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1: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:38:44.93 ID:XBpBfoOh0
は?

4: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:39:34.39 ID:XGemzObNa
全力でプレイして楽しみたいねん

6: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:39:52.27 ID:XBpBfoOh0
>>4
縛った上で全力出せばええやん

7: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:40:29.62 ID:zD5XW7oM0
バランス調整をプレイヤーに丸投げしてる感が嫌

8: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:40:41.12 ID:JK6rPRWC0
しばりプレイってのは自分がその気になればいつでも辞められるいわば手加減してるだけの状態やからな
それじゃ意味がない

12: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:41:37.24 ID:XBpBfoOh0
>>8
辞めなければええやん

9: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:40:56.62 ID:hRBNVSjkM
敵は甘えられる環境があると依存してしまうタイプやな

16: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:42:45.07 ID:a/7KLcru0
難易度設定できるゲームのがいいな。課題を乗り越えることで楽しさが得られる訳だから制限されて気持ちいいわけがない

20: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:05.04 ID:4M1GuAME0
縛りプレイは好きなゲームでやるプレイだからな
つまらないゲームではやらない

23: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:20.01 ID:XGemzObNa
なーにが縛った上での全力や右腕のないボクサーが全力で戦ってたら感動するかもしれんけど右腕縛ったボクサーが戦ってても興醒めやねん

31: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:44:10.88 ID:g7/I51IaM
>>23
わかりやすい

26: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:40.51 ID:90j9s2VpM
まず縛ることが面白くないから
不便になった結果むずかしなるだけやしそんなもんは求めてない

27: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:41.43 ID:6AgrrBqcr
最適解を使用しないプレイは非効率で時間をムダにしてる感が強い
苦労やアクシデントを楽しむってのはマイナーな感性だと思う

34: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:44:58.85 ID:qQx7C1pP0
お前だけに合わせろって言うのは無理な話やろ
ユーザー何人もおるんやぞ

35: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:45:06.31 ID:fmZSYs5Yp
システムとして縛りモードがあってなんか特典が付くならやるやろ?

48: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:46:31.92 ID:cdGIrilu0
>>35
そらそうよ

38: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:45:11.71 ID:yy90AZnx0
与えられたもので全力で楽しむのがええんや
例えば回復できない縛りプレイモードを製作者が作ってクリアしたらなんか特典貰えるならそれはええんや

59: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:48:20.43 ID:XBpBfoOh0
>>38
だからその簡単を難しくする為の手段やん
ワイにはお前の方が的外れに見えるわ

70: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:21.99 ID:Yl2lAaomM
>>59
つまらないゲームは見捨てるんだぞ

82: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:50:34.95 ID:klxch5nSa
>>59
それでも簡単にクリアできてしまった事はもう取り返しつかないやろ
つまらないものを楽しむだけやん

106: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:53:06.85 ID:7w14EACG0
>>59
このゲーム楽しい言うてるやつにでも縛ると難しくてつまんないよって言ったら的外れやろゲームそのものを評価してるやつに向かってユーザーが遊び方変えればどうこうって発言がそもそも的外れや

39: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:45:24.78 ID:cyXbkKmVa
開発者「シリーズでも屈指の高難易度で遊べるモード用意したで」
ワイ「ええやん」
敵「難しすぎて楽しくない」
ワイ「は?なんのための難易度選択や?」
開発者「しゃーない最高難易度でも温くするわ」
ワイ「は????」

44: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:46:08.15 ID:w113hmGf0
こっちへのデバフより敵へのバフで難易度上げるゲームが好き
やれるはずのことやれなくして難しくするのは嫌いやわ

53: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:47:26.95 ID:pSilBBJN0
縛って面白くなるかやろ
アクションゲームなら大抵武器使わないとか必殺技使わないぐらいは想定して作られとるし

54: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:47:32.12 ID:qQx7C1pP0
風来のシレンのエキスパート証明書は良かったな

no title

227: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:16:18.12 ID:m9XcVulX0
>>54
クリア出来ることが保証されとるしモチベーションも上がるという理想的なシステムやったな
1プレイが短いローグ系以外やと実装難しいのかもしれんけど

55: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:47:32.91 ID:WfBes6+M0
敵が正しい

