001

1: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:30:46.20 ID:NFuWeGSG0
ボス「グエー死んだンゴ」


これやめろ

2: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:31:34.79 ID:NFuWeGSG0
超巨大なボス「指先を剣でチクチク100回攻撃すれば死にます」


これもやめろ

5: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:32:59.13 ID:bX7abuSm0
>>2
これわかる

8: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:34:16.79 ID:yVUTGGOy0
ある程度はダメージカットするべきよな

14: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:35:42.15 ID:NFuWeGSG0
>>8
これ
弱すぎる攻撃はそもそも効かないようにしてほしい

51: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:44:12.70 ID:fX9pRRYs0
>>14
でもボロッボロの状態でお肉見えてるとこに石当てられたら?

56: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:45:07.46 ID:F/h138LIH
>>51
泣いちゃうかもしれん

10: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:34:43.12 ID:23gEx6Mwa
ロマサガ3はラスボスとどめの瞬間がエンディングに出てくるからあえてショボい技で倒す

16: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:36:20.26 ID:011WsSWnd
敵「弱ってきたンゴ……」
ガンガン行こうぜのドランゴ「ここで火の息をひとつまみw」

105: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:54:36.68 ID:Pbc0WzbN0
>>16
これちょっと嫌よな
ずっとベギラゴンしてたやつが急にMP切れでもないのにギラ唱えたらあってなる

213: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:15:03.74 ID:RIj3pgNqM
>>16
優秀なAI

18: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:36:32.87 ID:Cod7JbOW0
ラスボス「自動回復があるからひのきのぼうでいくら殴ろうが死なないぞ」

33: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:40:06.24 ID:Rdaa9N960
wizだと致命傷を回避する値がHPっていう説明やった
HP1の人間は普通に立ってるんだけど攻撃食らうとき心臓ぶっ刺されるみたいな

38: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:40:53.15 ID:NFuWeGSG0
>>33
まあそういう設定があればまだいいわ

41: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:41:53.83 ID:bhqVdhgX0
HP1 全身打撲裂傷まみれ

HP0 腕や脚が折れて戦闘不能

死亡 死亡


みたいなイメージだった

45: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:42:35.15 ID:NFuWeGSG0
HPフルの時とHP1の時でおんなじ攻撃してきたりなんなら即死攻撃増やしてきたりするのがおかしく感じてしまうんや
まあそれをちゃんとしようとすると瀕死のボスにとどめをさす残酷なゲームが生まれそうだけど

46: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:42:46.01 ID:5Bwv5AYpd
アクションゲームとかだとコンボの最終段でしかトドメさせないとかあるやん

55: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:45:06.89 ID:NFuWeGSG0
ぜんっぜん攻撃当たんないけど一太刀ちゃんと入れれば死ぬみたいなボスであってほしい

61: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:46:04.66 ID:F/h138LIH
>>55
SEKIROやれや

57: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:45:15.32 ID:JU15G0IBa
弱すぎるとダメージ与えられないやろ

58: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:45:48.51 ID:7gb1QY1Ba
どんなクソザコでも必ず1ダメージは入るゲームの魅力

64: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:46:39.67 ID:tTUxxsFI0
それよりも自キャラのHPが食事によって回復するのか訳分からんわ

69: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:48:08.16 ID:NFuWeGSG0
>>64
一度怪我したらしばらく戦線に復帰できないゲームとかあったらめっちゃやりたい
緊張感出るし

77: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:49:34.71 ID:iIv9ILHzp
>>69
ストレスの方が勝って絶対おもんないわ

90: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:52:01.20 ID:0vep3CpAd
>>69
ダーケストダンジョンやるとええで

94: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:52:47.65 ID:NFuWeGSG0
>>90
実はもうやっとるんや
むずいけど楽しい

70: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:48:09.06 ID:nTJs63Lba
アーマー値の地球防衛軍て神やわ
なおなんも着けてない一般人は攻撃をもろともしない模様

71: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:48:11.39 ID:F7hRt0fLd
HPミリ残りのくせにピンピンしてて死ぬときは急に死ぬのはおかしいよな
HPに応じて動きがトロくなるべき

73: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:48:31.04 ID:U4Kz9Ggra
HP0って気絶って扱いだろ
戦闘後のイベントでトドメ刺してるし

81: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:50:28.85 ID:SprxnaIR0
HPゲージとかいう古臭いもんいつまで採用してるんやろな
部位破壊というか足撃ったら動けなくなるとかそういう方向に進化しろよ

88: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:51:43.53 ID:rrTDMfRk0
>>81
そんなこと言うたら全部ヘッドショットで終わりやん

184: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:09:18.07 ID:n6r/Rkcw0
>>81
フォールアウト4は手足の怪我で命中精度悪くなったり移動速度遅くなったりしたな
ただ回復薬使うとすぐ治るんやけど

245: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:20:13.73 ID:j1WGb+pvd
>>184
生きてる状態でも部位欠損するmod好き
足ちぎれたレイダーがまだバンバン撃ってきたりにハードさを感じる

197: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:12:13.66 ID:cka2BH8bd
>>81
ブシドーブレード思い出したわ

231: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:18:08.22 ID:Lcq+SvUk0
>>197
そこから降参→介錯まで完備しとったからな

234: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:18:30.23 ID:mjYc8s3/0
>>81
バイオやん

