キャプチャ

1: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:38:44.91 ID:HlcikXZC0
悪魔かな

2: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:38:57.93 ID:MmPgNs7l0
悪魔だぞ

7: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:42:50.29 ID:JqHiP2R70
ガチャ最初に考えた奴天才やろ

6: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:42:16.40 ID:HlcikXZC0
人によってはこういうゲームをいくつも掛け持ちでやってたりするしな
アイドルやヤクザの組長並に毎日のスケジュールやばそう

9: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:50.84 ID:Sc7ZSCcU0
ガチャにレアリティ与えたやつ魔王

10: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:51.83 ID:HlcikXZC0
しかもやめようと思っても今まで突っ込んできた金と時間と
陰キャのインスタで築いてきた人間関係やフォロワーが惜しくなるという

41: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:57:33.83 ID:ZZjXHUza0
>>10
これもう自分が楽しめないから嫉妬してるだけだろ

86: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:06:21.58 ID:QC0Hwv1H0
>>10
コンコルド効果やな

11: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:57.19 ID:llkhpPPb0
白猫「スタミナないぞ」
なお

13: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:45:05.45 ID:HlcikXZC0
そこまでするほどゲーム性が面白いかと言うと
昔のゲームからいろいろ引き算したようなアレやったりするし

15: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:46:32.39 ID:P4xHOesJ0
制作側からしたら軌道に乗ればコスパ良すぎだよな

16: 風吹けば名無し 転載ダメ 2019/12/03(火) 02:47:42.18 ID:TzXF1o2y0
大半は2年もサービス続かんやん

17: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:48:07.18 ID:PpZCog/w0
金か時間を奪い取るシステム

18: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:48:24.37 ID:uGq7rcj80
というかブラゲでスタミナ性だった
バトルロワイアルとかエンドレスバトルとか

21: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:50:17.91 ID:Cu665KS/0
ネトゲのMMOからかな?

22: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:51:46.74 ID:zDAWJIJ9p
ログボはいいけどデイリーミッションはしね
アクティブ増やす為なんだろうがこのせいで縛られたり義務感が出る

25: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:53:00.99 ID:PfDco4Xca
ソシャゲのスレ見てるとスタミナ漏らしたら死ぬやつ普通におるからな

34: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:55:55.29 ID:1nGT3xsBr
こういうのに縛られちゃう人間と縛られない人間の違いって何や?

45: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:24.65 ID:RF65NiRQM
>>34
捨てられる人間と捨てられない人間かな…

35: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:56:23.47 ID:2LhJgWiDp
まあスタミナに切れるのは無課金で廃は普通に寝たりするとこでは漏らして石割って回復するんやけどな
貧乏人や暴れとるのはいつも

36: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:56:28.49 ID:RF65NiRQM
昔のMMOは自由あったよな
いや自由あったけどだからこそ格差で人減ったな

38: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:56:40.40 ID:uGq7rcj80
ケリ姫がスタミナなくて実質無限にプレイできるんやけど
そういうゲームは止めどころなくて返って辛いんだよな
ツーラーも蔓延るし

43: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:04.92 ID:N51Lg07ja
スタミナないけど周回要素作りまくって離れられんようにしたろ!

44: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:05.26 ID:vnXTk+PB0
所持数拡張が一番クソだわ
意味わからんとこでイライラさせんな

47: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:46.05 ID:MeZJzShW0
スタミナはほんと鬱陶しいな
これさえなけりゃどんだけ気楽か

49: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:54.85 ID:zW1j85bF0
ガチャ1回300〜500円に設定したやつ
高すぎやろ

60: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:01:36.97 ID:3vc2bgw30
>>49
フォークの確定枠なしでこの値段は創成期並でヤバイわ

62: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:02:06.81 ID:WY5bQNvb0
>>49
これってリアルのガチャガチャを参考にしたんやろうか?

52: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:59:19.64 ID:rvvn5S7GH
???「スタミナなくしました!死なないモード作りました!」

57: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:00:28.78 ID:Ozk+1ak60
今ってスタミナは形骸化してるゲームが多いな
あっても常に溢れてるとか

58: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:00:35.23 ID:eY89t3CZM
いやソシャゲはゲームやなくて「ソシャゲ」やろ
ソシャゲと分かっててやって縛られる方が悪い

73: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:03:47.76 ID:KBFDVNkOa
スタミナ回復アイテム有り余っとるゲームはめちゃくちゃ周回出来るしそれ前提な気がして怖いわ、パズドラはやることないから安心や

75: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:03:53.16 ID:MdgIYFiya
うたわれ「スタミナ制やし鬼周回イベやで✌」

76: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:04:30.32 ID:2LhJgWiDp
>>75
取り戻せましたか…?


