1: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:56:44.44 ID:/yki/hjhM
no title

no title

6: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:58:34.57 ID:W3h9FKia0
5分前には警備員?駅員?警察官?がいたのに事故避けれなかったんか…

12: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:59:45.47 ID:YgQCEE0qM
>>6
最初左折しようとしてそれで誘導してたのに
急に右折し始めたみたいやで

54: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:05:17.97 ID:+03XLW2z0
>>12
パニくったんかなあ

836: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:49:09.87 ID:lHvK+8s6d
>>12
左折は内輪差と全長の長さ的に無理…

踏み切り側なら建物ないから頭振れそうやな…右折したろ!

こうやろな

9: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:59:15.58 ID:lZgS4kTnp
もうガリガリフェンスにぶつけて曲がるしかないわ

10: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:59:20.13 ID:PbZvqNFd0
いかにも道に迷いこみました感が出とるなぁ…

14: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:00:00.74 ID:+03XLW2z0
道間違えたとかで焦っとったんかな

83: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:07:54.14 ID:ekcNN3TI0
>>14
会社が取材で別の社員同乗させて道教えたのになんでや…言うとったし
そういうのもあったんやろな

137: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:12:39.45 ID:UbYlsa0nd
>>83
何でやとか言うてる場合かよ
会社にドカンと損害賠償請求がいくやろな

316: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:23:43.68 ID:7KdClQYW0
>>137
この会社運送会社の保険代理店してるような会社だから保険でいけるんじゃないか?
代理店が自社に保険かけてないなんて無いと思いたい

332: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:24:45.80 ID:FHEm5W/z0
>>316
今は保険義務化されてるで

21: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:01:09.03 ID:vnhbKidV0
左折しろよ

33: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:09.42 ID:g7uFvqQm0
>>21
最初左折しようとしてた
車の奥にある標識も巻き込んでまがっとる
無理で諦めたのか
右折したら遮断機降りてドカンや

25: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:01:42.97 ID:7BVqNC2A0
知らんけどトラックはカーナビ使わんのか?

141: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:12:48.36 ID:kd4EAJSM0
>>25
そもそも事故車はナビついてない


衝突トラック、同僚「道間違いか」 ナビやカメラ未装着
京急脱線事故

2019年9月5日21時33分

 横浜市内の踏切で起きた脱線事故で、トラックを運転していて亡くなった本橋道雄さん(67)が勤める運送会社の同僚らによると、本橋さんは5日午前4時に千葉県香取市の会社に出勤し、横浜市の取引先に向かった。
そこでグレープフルーツやレモン、オレンジを積み、千葉県成田市内に運ぶ予定だった。前日の4日は午後5時には退社していたという。

 通常は国道15号を通るが、同僚は「間違って狭い道に入ってしまい、国道に戻ろうとしていたのでは」と推測する。
本橋さんが乗っていた13トントラックは2002年式で、勤務先のトラックの9割近くに付いているバックモニターを備えていなかったという。ナビゲーションシステムも装備していなかった。
https://www.asahi.com/articles/ASM956QP2M95UTIL04J.html

181: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:15:33.36 ID:g7uFvqQm0
>>141
運送会社の同僚がスマホのナビは使ってるとか証言もしてた

237: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:18:57.70 ID:GcR5zBuBM
>>141
ナビグーグルに頼ってる奴結構居るように思えるけど
バックモニター無しはアカンのとちゃうの

35: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:36.09 ID:EhVDQcQr0
右に駅員だか警察みたいなのがおるやん
こいつら非常ボタンとか押さなかったんか?ホンマ無能

81: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:07:47.53 ID:mJrF1Celd
>>35
押したけど非情停止を知らせる信号機の位置が近すぎて、120kmの快速じゃ止まれなかった

完全に欠陥システム

100: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:09:30.28 ID:NtcK3lp20
>>81
これに関してはなんも言えんくらい京急のせいやろ

170: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:14:52.18 ID:jPJ3mliJa
>>81
 システム上、列車が踏切の約1キロ手前に来ると警報機が鳴るという。その時点で踏切内に障害物があれば検知装置が働き、
専用の信号機が発光する。信号機は踏切から340メートル離れた場所にあり、運転士が踏切から600メートル離れた地点でも
確認できる。最高速度で走行中でも、この距離があれば非常ブレーキで踏切の手前に止まれるようになっているという。
https://www.asahi.com/articles/ASM954S6CM95UTIL023.html

192: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:16:02.06 ID:GcR5zBuBM
>>170
うーん……?

