1-4

1: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:07:41.93 ID:K8VPnsKPp
『FF7 リメイク』の単管バリケードと路線図がリアルすぎて興奮した話
https://www.famitsu.com/news/202004/02195768.html

no title

『ファイナルファンタジーVII リメイク』(以下、FFVII リメイク)体験版でいちばん記憶に残ったのは“単管バリケード”だった。

単管バリケードとは、鉄パイプでつないで人や車両が入れないように塞ぐ設置物。工事現場などで見たことがある人も多いと思う。記憶に残らないくらい自然に溶け込んでいるものだ。

想像の幅を広げてくれた単管バリケードにありがとう

正直に言うと、僕は精細な3Dグラフィックにそれほど魅力を感じないタイプである。

どちらかと言うとシンプルなグラフィックのほうが好きなのだ。見えない部分を想像できるから。頭の中で補完するのは楽しい。

『FFVII リメイク』はその真逆。隅から隅まで、何ならゲーム進行とは無関係の部分も描いてやろうという気概を感じる。だからこそ想像が膨らんでいった。

RPGは物語を楽しむジャンルでもある。舞台背景やキャラの心情を想像すれば、物語はより深く心に入ってくる。『FFVII リメイク』の精細な描写を目の当たりにした僕は、目には見えない一般人の生活が心配になってしまった。

全然知らない一般人のことも気にかけながら遊ぶ『FFVII リメイク』。これはおもしろい。漠然とゲーム内の指示に従うだけでは、この感情には気づけなかったと思う。単管バリケードと路線図に感謝したい。

2: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:08:02.36 ID:gE5Nzi5Rd
うおおおおおおおお

3: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:08:16.63 ID:qA3k71/Q0
ゲームのレビューしろよ

5: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:08:30.47 ID:Dl2ARX610
どっかで聞いた話だな

15: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:10:40.33 ID:PG/8fFBV0
大草原

19: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:11:18.23 ID:7AuBXUHp0
またクソどうでもいいところに拘ってしまったのか

29: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:12:24.66 ID:KQuDkAbV0
いやそんなことよりバトルシステムの快適さとかオリジナルとの違いを語ってくれや…
15のおにぎりと同じ流れやん

31: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:12:55.64 ID:+bIEabdJa
>>29
体験版するんやで

39: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:13:46.26 ID:EXu8atyp0
無理やり褒めてる感

46: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:14:11.73 ID:IvdWtRjfp
単管バリケードマニア民歓喜

121: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:20:37.84 ID:46sQTjkO6
一生懸命褒めてて草

130: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:21:22.99 ID:thEPxhUb0
バリケードがリアルだからなんだよw

212: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:29:07.86 ID:Xe1Qjo9+0
リヴァイアサンおにぎりの悪夢

221: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:29:54.10 ID:zxxEfxnx0
当時プレイして以来やってない奴向け旧作のdisk1の範囲

no title

239: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:30:50.72 ID:vbQ8teQM0
>>221
3枚目って殆ど北の大洞窟だけなんやっけ

257: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:31:57.60 ID:zxxEfxnx0
>>239
多分
ff擦魯粥璽襯疋宗璽機爾罰ぅ船腑灰椶靴記憶にないわ

235: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:30:41.03 ID:W0Gyz+re0
実際体験版は面白かったの?

243: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:31:05.06 ID:03JB/2w40
>>235
まぁまぁ、コマンドも好評

267: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:32:34.30 ID:/JAWqOl4p
>>235
戦闘とバレット以外は良かったで チュートリアルをオプションでしか飛ばせなかったり一々納刀したり細かい部分には不満あるけど

276: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:33:05.41 ID:FxUyhf/50
>>235
操作面が若干面倒だった
けどその辺のフォローは製品版で入るやろとは思っとる

238: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:30:49.14 ID:6WMhpyj+0
>『ファイナルファンタジーVII リメイク』(以下、FFVII リメイク)体験版でいちばん記憶に残ったのは“単管バリケード”だった。

これもうネガキャンだろ

412: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:40:49.95 ID:k6pxTpbD0
けっこう面白そうだったけど3作で終わる気配皆無だよな
どんどん膨らまして今後20年これを柱に食ってくというスクエニの気概を感じる

447: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:43:10.36 ID:oFDm1Nhg0
つーかリメイクだからといって全てリアル調にする必要ないよな
キンハーぐらいで抑えたほうが良かったと思うわ

461: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:44:05.24 ID:0hGsFNmC0
>>447
KH3のユフィ見てもそう言えるか?

no title

502: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:46:24.52 ID:oFDm1Nhg0
>>461
ちょっと太っただけだから・・・修正すればいける

592: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:51:51.55 ID:F8yqvSAd0
FF15かな?

643: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:55:05.02 ID:ZTSdaySH0
頭おかしなっちゃってるやろこんなん
no title

656: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:55:57.09 ID:brlu8b8ta
>>643
アクションおもろいくらい言うとけばええのに

659: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:56:04.72 ID:yGpXKbQ30
>>643
単管バリケードアンチか?

670: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:56:36.82 ID:8PgiZ9h0r
>>643
(´・ω・`)バリケードに全振りした熱いレビュー

681: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:57:18.88 ID:rFISLSjKM
>>643
これをゲーム雑誌の記者が書いてるという

698: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:58:13.17 ID:Utc6xxCVM
>>643
細部を褒めて俺わかってますよ感を出すな

703: 風吹けば名無し 2020/04/02(木) 13:58:36.72 ID:uL5D4rrM0
>>643

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1585800461/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事