2118542

1: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:53:59.09 ID:WlpMLAeod
眩しいだけやんけ

2: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:54:23.55 ID:VT+iU/pOp
は?失明させるぞ

5: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:54:30.58 ID:7dTwwwDq0
レーザーでも?

6: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:54:41.32 ID:w2tCxXgB0
電球触ってみろ
そういうことや

8: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:55:00.62 ID:gW+dZ3XKa
熱の塊放つなら炎の上位互換やろ

9: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:55:11.20 ID:UgvbxxhOd
闇も暗くなるだけやん

10: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:55:23.79 ID:/C2Vg2d1H
土が1番分からんわ

54: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:02:13.26 ID:MyMDqLKv0
>>10
ジオキネシスってアメコミだと割とよくある

11: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:55:27.77 ID:oXlO/bded
言うほど光魔法とか無いだろ
だいたい白魔法とか聖魔法とかで浄化系ジャンル違うか?

12: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:55:28.71 ID:mGj+eBvD0
見た瞬間効果が及ぶなら光魔法名乗ってもいいけど殆どの光魔法ってただのレーザーよな

14: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:55:58.03 ID:J6aZ0GiBd
土魔法とかもはや物理じゃん

18: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:56:29.01 ID:NOhKuA2Na
矢にして降らすしかない

19: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:56:29.31 ID:r67ES5u30
対闇属特化型やろ
終盤の特殊戦闘イベントで1度だけ使えるやつ

35: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 07:59:22.72 ID:Q1oEcGCPa
光魔法キラキラとカッコいいポーズしか連想出来なかった

43: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:00:34.11 ID:ETb3Z2Hk0
氷ってだいたいただの物理攻撃な気がする

46: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:00:59.89 ID:YvG7sq2B0
水魔法とか氷魔法ってどこから水持ってきてるんや
大気中の水分から持ってきてるんやったら気候無茶苦茶になりそうやけど

58: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:02:52.47 ID:m8P0gUyn0
>>46
魔力やぞ
魔法で作ったものは短時間で消えてまた空気中に魔力として還元されるんや

133: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:17:33.25 ID:9JeVuJnC0
>>46
別世界の水を召喚してるんや

50: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:01:37.51 ID:nV8vyw1D0
アンデッド特攻やぞ

68: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:04:31.48 ID:hdfo1DmNa
太陽光集めて攻撃やぞ
炎より強いわ

72: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:05:32.06 ID:lXRCIt5G0
光の速さで蹴られて死なない理由、誰もわからない

79: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:06:28.64 ID:Kp/KEq5U0
>>72
ものっそい頑丈って事でええやん

75: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:05:55.54 ID:Ftm0pOSEa
光の屈折コントロールして光学迷彩やぞ!!

80: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:06:49.72 ID:NgXr+Zxed
無属性魔法←こいつの正体

86: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:07:49.75 ID:OA3YEccvd
>>80
かめはめ波とかやろ

88: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:08:03.59 ID:72o98t3Op
土魔法とか結局物理ダメージやん弱点とか関係ないやろ

105: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:11:23.54 ID:3x0q2DlRa
こういうのすこ

no title

no title

no title

no title

114: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:13:37.67 ID:NyiuFIDzM
>>105
2枚目ほんま狂気

113: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:12:45.48 ID:QEsBLtBK0
やっぱり火は強いんやね
実質風も操れる

no title

115: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:13:56.49 ID:Iy+tBYoPa
水が少ボス
雷って中ボスクラスが使うイメージ

116: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:14:00.55 ID:AhU/6p/YM
火は最強やと思うんやけどな
上限がなさそうだから
エースはしょっぱくやられたけど

117: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:14:04.19 ID:O+yeTq0Ad
時魔法はすこやけどあまり流行らないな

126: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:16:15.06 ID:AhU/6p/YM
>>117
一帯の振動止めてるだけやろ

128: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:16:58.09 ID:OhoBMMkA0
属性はお手軽にキャラ付けできるって意味ではいい要素なんやけど
漫画とかだとたいてい話が進むにつれて属性とかどうでもよくなってくるのがアカンな

上手いこと活かしてなおかつ属性がすべてじゃない感じにするバランスが難しい
有利属性が常に勝ってたら意味ないけどいつも覆すのでも属性の意味がない
あとは最強属性みたいなのが設定されてると他が空気になる危険もあるし

139: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:18:59.04 ID:QBY+y/cn0
>>128
絶対的なルールがあってパターン化するなら良いんだけどな
バトル漫画だとマンネリ回避で有耶無耶になる

