1

1: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:10:44.92 ID:IZCBRthn0
ビルドの多様性とバランスを両立させないとならんから開発者の負担が凄まじい
金儲けだけ考えてる和ゲーメーカーには無理

2: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:11:23.70 ID:/CNKa9Qq0
仁王があるやん

7: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:12:09.25 ID:0T4G3NDs0
同じことの繰り返しゲーじゃん

10: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:08.47 ID:cOh2sq/yd
高難易度になるとテンプレ編成しか通じんようになるの仕方ないけど悲しい
結局難易度ゆるくないと自由に編成できんのやけど
緩い難易度だとワイらが満足できん

11: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:12.20 ID:NYmBdzoL0
そのジャンルの代表作ってなんや?

15: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:46.35 ID:kOi7WsSa0
>>11
ディアブロとかpoe?

17: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:58.00 ID:IZCBRthn0
>>11
グリムドーン
パスオブエグザイル

52: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:20:43.08 ID:EpmutrHXd
>>11
ボーダーランズとかじゃない

394: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:06:00.13 ID:q+AbnZk70Pi
>>11
ディアブロやろ?代表作ゆうかディアブロしか知らんわ
他にあるんか

12: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:25.01 ID:7dp/p/YO0
モンハンって違うの?

13: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:27.99 ID:uEmrbJIs0
トップダウンビューばっかだから

18: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:59.67 ID:sOo4AqO30
人おらんMMOみたいなもんやんあれ
それならネトゲやった方が良くね

23: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:15:15.32 ID:IZCBRthn0
>>18
ネトゲはイベントや人間関係に縛られるし装備もどんどん陳腐化していくやろ

35: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:17:02.22 ID:7z/Gy1K+0
>>18
数週間で成果物腐るじゃん

19: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:14:09.92 ID:cV/d0GDT0
PoE狂ったようにやってた

21: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:14:18.02 ID:ySahqYzBa
ハクスラっていらないものの処理が面倒なんだよな
良いもの手に入る確率渋いとくっそつまらん作業感が漂ってくるし

24: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:15:22.84 ID:uEmrbJIs0
poeが流行らん理由は確実に日本語がないから

43: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:19:09.00 ID:MMSRl52od
強いビルド考えたで!
強い装備厳選したで!

開発「はいナーフw」

45: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:19:15.09 ID:/UZLBqXG0
ローグライクのが楽しいから

50: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:20:19.16 ID:+NjAb4MFM
本当は今ごろアンセムが天下を取ってた筈だったのに

57: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:21:51.37 ID:JMGlZkmt0
ハクスラどハマりしてる時の脳が溶けていく感じがこわい

70: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:24:12.41 ID:X9jLB2/iM
グリムドーンやってみたけど結局同じ技連打するだけのゴミクソだったわ
何がおもろいねん

75: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:24:51.77 ID:vbo925Syp
>>70
ハードコアで死んだら復活できないスリルを楽しむ

81: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:25:10.73 ID:JaJ4ySbV0
なんでおもろいジャンルなのにまともに開発しようとするとこ出てこんのか

86: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:25:40.29 ID:zhWeNgD60
>>81
集金する方法がないから

92: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:26:06.30 ID:JaJ4ySbV0
>>86
ボダランみたいにDLC祭りでええやん

101: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:27:13.36 ID:YBWl5vlR0
モンハンで発掘装備ひたすら集めてたやつはこれ好きそうやな

103: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:27:31.86 ID:0aNHYoRD0
ディアブロ2って未だにやってる人おるんやろ?

111: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:28:53.76 ID:yxmOI8cR0
ハクスラって括りが定着しないだけで流行ってはいる

130: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:31:02.79 ID:S7LJLnund
無双の草刈りは面白いのに何でハクスラは単調な感じがするんやろなぁ

132: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:31:12.93 ID:2nQzTYRy0
ハクスラを「ランダムに能力が付加される装備を求めて延々とダンジョンに挑むゲームの総称」と勘違いしてる奴いるよな

152: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:33:56.05 ID:/UZLBqXG0
>>132
ディアブロ以前と以降で指してるもんが変わったからな

133: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:31:24.02 ID:Ns6M8btO0
ナーフした瞬間クソほど叩かれる分野やから難しいぞ

139: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:32:24.80 ID:Aadw8iCja
ハクスラってなんの略や?

141: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:32:40.35 ID:JaJ4ySbV0
>>139
ハックアンドスラッシュや

147: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:33:33.08 ID:dQdZZgOod
ディアブロ2は面白かった

ディアブロ3はつまらん

162: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:36:36.36 ID:y7yUm59sa
時間かけるならソシャゲがあるからな

167: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:37:19.96 ID:sQPNdUjt0
モンハンでいいじゃん

177: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:39:05.93 ID:OSWBHsuj0
ソシャゲを無課金でやるのもハクスラみたいなもんやろ

182: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:40:07.84 ID:xv0UNhWp0
ネトゲみたいにアプデで変化があるならええけどそれないハクスラはほんとただの繰り返しやで
そら最初はおもろいけど何回も同じイベントやってると確実に飽きる

183: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:40:11.40 ID:fW/pA77P0
ビルド組む楽しみがあるって奴いるけどほとんどの人は自分で考えないで攻略見てるよな

