1: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:56:44.44 ID:/yki/hjhM
6: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:58:34.57 ID:W3h9FKia0
5分前には警備員?駅員?警察官?がいたのに事故避けれなかったんか…
12: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:59:45.47 ID:YgQCEE0qM
>>6
最初左折しようとしてそれで誘導してたのに
急に右折し始めたみたいやで
最初左折しようとしてそれで誘導してたのに
急に右折し始めたみたいやで
54: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:05:17.97 ID:+03XLW2z0
>>12
パニくったんかなあ
パニくったんかなあ
836: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:49:09.87 ID:lHvK+8s6d
>>12
左折は内輪差と全長の長さ的に無理…
↓
踏み切り側なら建物ないから頭振れそうやな…右折したろ!
こうやろな
左折は内輪差と全長の長さ的に無理…
↓
踏み切り側なら建物ないから頭振れそうやな…右折したろ!
こうやろな
9: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:59:15.58 ID:lZgS4kTnp
もうガリガリフェンスにぶつけて曲がるしかないわ
10: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:59:20.13 ID:PbZvqNFd0
いかにも道に迷いこみました感が出とるなぁ…
14: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:00:00.74 ID:+03XLW2z0
道間違えたとかで焦っとったんかな
83: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:07:54.14 ID:ekcNN3TI0
>>14
会社が取材で別の社員同乗させて道教えたのになんでや…言うとったし
そういうのもあったんやろな
会社が取材で別の社員同乗させて道教えたのになんでや…言うとったし
そういうのもあったんやろな
137: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:12:39.45 ID:UbYlsa0nd
>>83
何でやとか言うてる場合かよ
会社にドカンと損害賠償請求がいくやろな
何でやとか言うてる場合かよ
会社にドカンと損害賠償請求がいくやろな
316: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:23:43.68 ID:7KdClQYW0
>>137
この会社運送会社の保険代理店してるような会社だから保険でいけるんじゃないか?
代理店が自社に保険かけてないなんて無いと思いたい
この会社運送会社の保険代理店してるような会社だから保険でいけるんじゃないか?
代理店が自社に保険かけてないなんて無いと思いたい
332: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:24:45.80 ID:FHEm5W/z0
>>316
今は保険義務化されてるで
今は保険義務化されてるで
21: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:01:09.03 ID:vnhbKidV0
左折しろよ
33: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:09.42 ID:g7uFvqQm0
>>21
最初左折しようとしてた
車の奥にある標識も巻き込んでまがっとる
無理で諦めたのか
右折したら遮断機降りてドカンや
最初左折しようとしてた
車の奥にある標識も巻き込んでまがっとる
無理で諦めたのか
右折したら遮断機降りてドカンや
25: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:01:42.97 ID:7BVqNC2A0
知らんけどトラックはカーナビ使わんのか?
141: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:12:48.36 ID:kd4EAJSM0
>>25
そもそも事故車はナビついてない
そもそも事故車はナビついてない
衝突トラック、同僚「道間違いか」 ナビやカメラ未装着
京急脱線事故
2019年9月5日21時33分
横浜市内の踏切で起きた脱線事故で、トラックを運転していて亡くなった本橋道雄さん(67)が勤める運送会社の同僚らによると、本橋さんは5日午前4時に千葉県香取市の会社に出勤し、横浜市の取引先に向かった。
そこでグレープフルーツやレモン、オレンジを積み、千葉県成田市内に運ぶ予定だった。前日の4日は午後5時には退社していたという。
通常は国道15号を通るが、同僚は「間違って狭い道に入ってしまい、国道に戻ろうとしていたのでは」と推測する。
本橋さんが乗っていた13トントラックは2002年式で、勤務先のトラックの9割近くに付いているバックモニターを備えていなかったという。ナビゲーションシステムも装備していなかった。
https://www.asahi.com/articles/ASM956QP2M95UTIL04J.html
181: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:15:33.36 ID:g7uFvqQm0
>>141
運送会社の同僚がスマホのナビは使ってるとか証言もしてた
運送会社の同僚がスマホのナビは使ってるとか証言もしてた
237: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:18:57.70 ID:GcR5zBuBM
