1: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:53:42.50 ID:VaEICSMb0
サルゲッチュ……??
2: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:54:08.67 ID:VaEICSMb0
レガイア伝説…???
4: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:54:16.07 ID:XsXXjPLm0
名作ばかりや
10: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:55:07.79 ID:VaEICSMb0
アランドラ…????
13: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:55:47.52 ID:fREIhxWC0
どこでもいっしょ?
ポケットステーション?
ポケットステーション?
14: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:56:09.31 ID:c4bAKyYX0
アンチャって生きてるんか?
511: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:30:29.93 ID:JII/UDHl0
>>14
PS4で一応完結した
主人公変わって続く可能性はあるが
PS4で一応完結した
主人公変わって続く可能性はあるが
527: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:31:32.47 ID:xVFdn9Ye0
>>511
はやく娘主人公で出せや
ひ弱な男出てきてラブコメしながら探索や
はやく娘主人公で出せや
ひ弱な男出てきてラブコメしながら探索や
16: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:56:11.63 ID:VaEICSMb0
コンバットチョロQ…?
18: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:56:24.60 ID:iCgBPqxl0
41: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:59:55.07 ID:84UbvZL00
>>18
あったな
あったな
19: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:56:24.81 ID:JPODJSAp0
あいつらどこ行ったんや
ワイルドアームズはなんかスマホゲー出してすぐに死んでた記憶はあるけど
ワイルドアームズはなんかスマホゲー出してすぐに死んでた記憶はあるけど
23: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:57:07.58 ID:VaEICSMb0
>>19
産まれてから死ぬまで見守ったで
産まれてから死ぬまで見守ったで
27: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:57:34.05 ID:JPODJSAp0
>>23
あれ面白かったん?
まあすぐ死んだって事はお察しやけど
あれ面白かったん?
まあすぐ死んだって事はお察しやけど
34: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:58:46.25 ID:VaEICSMb0
>>27
控えめに言ってクソ面白くなかった
キャラガチャやりません!って言って半年後にはキャラガチャしてたし
控えめに言ってクソ面白くなかった
キャラガチャやりません!って言って半年後にはキャラガチャしてたし
29: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:58:20.18 ID:VdKQd7nu0
239: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:14:51.84 ID:JMb+qUh0M
>>29
あの人全然詳しくなかったな
あの人全然詳しくなかったな
30: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:58:27.85 ID:RcBOZbGu0
アークザラッド1.2アプリでボイスなしでも良いから出せや
アイテムだけ数ちゃんと持てるように直しとけよ
アイテムだけ数ちゃんと持てるように直しとけよ
31: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:58:43.59 ID:B/V5P+BCa
アークザラッドのスマホゲやったけど声優変わってるわ変な鎧野郎だらけやわアーク感皆無で草
40: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 21:59:40.60 ID:pQvuQMnw0
アークザラッド2は少年のワイにはちょっとダークな雰囲気感じれて好きだった
43: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:00:00.58 ID:8JfW7N0Rd
ワイルドアームズはぶっちゃけなるけと金子がいなかったら続編作ったところでもうワイルドアームズじゃなくなるからなぁ
あの2人がいてこそあの空気感やった訳やし
あの2人がいてこそあの空気感やった訳やし
53: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:01:04.37 ID:LDSlwg/Md
やるドラ…?
72: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:02:57.30 ID:O+qY+Brw0
アークザラッドって1で短すぎるって叩かれたせいか2が異様に長いよな
193: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:12:28.21 ID:uLvYzGVc0
>>72
1は2の体験版って考えるのが
一番しっくり来る
1は2の体験版って考えるのが
一番しっくり来る
75: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:03:16.27 ID:kxlU6F750
ワイルドアームズのアニメって殆ど語られんな
83: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:03:55.55 ID:SiBtnpIM0
>>75
ミラベル好きやったわ
ミラベル好きやったわ
85: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:04:06.68 ID:oFJCtOkX0
>>75
アーク2のアニメもあったんや…
アーク2のアニメもあったんや…
107: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:05:49.06 ID:kxlU6F750
>>85
アーク2のアニメは時々語られてるのに見るで
アーク2のアニメは時々語られてるのに見るで
88: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:04:25.02 ID:Juey6Gn70
ワイルドアームズ4と5しかやってないけど好きやったわ 5は移動後行動デフォなのは慣れんかったが
111: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:06:26.16 ID:LBsq7yzE0
>>88
5面白いよな
ダンジョンとかアクションよく出来てたし
ストーリーはまぁ最後微妙かもやけどクリスタルレターは好き
5面白いよな
ダンジョンとかアクションよく出来てたし
ストーリーはまぁ最後微妙かもやけどクリスタルレターは好き
120: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:07:23.35 ID:VaEICSMb0
シンフォギア見たことないけどそんなにワイルドアームズ要素あるん?