82: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:05:50.94 ID:OfMtXWui0
スタミナは実は重要な気がする
白猫やってた時にすぐにコンテンツが消費されるからやる事ないやる事ないっていつも言ってたで専スレで

85: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:06:09.88 ID:uGq7rcj80
スタミナ回復がくっそ早いゲームは辛い
3分で1回復で半日〜1日は楽に放置できるゲームがバランスいい

87: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:06:22.26 ID:4moB/m820
ソシャゲは大人と子供が同じ土俵で戦わないかんからな。ガチャ1回300円とか子供からすれば狂気の金額やろ
そんで10連やってもゴミとか日常やし

92: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:07:08.13 ID:xP3MlID30
ドラクエモンスターズのソシャゲに配合システムが無い理由が「コンプガチャ法に引っかかるから」ってのは笑った

99: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:08:13.49 ID:kKs5ye1r0
>>92
メガテンってセーフなんか?

121: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:12:40.60 ID:xP3MlID30
>>99
メガテンもガチャで引ける悪魔は合体では作れんし素材にも出来ないからやっぱりその枷はある

94: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:07:24.30 ID:bpQcHK55a
コロプラに慣れたわい他ゲーの限定率が1%切ることに戦慄する

112: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:11:09.28 ID:WY5bQNvb0
ソシャゲって極めようとするとオートとか時短でゲームをやらない方向に強くなっていくのはなかなか皮肉やと思う

120: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:12:36.99 ID:m2A8C49a0
スタミナ爆速で回復するゲーム逆に辛かった
だからと言ってすぐなくなるのもつまらん

141: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:17:03.67 ID:YcaRZegj0
習慣ログボは最後に良いのが来るのか、どんどんしょぼくなるパターンといろいろあるな

148: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:18:49.15 ID:LvqFM4MD0
>>141
中盤くらいでいいのがくるのはすき
最後にいいのくるのはほんま萎える

154: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:20:00.29 ID:qyZTj6MI0
ロマサガRSのスタミナ薬が無限に増えていくんやが

162: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:21:09.83 ID:mWyHxCJra
スタミナなしの方が拘束時間やばいっていう
なおスタミナ制でもやばいのがゴロゴロある模様

170: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:22:14.45 ID:LvqFM4MD0
>>162
スタミナなしはイベの周回要求えぐすぎるんだ…

179: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:24:18.53 ID:uGq7rcj80
>>170
イベントとランキングがあるゲームなんかマクロ推奨言ってるもんやしな

180: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:24:28.98 ID:YHMFq7Y00
人が多いパズドラモンストfgoソシャゲ版ネトゲのグラブル辺りは入れ込むのもわかるけど人も少ないタイトルもマイナーにガチってる奴はマジでわからん

183: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:25:04.14 ID:2LhJgWiDp
>>180
マイナータイトルなら1番になれるかもしれんやん

181: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:24:31.33 ID:qSgFH8jJ0
スタミナって元々はゲーム中毒対策やろ
それをよう何でも金稼ぎに落とし込むもんやと感心するわ

182: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:24:33.85 ID:XVzxrM2t0
一番悪魔なのはガチャの値段よりも課金が目に見えないって所だと思う
目に見えて財布から金が無くなるならブレーキかけられるけど携帯代との合算支払いやクレカ払いだと実感が少ないからイケイケドンドンになりやすい

205: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:28:19.03 ID:rb/d0Xp80
スタミナは元々制限無かった時代にネトゲやりすぎて死んだ馬鹿のせいやろ
それがソシャゲと上手い具合に噛み合ってるだけで

212: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:29:26.23 ID:rk2R9nOX0
スタミナは必要やと思うわ
スタミナないと時間あるニートだけが有利になって企業側に旨味ないからな

217: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:30:10.93 ID:a6g/OWS50
>>212
あってもニートの方が有利なんですが…

227: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:31:26.29 ID:ToTB0hzW0
SNSの存在大きいやろな
わいもツイッター無かったら今みたいにやってないと思うわ

258: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:37:10.22 ID:sdUHR+yQ0
スタミナ制度はやりたいときにやれずやりたくないときにやらされるのがな

260: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:37:15.31 ID:iDr3ssKu0
据え置きゲーにも平気でガチャログボあるの時代って感じがするわ

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575308324/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事