1: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:36:28.30 ID:lCPhNXZv0
コロナ直撃でも…ケンタッキーが「17カ月連続売上増」のワケ
新型コロナが直撃するなか、ケンタッキーが「17カ月連続売上増」を達成した
近ごろの業績好調を牽引してきたのはコスパの良い「ランチセット」だと筆者
加えて、家族利用やデリバリー需要を巧みに取り込む戦略を打ち出したとした
https://news.livedoor.com/article/detail/18256842/
コロナ不況でKFCが見せた底力 「新王者誕生」で外食の明暗はっきり
https://www.sankeibiz.jp/business/news/200413/bsm2004130939004-n1.htm
3: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:37:07.54 ID:OJAKU/lL0
もともとデリやってたしな
こういうときは強いわ
こういうときは強いわ
7: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:37:22.80 ID:b/w6+Le7M
ランチセットはええな
19: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:39:10.63 ID:pDG6quKL0
結局値段の問題なのな
35: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:41:39.39 ID:E0vsUXcP0
もともと持ち帰り主体やからかな
37: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:42:10.94 ID:WLohBSCQp
カーネリングポテトに戻せ
48: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:44:03.93 ID:CS/VZywE0
ケンタッキーってマクドより店内で食う印象少ないわな
56: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:44:52.77 ID:Nq1QWvFo0
値段値段言うやついるけどオリジナルチキン1つ250円やろ
コンビニでも最近似たようなプレミアムチキンみたいなやつ売ってるけどどこも200~300円してるやん
コンビニでも最近似たようなプレミアムチキンみたいなやつ売ってるけどどこも200~300円してるやん
78: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:47:36.46
>>56
>値段値段言うやついるけどオリジナルチキン1つ250円やろ
>コンビニでも最近似たようなプレミアムチキンみたいなやつ売ってるけどどこも200~300円してるやん
ファミチキとかLチキとか全然味違うもん
スパイスが違う
>値段値段言うやついるけどオリジナルチキン1つ250円やろ
>コンビニでも最近似たようなプレミアムチキンみたいなやつ売ってるけどどこも200~300円してるやん
ファミチキとかLチキとか全然味違うもん
スパイスが違う
57: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:45:02.47 ID:cg/aY32R0
高いけどちゃんと旨い
58: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:45:08.68 ID:Ds5YKAcw0
地味にバーガーがうまいのが有能だよな
マックと並んでたら行きたくなる
マックと並んでたら行きたくなる
72: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:46:46.96
商品は元々最高なんよ
いい立地の店舗はマクドナルドに先取りされるから立地が悪い店が多いだけで
デリバリー主流になったら無双するに決まってるんよなあ
いい立地の店舗はマクドナルドに先取りされるから立地が悪い店が多いだけで
デリバリー主流になったら無双するに決まってるんよなあ
75: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:47:30.54 ID:JvIKugn90
ケンタとか全然駄目だったのに何で最近こんな調子いいんだ?
社長が変わったとか?
社長が変わったとか?
82: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:47:55.78 ID:IasEaz82a
>>75
ステイホームだよ
ステイホームだよ
91: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:49:16.84 ID:JvIKugn90
>>82
ステイホーム前からちょくちょく業績良くなってるって話題になってなかったっけ?
ステイホーム前からちょくちょく業績良くなってるって話題になってなかったっけ?
123: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:53:00.11 ID:vbsTQ0sgM
>>75
女社員が立て直した
女社員が立て直した
客数20%増!「ケンタッキー」超復活の仕掛け人
2019年7月12日
急回復の裏に、昨年4月に入社した1人の女性がいた。中嶋祐子マーケティング部長だ。
国内の広告代理店を経て、2012年にKFCブランドのフランチャイザーである「ヤム・ブランズ」グループのアジア部門に転職。各国のKFCでのマーケティング戦略のノウハウを収集し、日本を中心にアジア各国のKFCに事例紹介や助言をする役割を担っていた。
2018年3月期に日本KFCホールディングスの業績が急激に悪化したことを受け、同社の近藤正樹社長とヤム・ブランズのアジア部門の社長、中嶋氏の3者で話し合いの場が持たれた。
そして、中嶋氏が日本KFCホールディングスに入社し、内部から直接立て直すことを託された。
中嶋氏が戦略の軸に据えたのが、期間限定商品と割安なセットメニューの「二層戦略」。
それまでの商品施策は、季節に応じた期間限定商品に偏っていた。安売りに頼ることをしなかったのは、「商品の価値を下げたくない」との自負からだった。
価格面での訴求を控えてきた結果、顧客には「ケンタッキー=高い」というイメージができあがっていた。
