dTdwH8GAa
>>5
1個なら8000円

9: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:01:12.89 ID:rfGSQBya0
ディーラーの車検費用がそれくらいだった

13: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:02:13.29 ID:5V7apeGXd
車検並みで草

19: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:04:02.51 ID:5DzltiGi0
ディスクまで交換しとるやんけ
トヨタ車でもそこそこかかるやろ

27: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:05:18.08 ID:cQabo0y7x
向こうのはディスクローターも消耗品やからな
国産なら10万とか余裕で持つし

29: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:05:44.33 ID:FytDChJ+0
もともとドイツ車ってディスクも磨耗させて効きを良くするって言われているから
金がかかる
ただキズで音ってのは異物取ったら解決しそうだけど

30: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:05:46.99 ID:BMwWyY3Ra
外車乗るなら普通それくらいのリスク考えるよね

32: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:06:28.68 ID:2BIoQNXs0
外車はパッドとディスクセットやからそうなるわ

37: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:06:52.35 ID:J1mRVfTk0
VWでもこんなかかったりするん?

44: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:08:06.74 ID:HbSQED8O0
>>37
せやで
だから中古は激安やろ?

273: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:35:18.09 ID:/FC3MYl/M
>>44
けっこう新しいアウディの中古が激安なのはそれなのか

444: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:55:48.89 ID:GtEKsx9C0
>>273
ただたんに売れないってのもある

46: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:08:56.93 ID:6UYRgFqrd
>>37
VWグループは部品共通だぞ
つまりビートルだろうがゴルフだろうが同じ

ドイツ車は罠だらけだから気を付けろ

38: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:06:52.59 ID:57FUYoaM0
欧州車へブレーキ強いからしゃあない

39: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:06:54.14 ID:0m6aiXYB0
オプションやら消耗パーツで金稼ぐのがドイツ車やからな
ドイツ車全般オプション商法なんて言われてる

40: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:07:30.52 ID:GyGUrZYPd
車が買えますね...
no title

68: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:11:42.61 ID:rfGSQBya0
>>40
前は100万くらいだったけど今もっとするのか
でもこれ付けないとポルシェじゃないしな(除くカイエン、マカン、パナメーラ)

43: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:08:01.25 ID:ETK5oTv80
300万予算で車探してたけど、走行距離殆どない、認定中古のベンツ候補やったけどやめた方が良さそうやな

45: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:08:55.97 ID:CDdfX3HDM
>>43
付き合いそれなりにある車屋とかおらん限りやめたほうがええ

52: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:09:28.43 ID:U2WjmTmea
>>43
なんやかんやで維持費が鬼なんや
ワイも低クラス中古ベンツ乗ってたけどほんまヤバい

49: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:09:05.86 ID:oxigBTGt0
自分でかえたらええやん部品だけなら安いぞ
ドイツ車はブレーキダスト出まくってホイールすぐ汚すから嫌やわ

74: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:12:04.67 ID:57FUYoaM0
>>49
ブレーキ関係は知らんor慣れてない人はせんほうがええわ

73: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:11:59.43 ID:gtWzXV450
ディスクローターって変えなくてもいけるやろ?

92: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:14:16.35 ID:SNNH6ECZd
>>73
ドイツ車は効き目のためにディスクもバリバリ削る

84: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:13:19.13 ID:oxigBTGt0
好きな車乗るには金か知識どっちかが必須やぞ今時ネットでなんでも調べられるから自分でやれば安上がりや

108: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:16:08.43 ID:dTdwH8GAa
>>84
知識あっても工具や場所が無い
単品部品もなんやかんや高い

124: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:18:22.80 ID:t68tkwyXr
>>108
この場合の知識は自分の身の丈にあった車を選ぶって知識だと思う

104: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:15:49.93 ID:4HQKHsXi0
ただ外車だからメンテとか高いの許されてる感があるけど
本国のやつらとかほんとにこんな部品換えたり高い値段とか払ってるのかよって思うよな

130: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:18:54.61 ID:7vZXi92L0
>>104
まあパーツの輸入代とかあるししゃあないやろ

109: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:16:17.80 ID:URMTb8nua
ディスクの傷とか交換の必要あるんか?

