1: ロドバクター(武蔵國) (6段) [PL] 2020/02/23(日) 21:34:21.68
元AKB48・佐藤七海が芸能界に復帰 人生初のアルバイトで厳しさ痛感

佐藤七海(20)
thumb-23658_360-auto


元「AKB48」チーム8の岩手県代表として活動していた佐藤七海が23日、都内で「1st バレンタインソロイベント From Your ななみん」を開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 佐藤は2019年9月に同グループを卒業し、芸能界を引退して地元の岩手に戻っていたという。そんな佐藤が5か月の月日を経て芸能界への復活となった。

 この日はファンと会うのも久しぶりとなるが、「5か月も人の前に立っていなかったので、私が楽しんでいる姿を見ることがファンの方もうれしいと思うので、私自身楽しんで、ニコニコで終われたらいいなと思っています」とあいさつした。

 2019年9月末のグループ卒業後は岩手に帰ってアルバイトをしていたそうだが、「5か月の間に、人生初アルバイトをしまして、1つ目は3日で辞めました。初めてアルバイトをしてみて大変だなって思って、今までどれだけ恵まれた環境にいたかって実感して、そのときに20歳の誕生日も迎えまして、そのときにまだ20歳なのに私は一生アルバイトをして生きていくのかなって考えたら、勿体無いなと思ったのと、そのときにファンの方からのメッセージとか、自分で名前を検索して『ななみん恋しい』とか見てしまって、人に求められているってありがたいことなの
で、もう1回チャレンジしても遅くないんじゃないかなと思って戻ろうって決めました」と語った。

 どんなアルバイトをやっていたか聞かれると「1つ目は牡蠣小屋さんのアルバイトをしていました。岩手って時給が低くいので、値段で決めちゃって、実際の仕事が大変すぎたので辞めちゃいました。そのときの時給は1000円でした」と明かした。

 今後の活動については「女優だけとかグラビアだけとかくくるつもりはなくて、いろんなジャンルのお仕事をしていきたいです。今までアイドルになるのが夢だったので、アイドルを辞めて何を目標にして頑張ろうって思ったときに、ひとつは写真集を出したいなと考えました。生きた証を残したくて、写真集は本として残るじゃないですか。それはAKB48にいるときから思っていました」と目を輝かせた。

https://encount.press/archives/27454/

10: コルディイモナス(東京都) [ID] 2020/02/23(日) 21:35:56.57
ガキ小屋に戻ったか

25: パルヴルアーキュラ(山口県) [CN] 2020/02/23(日) 21:37:43.10
なんだかんだいっても芸能人が楽なことを悟ってしまったかw

14: ロドバクター(武蔵國) [PL] 2020/02/23(日) 21:36:49.44
>>1
卒業後はカキ小屋でバイトをするも「3日でやめてしまいました」と打ち明け、その後はコンビニのパン工場で働いたという。
しかし、再び表舞台に立つ意欲がわき、「休憩中に見たテレビからチーム8のCMが流れていて気持ちが揺らぎました」と復帰を決めた理由を明かした。
https://www.sanspo.com/geino/news/20200223/geo20022315290022-n1.html

34: ナトロアナエロビウス(庭) [ID] 2020/02/23(日) 21:38:17.69
世の中舐め過ぎ

41: ヒドロゲノフィルス(埼玉県) [UA] 2020/02/23(日) 21:38:53.57
舐められたもんだなアイドルも

43: ナウティリア(東京都) [FR] 2020/02/23(日) 21:38:58.50
余計な事言わなきゃ良いのに頭悪いんだろうなって思った奴は多いだろうな

53: クロオコックス(東京都) [DK] 2020/02/23(日) 21:40:10.35
チヤホヤされるだけの楽な仕事だから、戻って正解だろ

54: シネルギステス(東京都) [KR] 2020/02/23(日) 21:40:14.65
AKBの看板無しじゃ、もう無理だろ

57: ニトロソモナス(やわらか銀行) [ニダ] 2020/02/23(日) 21:40:27.60
良いじゃん
こうして現実を知って大人になっていくんだよ

60: スファエロバクター(中部地方) [ニダ] 2020/02/23(日) 21:40:44.80
人生ナメてるところは好感が持てる

73: エンテロバクター(東京都) [ニダ] 2020/02/23(日) 21:42:10.32
すげー正直者だな

75: ロドバクター(茸) [JP] 2020/02/23(日) 21:42:21.51
復帰してもAKBじゃないしバイト必須にならんのか?

175: チオスリックス(ジパング) [ニダ] 2020/02/23(日) 22:03:16.58
> 私が楽しんでいる姿を見ることがファンの方もうれしいと思うので、

えぇ……まあ子供だしこんなもんか

193: メチロコックス(家) [AU] 2020/02/23(日) 22:07:51.21
もどりたいっつって戻れるものなんだな

196: ナトロアナエロビウス(茸) [CN] 2020/02/23(日) 22:09:29.71
いかにも反感買いそうな言い分だな

238: ゲマティモナス(東京都) [ニダ] 2020/02/23(日) 22:21:02.35
こ、これは恥ずかしいww
…がそのメンタルの強さは見習いたい。

257: デスルフロモナス(神奈川県) [US] 2020/02/23(日) 22:26:34.12
こんなもん勘違いさせた秋元が悪い

292: オピツツス(栃木県) [TW] 2020/02/23(日) 22:39:41.76
色んなものを同時にdisっていてすごい

303: フィンブリイモナス(東京都) [AU] 2020/02/23(日) 22:41:53.12
もう真っ当な道はすすめないだろ
水商売か芸能界しかむりだろうな

310: アルテロモナス(やわらか銀行) [US] 2020/02/23(日) 22:44:35.35
3日ってダメじゃん

349: パスツーレラ(東京都) [US] 2020/02/23(日) 23:04:08.65
牡蠣小屋って、牡蠣焼いたりして食わせる方? 牡蠣ひたすら剥いてる方?

350: カルディセリクム(大阪府) [ニダ] 2020/02/23(日) 23:06:16.56
>>349
観光客来る方

370: コリネバクテリウム(東京都) [US] 2020/02/23(日) 23:14:56.98
何やっても続かんタイプ

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1582461261/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事