>>141
ナビグーグルに頼ってる奴結構居るように思えるけど
バックモニター無しはアカンのとちゃうの
ナビグーグルに頼ってる奴結構居るように思えるけど
バックモニター無しはアカンのとちゃうの
35: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:36.09 ID:EhVDQcQr0
右に駅員だか警察みたいなのがおるやん
こいつら非常ボタンとか押さなかったんか?ホンマ無能
こいつら非常ボタンとか押さなかったんか?ホンマ無能
81: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:07:47.53 ID:mJrF1Celd
>>35
押したけど非情停止を知らせる信号機の位置が近すぎて、120kmの快速じゃ止まれなかった
完全に欠陥システム
押したけど非情停止を知らせる信号機の位置が近すぎて、120kmの快速じゃ止まれなかった
完全に欠陥システム
100: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:09:30.28 ID:NtcK3lp20
>>81
これに関してはなんも言えんくらい京急のせいやろ
これに関してはなんも言えんくらい京急のせいやろ
170: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:14:52.18 ID:jPJ3mliJa
>>81
システム上、列車が踏切の約1キロ手前に来ると警報機が鳴るという。その時点で踏切内に障害物があれば検知装置が働き、
専用の信号機が発光する。信号機は踏切から340メートル離れた場所にあり、運転士が踏切から600メートル離れた地点でも
確認できる。最高速度で走行中でも、この距離があれば非常ブレーキで踏切の手前に止まれるようになっているという。
https://www.asahi.com/articles/ASM954S6CM95UTIL023.html
システム上、列車が踏切の約1キロ手前に来ると警報機が鳴るという。その時点で踏切内に障害物があれば検知装置が働き、
専用の信号機が発光する。信号機は踏切から340メートル離れた場所にあり、運転士が踏切から600メートル離れた地点でも
確認できる。最高速度で走行中でも、この距離があれば非常ブレーキで踏切の手前に止まれるようになっているという。
https://www.asahi.com/articles/ASM954S6CM95UTIL023.html
192: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:16:02.06 ID:GcR5zBuBM
>>170
うーん……?
うーん……?
319: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:23:53.52 ID:2Oun1clqM
>>170
踏切が鳴り出して数秒後、遮断かんが降り出しても同じ場所に5秒以上異物があれば警報作動やぞ
実際は特発動作しても年寄りが歩いてるだけとかで、数秒で異物が退いて信号が消えるパターンが日常的に多発してるから、特発見て即急ブレーキなんて普通はかけない
踏切が鳴り出して数秒後、遮断かんが降り出しても同じ場所に5秒以上異物があれば警報作動やぞ
実際は特発動作しても年寄りが歩いてるだけとかで、数秒で異物が退いて信号が消えるパターンが日常的に多発してるから、特発見て即急ブレーキなんて普通はかけない
37: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:40.00 ID:UwpgHc370
トラック運転手もだけど駅員もさあ…
41: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:56.02 ID:7BVqNC2A0
あんなとこ入り込んでしまったら詰んでるよなあ
104: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:09:55.28 ID:sBqQAxkb0
勘違いしてるやつおるけどイッチの写真のトラックはまだ線路入ってないで
117: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:11:25.65 ID:yIlNW84f0
誘導いないと曲がれないやんけ
でもなんで踏切側に曲がってしまったのか
でもなんで踏切側に曲がってしまったのか
122: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:11:41.28 ID:OydakFDK0
左折誘導してあげて解決したと思ったら標識巻き込んで急遽右折に変更やぞ
123: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:11:42.06 ID:RoppnbcA0
ろくに下調べもしないであんな道突っ込んだトラック側がアカンわ
130: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:12:25.17 ID:hEeUUyYk0
そもそもトラックがこの道迷い込むような構造が放置されてるのがアカンとは言われてたな
週一くらいで迷いトラックがバックで戻ったり面倒なことになってるらしいし
週一くらいで迷いトラックがバックで戻ったり面倒なことになってるらしいし
161: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:14:25.36 ID:Y3ysjxgCH
元トラックドライバーだけど
住宅地の人たちに協力してもらってきた道全部バック
住宅地の人たちに協力してもらってきた道全部バック
200: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:16:25.00 ID:qXNzLDFI0
でも450mあれば電車止まれるって言ってたぞ
駅員というか対応も悪かったんちゃうの?
駅員というか対応も悪かったんちゃうの?
