1: ダイモス(茸) [HR] 2019/08/21(水) 08:42:08.23 ID:IVDDuN3m0
佐野サービスエリアの臨時店員がパニクってるらしくて
— SKIDROW=スキッドロウ@格ゲー勢 (@SKIDROW04241717) August 20, 2019
ラーメン出てくるのに40分
券売機の治し方1つ分からない無様を見てると
どこの店でもそうだけど
「店を普通に営業する事に慣れた店員」
がどれだけ貴重な存在か分かるよね。
「代わりはいくらでも居ない」んだと言う事を管理職は知った方がいい。
東北道 佐野サービスエリア上り 従業員がストライキで売店が閉鎖中
佐野SA、新たなスタッフで何事も無かったかのように再開
佐野サービスエリア、レジがすべて現金専用に
7: カリスト(家) [CN] 2019/08/21(水) 08:45:24.33 ID:R9d9fRnQ0
まぁそうなるだろw
正社員辞めさせてあんま使えない余ってるパートを集めただけなんだから
正社員辞めさせてあんま使えない余ってるパートを集めただけなんだから
37: アルタイル(ジパング) [US] 2019/08/21(水) 09:05:40.44 ID:X2yHNoj10
>>7
いやこの会社の社員だってさ
片柳建設だから元営業か設計士か建築関係だろう
そんなのがラーメン作ってる
いやこの会社の社員だってさ
片柳建設だから元営業か設計士か建築関係だろう
そんなのがラーメン作ってる
44: カリスト(家) [CN] 2019/08/21(水) 09:10:08.40 ID:R9d9fRnQ0
>>37
余計ひでぇw
余計ひでぇw
12: プランク定数(茸) [MX] 2019/08/21(水) 08:48:12.29 ID:plSQaLel0
ストライキをガン無視で笑える
20: アリエル(青森県) [US] 2019/08/21(水) 08:54:33.68 ID:EhpD2+iU0
時給1300円で募集してたけど
いきなりこんな最前線に立たされるんじゃ安過ぎだわ
いきなりこんな最前線に立たされるんじゃ安過ぎだわ
27: テチス(東京都) [GB] 2019/08/21(水) 08:58:29.79 ID:0+aoRGm70
>>20
なーに一週間もすりゃ慣れる
なーに一週間もすりゃ慣れる
31: アリエル(青森県) [US] 2019/08/21(水) 09:00:12.11 ID:EhpD2+iU0
>>27
いやー俺なら2日目以降バックレるわw
いやー俺なら2日目以降バックレるわw
211: バン・アレン帯(茸) [CA] 2019/08/21(水) 11:17:53.25 ID:vEdvzZyV0
>>27
3日目くらいから上手く手抜きする方法が見つかる
5日も経てば売上金のバレない中抜き方法も思いつく
3日目くらいから上手く手抜きする方法が見つかる
5日も経てば売上金のバレない中抜き方法も思いつく
26: 宇宙定数(SB-Android) [US] 2019/08/21(水) 08:58:05.33 ID:TyWwzq+U0
SAって券売機で注文するとそのまま注文が中に入るから慣れない厨房だったらパニックだろ。
客は中の事情なんか知らずにどんどん注文するから伝票ばかりどんどんでてきてどれから調理していいか
わかんなくなる上にモニターの表示も管理しなきゃいけない。
システム化された現場で慣れたやつ居なくなったらどうにもならん。
客は中の事情なんか知らずにどんどん注文するから伝票ばかりどんどんでてきてどれから調理していいか
わかんなくなる上にモニターの表示も管理しなきゃいけない。
システム化された現場で慣れたやつ居なくなったらどうにもならん。
190: カリスト(茸) [ZA] 2019/08/21(水) 10:59:37.87 ID:S9JEIbI+0
>>26
メニューは、佐野ラーメン限定だよ
メニューは、佐野ラーメン限定だよ
29: ジュノー(茸) [US] 2019/08/21(水) 08:58:58.38 ID:t9IXWOe80
勝手がわからずってレベルじゃねえ
30: 木星(大阪府) [BR] 2019/08/21(水) 09:00:11.40 ID:vlqIhKYR0
客が悪いわけでもなんでもねぇな
会社が悪いwwwww
会社が悪いwwwww
42: 大マゼラン雲(東京都) [US] 2019/08/21(水) 09:08:45.04 ID:nudqNN640
そのうち慣れるだろうけど
さすがに研修くらいしろよ
さすがに研修くらいしろよ
46: グリーゼ581c(家) [US] 2019/08/21(水) 09:11:41.04 ID:cQroVsx10
現場のことも社員のことも考えない社長のせい
80: かに星雲(神奈川県) [ニダ] 2019/08/21(水) 09:31:46.97 ID:916G/Bfx0
この流れだと給料きちんと支払われるか怪しくないか
集まった人間もえらいチャレンジャーだな
それとも派遣元とかが出す方式?