158: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:20:50.30 ID:Kp/KEq5U0
>>139
結局上位陣は属性なんて関係ないでって感じになりがちよな

173: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:23:13.19 ID:OhoBMMkA0
>>158
属性が絶対だったら話の幅が広がらないし戦闘の結果が見えすぎて面白くない
属性相性が覆されまくりだったら属性を設定した意味がない
ってことで有利側が勝つのと不利側が勝つののバランスを取りにくいし、
「属性とは無関係な強さ」っていうのは手軽に強さの表現に使いやすいから濫用されがちなんやろな

213: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:29:19.07 ID:j5FxY25Ra
>>128
鬼滅の型くらいのガバでちょうどええのかもしれんな
相性一切なしでエフェクトだけ

222: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:30:32.00 ID:OhoBMMkA0
>>213
まあそれもひとつの手やろな
あれはあれでもうちょっと活かしてほしい気もするが

134: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:17:35.98 ID:gx2phuqVa
闇ってなんやねん

138: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:18:43.68 ID:f59u9w3I0
>>134

多分ダークマターみたいな未知の物質を使った魔法

136: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:17:59.11 ID:TAls9XkzM
水キャラってなんか弱いイメージ
なんでやろか

161: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:21:32.22 ID:5msuTZfL0
>>136
アメコミだとハイドロキネシスとか水分全部操れるのは強い

140: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:18:59.46 ID:AhU/6p/YM
闇は
隠れる
重さでどんどん動けなくする
重力曲げて防ぐ
空間ごと抉る(簡易ブラックホール)
浮く(風とは違い飛べはしない)

159: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:20:58.26 ID:9MAGmOBvd
クロノトリガーの火水天闇はなんかバランス悪いわ

169: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:22:58.97 ID:BM8e+4N10
>>159
天とかいう雷風光の複合

185: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:24:47.93 ID:tMnED4KR0
>>159
火水天の三属性が基本で闇が上位属性なのにパッとしない闇

160: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:21:23.43 ID:OhoBMMkA0
ポケモン的には三すくみの基本要素として知名度が高いけど他のゲームだと意外と草って使われとらんよな

179: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:24:02.95 ID:2/5A1QeD0
>>160
まあじゃんけんとしてわかりやすいし一応納得できるからな
有名な4元素の火水風土はどうしても火と水以外がわかりにくい

230: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:31:17.81 ID:5ekHDXno0
>>179
土と風は作品によって相性逆やからな

200: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:27:11.32 ID:62w6JRi20
>>160
呪術廻戦にもおったけど諸々まとめて自然属性の方が扱いやすい

166: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:22:14.60 ID:jesudquma
五行相生相克とかいう中国五千年の厨設定

197: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:26:57.86 ID:Oe4VLjlt0
水→相手の体内の水分コントロールして即死
強すぎるので出禁

229: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:31:08.04 ID:RJTyPWHja
光と雷合わせて天でいいよね

232: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:31:31.54 ID:BmzY23vi0
炎と氷魔法は同じ振動魔法って解釈すこ

237: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:32:03.56 ID:NKzCpPbVa
>>232
メドローアええな

253: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:33:37.59 ID:BmzY23vi0
>>243
なんの作品や

269: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:35:09.83 ID:OhoBMMkA0
>>253
ダイ大やな
メラ系もヒャド系も根本原理は共通と

250: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:33:11.42 ID:LBNyDbJx0
炎属性 プロミネンス←かっこいい
水属性 メイルシュトローム←かっこいい
光属性 シャイニング←かっこいい
土属性 岩石落とし←ダサい、くさそう

しゃーない

256: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:33:56.62 ID:T8bP1zs/0
属性が五行のゲームってあんまないよな
木火土金水の

263: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:34:37.67 ID:wHC/HHz2H
>>256
金属性ってどういう攻撃なのか全くイメージ出来ないんだわ

288: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:36:43.48 ID:OhoBMMkA0
地水火風の元ネタの四大元素説の風は日本語でいう風というよりは大気的な意味みたいやな

338: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:44:39.94 ID:wnehG/tJa
Vitaのロマサガやってて召雷が木属性扱いで?ってなったわ

345: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:46:03.10 ID:OhoBMMkA0
>>338
木に雷が落ちるからとかそういう解釈なのかも
神話とかでは雷が落ちやすい木が雷神の象徴とされることもある

359: 風吹けば名無し 2021/04/09(金) 08:51:21.93 ID:7jqCiYLy0
でも光属性のやつってだいたい重要ポジションだよね

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1617922439/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事