maxresdefault

1: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:05:14.47 ID:aOeMPvLZ0
有能

18: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:10:34.25 ID:3hWI8hHJ0
ゲーム性の問題やな
武器を消耗品の一部にとしてリソース管理させたいならアリやけど
単にリアリティとかのために入れるもんじゃないわな

24: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:12:16.95 ID:87oHAnwXr
まあチャンバラ映画なんやから余計なんはいらんわな

28: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:12:50.43 ID:Hzgiq8TZ0
微妙な高さからの落下ダメージいらんわ
瀕死になってもどうせ気力で復活するし

30: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:13:04.56 ID:ZyWOZg/y0
先祖伝来の刀が折れたら萎えるからね

32: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:13:39.45 ID:8M+C5nK80
耐久度0で壊れるゲームはストレス
他は別に

35: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:14:26.05 ID:3vMbqRq/M
武器耐久システム、有効活用できてるのシレンの使い捨ての剣だけ説

38: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:14:55.71 ID:87oHAnwXr
オープンワールドのスタミナステータス←こいつが一番無能

58: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:17:52.30 ID:bhAHd5Qrd
四季感じすぎやろあの島

60: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:18:11.45 ID:Sn3K59Gud
武器耐久度はほんまクソやからな無くて正解やわ
拠点的な場所で直せるならともかく修理にも上限あって使えなくなると作り直すのとか嫌になって辞めたし

72: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:19:31.13 ID:K2IIANUt0
fallout3の武器耐久度は面白かった
ガラクタをどうにかやりくりしていく感じ
終盤になったら作業でしかなかったけど

79: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:20:53.15 ID:vhKFw9NLd
耐久どころか1種類しかないから当たり前やろ
色んな武器欲しかったわ

81: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:21:01.76 ID:87oHAnwXr
すぐ壊れることがゲーム内で意味をなすならいれてもいいと思うけどな
ほとんどのゲームは意味がないのに入れてる

87: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:22:25.31 ID:Z9lEXb0C0
ゲーム性に合わんしな
サバイバル系のゲームみたいに不便さが売りのゲームならええけど

117: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:26:42.21 ID:92z1Q29l0
そもそも武器ないやん

123: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:27:37.73 ID:Pxd3MtCS0
武器出せって奴は色んな種類の日本刀を使いたいのか、鎖鎌とか太刀とかが欲しかったのか?

133: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:28:53.53 ID:w7rjdzXr0
>>123
仁王やれで解決やな

150: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:31:37.71 ID:BkrwV2i9d
>>123
太刀と槍くらいは欲しかった

155: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:32:23.91 ID:cSDKx+B7a
>>123
ちょっと誉れがないな

126: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:27:53.80 ID:DPTW7zYPr
毒針で熊一撃死したときの感動

137: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:29:42.78 ID:yXxyz8OV0
あつ森の道具無駄に壊れるのなんやねん

146: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:30:32.11 ID:pHS/fKfz0
>>137
いっぱい作らせたいんやろ
永久に使えたら作業なくなってまうやん

それが作業ゲーとしてブーム過ぎたら辛いだけなんやけど

148: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:31:08.70 ID:4ExLLRIOa
耐久性があるけど全く気にしなくていいゲームがあるらしい

156: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:32:24.11 ID:wwHOUinK0
>>148
ダクソ3とか全く意識してなかったのにクリアするまで一度も壊れへんかったわ

174: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:35:12.18 ID:I04gNLIT0
ロード超速いだけで良ゲー以上は確実

184: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:36:16.49 ID:1ghCFQVk0
今後発売されるゲームは全部馬が死なんようにしてくれや
大事にせず雑に乗り回しても愛着が湧くってのはツシマでよくわかったわ
これに慣れてしまってるから積んでるRDR2とかストレスやばそう

189: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:36:46.94 ID:TEroZJkg0
石川先生とか言うほぼ全てのプレイヤーに射抜かれる男

191: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:37:15.07 ID:JDTZXH900
石川先生…あなたはクソだ

198: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:37:52.87 ID:fMJNtcKjd
>>191

no title

208: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:38:59.45 ID:5nTnIBrP0
老害多すぎるよなこのゲーム
2個目の島終盤の志村はマジで苛ついたわ

229: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:41:25.49 ID:H1Ii3yw+0
ようわかっとる
何でもかんでもリアリティ追求すりゃええってもんじゃないねん

