1: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:10:44.92 ID:IZCBRthn0
ビルドの多様性とバランスを両立させないとならんから開発者の負担が凄まじい
金儲けだけ考えてる和ゲーメーカーには無理
金儲けだけ考えてる和ゲーメーカーには無理
2: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:11:23.70 ID:/CNKa9Qq0
仁王があるやん
7: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:12:09.25 ID:0T4G3NDs0
同じことの繰り返しゲーじゃん
10: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:08.47 ID:cOh2sq/yd
高難易度になるとテンプレ編成しか通じんようになるの仕方ないけど悲しい
結局難易度ゆるくないと自由に編成できんのやけど
緩い難易度だとワイらが満足できん
結局難易度ゆるくないと自由に編成できんのやけど
緩い難易度だとワイらが満足できん
11: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:12.20 ID:NYmBdzoL0
そのジャンルの代表作ってなんや?
15: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:46.35 ID:kOi7WsSa0
>>11
ディアブロとかpoe?
ディアブロとかpoe?
17: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:58.00 ID:IZCBRthn0
>>11
グリムドーン
パスオブエグザイル
グリムドーン
パスオブエグザイル
52: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:20:43.08 ID:EpmutrHXd
>>11
ボーダーランズとかじゃない
ボーダーランズとかじゃない
394: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:06:00.13 ID:q+AbnZk70Pi
>>11
ディアブロやろ?代表作ゆうかディアブロしか知らんわ
他にあるんか
ディアブロやろ?代表作ゆうかディアブロしか知らんわ
他にあるんか
12: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:25.01 ID:7dp/p/YO0
モンハンって違うの?
13: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:27.99 ID:uEmrbJIs0
トップダウンビューばっかだから
18: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:13:59.67 ID:sOo4AqO30
人おらんMMOみたいなもんやんあれ
それならネトゲやった方が良くね
それならネトゲやった方が良くね
23: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:15:15.32 ID:IZCBRthn0
>>18
ネトゲはイベントや人間関係に縛られるし装備もどんどん陳腐化していくやろ
ネトゲはイベントや人間関係に縛られるし装備もどんどん陳腐化していくやろ
35: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:17:02.22 ID:7z/Gy1K+0
>>18
数週間で成果物腐るじゃん
数週間で成果物腐るじゃん
19: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:14:09.92 ID:cV/d0GDT0
PoE狂ったようにやってた
21: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:14:18.02 ID:ySahqYzBa
ハクスラっていらないものの処理が面倒なんだよな
良いもの手に入る確率渋いとくっそつまらん作業感が漂ってくるし
良いもの手に入る確率渋いとくっそつまらん作業感が漂ってくるし
24: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:15:22.84 ID:uEmrbJIs0
poeが流行らん理由は確実に日本語がないから
43: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:19:09.00 ID:MMSRl52od
強いビルド考えたで!
強い装備厳選したで!
開発「はいナーフw」
強い装備厳選したで!
開発「はいナーフw」
45: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:19:15.09 ID:/UZLBqXG0
ローグライクのが楽しいから
50: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:20:19.16 ID:+NjAb4MFM
本当は今ごろアンセムが天下を取ってた筈だったのに
57: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:21:51.37 ID:JMGlZkmt0
ハクスラどハマりしてる時の脳が溶けていく感じがこわい
70: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:24:12.41 ID:X9jLB2/iM
グリムドーンやってみたけど結局同じ技連打するだけのゴミクソだったわ
何がおもろいねん
何がおもろいねん
75: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:24:51.77 ID:vbo925Syp
>>70
ハードコアで死んだら復活できないスリルを楽しむ
ハードコアで死んだら復活できないスリルを楽しむ
81: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:25:10.73 ID:JaJ4ySbV0
なんでおもろいジャンルなのにまともに開発しようとするとこ出てこんのか
86: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:25:40.29 ID:zhWeNgD60
>>81
集金する方法がないから
集金する方法がないから
92: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:26:06.30 ID:JaJ4ySbV0
>>86
ボダランみたいにDLC祭りでええやん
ボダランみたいにDLC祭りでええやん
101: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:27:13.36 ID:YBWl5vlR0
モンハンで発掘装備ひたすら集めてたやつはこれ好きそうやな
103: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:27:31.86 ID:0aNHYoRD0
ディアブロ2って未だにやってる人おるんやろ?