116: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:17:06.45 ID:Pw5Hr4H/0
>>109
レコード盤みたいになってきたらそろそろ交換やな
薄くなってきたら危険やし

121: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:17:40.26 ID:rPQNCmlKd
効き目のためにディスク削るのはその通りだけど
別に国産車と比べて効きまくるってわけでもないのがまた


包み隠さず言うぞ
結局はブレーキパッドの研究が日本国産より劣っているから、ディスクを犠牲に同等性能を無理やり得ているだけよ

125: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:18:24.67 ID:ppRufhxhH
ヨーロッパは高速からのブレーキング重視だからこんな風になる
日本車は低速でのブレーキングを繰り返すことを想定してるからそういうディスクとパッドが付いてる

139: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:19:42.16 ID:EX/RV4NR0


144: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:20:13.92 ID:qxRkKM5uM
>>139
やば∃

166: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:22:54.75 ID:uauAsxDr0
金持ちなのにベンツがあまりに壊れるんで
日本車の高級車に乗ってる人知ってるから
外車壊れる伝説ってガチなんやなと

176: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:24:09.49 ID:DumBV0mEM
>>166
そら海外と日本で環境も違うし
日本で乗るなら日本車がええんちゃう
本国ならまた違うんやろけど

187: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:25:17.46 ID:FpN0xPiNa
>>166
いくら金持ちでも一々治すの面倒だろうしな

199: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:27:05.05 ID:Cb1b3qQvd
うちのWRX、ブレーキ一式変えたら15万したで
まあエンドレスやからしゃーないけどな


それを見た友達のコペンもエンドレスにしたんやけど
アップガレージで拾ったワゴンR用のやつつけて4輪で8000円やって

210: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:28:31.59 ID:KzvIBOnWd
>>199
いくら性能高くてもパーツは軽自動車やからなぁ

240: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:31:34.60 ID:BOy75ptNd
>>199
軽スポーツは所詮軽自動車の部品やからカスタムが安いねんな
ホイールなんか10万あればレイズの鍛造4本揃うで

208: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:28:18.40 ID:SulAjRgo0
トヨタでもローター交換5万+部品代だよ

217: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:29:10.19 ID:2BIoQNXs0
>>208
でもトヨタ車でパッドと一緒にディスク交換なんかせんやん

227: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:30:21.90 ID:0m6aiXYB0
>>208
ローター交換をする機会がそもそも無いんよなぁ
整備工場だと中古で探してくれるとこも多いし

218: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:29:10.41 ID:xeSVplka0
日本車が評価高いのってこういう事なんか?

261: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:33:54.73 ID:Pw5Hr4H/0
>>218
ブレーキに関しては考え方が日本と外国では違う
耐久性が命でローターへのダメージも最低限なのが国産車
制動力が命で日本なら社外パッドに使われるようなローターバリバリ削る制動力の高いメタルパッドを純正採用してるのが外車

359: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:45:48.26 ID:Mg37swP3d
この見積もりはBMWのディーラーやね

371: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:47:21.19 ID:Vq3zhIyh0
この程度の維持費で文句言う奴が外車乗るなよ
取り寄せだから高くつくに決まってるじゃん

381: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:48:29.12 ID:sbnTTmph0
先日ウチのBMW車検に出したら4輪全てパッド、ディスク交換と他諸々で28万やったで

385: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:49:04.96 ID:3Gyvr0r0d
>>381
ヒエーッwwwwwwwwwwwwwww

388: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:49:41.89 ID:Rj/dOKurM
>>381
何年車で走行距離いくつよ

405: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:51:42.45 ID:sbnTTmph0
>>388
アホかと思われるかもだけど2012年式116iMスポーツ6万キロ
買い物車でこれだから上位クラスならまだ高いんだろうなぁ。。

422: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:53:09.31 ID:Rj/dOKurM
>>405
その年式なら交換費用高いのもしゃーないな
外車の中古が安い理由の一つやしな

394: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:50:53.27 ID:KpTNACjnd
維持費とかで悩むなら軽自動車かプリウスでええやろ
外車は高級時計みたいに見栄はるためのものやし

415: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:52:14.95 ID:QxhS7ElC0
>>394
逆や
見栄をはりたいやつが維持費の事を考えずに手を出すんや
で、手を出した結果、>>1みたいな不満を言い出す

428: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:54:22.40 ID:KpTNACjnd
>>415
考え方がワイと逆なのね

446: 風吹けば名無し 2019/07/15(月) 09:55:53.99 ID:QxhS7ElC0
>>428
維持費の事まで考えられる人が少なすぎるんだけどな

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563148788/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事