244: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:19:12.32 ID:yV17TaFY0
こんな時って車から降りたらええんちゃうかって思うけどなあ
ワイの知り合いも道迷って電車に車ごと轢かれたしようわからんなあ
ワイの知り合いも道迷って電車に車ごと轢かれたしようわからんなあ
269: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:20:47.03 ID:tQPiDv+YM
>>244
電車側が誰も死ななかったからまだいいけど
これ運転手逃げて電車側に死者出たら地獄だよ
福知山線なみに死んでてもおかしくないよこれ
電車側が誰も死ななかったからまだいいけど
これ運転手逃げて電車側に死者出たら地獄だよ
福知山線なみに死んでてもおかしくないよこれ
301: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:22:32.46 ID:BNityvg60
>>269
京急の車両が頑丈だから多分あそこまでいかない
普通なら車両も大破なのに中破の発表やった
京急の車両が頑丈だから多分あそこまでいかない
普通なら車両も大破なのに中破の発表やった
277: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:21:06.46 ID:St3EBe1yd
運ちゃんが悪いのは確定やからな
後は鉄道会社の対応が適切やったかどうかで責任の割合が変わるわ
後は鉄道会社の対応が適切やったかどうかで責任の割合が変わるわ
281: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:21:22.12 ID:lxsebv+0d
運転手がすぐに踏切の警報ボタン押せば済む話だったのでは?
313: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:23:35.39 ID:BNityvg60
>>281
それ以前にバックすれば良かっただけの模様
なぜか右折して強行突破した
それ以前にバックすれば良かっただけの模様
なぜか右折して強行突破した
440: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:31:06.80 ID:5bjyRU3V0
478: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:32:58.22 ID:yIlNW84f0
>>440
なんかぶっ壊してもええなら曲がれそうか?
右後ろの直進標識くらいなら壊してもええやろ
なんかぶっ壊してもええなら曲がれそうか?
右後ろの直進標識くらいなら壊してもええやろ
523: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:35:19.95 ID:YgQCEE0qM
>>478
既にぶっ壊しとるで
既にぶっ壊しとるで
534: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:35:49.34 ID:yIlNW84f0
>>523
えぇ
もう詰みやん
えぇ
もう詰みやん
466: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:32:17.04 ID:xd+qYCZa0
曲がれないならバックしろや
なんで最悪の結果選んでんねん
なんで最悪の結果選んでんねん
488: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:33:20.52 ID:L+yx3RNg0
627: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:40:08.36 ID:/qOH8wtod
>>488
この時点で詰みやんワイならそそくさとバックするわ
運転手なに考えてたん
この時点で詰みやんワイならそそくさとバックするわ
運転手なに考えてたん
666: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:41:47.79 ID:3pQ67b+ha
>>488
いうてこんなとこから化け物レベルのクソでかトラックでてきたらチビるわ
現場で30分くらい右往左往してたみたいやし
現場駅員は会社に即報告せーよ
ようここまできたな
いうてこんなとこから化け物レベルのクソでかトラックでてきたらチビるわ
現場で30分くらい右往左往してたみたいやし
現場駅員は会社に即報告せーよ
ようここまできたな
535: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:35:52.62 ID:y5eK+ujF0
緊急停止ボタン押しても間に合わないって欠陥システムやん
546: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:36:26.98 ID:kd4EAJSM0
駅員が何分後に電車が通ると伝えていれば結果は変わったやろ
555: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:37:02.91 ID:+03XLW2z0
>>546
運ちゃんは逃げれたかもしれんな
運ちゃんは逃げれたかもしれんな
606: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:39:23.41 ID:g7uFvqQm0
>>546
誘導にいってるし
さすがに言うてるんちゃう
あと川崎横浜間とか
1時間に何本も電車走ってるのはわかるやろし
パニック起こしたんかな
ベテラン運転手とはいえ
誘導にいってるし
さすがに言うてるんちゃう
あと川崎横浜間とか
1時間に何本も電車走ってるのはわかるやろし
パニック起こしたんかな
ベテラン運転手とはいえ
610: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:39:35.22 ID:DfdEBOiK0
トラックはアホだけど確実に電車止めれてたよね
京急にもかなりの過失があると思うわ
京急にもかなりの過失があると思うわ
681: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:42:23.71 ID:+03XLW2z0
>>610
トラックが悪いんやけど
電車の運転手が適切なブレーキかけたかどうかが今検証されとるみたいやな
トラックが悪いんやけど
電車の運転手が適切なブレーキかけたかどうかが今検証されとるみたいやな
705: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:43:24.87 ID:OUWnGz+Xd
>>681
緊急ブレーキの実地での練習なんてできないやろし責めるのも可哀想やけどなあ
緊急ブレーキの実地での練習なんてできないやろし責めるのも可哀想やけどなあ
629: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:40:15.47 ID:hli0OOY5d
653: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:41:11.79 ID:yIlNW84f0
>>629
完全にあかんな
やっぱ大型はルートあらかじめ調べておかないとダメなんやな
完全にあかんな
やっぱ大型はルートあらかじめ調べておかないとダメなんやな
667: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:41:48.88 ID:BNityvg60
>>629
トラック進入禁止にせなあかん区域やな
トラック進入禁止にせなあかん区域やな
642: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:40:38.40 ID:EgG4OmN/0
ガードマン二人もいて緊急停止ボタン押さなかったんか?