319: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:23:53.52 ID:2Oun1clqM
>>170
踏切が鳴り出して数秒後、遮断かんが降り出しても同じ場所に5秒以上異物があれば警報作動やぞ

実際は特発動作しても年寄りが歩いてるだけとかで、数秒で異物が退いて信号が消えるパターンが日常的に多発してるから、特発見て即急ブレーキなんて普通はかけない

37: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:40.00 ID:UwpgHc370
トラック運転手もだけど駅員もさあ…

41: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:56.02 ID:7BVqNC2A0
あんなとこ入り込んでしまったら詰んでるよなあ

104: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:09:55.28 ID:sBqQAxkb0
勘違いしてるやつおるけどイッチの写真のトラックはまだ線路入ってないで

117: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:11:25.65 ID:yIlNW84f0
誘導いないと曲がれないやんけ
でもなんで踏切側に曲がってしまったのか

122: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:11:41.28 ID:OydakFDK0
左折誘導してあげて解決したと思ったら標識巻き込んで急遽右折に変更やぞ

123: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:11:42.06 ID:RoppnbcA0
ろくに下調べもしないであんな道突っ込んだトラック側がアカンわ

130: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:12:25.17 ID:hEeUUyYk0
そもそもトラックがこの道迷い込むような構造が放置されてるのがアカンとは言われてたな
週一くらいで迷いトラックがバックで戻ったり面倒なことになってるらしいし

161: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:14:25.36 ID:Y3ysjxgCH
元トラックドライバーだけど
住宅地の人たちに協力してもらってきた道全部バック

200: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:16:25.00 ID:qXNzLDFI0
でも450mあれば電車止まれるって言ってたぞ
駅員というか対応も悪かったんちゃうの?

244: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:19:12.32 ID:yV17TaFY0
こんな時って車から降りたらええんちゃうかって思うけどなあ
ワイの知り合いも道迷って電車に車ごと轢かれたしようわからんなあ

269: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:20:47.03 ID:tQPiDv+YM
>>244
電車側が誰も死ななかったからまだいいけど
これ運転手逃げて電車側に死者出たら地獄だよ
福知山線なみに死んでてもおかしくないよこれ

301: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:22:32.46 ID:BNityvg60
>>269
京急の車両が頑丈だから多分あそこまでいかない
普通なら車両も大破なのに中破の発表やった

277: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:21:06.46 ID:St3EBe1yd
運ちゃんが悪いのは確定やからな
後は鉄道会社の対応が適切やったかどうかで責任の割合が変わるわ

281: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:21:22.12 ID:lxsebv+0d
運転手がすぐに踏切の警報ボタン押せば済む話だったのでは?

313: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:23:35.39 ID:BNityvg60
>>281
それ以前にバックすれば良かっただけの模様
なぜか右折して強行突破した

440: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:31:06.80 ID:5bjyRU3V0
これ見たら道路のかなり右によってるやろ
ここから左折は無理
右後ろがぶつかる
ちな大型もちや


478: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:32:58.22 ID:yIlNW84f0
>>440
なんかぶっ壊してもええなら曲がれそうか?
右後ろの直進標識くらいなら壊してもええやろ

523: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:35:19.95 ID:YgQCEE0qM
>>478
既にぶっ壊しとるで

534: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:35:49.34 ID:yIlNW84f0
>>523
えぇ
もう詰みやん

