82420488

1: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:04:54.39 ID:XIGtyDtWHNIKU
彡(^)(^)「まずはEASYで無双や!」

3: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:05:35.57 ID:n1am2sKV0NIKU
イージーもクリアせずに積んでそう

4: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:06:28.13 ID:/w08k4TLaNIKU
ハード辺りで始めるわ

6: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:06:33.25 ID:HSxB7RoYpNIKU
実際イージークリアするだけでも実績の半分以上は埋まるからな

8: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:07:15.07 ID:i1+Bnmh20NIKU
普通normalからやろ

10: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:07:45.50 ID:zOS4Q4dqaNIKU
難易度でエンディング変わるとか言うクソ無能

13: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:08:09.80 ID:CDZ4QkOn0NIKU
HARD「攻撃パターンは同じや、ステータスだけあげるでー」

糞&糞

17: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:09:08.25 ID:g/jhnlah0NIKU
>>13
堅くなるだけとかな

98: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:16:54.85 ID:GC6+JHMe0NIKU
>>13
これならまだ許せるけど取得経験値とかお金絞るのは嫌だわ。
難易度上がるけどレアドロップしやすいゲームとかあるとええんやけど。

257: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:25:55.94 ID:euzJ18nz0NIKU
>>98
falloutがまさにそれ
diabloもそう
てかそんなん無数にあるで

22: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:09:47.35 ID:eQFkF4DV0NIKU
やさしい ノーマル ハード ベリーハード サバイバル ナイトメア

みたいな感じでノーマルが5段階とか6段階ある中の下から2番目くらいだと選びづらくてハード開始にしてまう

158: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:20:34.05 ID:ej59YlP/MNIKU
>>22
プライドが邪魔するよな

77: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:15:28.84 ID:Ro/uOsie0NIKU
easyは特定の仲間が入らずエンディングは2種類です
hardは全部の仲間に入り、3種類のエンディングです
さらに隠しステージ用のアイテムも落ちています

これを体験してからとりあえずeasyは選ばなくなったな

293: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:27:39.13 ID:bL0FU+VXdNIKU
>>77
おはヴァルキリー

540: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:51:21.81 ID:847nqzBeFNIKU
>>77
逆にeasyの方が難しいまであるわ
hardで手に入るもの大体ヤバい

90: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:16:33.23 ID:NYxGgwIt0NIKU
バイオre2
EASY選んだのに死にまくって泣きそうになったわ
無限ロケラン手に入れるまでに20周した

101: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:17:02.69 ID:iFISdhPJdNIKU
昔の地球防衛軍はきつかったな

102: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:17:03.46 ID:m2njGxdh0NIKU
ノーマルが一番練られてるのだから選ぶのは当然

130: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:18:57.39 ID:aqpb2oseMNIKU
小島秀夫「イージーモードにする雑魚には変な帽子被せたろ!」ニチャァ
no title

156: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:20:26.86 ID:T6tExcxL0NIKU
>>130
これ敵の反応もバカにしてるみたいになって細かくて好き

172: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:21:30.15 ID:wfvbKD/2dNIKU
>>130
視力がマシになったGZ、TPPに比べりゃ本当イージー

192: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:22:25.97 ID:HJVgj6u70NIKU
>>130
チキン野郎とでも言いたげだな

144: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:19:36.50 ID:awmIE5UE0NIKU
最近のは途中で難易度かえれるからひとまずノーマルでいく

174: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:21:34.43 ID:qHnXdpmh0NIKU
難易度上げたら経験値絞るのだけはやめてくれ

177: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:21:35.75 ID:gWAFL9IQdNIKU
難易度上げたら序盤が1番キツくて後半たいして変わらんのはホンマ糞
後半キツくなれや上手く調整して

178: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:21:35.87 ID:OHSK/4GpdNIKU
難易度がないゲームの方がおもろいよな
もしくはクリア後に鬼畜モード解禁みたいなの

194: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:22:39.79 ID:Mu0/v23a0NIKU
昔は難易度以外にも差をつけてたから結局ノーマル以上で始めないと全てを楽しめなかったんだよね

234: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:24:33.90 ID:qggAfvqc0
>>194
イージーにすると強制バッドエンドです
イージーにすると途中で終わります
イージーにするとラスボス出ません

253: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:25:38.40 ID:M90W6B4I0NIKU
>>234
ロックマンx8はeasyだと真のラスボスと戦えないんだよな
シグマ倒したら唐突にエンディング流れるとかいうやる気ない仕様

294: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:27:39.64 ID:VuPPxZC20NIKU
>>234
全体ストーリーが10章あったとして
イージーで10章全部やれるべきやが
「イージーでは3-5章までです」は許す
チュートリアルなんやなって
「イージーでは9章で終わりです」は絶許

202: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:23:00.39 ID:XoM0ddtkaNIKU
ハクスラは難易度上げるとドロップ品よくなっておもろいし高難易度は旨味つけたほうがええやろ