703: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:43:19.72 ID:g7uFvqQm0
衝突事故は踏切内に突入した
トラックの運転手が悪い
けど理論上は電車も止まれたらしいのに
なんでアカンかったんや?っていう部分は
今後の安全のためにも当然調査されるやろ
っていう話なんじゃないのか
トラックの運転手が悪い
けど理論上は電車も止まれたらしいのに
なんでアカンかったんや?っていう部分は
今後の安全のためにも当然調査されるやろ
っていう話なんじゃないのか
706: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:43:25.45 ID:OOgGm7jX0
運送会社のドライバー「道知ってる人なら絶対にあそこには入らない。曲がれないから」
地元の人「よく立ち往生して切り返しもできない車両を見かける」
こんなん看板か何か出しておけやって話やろ
地元の人「よく立ち往生して切り返しもできない車両を見かける」
こんなん看板か何か出しておけやって話やろ
751: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:45:20.74 ID:EgG4OmN/0
左折→建物破壊
右折→フェンス破壊
この究極の選択で安そうな右折を選んだってことけ?
右折→フェンス破壊
この究極の選択で安そうな右折を選んだってことけ?
767: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:46:20.35 ID:XP5Cwd9HM
>>751
多分そうやろな
多分そうやろな
789: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:47:12.98 ID:r+Bi1MiB0
確信持てる道しか行くな
割と言われること
割と言われること
827: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:48:48.74 ID:hli0OOY5d
970: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:56:15.70 ID:sIVfJ7GS0
>>827
この時点でバックしかないという
この時点でバックしかないという
853: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:49:59.96 ID:GcR5zBuBM
安全確保出来てない安全対策ってなんの意味があるんやろな
862: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:50:31.35 ID:g7uFvqQm0
信号は約300m先くらいにあって
600mくらいからも点灯してれば視認できるとか
そういう話やなかったか?
点灯のタイミング次第なんかもしれんが
600mくらいからも点灯してれば視認できるとか
そういう話やなかったか?
点灯のタイミング次第なんかもしれんが
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567727804/
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ってのが京急の経営判断か
それはそれで構わんが乗客はええ迷惑やろうな
かなり前からいて駅員っぽいのも把握してる、かつ踏切の異物検知も正しくされてたってんなら京急側の責任はどう考えてもあるぞ
>ふつー大型進入禁止にするよね
なわけねーだろ、ショップがの規模こそ違えど大口の商品の納入でそういうでかいトラックが入ってくるんだ
世の中お前の馬鹿知識で回ってねーよ
事故回避のための非常停止ボタンを押しても電車が止まれなかったのは京急の責任
この問題は別々のものとして考えないとダメだ
十分に余裕がある時点で非常停止ボタンを押しても止まらないなら、
これすごい重大問題よ
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この状況なら同じ事が起きるぞ
バックモニターあったらバックして引き返してたんじゃない?
トラック(箱車)にはバックモニター義務化しろよ
目的方向としては右折で合ってる
最初に左折しようしてたのは首ふろうとしてただけとちゃうんか
あんなん使ってたら迷うだろ?道
うちの近所でも一部で地形が変わってたからな、実際の地形に変化はないのにマップ上では変化してたし
知らんかったわ。今度から品川ー横浜間は京急使うわ。
そんなもんせんでも大型進入禁止の標識一つで事足りるがな
京急独自の脱線しないための工夫とか知れたしな
あれが無かったら、もっと大きな惨事だったらしい
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入ったら最後、大型車が切り返せそうな場所が一切無い
駅側は踏切に迷い込んだ大型車を誘導するマニュアルや訓練はしてなかったんか?
