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1: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:11:25.47 ID:sZT9i387M
『サイバーパンク2077』、2016年まで本格的な開発が始まらなかったとの報告

8年もの歳月をかけてついに発売されたものの、(特にPS4 / Xbox版が)非常に多くのバグが残った状態での発売だったために返金騒動にまでなったゲーム『Cyberpunk 2077』。その開発は2012年に発表された後、2016年まで始まらなかったようです。

Cyberpunk 2077は、2012年に発表し2013年には実写CG合成の非常にクオリティの高い予告映像も公開していました。しかしBloombergによれば、着実に前人気を獲得しながらもCD Projekt Redは依然として当時のヒット作『Witcher 3』の作業を継続しておりCyberpunkのほうはその時点でまだ1人称視点になるか3人称かも決まっていなかったとのこと。

結局、チームが「完全体制でのCyberpunk 2077の開発プロジェクト」は2016年まで始まらなかったと、Bloombergは内部事情を知る人物からの情報として伝えています。

https://japanese.engadget.com/cyberpunk-2077-2012-2016-234546870.html

3: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:11:45.06 ID:sZT9i387M
そら4年ではむりやわな

8: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:12:44.40 ID:0A498GfCd
アンセムやん

24: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:15:43.18 ID:58QHoU8h0
ウィッチャー3の美酒が発売したのが16年夏辺りやからそんなもんやろ

36: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:18:51.20 ID:NSmsBOlu0
あの状態で実際に販売したってのが頭おかしいよ

40: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:19:35.64 ID:wKc8wXER0
CS機に関しては酷すぎるの一言やわ

44: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:19:52.92 ID:0AxnKrnW0
おもしろバグじゃなくて、ほんとにイライラするバクしかないからな

56: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:22:54.04 ID:NYEM++YEH
4年で作った割には頑張ったって言って欲しいのか?

57: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:22:56.43 ID:ZJUYEMEQd
ウィッチャーと並行作業は無理やわな

63: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:24:09.73 ID:ioPtCIcWd
言うほど「ほーん8年じゃなくて4年なんか、ならセーフやな🤗」ってなるんか?ゲームファンは

64: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:24:45.17 ID:2g/e1yJJ0
どうせそんなことだろうと思った

70: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:25:47.75 ID:IcSTlnZid
そらまぁ期待されてた要素が消えたりストーリーが削られた感じ出たりもするわな

72: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:26:02.16 ID:KQEllH3c0
CSで無理矢理出したからこうなる

74: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:26:21.35 ID:NuGJLwmpa
これ半分FF15だろ……

94: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:29:05.12 ID:YSDJf6aZa
ANTHEM舐めすぎやろ
返金まで行っとらんぞ

117: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:34:15.03 ID:2aMpIUmra
完全に制作に入ってから4年ちょいって別に短すぎることも無いやろ
ストーリーや仕様、キャラクター、イメージ固めたりしながら並列で開発したらそっちのがゴチャゴチャするやろし
そんなん言い訳にもならんぞ

134: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:37:36.52 ID:EPY6PQzS0
120時間サイバーパンク2077をやったワイのガチレビュー

・メインストーリーはそこそこ面白かった
・圧倒的にボリュームが足りない
・クエストがクソみたいに少ない
・サブクエストも少ない。車買うのをサブクエストに入れて水増ししているのがクソ
・ライフパスほぼストーリーに無関係なのがクソ
・AIの挙動がクソ
・物理エンジンがだいぶクソ
・マップで作り込まれているのは中心部のみで、後はスカスカ
・時間が足りなくてクエストを作れなかったであろう痕跡が沢山ある

161: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:41:21.19 ID:xuPBr02ra
>>134
諦めた痕跡マジで多いわ
妥協の塊

174: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:43:07.75 ID:/ZwYnK+dd
>>161
最後の最後まであるよなあ
悪魔エンドとかヨリノブを殺すなよってしつこく言われた後
絶望しとるヨリノブの足元に転がってる銃をしまうか否かとかさ
絶対自殺してくれるんだなって思うけどどっちでも変わらんみたいな酷いでほんま

139: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:38:13.74 ID:vUyxQffT0
クリア率3割越えてるし思ったより優秀やん

146: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:39:34.49 ID:d7QHXGCVd
>>139
本編はかなりあっさりだからねぇ

