1: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:10:23.84 ID:fANoo1NLd
こういうゲーム嫌いなんだよ
2: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:10:46.00 ID:BlTiFjPE0
いいや、ほんとは好きだね
3: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:10:55.38 ID:saYrBgvOd
ぐう分かる
4: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:11:12.44 ID:UJMvW4Mad
とりあえずスピードブッパでええやろ
5: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:11:26.27 ID:ueoftE9I0
どう割り振っても最後は全部MAXになるで←ええやん
257: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:36:47.85 ID:su5RhJcT0
>>5
ユウナ「えいっ!」コツッ 99999
ユウナ「えいっ!」コツッ 99999
342: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:42:47.32 ID:MueGxWzQ0
>>257
角無し「フンッ」216
角無し「フンッ」216
669: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 15:08:00.17 ID:9xOWgr3I0
>>5
これクソ
振り直しができるのは前提やけど全MAXやと戦略練る余地なくてつまらん
特化型みたいのも作れんし
これクソ
振り直しができるのは前提やけど全MAXやと戦略練る余地なくてつまらん
特化型みたいのも作れんし
8: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:11:57.08 ID:KK4rGHY3d
これマジで無理
9: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:11:57.90 ID:vvwEVapHd
お前の好きな戦い方に合わせていいよってシステムだから
自分で考えないでGameWithとかで「最強のスキルは?」みたいなの調べないと嫌な奴には向いてない
自分で考えないでGameWithとかで「最強のスキルは?」みたいなの調べないと嫌な奴には向いてない
19: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:13:21.19 ID:5aOp3rwr0
>>9
ワイじゃん
ワイじゃん
36: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:14:30.33 ID:q3F8msA40
>>19
ソシャゲやと取り返しつかないからそういう癖付くよな
ドラクエとかまともなRPGならどれ振っても基本なんとかなるが
ソシャゲやと取り返しつかないからそういう癖付くよな
ドラクエとかまともなRPGならどれ振っても基本なんとかなるが
23: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:13:35.55 ID:6wEKI0nRM
>>9
ガードがゴミで回避振るのが普通なゲームとかでそれ知らなくてガードに振った結果詰むとかムカつくやろ
ガードがゴミで回避振るのが普通なゲームとかでそれ知らなくてガードに振った結果詰むとかムカつくやろ
592: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 15:02:37.79 ID:pay72YVG0
>>9
逆やろ
調べたくはないけど明確な「ハズレ」は避けたいからこそ発生する現象やん
逆やろ
調べたくはないけど明確な「ハズレ」は避けたいからこそ発生する現象やん
11: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:12:19.19 ID:L18VL/7vd
RPG向いてないよ
17: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:12:53.11 ID:Tj6kBZV10
何が上がるかは完全ランダム!しかも最大レベルは5!
24: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:13:43.04 ID:qywqOqT2d
戻せないタイプほんと嫌い
30: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:14:11.31 ID:ZurXxtXa0
メガテンなら運全振りプレイが面白いで
31: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:14:11.57 ID:2qGf3UBk0
こういう要素は2週目以降の特典にすりゃええのに
39: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:14:54.28 ID:6Cm4jAT8d
どのステに振るかはユーザーの自由やで😊
でも○○に振らんと難度跳ね上がるで🤭
こんなんじゃなければええやろ
でも○○に振らんと難度跳ね上がるで🤭
こんなんじゃなければええやろ
40: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:14:54.28 ID:4QBPdtEgr
正解がほしいよな
51: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:16:31.79 ID:vvwEVapHd
まあ振り直せるのが一番やと思うわ
78: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:20:36.80 ID:n8WqL9Wu0
結局攻略サイト通りに振った方が効率がええなら無能システム
86: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:21:27.94 ID:GW0BB2xz0
ランダムで上がるステ決まるゲームはリセットで厳選したくなるから嫌い
FEのことやけど
FEのことやけど
97: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:22:40.08 ID:U3tAhePP0
自由に振り直し出来るで!←好き
振り直しするのにレアアイテムが必要だぞ←嫌い
振り直しするのにレアアイテムが必要だぞ←嫌い
112: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:23:54.07 ID:oTVfw+N20
剣振ったら熟練度上がります
攻撃食らったらHP増えます
魔法使ったらMP増えます
やっぱりFF2は神やったんよ
攻撃食らったらHP増えます
魔法使ったらMP増えます
やっぱりFF2は神やったんよ
126: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:25:06.91 ID:41eLJFaId
>>112
自分殴ったらHP増やし放題や!