そら悪いのは道間違えたドライバーだが、
踏切の構造自体に問題がって、施設管理者側に、安全第一での配慮が要求される場所なのに、対応訓練や誘導マニュアルが無かったんだとしたら、京急側にも重大な過失が発生するぞ
京急も停車できないのは駄目だし、道路を管理する警察や自治体も標識や看板を出すなりすべきまね
しかし定期的にそういうのが出て来るって情報あるなら対策も必要やろ
訓練もそうそうできんし完全に想定通りをこなすのは難しいだろう
列車の制動距離は600m以内って法律で決まってる、しかも雨天想定だから晴天時はもっと少なくて済む
一番悪いのはトラック運転手じゃなくて駅員
車を分解して広い所で組み立て直せば、良かったんじゃね?
バスやトラックが天井ぶつけて事故ってるけど、
迂回したら迂回したで事故るのか
事故が起きると運命を予知できるなら色々犠牲を払って回避できたかもしれないけど。。
色々破壊する覚悟であそこから脱出するか、周囲から大顰蹙買う覚悟でバックするしかないのかよ。
電車の運転士は早くに目視できていたはず。
もっと早くブレーキかけてれば、
ここまで酷い事故にはなってなかったはず。
ウイング開けられないときもある。
トラック用のナビでも無茶な指示がでるときもある
都会の古い道ではトラブルが多いよ
老人ならブチュっと潰すだけでこんな事故にはならないだろうけどな
東京(特に23区内)はどこも高架が常識。
通れない道も強引に通ろうとする
トラック運転手が無能
現場にいた駅員も京急の運転手もトラウマもんやろ
安さ重視のペラペラJR車両だったら大惨事になってた。
単純にバカなんだろ。
先の道を知ってるんだから大型来たら止めろや
間に合わなくても追いかけろ
転職したての会社ってこともあるんだろうけど
無理せず素直に会社に連絡でも入れていたら
その間に冷静さを取り戻せたかもしれないのにな
あれはカーブで急ブレーキが良くなかったからだけど
120からの急ブレーキで一瞬でも躊躇ったのかな、詳しい検証待ちだけど
マジレスやめたれ
だから不慣れな道で迷ったて言ってんだろバカ
駅から数百メートル手前で発光停止信号が点滅してるんですけど
駅の向こうの踏み切りにあるトラックは目視できないだろ。
確認できてない障害物に、120キロからフルブレーキは難しいだろうな。
ただ、こうした事故の回避は簡単に出来る、路線を高架にすれば良い。
金が掛かるのが難点だが。
乗用車でもたまに通れない道案内するから油断ならない
バックモニタついてない13t車やぞ。
誘導してもらえなんだら無理。
警察頼んで2時間がかりでうねうねと駅前交番まで戻るしかない。
神奈川県警だから、なあ…
トラックの運ちゃん好きこのんでこの道入って来たと思ってんのバカなのアホなの
踏切使って無理やり曲がろうとかこれある意味テロだろ
犯人死んでなければむちゃくちゃ責められてるよな
運ちゃんルートは100%分かってたんやで4回目らしいし それでもうっかりミスをするのが人間ちゃうかまぁ結果はうっかりミスで済む話じゃ無いけど
普通の乗用車でも通りたくないわこんな欠陥道路。
グーグルマップじゃ当然そんな情報入れる機能なんてないしさ
バイクもエンデューロ並みの道が
現れる事あるから要注意
車両1両がだいたい2億〜3億。3両焦げてるから廃車確定で10億弱。
その他もろもろももっと高いぞ。特に運休区間で得られたはずの運賃はマイナス査定無しでそのままポンと賠償額に乗るから20億〜30億行っててもおかしくないわ。振り替え輸送分は京急の持ち出しになってるし。
多分だけど、K1東神奈川の入り口に行きたいが右の車線に行けない。
「1回左折して迂回しょう(ピコーン)」→「どうしてこうなった…」→テンパって踏切特攻かな…
>59
一部の海コン車や特殊車両を除き、3.8m越えの箱車は無い筈だから気付いてないだけでは…?