集まった人間もえらいチャレンジャーだな
それとも派遣元とかが出す方式?
125: ブレーンワールド(庭) [US] 2019/08/21(水) 10:04:34.59 ID:ZXgOM1kD0
いかにもなブラックで笑えん
134: ヒドラ(ジパング) [CN] 2019/08/21(水) 10:10:40.76 ID:gSXHy+hr0
つか社長が現場に立てば良いんじゃね
215: レア(ジパング) [US] 2019/08/21(水) 11:19:11.04 ID:N8CVmT100
>>134
これ
皿洗いでもしとけ
これ
皿洗いでもしとけ
144: アルゴル(福岡県) [US] 2019/08/21(水) 10:16:55.20 ID:y5fiJ9/A0
派遣かき集めてきたんだろうな
147: 赤色矮星(兵庫県) [US] 2019/08/21(水) 10:19:58.67 ID:eVR5DxFk0
これ入ってきた店員もすぐ辞めちゃうだろ
152: 火星(福井県) [FR] 2019/08/21(水) 10:20:57.70 ID:IbtQqwaK0
せめて雇用の保証を餌にスト社員の中から数人引っ張ってこないと
全員が職場未経験とかそらそうなる
全員が職場未経験とかそらそうなる
188: カリスト(茸) [ZA] 2019/08/21(水) 10:58:08.37 ID:S9JEIbI+0
30分以上待ってる人も居たな
270: ポラリス(東京都) [US] 2019/08/21(水) 12:11:51.55 ID:7FlMHuDu0
親会社やべーんだろ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1566344528/
|
おすすめサイトの最新記事
もはや生贄レベル
ワイ、話題になってる()崎陽軒のお弁当を買ったぞ
これは酷い。
普通手慣れたベテランを他店から集めないと。
全員入れ替えで勝手を知ってる人間がゼロなんだから、混乱は当たり前。
でもだからって、「やっぱりあの従業員たちじゃないと駄目だ!土下座するから帰ってきて!」
とはならんわな。
というか、レジが現金払いオンリーになってるって、もう完全に崖っぷち。
NEXCOも業者入れ替えに向けて動いてるだろうし、スト中の従業員に戻ってくる場所なんてない。
自業自得
重要なのは「本来代わりが利く人材をきちんと代わりが利く様に運用できていない」事が問題.要はこれはマネジメントの問題であって,システム化するべきをシステム化せずに,ろくにマネジメントもせずに現場に任せていた事が問題.それでいて,現場をおろそかにするからこうなる.現場を切り捨てるなら,いつでも切り捨てられるような形で運用するべきだった.
派遣会社にもお願いしたらしいで
どっちにしろ素人まみれやけど
戻っても給料払ってもらえるか怪しいし戻らんやろ
むしろ業者変わったら歓迎されるんやない
それも違くない?
今回のは全員一斉にいなくなったから教育も何もできずただ人を置いただけになってるだけ
社員を道具として扱う事自体は問題じゃない.それで成功している企業なんていくらでもある.本来,会社というのはゲゼルシャフト的であるべきで,それ自体は悪い事ではない(利益追求は必然的に生産性を向上させる為に給与等待遇の向上に帰結するから).重要なのは,道具として扱うなら,その道具に頼りすぎない事,あくまでも一部品としていつでも交換可能な形でシステム化しておく事.それができないなら,ゲマインシャフト的なパレート解を模索するしかない.端的に言えば,現場を,一人一人を大切にして,集合知を得るしかない.