自分殴ったらHP増やし放題や!
115: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:23:57.99 ID:T45Iagqld
ワイ「種でドーピングするぞ!」
↓
レベルアップ
↓
国民的RPG
「すまんな、ドーピングしたステの伸び悪くするわ」
こんなん許されてええんか・・
↓
レベルアップ
↓
国民的RPG
「すまんな、ドーピングしたステの伸び悪くするわ」
こんなん許されてええんか・・
122: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:24:36.14 ID:vHbRwKVX0
>>115
ほんまきらい
ほんまきらい
116: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:24:06.79 ID:3ZF1mlVsd
レベルアップ時に装備してる武器防具でスキルの上がり幅が変わるで!
128: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:25:15.29 ID:RrAJY1F+0
>>116
人数分用意しろや嫌いじゃ
人数分用意しろや嫌いじゃ
137: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:26:05.25 ID:NuF1RFM10
>>116
でもアビリティ覚えたければ色々な装備使わんとアカンで!
でもアビリティ覚えたければ色々な装備使わんとアカンで!
155: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:27:28.47 ID:2w/IalVI0
>>116
取り返しがつかない上に差が出過ぎてクソアンドクソ
取り返しがつかない上に差が出過ぎてクソアンドクソ
303: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:39:54.13 ID:PnF2TR/Qa
>>116
おはFF9
おはFF9
121: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:24:35.26 ID:nuLRQJhP0
よっしゃ、ブーメランスキルに全力で振ったろ!
125: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:25:03.92 ID:9AvmT1qn0
ドラクエ8ってゴミみたいなスキル振りでクリアできるん?
143: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:26:19.52 ID:NyL1v1Aq0
>>125
初見主人公素手、ゼシカ短剣やったけど余裕やったで
初見主人公素手、ゼシカ短剣やったけど余裕やったで
156: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:27:36.40 ID:ItYdcXdB0
ゲーム始まった瞬間に「はーいキャラのステータスにスキル振ってね」系の奴が一番殺意沸く
188: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:31:11.32 ID:oTVfw+N20
>>156
ウィザードリィ全否定やんけ
RPGの祖先やぞ
ウィザードリィ全否定やんけ
RPGの祖先やぞ
200: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:32:21.60 ID:YQLdkQ9/a
>>188
元祖の仕様が優れている訳ではないのでええやろ
元祖の仕様が優れている訳ではないのでええやろ
227: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:34:34.01 ID:2w/IalVI0
>>188
結局は高数値出るまで繰り返すからなあ…
ロールプレイ的に個性としてやってる奴は少ないんやないか
結局は高数値出るまで繰り返すからなあ…
ロールプレイ的に個性としてやってる奴は少ないんやないか
157: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:27:44.70 ID:hNhLVKu30
こういうので攻撃や素早さに振るのが地雷のパターンってないだろ
実質意味ない
実質意味ない
192: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:31:18.19 ID:wiIBnSHq0
>>157
殴るより定数ダメの魔法やアイテム使った方が手っ取り早いから攻撃ほぼ意味ないってパターンはたまにある
殴るより定数ダメの魔法やアイテム使った方が手っ取り早いから攻撃ほぼ意味ないってパターンはたまにある
189: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:31:14.05 ID:zKfxp1/Y0
大体攻撃が一番強くなるつまらんシステムだしな
196: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:31:49.40 ID:xt9YBFCH0
ゲーム「お、強い武器ゲットおめでとう!でも使い続けると壊れるで!」
ワイ「フン」(電源プチ)
ワイ「フン」(電源プチ)