111: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:28:53.76 ID:yxmOI8cR0
ハクスラって括りが定着しないだけで流行ってはいる
130: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:31:02.79 ID:S7LJLnund
無双の草刈りは面白いのに何でハクスラは単調な感じがするんやろなぁ
132: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:31:12.93 ID:2nQzTYRy0
ハクスラを「ランダムに能力が付加される装備を求めて延々とダンジョンに挑むゲームの総称」と勘違いしてる奴いるよな
152: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:33:56.05 ID:/UZLBqXG0
>>132
ディアブロ以前と以降で指してるもんが変わったからな
ディアブロ以前と以降で指してるもんが変わったからな
133: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:31:24.02 ID:Ns6M8btO0
ナーフした瞬間クソほど叩かれる分野やから難しいぞ
139: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:32:24.80 ID:Aadw8iCja
ハクスラってなんの略や?
141: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:32:40.35 ID:JaJ4ySbV0
>>139
ハックアンドスラッシュや
ハックアンドスラッシュや
147: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:33:33.08 ID:dQdZZgOod
ディアブロ2は面白かった
ディアブロ3はつまらん
ディアブロ3はつまらん
162: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:36:36.36 ID:y7yUm59sa
時間かけるならソシャゲがあるからな
167: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:37:19.96 ID:sQPNdUjt0
モンハンでいいじゃん
177: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:39:05.93 ID:OSWBHsuj0
ソシャゲを無課金でやるのもハクスラみたいなもんやろ
182: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:40:07.84 ID:xv0UNhWp0
ネトゲみたいにアプデで変化があるならええけどそれないハクスラはほんとただの繰り返しやで
そら最初はおもろいけど何回も同じイベントやってると確実に飽きる
そら最初はおもろいけど何回も同じイベントやってると確実に飽きる
183: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:40:11.40 ID:fW/pA77P0
ビルド組む楽しみがあるって奴いるけどほとんどの人は自分で考えないで攻略見てるよな
185: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:40:22.38 ID:sHY1yvC90
ディアブロモバイル遅すぎて死産確定なの草
198: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:41:39.70 ID:zhWeNgD60
>>185
叩かれすぎて全部作り直してるの草
まあワイは遊ぶけど
叩かれすぎて全部作り直してるの草
まあワイは遊ぶけど
209: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:43:36.26 ID:Nhgq+48x0
ハクスラって言っても結局ディアブロライクやん
210: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:43:36.69 ID:4BLiTM820
ワイディアブロ3で初めてやってめっちゃハマったんだが
昔からやってる人にしたら2の方が良いとか言ってるのも見た
2のリマスターて今やっても操作感とか古臭く感じるとかないかな?
ストレスなくやれるならやってみたい
昔からやってる人にしたら2の方が良いとか言ってるのも見た
2のリマスターて今やっても操作感とか古臭く感じるとかないかな?
ストレスなくやれるならやってみたい
220: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:45:52.33 ID:l4rD5pIg0
>>210
ほとんど変わらんで
3がセット装備ばっかなのが嫌やったのなら合うんちゃうか
ほとんど変わらんで
3がセット装備ばっかなのが嫌やったのなら合うんちゃうか
246: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:48:59.85 ID:xv0UNhWp0
>>210
操作感は古臭いと思うで
例えばタイタンクエストっていう昔のハクスラゲーがあってギリシャ神話の世界観でワイは好きなんやけどグラやUIが微妙でな
やっぱ同じ開発の人が作った後から出たGrimDawnの方をやるようになるわ
操作感は古臭いと思うで
例えばタイタンクエストっていう昔のハクスラゲーがあってギリシャ神話の世界観でワイは好きなんやけどグラやUIが微妙でな
やっぱ同じ開発の人が作った後から出たGrimDawnの方をやるようになるわ
214: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:44:54.58 ID:bxbEov7k0
ハスクラの定義がよくわからないけど
萌えありきのハスクラは基本地雷やもんな
萌えありきのハスクラは基本地雷やもんな
232: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:47:04.19 ID:g3JXJ9IO0
ガキの頃にディアブロの体験版触れた程度だけど
電話回線で繋げて友達と遊ぶのが楽しいゲームだと思ってたわ
電話回線で繋げて友達と遊ぶのが楽しいゲームだと思ってたわ
241: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:48:22.99 ID:uEmrbJIs0
>>232
初代ディアブロの時代は確実にそれが面白さやろなぁ
初代ディアブロの時代は確実にそれが面白さやろなぁ
242: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:48:43.21 ID:Yg2q5NQc0
ハクスラってダークな世界観じゃないとあかんの?ってぐらい暗い世界多くてな
245: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:48:56.48 ID:lWJEvGoE0