システム化されていれば,中身を入れ替えても機能する.今の場合,それができていないから,面白おかしい事になっている.
変な横文字使わず相手にわかるように喋って
どっちやねんな
ネットの書き込みとかいい加減なもんやな
なんで句読点それなの?理系ぶりたいの?
空いてる席に客入れて待たせるよりマシだろが
するわけないじゃん
全員いなくなったらシステムがどこにあるのかすら判らんのに
そういうことが出来てるなら、社員がスト起こしたりせんのやで。
ごもっともなこと言う前に、ここの会社のレベル見てから言おうな。
あなたが言ってるのは理想だけどね。
システムシステム言うてるし学習中のAIなんじゃね
カンマピリオドで日本語を区切るのは論文だけにしてもらえますか
派遣会社と社員と両方だろ
教える人も必要ではあるから派遣のみで動くわけが無いし
時給1300円とか書いてあるからアルバイト募集もしてる
それらが一緒に仕事してる
要するにカオス
自戒したり不徳を省みる段ではすでにない、現場の阿鼻叫喚は今日も明日も、おそらくSAが破綻するまで続くんだ
こうすればああすれば上手く行ってたと語るのは現場に一切関わらない奴だからこそ云える話
それまで営業してればいいけど
本業は建設らしいからSAの売り子は社内でも継子扱いだったのかもな
まぁ社長がおかしいのは変わらんが
高速道路の関連施設工事で何かあって弱み握られてんの?
こんな便所の落書きでくらい、べき論とか理想論垂れ流してもいいじゃん
そしたら嫌がらせで職安にない事吹き込んで再就職が困難になった。
ならそれ叩いて垂れ流すコメも許容しないとな
いつでも代わりの準備をしておくマネジメント(キリッ
とか言ってるけど準備にかかる莫大な費用のことなんて考えてないんだろうな。
食材ががいらない!そこを元社員が頑張って現金決済で食材が入るように交渉した、のにクビwww
人手だけの問題じゃないっしょ
そら全レスで反論してるんやから全方向から突っ込まれるのは当然や
ただ誰でもすぐ代わりになるわけじゃないだけ
そういう話しとるんやろ
ちょっとまって、これもしかして社長いなかったら普通に会社回ってたんじゃね?
スト破りという言葉を初めて知った。
ネクスコは48時間以内に業者変えるべきだろ
昭和脳のカスが社長なんてドンドン潰れるやろこれからのドカタは旨い仕事やないで
そうだよ
だから現場がストライキ入った
で、ワンマン社長がさらに下手うってこのザマ
正直、こんなときに行く方もどうかと思う
食べて応援!じゃないんだから
驚異の全員未経験かつ教育係もマニュアルも訓練も一切無しで夏休みの繁忙期の営業開始
しかも半数は日雇いで次の日にはいなくなるし、残りの半数も本業が盆明けで仕事再開だから経験が全く蓄積されず毎日リセットされる
スト中の従業員はその繁忙期を長年運営してきた上に結束も硬い精鋭部隊だから、どこも人手不足のSAがいくらでも欲しがる人材なんだぞ
いやー逆に怖いもの見たさでしょ
土下座地獄になりそう。
「おぉ!あのニュースのSAか、ちょい寄ってみよう」って成らん?
「道具もメンテしないと壊れるし、いい道具は大事に使わないとな。」って事やろ
さっさと白旗揚げない所を見ると”たかがSA”ぐらいにしか思ってなんだろうなこの社長
ねえーよ人間は機械じゃねえんだよシステム化にも自ずと限界がある
メニューを一品限定してると聞いたけどそれなら作る順番なんて関係なくドンドン作れば良いだけな筈だがやっぱり的確に指示出来る人間が一人は居ないとダメだな
なんせ即戦力やし
いくら客が待とうがキレようが知らぬ存ぜぬでさ
ダラダラ仕事すればええねん
クビにするんですか〜?wwwどうぞどうぞwww入れ替えてもまた同じ結果になりますよ〜?
くらい煽ってやれ
記事の本質じゃないが、「バイトの変えなんていくらでもいるわ、バイトリーダー乙」が相当効いたらしいな
ワンオペでもいいくらいの金は貰ってるでしょ
呼んできた人たちの本職はどうなってんのかな