209: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:32:48.22 ID:OUeVgR8+0
>>196
あー、ワイもこっちの方が嫌
あー、ワイもこっちの方が嫌
215: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:33:41.59 ID:KQCkVXoZd
なんか損するのが嫌なんよな
228: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:34:35.96 ID:vqTpiF1N0
FE「レベルアップしたよ!HP+1!技+1!おわり!」
248: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:36:01.12 ID:Dwrv3xI2M
>>228
これをソシャゲでやってるゲームがあるらしい
これをソシャゲでやってるゲームがあるらしい
261: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:37:09.75 ID:MLIKtwuba
>>248
本家FEでさえビビって固定成長なのに勇者すぎひんか
本家FEでさえビビって固定成長なのに勇者すぎひんか
246: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:35:56.77 ID:72hqy8Kud
FEのレベルアップってどうしたらいいのか未だに悩むわ
厳選ばっかしてたらあんま意味なくなるしかといって糞成長放置してると正直つまらんし
厳選ばっかしてたらあんま意味なくなるしかといって糞成長放置してると正直つまらんし
259: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:37:01.50 ID:Dwrv3xI2M
>>246
お気に入りと適当キャラを分ける
お気に入りは厳選適当はホンマ適当
お気に入りと適当キャラを分ける
お気に入りは厳選適当はホンマ適当
268: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:37:41.15 ID:v+RbV6X8d
ドラゴンズドグマの成長システム狂ってるよな
274: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:38:00.05 ID:Fbk3R1+60
低レベルのまま進めて
後半のレベルアップボーナス大装備付けてからレベリングしないと大損こくよ!
↑
😡
後半のレベルアップボーナス大装備付けてからレベリングしないと大損こくよ!
↑
😡
287: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:39:01.09 ID:EhH40D8Wa
>>274
FF6と9の悪口はNG
FF6と9の悪口はNG
305: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:40:17.80 ID:UhyWSqWM0
>>287
どっちも拘るまでもなく普通にクリアできるやん
隠しボスとかもレベル上げすぎれば大抵なんとかなるし
どっちも拘るまでもなく普通にクリアできるやん
隠しボスとかもレベル上げすぎれば大抵なんとかなるし
275: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:38:04.05 ID:ns3LKRFL0
大抵極振りの方が強くなるから初心者がやりがちなバランス振りは地雷という
286: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:38:52.49 ID:jdbvjqD00
>>275
そうなんやけど死にステに極振りして詰むのが怖いんよな
そうなんやけど死にステに極振りして詰むのが怖いんよな
306: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:40:18.53 ID:AHsaG79c0
絶対にネットでどれを上げたらいいか見てしまう
308: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:40:24.71 ID:wpvXaCbm0
FEやFF6って完璧主義の人やと大変なんやろな
320: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:41:05.17 ID:xQMlMDBZ0
>>308
FF6は完璧主義の人が20年以上やり続けてるからな
FF6は完璧主義の人が20年以上やり続けてるからな
314: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:40:45.75 ID:KgcrFJ7c0
327: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:41:46.98 ID:tT7Z8C4Z0
>>314
こんなんいきなり見せられたらゲロ吐くわ🤮
こんなんいきなり見せられたらゲロ吐くわ🤮
340: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:42:46.76 ID:Fbk3R1+60
>>314
曼荼羅かなにか?
曼荼羅かなにか?