ループヒーローどうなんあれ
259: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:51:15.39 ID:rpkioinNa
>>245
面白い
ハクスラといえばハクスラやしローグライクでもある
でもゲーム性を既存のジャンルに当て嵌めにくい
面白い
ハクスラといえばハクスラやしローグライクでもある
でもゲーム性を既存のジャンルに当て嵌めにくい
278: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:53:20.33 ID:NElOtegP0
ワイも仁王2を250時間くらいやってるわ
人生でこんなに長くゲームしたの初めてや
人生でこんなに長くゲームしたの初めてや
281: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:53:39.79 ID:xD6caYkV0
RPGではないがモンハンはかなりハクスラ要素強めだろ
322: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:58:34.54 ID:xv0UNhWp0
>>281
モンハンは広義のハクスラやろな
何回も敵倒して欲しい装備手に入れるという意味ではハクスラやけど別に一回作ったらもうそれで終わりみたいな感じやし
それよりも周回にかかる手間が面倒すぎることが気になるわ
ワールドしかやってないけどいちいち離れたとこにいるNPCのとこ行って装備更新したり飯くったりとかだるすぎた
モンハンは広義のハクスラやろな
何回も敵倒して欲しい装備手に入れるという意味ではハクスラやけど別に一回作ったらもうそれで終わりみたいな感じやし
それよりも周回にかかる手間が面倒すぎることが気になるわ
ワールドしかやってないけどいちいち離れたとこにいるNPCのとこ行って装備更新したり飯くったりとかだるすぎた
307: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:56:36.31 ID:bKoq+4EjM
人生で最長時間プレイしたゲームelonaやけど混沌三神倒したことない
325: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:59:02.06 ID:NsBTCAnC0
その手のゲームやったことないけど
トレハンする意味ってなんや?
しないとクリアできないとか?
そもそもクリアとかあるんか?
トレハンする意味ってなんや?
しないとクリアできないとか?
そもそもクリアとかあるんか?
376: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:04:41.65 ID:xv0UNhWp0Pi
>>325
ワイとしてはハクスラはキャラが強くなってくことが楽しい
ただ数値が増えるだけではなくて新しいスキル覚えたり装備で戦い方が変わるから楽しいのであってそういうのがなくなったら楽しくないから別にビルド作るとかにはあんまり興味ない
ワイとしてはハクスラはキャラが強くなってくことが楽しい
ただ数値が増えるだけではなくて新しいスキル覚えたり装備で戦い方が変わるから楽しいのであってそういうのがなくなったら楽しくないから別にビルド作るとかにはあんまり興味ない
392: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:05:53.15 ID:nZd12PSZaPi
>>376
ビルドによって戦い方が大きく変わるやん
ペットビルドとか脳筋ビルドとか二丁拳銃とかいろいろ作れるで
ビルドによって戦い方が大きく変わるやん
ペットビルドとか脳筋ビルドとか二丁拳銃とかいろいろ作れるで
327: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 11:59:05.90 ID:NElOtegP0
ハクスラって無双みたいなちゃうの?
337: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:00:50.98 ID:j0QBDi7SMPi
>>327
無双もハクスラやな装備集めとか
無双もハクスラやな装備集めとか
343: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:01:12.46 ID:Nmil9cpM0Pi
>>327
正しくはそうやで
ザックザク殺しまくるのがハクスラ
ランダムドロップ厳選はトレハン
正しくはそうやで
ザックザク殺しまくるのがハクスラ
ランダムドロップ厳選はトレハン
349: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:02:04.85 ID:6SjU+1A/pPi
>>327
大抵はさらなる強武器を求めて敵もどんどん強くしていくから基本無双は出来ない
大抵はさらなる強武器を求めて敵もどんどん強くしていくから基本無双は出来ない
331: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:00:05.01 ID:j2jOO6oq0Pi
見下ろし視点でワラワラ敵が出現して溶かすように蹴散らしてアイテム勝手に回収されてくイメージや
356: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:02:34.33 ID:NElOtegP0Pi
ビルドもそうだけど、新アクション、新衣装とかが豊富にある方がええよな
それだけで楽しみが増す
それだけで楽しみが増す
395: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:06:03.33 ID:NElOtegP0Pi
こういうのってワイだけの最強キャラ、エンジョイキャラつくりたいってのが最終欲求なんちゃうか
ならキャラクリとかも充実させてほしい
ならキャラクリとかも充実させてほしい
407: 風吹けば名無し 2021/03/14(日) 12:07:16.29 ID:rpkioinNaPi
>>395
ジャンルの構造的欠陥やと思うんやけどキャラクリしたところで遊んでる最中は視点を引くから折角のキャラも豆粒なのがね…
ジャンルの構造的欠陥やと思うんやけどキャラクリしたところで遊んでる最中は視点を引くから折角のキャラも豆粒なのがね…
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1615687844/
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ゲーマーには十分定着してると思うが
おすすめサイトとか見ても数が少ないから悲しい
ハクスラのエンドコンテンツの装備漁り(スカベンジ)の方だよね
PVに出てきた蝶の頭部みたいな兜とか気になったんだけど…
周回して装備集めてビルド組んで、っての期待してるなら止めとけ
一週目は面白いけど底浅い。アンセムと同じタイプ
広義的な意味でのハクスラなら十分すぎる程流行ってるよ
極端な話モンハンだってダクソだってデビルメイクライだってニーアだってハクスラだし
グリドン
タイタンクエスト
ループ
セール待ち
原神は聖遺物厳選面白いけどスタミナ制じゃなければなぁ…
同じミッション何回も周回してレア武器集めるやつでしょ?