129: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:07:57.31 ID:LBsq7yzE0
>>120
用語はかなり出てくる
用語はかなり出てくる
146: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:09:02.79 ID:VaEICSMb0
>>129
はえー
シリーズありすぎて見る気せーへん
はえー
シリーズありすぎて見る気せーへん
122: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:07:25.13 ID:eUwyZ6Rx0
頑張れ森川くん二号…?
126: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:07:51.12 ID:b/n4oiv80
アークの灯もそろそろ消えそうや
Rも振るわないしまさか広報が知らんとは思いもしなかった
Rも振るわないしまさか広報が知らんとは思いもしなかった
136: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:08:15.99 ID:ZeU5zfyL0
サルゲッチュ殺したの無能すぎやろ
クラッシュバンディクーはUSがクソ無能すぎてソニーは被害者やけど
クラッシュバンディクーはUSがクソ無能すぎてソニーは被害者やけど
144: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:08:54.16 ID:02fBekOI0
>>136
プレステ全盛期に50万本が精一杯のシリーズなんだよなぁ
プレステ全盛期に50万本が精一杯のシリーズなんだよなぁ
227: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:14:18.79 ID:4xMNxJxr0
>>144
デコトラでさえ30万売れたのに50万は少ないよな
デコトラでさえ30万売れたのに50万は少ないよな
145: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:09:01.83 ID:rOlmisis0
アークザラッド2
ワイルドアームズ2
スターオーシャンセカンドストーリー
幻想水滸伝2
2が最高傑作なんだよなあ
ワイルドアームズ2
スターオーシャンセカンドストーリー
幻想水滸伝2
2が最高傑作なんだよなあ
150: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:09:08.76 ID:+PYg/PmOd
いつも思うけど殺したんじゃなくて
売れないから勝手に死んだだけやろ
売れないから勝手に死んだだけやろ
168: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:10:26.45 ID:ZeU5zfyL0
クラッシュバンディクー123セットになった奴やってるけどめっちゃ難しくて草
小学生の時のワイよくこんなんクリアしてやりこんだなって思うわ
小学生の時のワイよくこんなんクリアしてやりこんだなって思うわ
244: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:15:16.95 ID:8N5Jo7Tf0
>>168
セールのときに買ったけど、今からやると箱全部壊さないといけないのがクッソ面倒に感じて放置してしまってる
昔はそれ含めて楽しんでたけど「ちょっと数十分〜1時間ぐらいアクションやりたいなー」みたいな感じになった今のワイには合わなかった
セールのときに買ったけど、今からやると箱全部壊さないといけないのがクッソ面倒に感じて放置してしまってる
昔はそれ含めて楽しんでたけど「ちょっと数十分〜1時間ぐらいアクションやりたいなー」みたいな感じになった今のワイには合わなかった
169: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:10:30.16 ID:cCZzEx6Q0
こうしてみると本当に何も残ってないな今
189: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:12:18.11 ID:KXzTfggi0
ここらへん皆ソシャゲで出て死産になってるの悲しい
ブレスオブファイアとかもう蘇ることなさそうや
ブレスオブファイアとかもう蘇ることなさそうや
205: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:13:25.57 ID:1oEwbEfW0
233: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:14:31.65 ID:W7pUu3tZ0
>>205
4の作成を切り上げて5作ったんだよなぁ
4の作成を切り上げて5作ったんだよなぁ
240: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:14:58.13 ID:LBsq7yzE0
>>233
4完全に未完成やからな
4完全に未完成やからな
266: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:16:28.04 ID:JPODJSAp0
>>233
4テーマはおもろかったけどなんか尻切れトンボ感あったな
4テーマはおもろかったけどなんか尻切れトンボ感あったな
587: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:35:23.10 ID:Qilc9SKtd
>>233
4はアニメと話を補完しあう形で同時展開する企画やったけどアニメが途中で潰れたせいでゲーム内容も変更入れなあかん状況の中でスケジュールが来たからボリューム少なくなったんや
5はそこまで影響しとらん
4はアニメと話を補完しあう形で同時展開する企画やったけどアニメが途中で潰れたせいでゲーム内容も変更入れなあかん状況の中でスケジュールが来たからボリューム少なくなったんや
5はそこまで影響しとらん
335: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:20:38.39 ID:yRSBKDEld
何度見ても神OPや
357: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:21:51.71 ID:84UbvZL00
>>335
わかる
わかる
376: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:23:00.50 ID:JPODJSAp0
>>335