185: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:40:22.38 ID:sHY1yvC90
ディアブロモバイル遅すぎて死産確定なの草

198: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:41:39.70 ID:zhWeNgD60
>>185
叩かれすぎて全部作り直してるの草
まあワイは遊ぶけど

209: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:43:36.26 ID:Nhgq+48x0
ハクスラって言っても結局ディアブロライクやん

210: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:43:36.69 ID:4BLiTM820
ワイディアブロ3で初めてやってめっちゃハマったんだが
昔からやってる人にしたら2の方が良いとか言ってるのも見た
2のリマスターて今やっても操作感とか古臭く感じるとかないかな?
ストレスなくやれるならやってみたい

220: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:45:52.33 ID:l4rD5pIg0
>>210
ほとんど変わらんで
3がセット装備ばっかなのが嫌やったのなら合うんちゃうか

246: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:48:59.85 ID:xv0UNhWp0
>>210
操作感は古臭いと思うで
例えばタイタンクエストっていう昔のハクスラゲーがあってギリシャ神話の世界観でワイは好きなんやけどグラやUIが微妙でな
やっぱ同じ開発の人が作った後から出たGrimDawnの方をやるようになるわ

214: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:44:54.58 ID:bxbEov7k0
ハスクラの定義がよくわからないけど
萌えありきのハスクラは基本地雷やもんな

232: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:47:04.19 ID:g3JXJ9IO0
ガキの頃にディアブロの体験版触れた程度だけど
電話回線で繋げて友達と遊ぶのが楽しいゲームだと思ってたわ

241: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:48:22.99 ID:uEmrbJIs0
>>232
初代ディアブロの時代は確実にそれが面白さやろなぁ

242: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:48:43.21 ID:Yg2q5NQc0
ハクスラってダークな世界観じゃないとあかんの?ってぐらい暗い世界多くてな

245: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:48:56.48 ID:lWJEvGoE0
ループヒーローどうなんあれ

259: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:51:15.39 ID:rpkioinNa
>>245
面白い
ハクスラといえばハクスラやしローグライクでもある
でもゲーム性を既存のジャンルに当て嵌めにくい

278: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:53:20.33 ID:NElOtegP0
ワイも仁王2を250時間くらいやってるわ
人生でこんなに長くゲームしたの初めてや

281: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:53:39.79 ID:xD6caYkV0
RPGではないがモンハンはかなりハクスラ要素強めだろ

322: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:58:34.54 ID:xv0UNhWp0
>>281
モンハンは広義のハクスラやろな
何回も敵倒して欲しい装備手に入れるという意味ではハクスラやけど別に一回作ったらもうそれで終わりみたいな感じやし
それよりも周回にかかる手間が面倒すぎることが気になるわ
ワールドしかやってないけどいちいち離れたとこにいるNPCのとこ行って装備更新したり飯くったりとかだるすぎた

307: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:56:36.31 ID:bKoq+4EjM
人生で最長時間プレイしたゲームelonaやけど混沌三神倒したことない

325: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:59:02.06 ID:NsBTCAnC0
その手のゲームやったことないけど
トレハンする意味ってなんや?
しないとクリアできないとか?
そもそもクリアとかあるんか?

376: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:04:41.65 ID:xv0UNhWp0Pi
>>325
ワイとしてはハクスラはキャラが強くなってくことが楽しい
ただ数値が増えるだけではなくて新しいスキル覚えたり装備で戦い方が変わるから楽しいのであってそういうのがなくなったら楽しくないから別にビルド作るとかにはあんまり興味ない

392: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:05:53.15 ID:nZd12PSZaPi
>>376
ビルドによって戦い方が大きく変わるやん
ペットビルドとか脳筋ビルドとか二丁拳銃とかいろいろ作れるで

327: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:59:05.90 ID:NElOtegP0
ハクスラって無双みたいなちゃうの?

337: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:00:50.98 ID:j0QBDi7SMPi
>>327
無双もハクスラやな装備集めとか

343: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:01:12.46 ID:Nmil9cpM0Pi
>>327
正しくはそうやで
ザックザク殺しまくるのがハクスラ
ランダムドロップ厳選はトレハン

349: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:02:04.85 ID:6SjU+1A/pPi
>>327
大抵はさらなる強武器を求めて敵もどんどん強くしていくから基本無双は出来ない

331: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:00:05.01 ID:j2jOO6oq0Pi
見下ろし視点でワラワラ敵が出現して溶かすように蹴散らしてアイテム勝手に回収されてくイメージや

356: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:02:34.33 ID:NElOtegP0Pi
ビルドもそうだけど、新アクション、新衣装とかが豊富にある方がええよな
それだけで楽しみが増す

395: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:06:03.33 ID:NElOtegP0Pi
こういうのってワイだけの最強キャラ、エンジョイキャラつくりたいってのが最終欲求なんちゃうか
ならキャラクリとかも充実させてほしい

407: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:07:16.29 ID:rpkioinNaPi
>>395
ジャンルの構造的欠陥やと思うんやけどキャラクリしたところで遊んでる最中は視点を引くから折角のキャラも豆粒なのがね…

元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1615687844/
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