347: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:42:57.67 ID:F7KU4UVO0
>>314
これ系って技見ながら何取るか考えてるときが一番楽しい
これ系って技見ながら何取るか考えてるときが一番楽しい
335: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:42:24.80 ID:A97yjaPUd
結局こいつら俺ツエーしたいだけやんつまんねえなほんと
381: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:45:11.13 ID:mLQPrQ+00
好きに振るってか装備条件の要求値に合わせて振るよね
396: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:46:18.54 ID:qQinwD6t0
しばらくやってから攻略サイト見て
○○に振るのは無駄××全振りが正解と書いてあるの見てやる気がなくなる
○○に振るのは無駄××全振りが正解と書いてあるの見てやる気がなくなる
405: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:47:10.55 ID:uNZTK1an0
>>396
これあるから攻略は見ない
これあるから攻略は見ない
425: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:48:33.71 ID:EqA0FsPv0
攻撃と防御どっちを優先してあげるで防御選ぶやつおるんか?
446: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:50:29.08 ID:wpvXaCbm0
>>425
知り合いにどんなゲームでも防御全振りにするやつおるわ
安心感が欲しいらしい
知り合いにどんなゲームでも防御全振りにするやつおるわ
安心感が欲しいらしい
449: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:50:57.84 ID:Lc86DtY0a
>>446
メイプルかな?
メイプルかな?
461: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:51:57.33 ID:8UAWXqB7d
>>425
敵の攻撃受けて「そんな攻撃は効かんで😁」ってイキるの楽しいで
敵の攻撃受けて「そんな攻撃は効かんで😁」ってイキるの楽しいで
478: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:53:24.65 ID:IRqvDiJK0
>>461
大体のゲームはそれで脳死プレイさせない為に出来ないのがな…
大体のゲームはそれで脳死プレイさせない為に出来ないのがな…
496: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:55:03.92 ID:shNmz78/0
FF5はレベルアップ時のステータス上昇が固定だから、
最強目指すにしても何も考えずにレベルアップさせれば良いのが良かった
最強目指すにしても何も考えずにレベルアップさせれば良いのが良かった
519: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:57:04.22 ID:uojndcjv0
結局ググって同じ構成な癖に自由度あって良いって言ってる奴
535: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:58:23.81 ID:vqTpiF1N0
大手RPG「AかBのどっちかのアイテムしか手に入らんで!救済措置無しやから一期一会を楽しんでや!」
大手RPG「ゲーム開始から制限時間内に特定の場所に到達したらこのアイテムあげるで!他のアイテムは無視せな間に合わんで!」
大手RPG「ステータス異常を防止するアイテムはポケステを使わんと量産できんで!」
大手RPG「ゲーム開始から制限時間内に特定の場所に到達したらこのアイテムあげるで!他のアイテムは無視せな間に合わんで!」
大手RPG「ステータス異常を防止するアイテムはポケステを使わんと量産できんで!」
549: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:59:30.04 ID:JHLjupVPp
>>535
大手RPG「ノーヒントやけどあそこの宝箱とあそこの宝箱開けちゃったら最強武器手に入れられへんで」
大手RPG「ノーヒントやけどあそこの宝箱とあそこの宝箱開けちゃったら最強武器手に入れられへんで」
554: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:59:40.26 ID:F3KUZ5rv0
>>535
大手RPG「序盤のこの箱とこの箱とこの箱とこの箱は開けると最強の武器がでなくなるで!ちなみにヒントは無しや!」
大手RPG「序盤のこの箱とこの箱とこの箱とこの箱は開けると最強の武器がでなくなるで!ちなみにヒントは無しや!」
547: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 14:59:20.68 ID:MJ9Q9jJT0
どのステが罠なんだ…
576: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 15:01:28.68 ID:wnRZd+XkM
582: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 15:01:54.80 ID:F4yugUu30
>>576
なんか草
なんか草
602: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 15:03:40.26 ID:xo7NRhlEd
>>576
まあこれやな
まあこれやな
585: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 15:02:04.47 ID:fHDAcs5o0
でもローグライクならあったほういいよね
606: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 15:03:56.71 ID:RqZlBcHsM
>>585
強い武器拾った!おめでとう!でもステータス低くて装備できないね残念!