OP曲のアレンジBGMがラスボス戦で流れるって今となってはベッタベタやが当時はクッソ燃えたわ
OP曲のアレンジBGMがラスボス戦で流れるって今となってはベッタベタやが当時はクッソ燃えたわ
377: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:23:11.27 ID:gR4NnIgB0
PSPで芽が出たコンテンツ全部死んだよな
パタポンとか勇なまとか
パタポンとか勇なまとか
397: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:24:24.22 ID:owH/ezJoM
>>377
携帯機が海外で全く売れなくて
芽が出ても意味がなかったな
携帯機が海外で全く売れなくて
芽が出ても意味がなかったな
383: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:23:31.47 ID:FVbiEepc0
こいつらが人気あったの一瞬やんけ
408: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:24:40.42 ID:J9S9M4lo0
>>383
プレステ黎明期はこいつら凄かったやろ
プレステ黎明期はこいつら凄かったやろ
385: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:23:52.77 ID:++zffIOZ0
PSの頃ってやたらプレイ時間長くなるゲームが褒められてて、やたらノーヒント隠し要素多かった時代だよな
ドラクエ7も隠し要素はともかくプレイ時間長かったし
ドラクエ7も隠し要素はともかくプレイ時間長かったし
425: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:25:44.70 ID:6sg4WLpU0
>>385
中古対策や
No resaleとかいうマークが印字されてた時代
中古対策や
No resaleとかいうマークが印字されてた時代
453: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:27:05.94 ID:x+s3xOdZ0
>>385
PS・PS2時代は隠し要素や時限イベントが当たり前にあったからなぁ
攻略情報事前に見ながらプレイするよう調教されてもうたわ
PS・PS2時代は隠し要素や時限イベントが当たり前にあったからなぁ
攻略情報事前に見ながらプレイするよう調教されてもうたわ
459: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:27:29.05 ID:LAOtPiEPa
>>385
ヴァルキリープロファイルが1番酷かったわ
普通にやったらバッドエンド宝箱は柱の陰ギミッククソ
ヴァルキリープロファイルが1番酷かったわ
普通にやったらバッドエンド宝箱は柱の陰ギミッククソ
415: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:25:00.94 ID:p2UF0s1K0
ワイルドアームズみたいなベッタベタの王道のコマンドRPGって減ったよな
428: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:25:53.47 ID:W7pUu3tZ0
>>415
そもそもワイルドアームズも4以降はマスを移動するバトルシステムに変わっただろ
そもそもワイルドアームズも4以降はマスを移動するバトルシステムに変わっただろ
450: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:27:00.52 ID:1oEwbEfW0
>>415
コマンドRPG自体がかなり減ってるからなあ
有名タイトルだとペルソナドラクエくらいしか思いつかん
コマンドRPG自体がかなり減ってるからなあ
有名タイトルだとペルソナドラクエくらいしか思いつかん
427: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:25:53.40 ID:uLvYzGVc0
みんなのゴルフは
PS1から今まで地味に生き残ってるのでは?
PS1から今まで地味に生き残ってるのでは?
460: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:27:33.29 ID:02fBekOI0
ぼくなつがハードと会社変わって転生したの草
464: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:27:48.25 ID:4xMNxJxr0
476: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:28:27.76 ID:k5G3vxktH
>>464
XI今でもたまにやってるわ
XI今でもたまにやってるわ
482: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:28:49.90 ID:51UGHbZna
WA4はゲームとしては面白かったんやけどな
敵キャラの空気っぷりがヤバい
敵キャラの空気っぷりがヤバい
483: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:28:50.60 ID:g0s87vNWp
ここ数ヶ月でソニーを辞めた人
佐藤一信 『GRAVITY DAYS』、『SIREN』デザイナー、『人喰いの大鷲トリコ』プロデューサー
鳥山晃之 『bloodborne』、『デモンズソウル』
山際眞晃 『tokyo jungle』プロデューサー、『bloodborne』プロデューサー
外山圭一郎『SIREN』、『GRAVITY DAYS』
山本正美『勇者のくせになまいきだ。』、『Bloodborne』
佐藤一信 『GRAVITY DAYS』、『SIREN』デザイナー、『人喰いの大鷲トリコ』プロデューサー
鳥山晃之 『bloodborne』、『デモンズソウル』
山際眞晃 『tokyo jungle』プロデューサー、『bloodborne』プロデューサー
外山圭一郎『SIREN』、『GRAVITY DAYS』
山本正美『勇者のくせになまいきだ。』、『Bloodborne』
497: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:29:48.62 ID:02fBekOI0
>>483
ジャパンスタジオ解体やし残当やな
ジャパンスタジオ解体やし残当やな
504: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:30:01.13 ID:Ci/ZBirk0
>>483
これマジ?
