1: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:38:44.91 ID:HlcikXZC0
悪魔かな
2: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:38:57.93 ID:MmPgNs7l0
悪魔だぞ
7: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:42:50.29 ID:JqHiP2R70
ガチャ最初に考えた奴天才やろ
6: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:42:16.40 ID:HlcikXZC0
人によってはこういうゲームをいくつも掛け持ちでやってたりするしな
アイドルやヤクザの組長並に毎日のスケジュールやばそう
アイドルやヤクザの組長並に毎日のスケジュールやばそう
9: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:50.84 ID:Sc7ZSCcU0
ガチャにレアリティ与えたやつ魔王
10: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:51.83 ID:HlcikXZC0
しかもやめようと思っても今まで突っ込んできた金と時間と
陰キャのインスタで築いてきた人間関係やフォロワーが惜しくなるという
陰キャのインスタで築いてきた人間関係やフォロワーが惜しくなるという
41: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:57:33.83 ID:ZZjXHUza0
>>10
これもう自分が楽しめないから嫉妬してるだけだろ
これもう自分が楽しめないから嫉妬してるだけだろ
86: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:06:21.58 ID:QC0Hwv1H0
>>10
コンコルド効果やな
コンコルド効果やな
11: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:43:57.19 ID:llkhpPPb0
白猫「スタミナないぞ」
なお
なお
13: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:45:05.45 ID:HlcikXZC0
そこまでするほどゲーム性が面白いかと言うと
昔のゲームからいろいろ引き算したようなアレやったりするし
昔のゲームからいろいろ引き算したようなアレやったりするし
15: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:46:32.39 ID:P4xHOesJ0
制作側からしたら軌道に乗ればコスパ良すぎだよな
16: 風吹けば名無し 転載ダメ 2019/12/03(火) 02:47:42.18 ID:TzXF1o2y0
大半は2年もサービス続かんやん
17: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:48:07.18 ID:PpZCog/w0
金か時間を奪い取るシステム
18: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:48:24.37 ID:uGq7rcj80
というかブラゲでスタミナ性だった
バトルロワイアルとかエンドレスバトルとか
バトルロワイアルとかエンドレスバトルとか
21: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:50:17.91 ID:Cu665KS/0
ネトゲのMMOからかな?
22: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:51:46.74 ID:zDAWJIJ9p
ログボはいいけどデイリーミッションはしね
アクティブ増やす為なんだろうがこのせいで縛られたり義務感が出る
アクティブ増やす為なんだろうがこのせいで縛られたり義務感が出る
25: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:53:00.99 ID:PfDco4Xca
ソシャゲのスレ見てるとスタミナ漏らしたら死ぬやつ普通におるからな
34: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:55:55.29 ID:1nGT3xsBr
こういうのに縛られちゃう人間と縛られない人間の違いって何や?
45: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:24.65 ID:RF65NiRQM
>>34
捨てられる人間と捨てられない人間かな…
捨てられる人間と捨てられない人間かな…
35: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:56:23.47 ID:2LhJgWiDp
まあスタミナに切れるのは無課金で廃は普通に寝たりするとこでは漏らして石割って回復するんやけどな
貧乏人や暴れとるのはいつも
貧乏人や暴れとるのはいつも
36: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:56:28.49 ID:RF65NiRQM
昔のMMOは自由あったよな
いや自由あったけどだからこそ格差で人減ったな
いや自由あったけどだからこそ格差で人減ったな
38: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:56:40.40 ID:uGq7rcj80
ケリ姫がスタミナなくて実質無限にプレイできるんやけど
そういうゲームは止めどころなくて返って辛いんだよな
ツーラーも蔓延るし
そういうゲームは止めどころなくて返って辛いんだよな
ツーラーも蔓延るし
43: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:04.92 ID:N51Lg07ja
スタミナないけど周回要素作りまくって離れられんようにしたろ!
44: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:05.26 ID:vnXTk+PB0
所持数拡張が一番クソだわ
意味わからんとこでイライラさせんな
意味わからんとこでイライラさせんな
47: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:46.05 ID:MeZJzShW0
スタミナはほんと鬱陶しいな
これさえなけりゃどんだけ気楽か
これさえなけりゃどんだけ気楽か
49: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:58:54.85 ID:zW1j85bF0
ガチャ1回300〜500円に設定したやつ
高すぎやろ
高すぎやろ
60: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:01:36.97 ID:3vc2bgw30
>>49
フォークの確定枠なしでこの値段は創成期並でヤバイわ
フォークの確定枠なしでこの値段は創成期並でヤバイわ
62: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:02:06.81 ID:WY5bQNvb0
>>49
これってリアルのガチャガチャを参考にしたんやろうか?