466: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:32:17.04 ID:xd+qYCZa0
曲がれないならバックしろや
なんで最悪の結果選んでんねん

488: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:33:20.52 ID:L+yx3RNg0
大型トラックの通る道じゃないやろ
no title

627: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:40:08.36 ID:/qOH8wtod
>>488
この時点で詰みやんワイならそそくさとバックするわ
運転手なに考えてたん

666: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:41:47.79 ID:3pQ67b+ha
>>488
いうてこんなとこから化け物レベルのクソでかトラックでてきたらチビるわ
現場で30分くらい右往左往してたみたいやし
現場駅員は会社に即報告せーよ
ようここまできたな

535: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:35:52.62 ID:y5eK+ujF0
緊急停止ボタン押しても間に合わないって欠陥システムやん

546: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:36:26.98 ID:kd4EAJSM0
駅員が何分後に電車が通ると伝えていれば結果は変わったやろ

555: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:37:02.91 ID:+03XLW2z0
>>546
運ちゃんは逃げれたかもしれんな

606: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:39:23.41 ID:g7uFvqQm0
>>546
誘導にいってるし
さすがに言うてるんちゃう

あと川崎横浜間とか
1時間に何本も電車走ってるのはわかるやろし
パニック起こしたんかな
ベテラン運転手とはいえ

610: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:39:35.22 ID:DfdEBOiK0
トラックはアホだけど確実に電車止めれてたよね
京急にもかなりの過失があると思うわ

681: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:42:23.71 ID:+03XLW2z0
>>610
トラックが悪いんやけど
電車の運転手が適切なブレーキかけたかどうかが今検証されとるみたいやな

705: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:43:24.87 ID:OUWnGz+Xd
>>681
緊急ブレーキの実地での練習なんてできないやろし責めるのも可哀想やけどなあ

629: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:40:15.47 ID:hli0OOY5d
この道で交番前を右折(右折しないと地下の高さ制限に引っかかる)
no title


右折した線路横の道をまっすぐ進むと現場に到着
no title

653: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:41:11.79 ID:yIlNW84f0
>>629
完全にあかんな
やっぱ大型はルートあらかじめ調べておかないとダメなんやな

667: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:41:48.88 ID:BNityvg60
>>629
トラック進入禁止にせなあかん区域やな

642: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:40:38.40 ID:EgG4OmN/0
ガードマン二人もいて緊急停止ボタン押さなかったんか?

703: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:43:19.72 ID:g7uFvqQm0
衝突事故は踏切内に突入した
トラックの運転手が悪い

けど理論上は電車も止まれたらしいのに
なんでアカンかったんや?っていう部分は
今後の安全のためにも当然調査されるやろ
っていう話なんじゃないのか

706: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:43:25.45 ID:OOgGm7jX0
運送会社のドライバー「道知ってる人なら絶対にあそこには入らない。曲がれないから」

地元の人「よく立ち往生して切り返しもできない車両を見かける」


こんなん看板か何か出しておけやって話やろ

751: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:45:20.74 ID:EgG4OmN/0
左折→建物破壊
右折→フェンス破壊

この究極の選択で安そうな右折を選んだってことけ?

767: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:46:20.35 ID:XP5Cwd9HM
>>751
多分そうやろな

789: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:47:12.98 ID:r+Bi1MiB0
確信持てる道しか行くな
割と言われること

827: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:48:48.74 ID:hli0OOY5d
ロータリー右折した所がこれ
これは行っちゃうかも

no title

970: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:56:15.70 ID:sIVfJ7GS0
>>827
この時点でバックしかないという

853: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:49:59.96 ID:GcR5zBuBM
安全確保出来てない安全対策ってなんの意味があるんやろな

862: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:50:31.35 ID:g7uFvqQm0
信号は約300m先くらいにあって
600mくらいからも点灯してれば視認できるとか
そういう話やなかったか?

点灯のタイミング次第なんかもしれんが

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567727804/
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