237: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:24:42.34 ID:2qx87PSkKNIKU
FEなら初見ハードは当たり前だよなあ

249: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:25:25.03 ID:qggAfvqc0
>>237
ノーマル(いわゆるイージー)
ハード(いわゆるノーマル)

やからしゃーない

243: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:24:58.69 ID:e9veHum2dNIKU
EDF4.1初見ハードは容易に詰むぞ

304: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:29:14.51 ID:I2VeMPR6dNIKU
イージーだと○○が手に入らないとかやるの可哀想だよな

316: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:30:27.57 ID:VuPPxZC20NIKU
イージーをやったあとハードやってね!みたいな周回前提なら
1回を周回前提らしいボリュームにしてもらわんと困る

340: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:32:58.33 ID:lgLKO63adNIKU
ヴァルキリープロファイルのeasyはダンジョンのアクションは簡単だから一応嘘は言ってないで

385: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:36:43.50 ID:iTWuO81/0NIKU
そのゲーム特有の難易度表記すき

395: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:37:32.48 ID:kBXG8MAhMNIKU
>>385
最高難易度に一般的な名前じゃないの付いてるのええな

399: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:37:45.64 ID:6seIQCDTaNIKU
>>385
ダンテマストダイすき

386: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:36:48.36 ID:FT7A0nr/0NIKU
RPGの高難度って単にレベル稼ぐ時間を増やすってだけな気がする

413: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:38:53.91 ID:1CW5urRkdNIKU
FEトラキア776とかいう難易度選択のない強制VERY HARDモード

462: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:44:13.59 ID:RzZSl2qG0NIKU
>>413
あれは難しいんじゃない理不尽って言うんや

442: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:42:06.91 ID:tdXSTve40NIKU
実際はゲーム体験としてノーマルでやるのが一番気持ちいい気がする
手こずることが気持ちよさに繋がってない

456: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:42:56.77 ID:4g/DCetv0NIKU
ワイ「うーん難しいな死んでもうた」
敵「難易度変更できるけどどうする?w」
これムカつくわ

469: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:44:44.15 ID:JQHTyw7baNIKU
ロックマンみたいに二周目で難易度上がるとかなら何回でも楽しみるけど、最初から難易度選べるゲームは結局一回クリアしたら飽きてまうわ

498: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:46:58.53 ID:HkGOQY5h0NIKU
no title

590: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:55:11.91 ID:41TuQFPm0NIKU
>>498
間違ってはいないから草

516: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:49:00.19 ID:Q4uPMcLodNIKU
イージーでクリアするやつには真のエンディング見せんでもええか…

534: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:50:55.21 ID:3JZVfdVfdNIKU
開発が最高難易度クリアしないまま実装するゲームってあるの?

549: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:52:01.44 ID:H57FUmse0NIKU
>>534
テストプレイ満足にやらずに世の中にお出しになられたのがFC版DQ2や

570: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:53:18.39 ID:h8ET0dwX0NIKU
>>534
下手すると一周すらクリアしとらんゲームがPS時代はクソほどあった

571: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:53:31.29 ID:847nqzBeFNIKU
>>534
どどんぱち大往生ブラックレーベルとか
理論上クリア出来るってのは確認したらしいが

594: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:55:22.62 ID:hKJX2rbirNIKU
>>571
CAVE系の最高難易度はFPS落とした状態で開発のIKDってのが何回かやってクリア出来たら実装だから60FPSでも理論上は避けられますってやつや

563: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:52:43.61 ID:VfXDj5HGaNIKU
開発「EASYあるのにNORMAL選んでクリア出来ないと喚くカスが多いからEASYを消してNORMALを最低難易度にした」

576: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:54:23.22 ID:IgsMySwQpNIKU
「最高難易度以外ならゲーム中いつでも難易度変更できるで🤗」←これすき

599: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:55:37.70 ID:0rJujkBZMNIKU
なおシューティングだとvery easyでも難しい模様

622: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:57:09.29 ID:VuPPxZC20NIKU
イージー ノーマル ハードの表記が良くないんちゃうやろか
ルール把握用 とか そういう表記でいいんじゃ

635: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:58:06.90 ID:e3WyG/zT0NIKU
>>622
こんな感じになりそう

672: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 16:01:40.15 ID:rk/74o7h0NIKU
>>635

642: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 15:58:52.41 ID:jVZPNXJy0NIKU
楽園:RPG未経験者が少し難しく感じる難易度です
対立:真・女神転生シリーズ未経験者が難しく感じる難易度です
戦争:真・女神転生シリーズ経験者が難しく感じる難易度です
大戦:死のスリルを追及する方が難しく感じる難易度です
終末:死のスリルを追求する方でも投げ出す難易度です


絶対にカンタンというワードを使わずプレイヤーやる気にさせる姿勢すき

678: 風吹けば名無し 2020/09/29(火) 16:02:07.50 ID:rB5dEqdi0NIKU
周回ゲー嫌いやから
ノーマルで手応えなかった時悲しくならないようにハードから始めるわ

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1601359494/
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