これってリアルのガチャガチャを参考にしたんやろうか?
52: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 02:59:19.64 ID:rvvn5S7GH
???「スタミナなくしました!死なないモード作りました!」
57: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:00:28.78 ID:Ozk+1ak60
今ってスタミナは形骸化してるゲームが多いな
あっても常に溢れてるとか
あっても常に溢れてるとか
58: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:00:35.23 ID:eY89t3CZM
いやソシャゲはゲームやなくて「ソシャゲ」やろ
ソシャゲと分かっててやって縛られる方が悪い
ソシャゲと分かっててやって縛られる方が悪い
73: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:03:47.76 ID:KBFDVNkOa
スタミナ回復アイテム有り余っとるゲームはめちゃくちゃ周回出来るしそれ前提な気がして怖いわ、パズドラはやることないから安心や
75: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:03:53.16 ID:MdgIYFiya
うたわれ「スタミナ制やし鬼周回イベやで✌」
76: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:04:30.32 ID:2LhJgWiDp
82: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:05:50.94 ID:OfMtXWui0
スタミナは実は重要な気がする
白猫やってた時にすぐにコンテンツが消費されるからやる事ないやる事ないっていつも言ってたで専スレで
白猫やってた時にすぐにコンテンツが消費されるからやる事ないやる事ないっていつも言ってたで専スレで
85: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:06:09.88 ID:uGq7rcj80
スタミナ回復がくっそ早いゲームは辛い
3分で1回復で半日〜1日は楽に放置できるゲームがバランスいい
3分で1回復で半日〜1日は楽に放置できるゲームがバランスいい
87: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:06:22.26 ID:4moB/m820
ソシャゲは大人と子供が同じ土俵で戦わないかんからな。ガチャ1回300円とか子供からすれば狂気の金額やろ
そんで10連やってもゴミとか日常やし
そんで10連やってもゴミとか日常やし
92: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:07:08.13 ID:xP3MlID30
ドラクエモンスターズのソシャゲに配合システムが無い理由が「コンプガチャ法に引っかかるから」ってのは笑った
99: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:08:13.49 ID:kKs5ye1r0
>>92
メガテンってセーフなんか?
メガテンってセーフなんか?
121: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:12:40.60 ID:xP3MlID30
>>99
メガテンもガチャで引ける悪魔は合体では作れんし素材にも出来ないからやっぱりその枷はある
メガテンもガチャで引ける悪魔は合体では作れんし素材にも出来ないからやっぱりその枷はある
94: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:07:24.30 ID:bpQcHK55a
コロプラに慣れたわい他ゲーの限定率が1%切ることに戦慄する
112: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:11:09.28 ID:WY5bQNvb0
ソシャゲって極めようとするとオートとか時短でゲームをやらない方向に強くなっていくのはなかなか皮肉やと思う
120: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:12:36.99 ID:m2A8C49a0
スタミナ爆速で回復するゲーム逆に辛かった
だからと言ってすぐなくなるのもつまらん
だからと言ってすぐなくなるのもつまらん
141: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:17:03.67 ID:YcaRZegj0
習慣ログボは最後に良いのが来るのか、どんどんしょぼくなるパターンといろいろあるな
148: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:18:49.15 ID:LvqFM4MD0
>>141
中盤くらいでいいのがくるのはすき
最後にいいのくるのはほんま萎える
中盤くらいでいいのがくるのはすき
最後にいいのくるのはほんま萎える
154: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:20:00.29 ID:qyZTj6MI0
ロマサガRSのスタミナ薬が無限に増えていくんやが
162: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:21:09.83 ID:mWyHxCJra
スタミナなしの方が拘束時間やばいっていう
なおスタミナ制でもやばいのがゴロゴロある模様