片方に落ち度があればもう片方の罪が軽くなる、無くなる、って考えになる人多いからなぁ
事故を起こしたトラック運転手の落ち度において比較すべきは京急ではなく
まずは事故を起こしてないトラック運転手
パニックになってたのかな
操作してるだろ。時速120キロから減速だけど秒速が約33m進んで
しまうし反応時間もあるから約600手前からブレーキ操作開始してい
ると思う。
踏切沿いの細い道を突入して、曲がれないことに気づきここからずっとバックで戻るという神経をすり減らす運転にパニックを起こして無理やりでも曲がってやろうという最悪の選択を運転手がしたんやろ。
現場的にはトラックドライバーも鉄道関係者も、衝突は回避したという雰囲気にはなっていたのではないか。
600mで停止できるということで、340m地点の緊急停止信号を、列車が600m地点から
確認できるという鉄道からの回答だが、その地点はカーブしていて前駅も有り、柱やワイヤーや
他の信号も有り数十メータまで近づかないと映像観た感じではわからなかった。単純に計算すれば時速50〜60Kmぐらいまでしか減速できない、不良装置だった疑いが浮上。
自動停止装置が必要だね。
トラック的には国道15号をUターンするところを右折してしまい、唯一挽回できるのは曲がった
先の道路は比較的広いので、わき道にケツを突っ込めれば余裕でUターンして国道15号に即復帰できた。
駅のホームと駅手前にカーブがあるから目視は厳しい
ただ踏切の異常を知らせる信号を見て止まることはできたはず
高速の入り口なんて、15号沿いにいくらでもあるのに。
でも異常を発見したのに止まれなかった京急も悪い
3億は新幹線1両の価格。通勤電車は1両1億〜1.5億くらい。
自分で何とかしなければ、迷惑かけてはいけない、って思っちゃうんだろうね…
仕事とかでもそう
客がシートベルトしてない分考えると400とか500ぐらい行きそうだし、ちょっと判断送れたらもうダメだろ
記事読んでると駅員と警官その場にいたみたいだけど?
誘導普通にできるのでは?
???
トラックは自動では動かないのだから、好き好んでここに入ったのでは?
バカなのアホなの?
ん?
事故調査の結果次第だけど、実際に信号が確認出来たのはどの地点だったのかが重要だな
600mを大きく下回る地点で気が付いたなら、システムの欠陥になるしね
関東関西にはこんな道がゴロゴロしてるんだから行政サイドで徹底的に精査しろよ
運ちゃん以外にタヒ人が出なかったのが不幸中の幸いだ
下手すりゃ千人単位のタヒ者になってたぞ
この運転手は運転する技術すらなかったんだろうな、それに運転する資格も無いだろ、警報鳴っている踏切に入るなんてよ、遮断機降りたから止まっているとか、中だぞ、目の前に降りた遮断機が何処の遮断機か理解すら出来てないんだろ、線路内にいる事すら忘れたんじゃね?ボケ老人が引き起こした大惨事って多くないか。
パニクって突然右折し出したら、非常停止ボタン押しても
あの区間の120km/hの快特がいきなり止まれるわけない
京急のブレーキ論で勝った気になってる奴は田舎者
下手しなくても流石に千人単位はねえよ
震災クラスじゃねえか
近隣の人間の協力を得てバックすればいいだけの話。
状況を見れば、戻るのが最善。
googleだけは使っちゃダメ
仕事ならちゃんと金払ってカーナビタイム入れる、仕事用と考えれば安いぞ
バックしなかった運ちゃんが悪いのは間違いないがこんな糞構造のせいで亡くなるなんてほんまに可哀想
京急側も可哀想
せめて運転手さんが死の瞬間は苦しまなかったことを祈る
直前までの電車が迫り来る恐怖で気が狂いそうだったろうけども
そもそもこんな所大型トラック進入禁止にしとかなあかんやろ
それとも私道なんか?
なんか片方が悪いからもう片方は悪くないみたいな頭の悪い奴が多いけど
毎度思うんだけどこういうレスする人って反論したいレスの番号メモしてからレスしてるの?よっぽど腹立つのかもしれないけどさすがに怖い
二ヶ月前には鳥を轢こうとした時もあるし、親父から読売新聞のスクラップを見せてもらったけど
1977年夏に金沢文庫駅の車庫の金沢八景寄りの踏切の道路沿いの行き止まりを
回送電車がブロック塀を突き破って先頭車追突したくらいだから
京急はまたなんらかの大事故を起こすに決まっている、明日は我が身だよ
やっぱりなぜ左折じゃなく右折に替えたのか?
どう見ても前の京急の建物の前の敷地まで入って頭振れば左折の方が楽だったはず。左折しちゃえばバックでもあるいは先の後援横の路地使って展開しても良かった。
誰か「左折したら回るところない」とでも言ったんじゃないの?
そいつが主犯でしょ。