60: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:48:27.86 ID:uDR3qC7Kd
いやその環境内で最大限に強くなってやっと戦えるようなバランスがいいんやろ
アリの巣に水流して遊んでも楽しくないやろ

63: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:48:53.72 ID:BCDOd43xd
悪魔城ドラキュラのサークルオブザムーンとか良かったわ
クリアしたら主人公のステや成長傾向が全く違うキャラで2周目できるってやつ

64: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:48:58.32 ID:WCEc2yMQ0
何事も我慢するってのはストレス溜まるねん
だから縛りしても楽しさをストレスが塗りつぶすから何の意味も無くなるわ

65: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:03.30 ID:1oMYygkNM
これのせいでバランスおかしくなっとるやろってのは自主規制したりはするな
FF8のカード精製とかメルトンオーラとかゼルの必殺とかそもそもあるのがおかしいものは無いものとして扱う

67: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:10.07 ID:IQj5gb8U0
だってアホらしくなるやん

71: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:33.08 ID:IQj5gb8U0
難しいゲームを縛りプレイするのは面白いんや

72: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:36.42 ID:H/VTmeqMd
こういう敵多いけどひとりひとりのプレイヤースキル違うのにそれは無理やないかといつも思う

83: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:50:45.11 ID:ReCh5bZ0d
>>72
ドラクエポケモンなんかは割と頑張って最大公約数とってる方やと思うわ
最近はストーリーは適度にぬるめにしてやり込み要素で調整してるし

75: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:58.95 ID:7C1ElMoZ0
現実世界と言う難易度高いゲームやれよ

77: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:50:05.91 ID:IQj5gb8U0
挑戦のしがいみたいなとこあるやろ

78: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:50:06.82 ID:uckS3pqM0
ゲームデザインも含めて糞って言ってるだけなのにそれに対して自主的に縛れとか頭おかしいんとちゃうの

91: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:51:57.62 ID:Z3rxm2sFd
そもそも歯ごたえがー難易度がーって文句言うやつは要するにゲーマーで、ゲーム慣れしててスキルあるからな
そんな奴にターゲットあてて難易度調整したらそこらのぬるゲーマーが参入せんわ

92: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:52:02.67 ID:O/E43T230
敵「ネットで攻略方法見なけりゃいいじゃん」

111: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:53:34.42 ID:0EB0hAz20
>>92
便利やけど何もかも台無しやわな

119: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:54:26.84 ID:pXR8KrDx0
>>92
流石にそれで簡単すぎって言ってたら頭おかしいやろ

154: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:00:26.16 ID:Mf3FpcJgd
>>92
これは正論やぞ
一周目は絶対見ないわ

103: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:53:01.27 ID:mZF+tLuvd
実績システムは割と良いよな

普通にストーリークリアはぬるくても
実績集め出すと難易度高いとかあるし

114: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:53:44.04 ID:lxQUwNCOM
ゲームによるとしか言えんわ
RPGだと経験値縛りや初期キャラ縛りはワイもたまにやるし

116: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:54:09.81 ID:vQAam/M1d
言いたいことはわからんでもないけど
まぁ個人個人に合わせるなんて無理やしな

124: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:55:34.30 ID:a2e+oETdd
簡単すぎてつまらんってのはもうちょっと難しければ面白いゲームだったのにって意味なんだろうか
システムがつまんなかったら難易度関係なくつまらんよな

140: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:58:33.69 ID:wN9djXTNd
難易度調整出来るのはええけど
イージー
ノーマル
ハード
ベリーハード
とかあって、イージーやとストーリー完全クリア出来ません、とかは辞めてくれや
だったらノーマルからにしろ

145: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:59:07.60 ID:H+kNCKgV0
つかなんでゲームにそこまでマゾさを求めるのかが分からん
簡単とは言わんけど
手ごろな難易度が一番いいだろ

150: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:59:34.54 ID:mCMqD/LYa
ノーマル→簡単すぎる
ハード→難しすぎる

これやめてほしい

162: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:03:34.57 ID:lOZElSnqx
>>150
ノーマル→誰でもできる
ハード→プレイ済みならできる
スーパーハード→むずい
最高難易度→ほぼ無理
こんのぐらい分けてくれれば良いんだけどあんまりないから結局自分で縛るしかない