強い武器拾った!おめでとう!でもステータス低くて装備できないね残念!
605: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 15:03:45.20 ID:bBpjvpRY0
こういう時は極振り
667: 風吹けば名無し 2021/06/13(日) 15:07:53.12 ID:UGFKpOD90
取り返しのつかない要素とか熟読してそう
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1623561023/
|
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損したくないって考え方のせいで
逆に損しているという皮肉
速度が命中判定に絡んでくるとさらにその傾向が顕著になるし
でもラスボスはキャラ固定な
ワイ「フンッ!」ブチ
しばらく進んでうわきっついなーてなったら振る
あー振れるようにしたけどそのステ機能してないんっすよー
こういうのをやりすぎた
インフレについていけない
できないしレベル上昇速度も遅いってならクソ。絶対やらん
スキルポイント集めるために作業してスキル揃うころには飽きてるんだよ
この手のゲームは攻略見るかな
それで作業ゲーになってやめた
効率よくステ伸ばすには縛りプレイみたいなの強要されるやつがむかつく。TO運命の輪とかな
やり直しの為に同じイベントをこなすとか苦痛でしかない
なお結局攻撃全振りに落ち着く模様
効率的に進めてクリアして、次のゲームやるからな
非効率的なプレイして有限の時間を無駄に使うことは、ある意味寿命が縮むと同義
こいつ魔法効かないよ(笑)
あーあ物理なら楽勝だったのになー(笑)
strがトラップなゲームもたまにあるし。
> RPGの祖先やぞ
RPGの祖先はD&Dやろ…
ギリメカラ「よろしくニキーwwwwwww」
気楽にやるタイプには合うんやろうけど
どう振ってもなんか逃した気分になるわ
何なら名前自分でつけるのも嫌い
単なる作業に成り果てたら生きる屍よ
実際に使ってみて判断したほうがええで
プレイスタイルによっては役立つことも多いし
↓
レベルアップ
↓
国民的RPG
「すまんな、ドーピングしたステの伸び悪くするわ」
↑これって何のゲーム?
完璧主義者ってこういうのを何回もやって最適解を追求するようなタイプであってこれでモチベーションを失うのはまた別のタイプと違う?
中盤くらいから金余りまくるしアイテムなんかクエストアイテム以外基本拾わなくても困らないからなぁ
裸(もしくは服)話術、買い物縛りがわりと楽しかったりするし(どうせならスキル全部縛るか)
何なら武器も邪魔ってなって素手で良いやってなるから重量オーバーに困る事はなくなる
必中攻撃持ち2人にのでチクッチクッってやられて昇天よ
んで二周目以降に効率的なステにする
今度これ
何も考えず用意されたテンプレ通りに、みんな同じ遊び方してたらそりゃ飽きるよね
取り返しの付かないのは嫌い。
ソシャゲとか、長時間RPGとか。
それこそ一キャラあたりの育成手間がポケモン並ならええねん。
ドラクエ3やと思う。
レベルと職業で能力上限決まっとるから、能力高いのに種やると上限に引っかかりやすくなる→結果的に能力上昇値が下がる。
なお、ファミコン版のHPMPはレベルアップ時のスタミナ賢さ上昇値に依存するんで基本的に地雷でしかない。
( お前も社会で好きな事をしてスキルを自由に手に入れられるんやでwww )
お前ら「 くっ 」
まあ大抵のゲームじゃ脳筋がほぼノーリスクで繰り出す通常攻撃に勝るものはないし…
魔法的なのは消費のわりに威力は別にって感じだし
サンクス
今メガテンでドーピングしてたから焦ったわw
6人制の頃のメガテンは
主人公が死んだら即ゲームオーバーで
悪魔に比べてあまり戦力にならないから
基本HPに極振りだった
ラスボス前後のムービー作るのめんどいんだろうな
脳筋おつ
運が隙あらば運にふらんと、相手の攻撃全部ヒットするし、自分の攻撃・魔法は空振りだしな