1: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 14:49:34.45 0
米国自動車協会(AAA)による自動ブレーキの歩行者検知機能性能評価(トヨタ カムリ、ホンダ シビック、テスラ モデル3、シボレー マリブを検証)の結果、すべてのモデルが夜間(40km/h)一切機能せず、昼間でも50km/hではほとんどのモデルが歩行者に衝突した。https://t.co/KAXutjtH4v pic.twitter.com/c7AhsY8kPH
— 海外自動車試乗レポート 編集部 (@autorepo_editor) October 4, 2019
【訂正】
— 海外自動車試乗レポート 編集部 (@autorepo_editor) October 5, 2019
× シビック
○ アコード
試験結果をまとめました。 pic.twitter.com/VhMdqHIcee
— 海外自動車試乗レポート 編集部 (@autorepo_editor) October 6, 2019
3: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 14:53:08.27 0
今は踏み間違えによる自動ブレーキが重要視されてるから
人は自動運転までに間に合わせるんでしょ
人は自動運転までに間に合わせるんでしょ
9: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 14:59:11.39 0
自動運転なんて夢のまた夢なのか・・・・
4: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 14:54:39.06 0
仕様だし取説読んどけ
7: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 14:56:04.75 0
制動距離ってもんがあるからなぁ
10: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 14:59:32.75 0
そもそも誤認識して急ブレーキかかるほうが危ないしな
衝突回避なんて出来るわけがない
衝突回避なんて出来るわけがない
15: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 15:02:35.73 0
自動運転は今のところGoogleマップ組にしか可能性はない
16: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 15:04:27.62 0
自動運転はすべての車が同時に自動運転に変わらないと確実に事故が起きるだけだから現実不可能
17: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 15:04:50.01 0
40km/hの停止距離は22m
空想距離の分を機械が一瞬で判断するとしても
制動距離が11m
11m先の歩行者をカメラが認識して急ブレーキかける
なかなかに難易度高いわな
空想距離の分を機械が一瞬で判断するとしても
制動距離が11m
11m先の歩行者をカメラが認識して急ブレーキかける
なかなかに難易度高いわな
19: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 15:06:47.94 0
50キロって相当速いぞ
歩行者が飛び出してくるような道じゃねーだろ
歩行者が飛び出してくるような道じゃねーだろ
24: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 15:14:39.53 0
自動ブレーキは時速5kmで歩行者が居たらブレーキがかかることがある程度の機能だから
32: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 15:20:07.11 0
人間だとハンドル切って回避できそうな感じだぞ
47: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 15:53:48.32 0
無いよりマシでも充分だろ
早く運転中のスマホが違法にならない程度の自動運転が実現してほしい
高くても買う
早く運転中のスマホが違法にならない程度の自動運転が実現してほしい
高くても買う
61: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 16:16:01.50 0
メーカーは自動運転とか自動ブレーキとは言ってないんだっけ?
66: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 16:23:36.59 0
さすがに50kmじゃ避けるの無理だろ
69: 名無し募集中。。。 2019/10/06(日) 17:37:33.95 0
あくまでもアシスト機能だから過信しちゃいかんよ
元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1570340974/
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全てのシーンで0%とか全くブレーキかける気がない
ホンダとトヨタは頑張ってブレーキかけてるのはわかるからまだ好感持てる
ない方がマシの可能性もあるのでは
歩行者との衝突時の速度を下げるのも重要。
時速50km/hで衝突するのと、減速して25km/hで衝突するのでは
歩行者へ与えるダメージが全く違う
Honda SENSINGだろうと思うけど、アコードは
十分に良いスコアだろう。
どっかの技術のメーカーは自動運転自動ブレーキって売った挙句政府機関の試験結果でブレーキの物理的な欠陥まで暴かれたんだっけ
トヨタやホンダは、ブレーキアシスト機能付きの車種が普及していて、そこからデータを本部で集積、AIで学習させているからね。ケーススタディが増えれば増えるほど性能も上がっていく。あと数年もすれば、相当よくなるはず。
優良誤認を誘ってる
こういうのは「わかる人には一目瞭然でそりゃそうだと理屈がわかるが、わからない人にはいくら説明しても絶対わからない」んだよな
何しろ、自動車会社内の人間でも、
製造側「あくまで万が一の時の衝突可能性を下げる為の装備だから『試しに壁に向かってアクセル踏んでみよ!』とかやるな(断言」
販売側「では試しにあの壁に向かってアクセル踏んでみてください!」→ガッチャン!!
とか平気でやらかすからなw
アメリカこいうことやって公開するのが凄い
タイヤロックすると制動距離伸びる
レースでもタイヤロックした車が止まり切れずに飛び出すことがよくある
何にでも反応するとキツネなんかが飛び出してきたときには運転者が死ぬことになるかも
トヨタは低速域の信頼性が高いが飛び出しの多い対子供で課題あり
シボレーとテスラは減速しているかも怪しい
ギ術の日産の結果も知りてーな
テスラは画像認識でそれ見破ってるだけだぞ「人でないし柔らかそうなので吹っ飛ばして進みましょう」
ってな
結局それだよな
なのにメーカーは広告なんかでもう出来上がった技術みたいな言い方してるのがマズい
他社は分からんがホンダだと買う時にディーラーでそのように説明される
情報が完全に時代遅れなんで要アップデート
トヨタもホンダも信用出来んね、アメ車は論外だし
飛び出しは検知して最速でブレーキかけても物理的に制動できないでしょ、それでも減速すれば威力は低くなる
微動だにしないから、障害物として検知できないのかもね
いきなりブレーキがかかって「な何や?」と思ったら
目の前を無灯火のチャリがスイ〜っと
人間なら50%避けられるけど自動運転は10%、とかならわかるが、人間ならとうてい避けられない条件でやってるならあんまり意味ないし。
海外製品は見た目だけで信用できない。
100年かかるわ笑
死亡が重体に、重体が重傷になる程度の効果があれば御の字
ボケジジイが幹線道路横断してたけどかなり前から警告音出てた
あれ車と人では音違うんだな
どうして、そこまでしてスマホを触ってなきゃいかんのだ?
歩行者がクルマのカメラもしくはレーダーセンサの視界や探索範囲に入った時点で、もう数メートルしか無いじゃん。
あらかじめ飛び出してくる場所が分っているのでない限り、停まるのは無理だと思う。
米国人家族がアイサイトver3のアウトバックで76km/h位出して止まれるか試してたけど普通に止まってたわ
スバル以外では止まれたのはメルセデスだけだった
これを見てレヴォーグを買った