DeckDeDungeonとかソシャゲ系とかの、デッキ構築+コマンド戦闘になっていったような
スカベンジ部分はガチャとか含む感じ
かなりやり込んだけど最終的にはプレイが苦痛になって辞めた
育てても行く場所がないんだよな
コンテンツの先細りが激しいんだわ結局やることは1つだし
シレンはハクスラではない
GrimDawnはしょっちゅうセールしてるやん
この半年で3回ぐらいは値引きしてたのにまだ買ってないお前はただ積んでるだけや
飽きるんや
馬鹿なんか?シレンはハクスラですら無いんだが?
環境だけHDにしても字が潰れてて見えないんだよなぁ
初期の悪評、糞仕様やらをアプデで何とか楽しめるところまで改善して
その後も飽きさせないようにずーーーっとアプデやっとる
利益上がってんのかな?と思う
真面目にハクスラ作って少ない利益追うより
楽してソシャゲ作ってボロ儲けした方が良いって状況が続く限りこの手の良作は日本ではまず出ない
まあ今はハクスラって言うと十中八九Diablo系だからそこに突っかかられても困るんだが
今度dia2リマスターでるから買えよ?
軽く一周だけ楽しめるならセールになったら買う候補に入れるか
ありがとう
PCを持っている人=お金持ちの特権みたいなものだ
ローグライクって大カテゴリーの中にハクスラってカテゴリーがあるとすれば
シレンもハクスラと言えるのでは
ディアブロは武器変わっても攻撃モーション同じでステータスにしか意味ないとかクソだと思ったわ
日本版のボダランみたいなもの
ボダランはFPSだが、こっちはTPSで、キャラが良いし、カメラも痒いところに手が届く
キャラクリした水着の女の子をハァハァしながら操作して、銃のレアドロップ品を集める
なにもかんがえずひたすらぽちぽち周回
武器や防具の作り方が決まっていて、必要な材料を黙々と揃えていくだけじゃん
ぶっちゃけるとその揃えていく装備の順番も概ね決められている
こんなのはハクスラと呼べるか!
例えるならモンハンはオープンワールドとか言ってるのと同じくらい無茶苦茶だぞ
あとは収拾とジョブの多様性くらいしか望まない
ストーリーとグラに拘ると上記が手抜きになって駄目だわ
>ハックアンドスラッシュとは、終始にわたり戦闘行為が目的となるゲーム様式であり、繰り返し多くの敵を殲滅する行為を楽しみとするプレイスタイルやゲームを指す言葉。(出典Wikipedia)
ビルドの方を指す言葉じゃないんやで
ハクスラ「RPG」じゃないだけで
ハクスラと言われてるタイトルが多過ぎるので物にもよるけど
概ね見下ろし画面タイプのやつはゲーミングみたいなお高いPCは必要ないで
ウィザードリィがハクスラCRPGの元祖なんだから普通にハクスラなのでは
きっちり取らないといけないから、武器や防具のパラメータを
派手に上下させるわけにはいかなくなるんだろうな
二次元的=ガチャゲーという法則が打ち破られた時、源神PSO2のようなガチャゲーに引導を渡せる
絵は好きだったんだけど実質ベイブレードになってしまったの悲しい
最高難易度になっても「絶対この装備じゃないと無理」ってことが無いから色々やれる
流行らなくて良かった
リアル・ゲーム内通貨問わず金出せば手に入る方が楽
「ハクスラ系」ってのは敵を倒すと経験値アップしたり装備ドロップしたりするゲームの事で、「ハクスラ」趣味とはそういうゲームで戦闘やレベル上げを楽しむことなんで。
「ハクスラ」という言葉があったかどうかは不明だが、
ドラクエとかウィザードリィとかの時代からハクスラ的な作品はあるんだがなあ
つくづく「ディアブロライク」と勘違いしてる馬鹿が米ランにも多いなあ
英語が分からないんだろうな。「ハック」の意味が分からないんだろう。
「ハック」ってのをパソコンのハッキングとかの事だと思ってるんだろうなあ
アニメのドットハック・シリーズじゃねえんだからさ、馬鹿なのかよ