こんな事になってたんかSIE…
これマジ?
こんな事になってたんかSIE…
496: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:29:44.79 ID:3OF9IDgF0
サルゲッチュは20周年記念ムービーとか出してたから新作でも出るのかと思ったら10年新作が出てないことを再確認させられただけで草生えた
557: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:33:19.70 ID:WuMtUVsK0
ペルソナもやけど無双もすごいわ
オワコン化してもなお一線級の売上維持しとる
オワコン化してもなお一線級の売上維持しとる
572: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:34:45.25 ID:GQycbo2j0
>>557
無双は数年に一度やると面白いゲーム代表やわ
無双は数年に一度やると面白いゲーム代表やわ
597: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:35:51.12 ID:uUhqlu2Ca
アークザラッドさんジェネレーションの謎方向性は何だったのか
650: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:38:24.17 ID:OPxIb9vV0
>>597
そもそも2で完結してしまったからな
やるなら過去編やるべきやったゴーゲンが若い時代のストーリーの方が絶対売れたわ
あとはアークの親父が時かけで使えるようにでもすれば文句ないのに
そもそも2で完結してしまったからな
やるなら過去編やるべきやったゴーゲンが若い時代のストーリーの方が絶対売れたわ
あとはアークの親父が時かけで使えるようにでもすれば文句ないのに
608: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:36:20.17 ID:/8jvF9CR0
サウザンドアームズとかいう浜崎あゆみを起用した謎のゲーム
632: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:37:30.14 ID:pglMZ3GS0
RPGも大体30〜40時間であっさり終わってた時代やな
今は100時間超えるのが当たり前のソフト多いけど
今は100時間超えるのが当たり前のソフト多いけど
652: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:38:31.00 ID:++zffIOZ0
>>632
むしろこの頃がボリューム増やした割にロード時間クソ長い時代だから
総合的に一番不快な時期だぞ
むしろこの頃がボリューム増やした割にロード時間クソ長い時代だから
総合的に一番不快な時期だぞ
653: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:38:31.92 ID:6EHWf5VZM
ワイルドアームズ2nd早くスマホに移植しろよ
668: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:39:20.25 ID:iD8FJFX40
>>653
2ndだけはガチリメイクして欲しいんやが
まあ絶対無いわな
2ndだけはガチリメイクして欲しいんやが
まあ絶対無いわな
664: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:39:08.42 ID:p+tsH1pL0
ファルコム「うちは何作も続けて偉いやろ?」
690: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:39:58.39 ID:iD8FJFX40
>>664
まあ偉いわ。コッテコテのJRPGのままなのに
まあ偉いわ。コッテコテのJRPGのままなのに
889: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:50:40.78 ID:5rMPvAYR0
ファンの熱意で蘇らせたらあんなことになった新サクラ見たらそのまま眠らせておいた方がええかもしれん
895: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:51:17.95 ID:BGNQnla/a
>>889
ワイは絵柄変えろとは言ってないんだが
ワイは絵柄変えろとは言ってないんだが
910: 風吹けば名無し 2021/04/12(月) 22:52:15.98 ID:KGguSgwA0
>>889
こういうのは思い出補正がかなり強いからね…
こういうのは思い出補正がかなり強いからね…