調査を行っても、「ケンタッキーはおいしいけど高い」、「特別なときに食べるもの」という声が上がった。中嶋氏は、ここに切り込んでいく。
https://news.livedoor.com/article/detail/16760925/
135: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:54:31.20 ID:k5dTRRkD0
>>123
ガチで有能じゃん
今は手軽に手を出せるようになったし
ガチで有能じゃん
今は手軽に手を出せるようになったし
79: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:47:43.68 ID:R6ernnz2M
ビールに合うのもでかい
81: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:47:50.96 ID:dCAN6T1Q0
じゃあ近所に作ってくれ
94: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:49:53.39 ID:k5dTRRkD0
元々店内に椅子とテーブルが申し訳程度しかないとこだらけだしなぁ
デリバリーで問題なし
デリバリーで問題なし
105: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:51:10.88 ID:5NLE0zmy0
なお、鳥貴族が死んだ模様
外食4月売上前年度比
KFC 120%
マクドナルド 106 %
モスフード 103 %
吉野家 97 %
松屋 78 %
王将 76 %
スシロー 58 %
コメダ 55 %
ペッパー 54 %
くら寿司 54 %
幸楽苑 45%
すかいらーく 42 %
サイゼリヤ 33 %
コロワイド 28 %
鳥貴族 3.8 %
外食4月売上前年度比
KFC 120%
マクドナルド 106 %
モスフード 103 %
吉野家 97 %
松屋 78 %
王将 76 %
スシロー 58 %
コメダ 55 %
ペッパー 54 %
くら寿司 54 %
幸楽苑 45%
すかいらーく 42 %
サイゼリヤ 33 %
コロワイド 28 %
鳥貴族 3.8 %
127: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:53:22.29 ID:n94cb7Qr0
>>105
4月上旬で全店舗閉めたからそらそうなるわ
4月上旬で全店舗閉めたからそらそうなるわ
131: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:53:54.77 ID:4gEkQcS80
海外でもドライブスルーで行列できてるらしいな
168: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:58:06.89 ID:MI8iIIYw0
おうちで食っても滅茶苦茶うまいのは強いよな
176: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 13:58:52.82 ID:c8uDM7QwM
>>168
元々家で集まった時に食うみたいなのがあったのもでかいな
元々家で集まった時に食うみたいなのがあったのもでかいな
194: 風吹けば名無し 2020/05/17(日) 14:01:10.17 ID:A8GUw3tla
500円ランチで黒字取り戻したんやっけ
考えた奴有能やな
考えた奴有能やな
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589690188/
|
おすすめサイトの最新記事
たんぱく質ブーム
で追い風来てるしな
1日チキンだけになるけど満足感あるからチートで入れる事がある
これ豆なw
マクドナルドはずっと絶好調でコロナでもこれなんだから本当最強ですわ
ナゲットいらん、クリスピーがいい
どれもウマイ
マックは店舗数減らした時にショッピングモールのフードコート中心に変えたからじゃないかな
シーズンに大量生産するとどうしても質の悪い作り置きが出てきてしまう、と
下手すると定食のほうが安いからな。
イオンとかのフードコートは
閉まっているから
フードコート率高いとアウトか
うちのそばの店は
警備員二人体制になっている。
セブンはじめチキン戦争が
起きたからな。
売りではあっても偏りすぎは
よくないと言う話だな。
アメリカでヒヨコが売れたり、ペストが流行った時もハトや鴨料理が流行ってる
弁当やサンドイッチはすぐ食べられちゃうけど、店内の揚げ物はほぼそのまま廃棄になるで
ケンチキに比べるとただただ油っぽくて衣の味も平板なんだよな
徒歩圏内に店舗あったしテイクアウトだったが店内は全然並んでいなかった
ドライブスルーで店員さん忙しそうだった
しっかり手洗いして食べれば大丈夫よ
手洗いしても不安なら箸でも不安だわ
大阪王将とここでローテしてるわ
スカスカの小さい胸肉混ぜられるとイラつくんだよ
ただ、昔はもっとデカかった気がする
まぁ競合他社が没落して相対的に儲かっただけだけど
あと酒類に合いすぎやろ
気にする必要あるのは不潔野郎だけでしょ
自覚アリかな?
車がないと行けない。
すごくうまかったが、さいきんのは冷凍ぽくってパサパサであんまりうまくない。
こいつらコロナでも無双かよ
スレ内で語ってたデリバリーは地方によるのかね?
昔うまかったよね。それなりのサイズあったし。
ツイスターが小さくなった頃から他のメニューも全体的にしょぼくなったから行かなくなったけど、今人気出てきたと言うことはまた大きくなったのかな?だったらまた行きたいな
クーポン使ったりして少し安くなったとしても、小さいんだよな。
実質値上げだよ。
ウマいとは思うからたまに食べるけど。
もともと新道ができて車が通らなくなったドライブインのオーナーのカーネルサンダースが友達の店で自慢の鶏肉料理を代わりに売ってもらったのが始まりで
その友達のレストランもセールスマンに騙されて店員が紙の皿を大量に買わされたので処分のためテイクアウト始めたらたまたま当たったのがケンタッキーの誕生秘話だしテイクアウトは会社の原点だ
マジでそう
週末でさえこんなに並んでる事なかったのにな
まぁコンビニのは油でごまかしてる感ある
元々コンビニって部活帰りの中高生やドカタの兄ちゃん、トラック・タクシー運ちゃんみたいやブルーカラーが多いからヒットしたんだろうが
のループ
和風チキンカツサンドのが最高!
見てみtps://kfcku.com/