7713630fc54df9d4fe1c0ed92d79d346_s

1: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:07:13.70 ID:leFq1IP/M
公然わいせつ事件で大学生を誤認逮捕 被害者が間違いないと証言するも

 警視庁保安課は8日、東村山署員が公然わいせつ事件で、20代の大学2年の男子学生を誤認逮捕したと発表した。

 目撃女性の証言などから現行犯逮捕したが、その後男子学生が関与していない可能性が高まり、約1時間20分後に釈放した。

 同課によると、同日午前0時20分ごろ、東京都東村山市秋津町のマンション敷地内で、20代くらいの男が、帰宅してきたアルバイトの20代女性に下半身を露出する公然わいせつ事件があった。

 駆け付けた同署員が現場から100メートルほどの場所で、逃げた男に服装や背丈が似た男子学生を発見。男子学生は友人と一緒で、「やっていない」と否認したが、女性が「間違いない」と証言したため、同0時45分ごろ現行犯逮捕された。

 署で事情を聴いたところ、男子学生は事件直前、友人宅の敷地内で猫の写真を撮影していたことが判明。女性も「視力が悪く、違うかもしれない」と証言を撤回したため、同署は誤認逮捕の可能性が高いと判断し、約1時間20分後に釈放した。 

https://news.livedoor.com/article/detail/17788088/

7: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:08:35.81 ID:0Q8F7Rfp0
写真を撮ってなかったらと思うと怖いな

19: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:09:59.82 ID:fDDbMUOnM
1人だったら逮捕からの尋問自白強要やろな

29: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:11:41.51 ID:rUaJglSR0
友人と猫の写真撮影なんて
動かしようのないアリバイがあっても1時間20分もかかるのか?

30: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:12:11.88 ID:8z4gGiPZd
証拠ないのにガチで逮捕されるんやな

40: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:13:42.53 ID:ZmwCV8uxa
もし友人と一緒じゃなかったら

41: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:13:47.37 ID:j5hl79Jl0
服装と背丈だけで捕まえるの草

43: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:13:58.11 ID:5Potif/Z0
なにこれ撤回せんかったら最後まで連れてかれたんか?

60: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:15:59.34 ID:j5hl79Jl0
25分後に100m近くにいる変質者がいるかよ

67: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:17:25.48 ID:0lFX3Vpa0
>>60
しかも友人と一緒とかいう強メンタル

65: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:17:03.62 ID:2VmVF+Op0
証拠出てから実は目が悪かったんですぅ〜とか言い出すのもずるいわ
慰謝料くらい払わせられるようにならんのかこういうの

82: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:18:43.80 ID:vvW3e3QD0
>>65
これ証拠出なかったら黙ってたんやろか

91: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:19:25.09 ID:sFJbh+uE0
>>82
そりゃそうやろ
このまま有罪まで持ってかれてたやろ

78: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:18:26.28 ID:p7vn0kL30
これマジでどうやって現行犯逮捕してるの?
典型的な現行犯逮捕できない事例じゃないの?

85: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:18:54.65 ID:+ZCqkI3r0
やっぱり猫の写真は撮るべきやな

86: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:18:56.56 ID:QaeBXlUu0
かもしれない→わかる
間違いない→???

116: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:21:12.72 ID:o4XqmojjM
言ったもん勝ちやめーや

137: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:23:05.92 ID:EJHaCwkf0
これ違法逮捕でしょ

141: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:23:29.38 ID:WkpBCi9/p
一人暮らしでアリバイもなかったら絶対逮捕されてたまんまやん

150: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:24:56.15 ID:skEvaRB/0
視力が悪いからじゃねーよ
謝りたくないから適当な言い訳しただけやろ

173: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:27:04.70 ID:B08sLuMCM
現行犯の要件を満たしていたのか?
何を持って逮捕したんだ?

209: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:29:57.37 ID:ZquXB38lH
これ気弱な陰キャやったら吐かされてた可能性あるからな

226: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:31:35.98 ID:4xQi7BcSa
誤認逮捕は賠償いけるが

244: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:33:24.24 ID:JhgTcBj30
>>226
実名報道もされてない
留置場にも入ってない
1時間拘束されただけ

まぁ無理やろな 職質3時間に国賠起こしても0円の判決あるからな

234: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:32:31.08 ID:wlWJoXVT0
これ偶然に友人と一緒にアリバイなかったらどうなってたんだ
ほんま警察やべーわ

238: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:32:50.03 ID:MBbpqBjX0
視力が悪いなら露出された下半身もろくに見てないやんけ

261: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:34:44.26 ID:wmg5bH/s0
女もクソなら警察もクソやな

310: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:38:59.31 ID:VCrdb39R0
女を責めてるバカがいるけど目が悪かったならしゃーない
一番悪いのは警察だわ

362: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:42:29.39 ID:m8KJVjS6a
猫に感謝やね

370: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:42:53.46 ID:AqDwxzMlM
事情聞くとかじゃなくて女の証言だけで逮捕まで行くんやな

377: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:43:35.44 ID:hUo2XkuB0
>>370
そりゃ逮捕って事情聞くためにやることやろ?

409: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:46:25.72 ID:C/nGci4r0
>>377
順序が逆てことやろ
取調べ→逮捕ならわかるが、とりあえず逮捕してから事情聞くになってるから誤認逮捕が起こるんやろ

419: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:47:25.34 ID:hUo2XkuB0
>>409
警察側の言い分とすりゃ
本当に罪が無ければ逮捕後に不起訴なり釈放なりで終わりだからええやんって話なんや

日本の実情とあってないけどな

429: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:48:32.35 ID:ax/dNoaq0
>>419
逮捕された時点で実名報道で人生終了
そうでなくても長期勾留で無職になるのにな

441: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:49:14.57 ID:ubVTFCCba
間違いないって言えば誰でも捕まえられるという事実

475: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:51:25.22 ID:jU0u7L/t0
まあ1時間程度で解放されたならそこまで胸くそな話じゃない
良かった

509: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:53:22.12 ID:ZquXB38lH
>>475
結果はそうやけど社会的に死ぬ2、3歩前に立たされたわけだからな

496: 風吹けば名無し 2020/02/08(土) 19:52:48.43 ID:rZnDedlt0
何が間違いないやねん

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581156433/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事