165: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:04:14.57 ID:WCEc2yMQ0
>>162
地球防衛軍はそんな感じやな

187: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:07:54.19 ID:g0KcpLaUa
>>165
難易度調整だけでいったらかなり理想的なゲームだよな
5は初見ハードまでになったけどその代わりレベル低い武器で全力でやらんときつい絶妙なバランスだったわ

163: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:03:49.66 ID:a2e+oETdd
攻略法見ないと倒し方わからんようなのは間違いなくクソゲーだわ
視覚的に倒し方わかるけど実行するのが難しいのが良ゲー

177: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:33.27 ID:g5453AWZa
>>163
こうすればいけるんやろうなぁって結論に対して過程をアレコレ模索させるゲームは良ゲーやわ
トライアンドエラーの中で気づかせるタイプも秀逸

193: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:08:29.45 ID:lOZElSnqx
>>163
クリアまでの道のりが想像すらできないのはクソゲー
想像の少し上を行くぐらいのは比較的良ゲー
想像だけさせてたどり着けないのはゴミ

167: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:04:57.56 ID:ECmHlIHJ0
まあそういうの典型的なネットの声デカマイノリティやけどな

172: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:05:47.09 ID:v2qcdr3jd
難しかったら楽しいという感覚が分からん
サクサクできるほうが楽しい

176: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:26.28 ID:klxch5nSa
>>172
ストーリーが良いとか世界観が好きとか
難しさ以外の所で好きなんやろ

174: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:09.53 ID:kX9cnlgE0
ゲーム会社が決めた難易度でやるか
自分で決めた難易度でやるかの違いしかない

175: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:24.33 ID:qQpn+BqKd
オルランドゥ
算術
イベントキャラ(ベイオウーフ、レーゼ)

ここまで縛ってなお、難易度ぬるめってなんやねん
ラスボス弱過ぎるんやクソが

180: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:48.23 ID:r4j0KkFj0
そもそも縛りプレイは不便なだけであって
それを難易度と呼ぶのはなんか違う気がするわ

216: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:14:30.45 ID:lOZElSnqx
>>180
勝手に制限して勝手にクリアして勝手に楽しんでるだけやしな
難易度以前に正規プレイじゃないし
同じこと公式にやられたら速攻でやめるわ

219: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:14:45.16 ID:I8q+Yy/6p
no title

no title

286: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:31:08.31 ID:bnsXsnwY0
>>219
街の人に嘘を吐かれるとかいうしょうもない縛り気になるわ

224: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:16:07.71 ID:OnncCvxb0
縛りは爽快感なくなったりマンネリになるやん

250: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:22:15.64 ID:v1ZRSoN50
縛りプレイで難易度上げたところでそれは自分でやったものだからなんか違うんだよな

258: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:24:53.59 ID:ECmHlIHJ0
縦シューが凋落した理由考えれば
難易度上げることが正解じゃねーからな

267: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:27:00.31 ID:WKboxACa0
ドラクエ11の縛りモードはやりごたえとかやなくてストレス溜まるだけやった

276: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:28:51.93 ID:m7kLnfs30
>>267
なんかあれはやる前から「あ、これ絶対糞だ」って直感的にわかるよな
けどどうやって難易度上げたら面白いのか具体的な手段はわからん

296: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:33:05.02 ID:KpXQNJNLM
ストレスたまるだけのゲームと歯ごたえのあるゲームって何が違うんやろな

308: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:35:03.78 ID:bqwYLSr20
>>296
理不尽さが有るか無いかやろ

311: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:35:10.44 ID:0EB0hAz20
>>296
ただめんどうで不快になるだけのゲームと
難しいけど退屈はしないゲームの違い

316: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:36:22.64 ID:z93AbuM00
>>296
死んだ原因がすぐわかるやつは歯ごたえのあるゲームになるんちゃうか
次はこうしようと思うことができればストレス溜まりにくいやろ

300: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:34:31.42 ID:L2IVbT9v0
簡単だと思いながら何周もするくらいなら縛った方がええけど
そもそも今は同じゲームをそんなに何周もする時代やないやね

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566164324/
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