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1618232022/
|
おすすめサイトの最新記事
クリア出来ないけどな俺は
制作スタッフはその後も人気作を出し続けてるし
雑なソシャゲでシリーズ終わらせたのはほんと無能だわ
でもこれソニーの問題というより和ゲー全体の問題だろうね。
日本人の半分はもう50歳以上だから、市場自体がカスなんだよね。
自分が楽しんでた頃のゲームばかりなだけにどのシリーズも実質終了してるのが切ない
ジャパンスタジオももう無いし今のソニーは昔とは別物って感じなのかねえ
敵が少なすぎて爽快感ないし、めっちゃシビアなパリィ判定入れたせいでさらにバトルがボロボロ
唯一シナリオはよかったけど、装備の進化や成長も面倒くさすぎて終わってた
ワイは荒野と砂漠感ある3が一番好きやで
変化球多いから売れんのよな
アクセラレイターVS瞬間移動のバトルもかなり熱かったし。
じゃあオワコンちゃうってことやんけ
それこそ究極と思考の問題で甲乙付け難い。WAは12345それぞれに個性があって面白いだけに、ほんとーーに勿体ねぇ〜。2のリメイクどこかやってくんないかなぁー。
アレクシアが参戦するところなんて鳥肌モノやで
いやいやいやwww
目を覚ませよお前ww
アークもワイルドアームズも何だこのどっかにありそうな偽物って扱いだったわ
今のスクエニはソシャゲ部門以外はよくやってる方
流石にFF14を外注した結果 他ゲームの開発全部が遅れて 結果15を殺すことに繋がった当時の社長はやらかしてるけど
消滅して可能性0になるより
聖剣3やサガのソシャゲみたいな方向になる方がマシだとは思う 次につながる
寧ろ最初から囲い込んだ上でファーストもバンバン作ってたから強かった
慢心しサード任せになってからは徐々に衰退していったけど
これからソニーのゲーム部門はバンナムやEAみたいに
売れて利益は上げてるけど評判悪いみたいにならないか不安や
メーカー自身の安定感というより固定ファンの買い支えぶりが異常な感じ
17年以上新規IPが無く、大作主義のPS4メインなってからは年1本以下しか作れなくなってるだけに
(リマスターや国内PS以外の展開は基本的に外注)
国内固定ファンとJPPGを有難がってくれる海外勢に飽きられたら後が無いという危うさもある
ポポロは何気なく買った1があんな絵柄なのに結構シビアな戦闘で面白くてハマったわ
ベタな展開だけど後半ボロ泣きしたw
お母さんを返せ!
社内政治に負けてアメリカに好き放題されまくってる
いまだにゲームOPの最高峰の一つと思ってる
最高や
サブキャラのシナリオも結構作り込まれてて当時驚いたな
1のゼットとか直接クリアには関わらないけどめっちゃよかったし
転換期が遅すぎたんや…
ジャパンスタジオそのものが終わるとは思わんかったわ…
ブラボとデモンズの新作も無理やな…版権をフロムに譲ってくれや
ワイルドアームズもどのナンバリングも最初から最後まで通してやれば何が伝えたいのか分かりやすいほど分かるから好きだよ
そういうの低グラアイデア系はぜんぶSwitchに移ったぞ。グラ厨のクソみたいな喚き声を信じて開発環境も整備せずにスペックだけ高いハード出した結果、開発費が高騰しすぎて誰も制御できずにバグまみれでどっかで見たような多様性皆無のAAAのFPSがたまぁーに発売されるだけの糞に成り下がっちゃったからな
SIEの未来は暗い
外注は移植だけで新作は全部内製だからな
あの会社が一番作りたいゲーム作ってる感あるわ
軌跡は黎で方向転換うまくいかないと危ういけど
敵のデザインや技とかネタにあふれてて面白かったからリメイクされたの見てみたいなあ
任天堂ソフトの無いゲームキューブみたいなもんだろ今のPS5
素直にレムナントパクればいいのに
さよならジャパンスタジオ
在庫ニング「許された」
セガ、カプコンですら休眠してないタイトルは数えるほどだし
コナミ、ナムコに至っては、旧作はもうオールスターものでしか見ないようなタイトルばっかじゃん
新ハード売るには、ハード製作企業の売れる自社作品で先陣きるのが絶対条件で、任天堂にはそういった作品があるけど、ソニーにはない
更に任天堂自社作品は子供や家族向け中心だから誕生日、クリスマス、祝い事などの需要があるのも強みだからこそ、任天堂が新ハード製作発表したら他社も追随するわけ
ソニーは最大の強みだったBDDVD再生はスマホ普及とネット配信事業拡大に伴い強みではなくなったから、ますます落ち込むね
新作でも海外展開やローカライズは海外メーカーが担当してるから
内製でやってるのは国内PSのみやで
ターミネーターシリーズに似ているかも
1のゼット、2のトカとゲーは好きw
ありがとう、僕たちのでっかい人。
肝心の戦闘がアレだったけど
打ち切りエンドで含み持たせる終わり方したからどっかで続きのストーリーだけでも公式でやってほしいわ
エンディングの歌最高に泣けるよな!
斜め下の低クオリティ誰得路線変更による勝手な自爆なんだよなあ