そこから、「分解する」という意味が派生して、コンピュューターのハッキングとかの用語になったり、
あるいは元の「ぶったぎる」の意味に近い、敵を「刻め」の意味になったり
ハック・スラッシュってのは、「刻め、切り裂け」という意味
シレンやスネオみたいなハクスラ系のRPGは合わなかった
もっとカジュアルでエンドコンテンツが近いハクスラがやりたい
あとととものも混ぜてほしい
金儲けだけ考えてるのはむしろ海外のソフトメーカーだっつーの
先人は後進に好きにやらせる余裕もってねーからすぐギスって過疎るし
海外で流行ってるのが日本で流行ってないとすぐ「ガラパゴス」とか言って馬鹿にしてくる奴はホント死ねば良いのにと思う
よく分からんけどドラクエもハスクラってことでok?
数千時間もかかるって勘弁してくれよ他にも沢山やりたいことあるんだわ
この辺が流行らないのはゲームがアイテム集めに終始して単調すぎるから
あと海外でも大して流行ってない
安上がりで制作できるんでインディーズとそれに毛が生えた程度の連中が大挙してやってるだけで
ハクスラで一本道どうこうとかアホやろ。そういう意味での自由度なんてないわ
を考えるのが楽しい…はずなんだがスレ見に行ったら「最強の組み合わせ教えてください!」
「他の装備や戦法は見向きもしませんで最強完成しました!後は作業ですねツマンナイ!」
そういう楽しみ方なんだろうがちょっと損してるのでは、と思った
「ローグライク」「メトロイドヴァニア」とかもだけど狭義解釈と広義解釈とかで人によって想像する要素が違うのはマジでクソ
元は「アクション」「RPG」とかじゃなくてもっと分かり易く正鵠を得た説明のために使われてたのに、解釈がぐちゃぐちゃになった結果、信用できないワードになったわ
それなら「アクション」「RPG」レベルの広くてあやふやだけど外れない区分けの方がマシ
ループヒーロー(ローグライクのタグ付き)の高評価レビューで「ローグライクって言ってる人いるけどローグライクじゃないです」とかいうレビュー見て頭抱えたわ
レビューで分からないから困るとかさ…それなら動画でも探して確認すれば良いやん?
ハクスラが広意義だからディアブロ系ならトレハン&ビルドゲームに改名して欲しいとは思う
ディアブロなら見下ろし、RPG、トレハン、ビルドとかの複数要素があって、それらを持つ他ゲーをディアブロライクって呼ぶじゃん、グリドンとか
ただ人によっては一部要素を見落としたり抜けてても○○ライクって言うんだよ
ループヒーローのレビューの奴は要素が減った広義ローグライクに対して、狭義ローグライクの話をして「ローグライクじゃない」って話をしてて「まーたやってる」って頭抱えたんだ、DeadCellsの時も似たようなのが居た気がする
トレハンもビルドも無い見下ろしRPGまで「ディアブロライク」扱いで括られたら話通じないじゃん
めちゃんこ気持ちは理解出来るよ…ソーマブリンカーってゲームがあってね ディアブロライクなんて書いてたからやってみたら全くちがうやん的な…どちらかと言えば聖剣伝説やんとか思ったんだよね
そんな経験を踏まえた上でネタに出来る事を楽しむ方が良いよ(〇〇かと思ったら全然違うやん?騙されるなって啓発出来るのも楽しみだよ)
そんなに気にせず楽しもうよ
メーカー1「新しいdiabloライクゲー作ったでPOEライクなクソとっつき悪いパッシブツリーと最強のセット装備あるで」
メーカー2「新しいdiabloライクゲー作ったでPOEライクなクソとっつき悪いパッシブツリーと最強のセット装備あるで」
メーカー3「新しいdiabloライクゲー作ったでPOEライクなクソとっつき悪いパッシブツリーと最強のセット装備あるで」
なんでこうなるの?
steamこんなんばっかなんだけど
次に起動させたとき面倒で終了するw