167: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:41:57.70 ID:T0xzT/Gsa
https://kotaku.com/report-cyberpunk-development-didnt-really-start-until-1846072894

・2019年6月のE3ではこのゲームが2020年4月16日に発売することを発表。しかし、当の開発チームは2022年に完成すると予測しており、メンバーの一人は「この日付は冗談だと思った」と語った。また、開発者の間ではゲームが遅れることについてのミームが作られ、いつになるかを賭けていたという。

CD ProjektRedの元オーディオプログラマーであるAdrian Jakubiak氏「1日13時間残業していた時期もあった。これで家族を失った友人もいる。」


あのさぁ……

183: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:43:53.70 ID:aPNPs2AE0
>>167
洒落にならんて

202: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:45:08.22 ID:PWpvL0wk0
>>167
13時間残業は草

305: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:52:23.10 ID:KQEllH3c0
>>167
できらぁっ!

391: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:58:17.44 ID:e3RJDRcjM
>>167
営業猫「弊社なら2020年発売可能です!」

181: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:43:43.59 ID:h3cWnADBa
NPCのAIがしょぼすぎて街が死んでるように感じるから歩いてて楽しくない
ビル群とかは好きなんやけどな

234: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:47:28.50 ID:sDaCvZm10
>>181
下層の一般市民がゾンビみたいになってるのがエエんやん
ジャンキーと思しきホームレスが痙攣しながら路地に倒れてたり
ギャングだけ元気だったり
上層だと小綺麗な格好した奴らがカフェで駄弁っててさ
そういうのも含めてサイバーパンクの世界なんやと思うで

277: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:50:44.47 ID:/mfCfUIRr
>>234
攻撃して一回ニュートラルな状態に体制戻してから怯えるアニメーション出るのはゾンビ以前の問題やろ

185: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:43:55.55 ID:ZdvV6EiD0
そんなことよりこのアチアチロードマップを見てよ
no title

221: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:46:36.46 ID:d7QHXGCVd
>>185
これ月も書いてないのマジで草
ロードマップふわふわすぎ

265: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:49:47.78 ID:IF69B0xh0
>>221
年内にアプデとかバグフィックスやりますでええやん
ロードマップってせめて春予定とかそういうの書くもんやと思ってたのに

294: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:51:48.49 ID:d7QHXGCVd
>>265
年内というだけで見通し立ってないんやろねぇ
年内に次世代アップデート来るのか怪しいと思ってるわ

232: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:47:20.50 ID:rfD1p81Nd
>>185
「あとでアップデートします」って言うのとほぼ変わらんな

192: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:44:33.01 ID:NO3i+vBHd
文字通り湧いてくるポリスどもが腹立つ

209: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:45:34.85 ID:IF69B0xh0
>>192
もう少し湧き方どうにかならんかなってくらいワープしてきて萎える

224: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:46:52.26 ID:DwyLyutlr
>>192
秒でふりきれるし…

308: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:52:36.61 ID:sDaCvZm10
>>224
200メートル離れたら諦めるの草生える
何もない空間に急に出現するのに

205: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:45:17.42 ID:04evy3EL0
原作が2020だからって無理矢理2020年発売に拘った結果がこれよ

321: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:53:32.31 ID:OrgupvuDM
開かない扉ホントは開く予定だったの草

366: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 14:56:24.71 ID:QhKv80nB0
5年もたったら技術なんてだいぶ変わってるのに
ゲームって大変だな

421: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 15:00:43.64 ID:s/EGSNknM
マップを見た時のワイ「うおおおおおお!!!!!マップ広すぎィ!!!!!!」

マップの端に来た時のワイ「クエスト全然ないし、延々に砂漠が広がるコピペマップやんけ……」

446: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 15:02:09.85 ID:nI1SDg5od
>>421
まぁ砂漠はアメリカやからしゃーない

473: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 15:04:33.87 ID:8wctLUqK0
サイバーパンク2077の全てが詰まった動画



高評価:15万
低評価:3千

これがユーザーからの答えや

488: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 15:05:58.44 ID:z9td5Fjma
>>473
これマジで笑った
劣化しすぎや

504: 風吹けば名無し 2021/01/18(月) 15:07:33.58 ID:1aXipsWj0
>>473
笑ってはいけないサイバーパンク

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1610946685/
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