266: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:23:56.15 ID:Jzn5sSu20
>>81
断言するけどこういうこと言うやつはいざそういうゲームが出ても買わないかすぐ飽きる

84: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:51:10.45 ID:wxQjppO7a
ボス「弱点は頭部と足の小指です」←すき

95: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:53:00.07 ID:Bh+N/ybZ0
テイルズ新作のボスはHP減らしきっても同時にゲージ貯まる合体技使わんと戦闘終わらんようになっとったな

101: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:53:44.45 ID:GexOkxy0a
JRPGにたまにあるけど必殺技でとどめ刺す時だけ特殊演出あるのすき
ラスボスとか無理してでも粘ってしまうわ

108: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:55:23.83 ID:ohT12HaqM
HPが多すぎるからそうなるんや
2回当たったら死ぬくらいにしとけば違和感ない

109: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:55:58.88 ID:eNCxE5ROd
ブシドーブレードやれ

112: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:56:55.02 ID:5CI2Rzfoa
頭破壊します
翼破壊します
爪破壊します
尻尾切断します

これでも生きてるモンハンのモンスターやばいやろ

119: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:58:18.96 ID:F/h138LIH
>>112
何食らっても猫に運ばれるだけのハンターの方がヤバい

114: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:57:40.10 ID:SprxnaIR0
よっわ楽勝やなこのボス→(ムービー)くっなんて強いんだ!
こっちの方が萎える

116: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:57:57.89 ID:Yvz0CDS6r
>>114
これ

120: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 16:58:40.33 ID:bhqVdhgX0
勇者「よしモンスターを倒したぞ、だが俺は右耳を食いちぎられてしまった」
戦士「右手の指を三本潰されました」
僧侶「左脚は損傷が酷く治療不能、義肢の手術が必要です」
魔法使い「(脳に損傷を受けて会話不能)」

こんなん嫌やろ

131: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:01:00.60 ID:3P1RgioG0
>>120
HP残量によってゴア表現とかゲームに集中できなさそうや

198: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:12:33.45 ID:9QcofRbSM
>>120
kenshiやん

218: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:15:51.62 ID:LONSzDRo0
>>198
最初ちょっと動画で見た知識で鉱石掘ってたら飢えた野盗にぼっこぼこにされた後に出血死したの思い出したわ

256: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:22:30.22 ID:FUUnijFE0
>>218
スタート直後が一番危険やからなしゃーない

127: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:00:03.99 ID:fxEPfNTB0
「毒盛られたンゴ…」(HP50)
「あかん…死んでまう…」(HP10)
「?」(HP1)

134: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:01:45.46 ID:l76/6Lx9d
HPは生命力とイコールではないから

139: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:02:38.75 ID:Pbc0WzbN0
スターオーシャンセカンドで爆弾で簡単に倒せるのに
戦闘終わったら口ほどにもない雑魚どもが!みたいなこと言ってくる負けイベントあったな

152: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:04:16.03 ID:77pf2aUb0
ポケモン「ひんし」←どんなイメージ?

161: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:05:24.39 ID:SprxnaIR0
>>152
身体に土がついてて目がバッテン

163: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:05:27.98 ID:Pbc0WzbN0
>>152
主人公を載のせて空に飛べる程度のけが
つまり甘え

261: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:23:27.63 ID:FUUnijFE0
>>163

166: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:05:50.99 ID:F/h138LIH
>>152
ビクンビクン痙攣してて
モンスターボールから出しておくと今にも死にそうな状態

164: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:05:36.19 ID:xbFPEDOl0
リアルな設定って別に面白さには繋がらないんだよね

169: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:06:55.44 ID:dFloEUWQ0
HP少なくなったらQTE発生してトドメのパターンがええのか?
大抵そういうゲームってQTE失敗したら敵の体力回復するけど

172: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:07:46.03 ID:NFuWeGSG0
>>169
そのほうがまだまし

178: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:08:19.13 ID:BKQpAFAMd
>>169
ゼロにしたらそこから止め演出でええやん

173: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:07:57.32 ID:nitGYIJZa
HP低くなるとちゃんと弱くなっていくRPGもあるんか?

180: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:08:36.18 ID:eC4MXpDza
>>173
俺屍やな

174: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:08:05.95 ID:SsJPLGqJd
ゲームでその辺のリアリティ求めたらクソゲーにしかならんぞ

190: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:10:44.69 ID:UW9kK48v0
RPG「こいつと戦います」
no title

195: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:11:43.17 ID:sv5XHY900
>>190
何をもって倒したとするんやろか

220: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:16:16.75 ID:TSZrDQPKa
アライズかな
無理やり奥義見せる為だが

227: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:17:21.26 ID:xotTDKoP0
リアルにこだわったキングダムカムとかいうゲームはマジで戦闘つまんなかった

237: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:18:43.20 ID:86yB80p50
昔のドラクエは高いHPを実現するために毎ターン自動回復してたんやで

246: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:20:34.49 ID:gnFDIu9Ca
ボスに状態異常効かないのはまだ許す
雑魚にまで状態異常耐性付けたら利用するわけないやろ
確かめるターンが無駄になんねん

292: 風吹けば名無し 2021/10/01(金) 17:30:31.97 ID:n3VE2/5ba
致命傷負って逃げるラスボス追いかけたいか?

元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1633073446/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事