なおスタミナ制でもやばいのがゴロゴロある模様
170: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:22:14.45 ID:LvqFM4MD0
>>162
スタミナなしはイベの周回要求えぐすぎるんだ…
スタミナなしはイベの周回要求えぐすぎるんだ…
179: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:24:18.53 ID:uGq7rcj80
>>170
イベントとランキングがあるゲームなんかマクロ推奨言ってるもんやしな
イベントとランキングがあるゲームなんかマクロ推奨言ってるもんやしな
180: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:24:28.98 ID:YHMFq7Y00
人が多いパズドラモンストfgoソシャゲ版ネトゲのグラブル辺りは入れ込むのもわかるけど人も少ないタイトルもマイナーにガチってる奴はマジでわからん
183: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:25:04.14 ID:2LhJgWiDp
>>180
マイナータイトルなら1番になれるかもしれんやん
マイナータイトルなら1番になれるかもしれんやん
181: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:24:31.33 ID:qSgFH8jJ0
スタミナって元々はゲーム中毒対策やろ
それをよう何でも金稼ぎに落とし込むもんやと感心するわ
それをよう何でも金稼ぎに落とし込むもんやと感心するわ
182: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:24:33.85 ID:XVzxrM2t0
一番悪魔なのはガチャの値段よりも課金が目に見えないって所だと思う
目に見えて財布から金が無くなるならブレーキかけられるけど携帯代との合算支払いやクレカ払いだと実感が少ないからイケイケドンドンになりやすい
目に見えて財布から金が無くなるならブレーキかけられるけど携帯代との合算支払いやクレカ払いだと実感が少ないからイケイケドンドンになりやすい
205: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:28:19.03 ID:rb/d0Xp80
スタミナは元々制限無かった時代にネトゲやりすぎて死んだ馬鹿のせいやろ
それがソシャゲと上手い具合に噛み合ってるだけで
それがソシャゲと上手い具合に噛み合ってるだけで
212: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:29:26.23 ID:rk2R9nOX0
スタミナは必要やと思うわ
スタミナないと時間あるニートだけが有利になって企業側に旨味ないからな
スタミナないと時間あるニートだけが有利になって企業側に旨味ないからな
217: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:30:10.93 ID:a6g/OWS50
>>212
あってもニートの方が有利なんですが…
あってもニートの方が有利なんですが…
227: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:31:26.29 ID:ToTB0hzW0
SNSの存在大きいやろな
わいもツイッター無かったら今みたいにやってないと思うわ
わいもツイッター無かったら今みたいにやってないと思うわ
258: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:37:10.22 ID:sdUHR+yQ0
スタミナ制度はやりたいときにやれずやりたくないときにやらされるのがな
260: 風吹けば名無し 2019/12/03(火) 03:37:15.31 ID:iDr3ssKu0
据え置きゲーにも平気でガチャログボあるの時代って感じがするわ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575308324/
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今はやってるのはほぼ義務化して粛々とイベこなしてるだけだわ
ゲームを始めるとランダムでアイテムがゲットできるとか。
無駄に作業量が多い育成等
・・・だったけど、最近は楽なシステムも増えて来た、オート戦闘とか
ユーザーが楽な方に流れる傾向にあるから、新規タイトルはそっちを狙うしかないのか
後者はプレーを切り上げるタイミングにもなるし
とにかくヤバいのはガチャまわり
これらをソシャゲの特徴として叩いとるんは逆にソシャゲしか知らないキッズくさい
クエスト攻略に必要なカードが出てきたときに、ガチャ回せる石を用意しとかないとアカンからなぁ…。ユニークスキル持ちはたまにしか登場しないから、逃すと結構強力なカード入手しでも苦戦するんだよな
気軽に始めたはずだったんだけどな。モロ運営の思うつぼだわ
1日1回プレイするぐらいがいい
顔真っ赤で草
もしかしたらいつの日にかDA:iやFF12やFFXIみたいにNPCの戦闘ルーチンを組めるようになるのかもしれない
馬鹿。アクションゲーなんて知識ない人からすればグラが違うだけで全く同じもんだぞ
お前だって結局コントローラーで似たような操作するだけじゃねえか
悪いところまで、日本人が韓国人のマネをする時代になったのか。
日本人、いいとこ残ってないなw
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テメーの事だよFGO
NPC→パーティ、手持ちカードメンバー
ユーザーの継続率と課金タイミングしか見てないんだもんなぁ。