235: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:41:57.81 ID:4/GDYkBj0
型が全部腐ってないのが良かった
ああいうスタイル切り替えて戦うの好きやねん

261: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:43:43.63 ID:cSDKx+B7a
>>235
慣れるまで大パニックやけどな

273: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:44:37.08 ID:NgYRM2mk0
>>235
別の型につなげる技あっても良かったのかもしれん

249: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:42:38.57 ID:lXPQKhF4M
敵の武器奪ったり壊したりできるゲーム性にするなら耐久は必要やろ

252: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:42:59.77 ID:WhbuuH5B0
>>249
ハクスラにすればいらない

265: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:43:54.72 ID:2/7wZ0V50
>>249
武器強化とかなしで次々乗り換えていくゲームデザインならありやな

270: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:44:19.74 ID:qBjIIFCGa
クリア後のやり込みあんまないのは個人的には好みや
スパイダーマンもやけどシナリオ全部終わったあとちょっとコンプ要素やればトロコンくらいのほうがちょうどええわ

286: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:45:27.52 ID:ZJ9fFqBCd
どこに置き去りにしても即座に仁さんの視角から現れる馬すき

377: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:52:24.95 ID:DiP0g1ZY0
>>286
馬では超えられない壁を馬から降りて登る

登りきったら馬呼ぶ

一瞬で現れる

これリアリティを求めたら糞仕様だけどゲームとしてはめっちゃ楽でええわ

333: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:49:34.88 ID:JN43gMHcd
アサクリみたいに拾った武器その場で素材にできるのが理想やろ

334: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:49:38.85 ID:5AzG1O2da
一騎討ちめんどくさくなってもうひたすら闇討ちですよ、誉

349: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:50:53.83 ID:AdAztr9ba
ツシマて面白い?
時代考証とかは適当でええんやけど

393: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:53:03.38 ID:5nTnIBrP0
>>349
日本舞台のまともなオープンワールドってだけで新鮮でええわ
黒澤モードにして写真取ってるだけでも楽しいよ

395: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:53:12.89 ID:e4v+SwaB0
>>349
面白過ぎて止まらないってほどのゲームではないけど
爆速ロードでストレス少ないからだらだらと長くやってしまうゲームやな

361: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:51:56.45 ID:7inXlczmM
武器耐久度みんなそんな嫌なんか?
ゲームの戦略性作る上では良要素やと思うんやが

386: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:52:48.01 ID:nJOhg5dE0
>>361
耐久力が戦略性に絡んでるゲーム見たことないわ

389: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:52:54.92 ID:C+ZwQd5WM
>>361
正直なぁ…
スキルでオーバー修理出来てそれで攻撃力うpみたいなプラス仕様必須感

412: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:54:06.71 ID:GPxek+1H0
>>361
結局修理したり新しい武器探して慣れたりでテンポ悪くなりがちなんよ
ツシマの場合はその辺切り捨てて代わりに型とか一騎討ちや暗殺部分でそういう違いを付けてくれてる感じ

371: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:52:14.07 ID:23C6NyYaF
対馬はストーリー終わったらやることないのがネック

407: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:53:46.71 ID:FeQ9siyca
これほんま草
no title

438: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:55:58.37 ID:SROXxe6b0
>>407
かしこい

413: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:54:10.61 ID:5c/Kck2A0
あつ森のは糞やけどゼルダのは面白かったやん

418: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:54:33.24 ID:a9pQQBGv0
>>413
そらくさるほど武器が手に入る世界やからな

451: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:56:47.20 ID:Vg6VepFka
>>413
いやあのゲームの最大の問題点まであると思うぞ武器壊れるの

420: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:54:41.79 ID:KXsB+gMOp
始めた瞬間は神ゲーだけど途中から良ゲーくらいやなってなった

445: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 11:56:23.64 ID:5nTnIBrP0
武器は確かに複数あってもよかったな
極力複雑なゲームにしたくないという制作会社の意思感じるけど

611: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 12:05:06.75 ID:5boW6ZM+0
1本の刀を強化するだけというのも誉ポイント高い
色んな武器ありますでもいいんだけどそれだと「浅い」んだよね

620: 風吹けば名無し 2020/09/07(月) 12:05:50.98 ID:F+PpsxiX0
>>611
ストーリー的に代々受け継がれてきた家宝の刀以外使うのもな

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599444314/
スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事