1: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:03:24.12 ID:kb34i4Ll0
もう実写やんこれ
これはやばい
— ねとらぼ (@itm_nlab) December 12, 2021
このキアヌ……CG? 本物? 話題の「マトリックス」×「Unreal Engine 5」技術デモ、実際に触って感じたその“スゴさ”https://t.co/5VQcYbPltZ pic.twitter.com/v2ff43Ntjs
3: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:04:22.58 ID:w1JnES100
これは普通に凄い
街とかも滑らかだったわ
このレベルが普及するのはまだまだ先やろうけど
街とかも滑らかだったわ
このレベルが普及するのはまだまだ先やろうけど
23: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:09:35.88 ID:7Zz9CPDv0
UE5のデモか
5: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:04:39.68 ID:6WwUn1I80
重要なのは内容が面白いかどうかよ
10: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:05:56.59 ID:w1JnES100
>>5
これはデモやからゲーム性はほぼない
これはデモやからゲーム性はほぼない
25: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:09:59.27 ID:1uEdhiiI0
俳優がいらなくなるやんな
33: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:10:56.69 ID:irKSDBjS0
>>25
むしろ俳優の活躍の場がゲームまで広がるやろ
一から顔作るの大変だし
むしろ俳優の活躍の場がゲームまで広がるやろ
一から顔作るの大変だし
36: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:11:35.32 ID:w1JnES100
>>25
俳優の若い頃のデータ取っておけばいつの顔でも演技出来るようになるんちゃう
俳優の若い頃のデータ取っておけばいつの顔でも演技出来るようになるんちゃう
29: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:10:14.50 ID:uuETBqoY0
デトロイトはもう俳優いらんなと思った
30: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:10:27.18 ID:Y8IRiuwi0
過去の偉人どんどん復活させてくれよ
32: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:10:55.86 ID:1ErlusRM0
え、このキアヌもCGなん?
37: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:11:44.11 ID:MAizAQ/u0
たしかに拡大したらCGっぽさあるけど2枚目のキアヌはマジで分からん
72: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:16:06.56 ID:kb34i4Ll0
79: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:17:02.47 ID:oZ+5JdbR0
>>72
車がしゅごい
車がしゅごい
83: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:17:24.82 ID:1ErlusRM0
>>72
まじで写真やん
これps5のどこから見れるんや?
ストア?
まじで写真やん
これps5のどこから見れるんや?
ストア?
91: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:18:29.67 ID:06/LoNYD0
>>83
ストアにマトリックスの体験版あるで
ストアにマトリックスの体験版あるで
102: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:19:26.84 ID:7Zz9CPDv0
>>72
これリアルタイムレンダなん?すごいな
これリアルタイムレンダなん?すごいな
248: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:33:27.42 ID:h8heEb1xd
>>72
粘土みたいな人間見ないと分からないな
粘土みたいな人間見ないと分からないな
94: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:18:34.36 ID:88Jal6YBr
このグラで都市開発ゲームができるようになるのはいつや
103: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:19:53.53 ID:FSw3vXoJ0
こういうのって
頑張ったらどこまで出来るかより
楽にどこまで出来るかが大事なんじゃないんかな?
頑張ったらどこまで出来るかより
楽にどこまで出来るかが大事なんじゃないんかな?
114: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:21:17.45 ID:kpB82eYo0
>>103
実物があるものはカメラで取り込んでモデル起こせるからクッソ楽
ないもの作るのはかなり厳しい
実物があるものはカメラで取り込んでモデル起こせるからクッソ楽
ないもの作るのはかなり厳しい
123: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:22:08.17 ID:nEtnRfMaa
>>103
もちろん今後簡単になっていくやろな
もちろん今後簡単になっていくやろな
128: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:22:45.41 ID:XD4u9IUo0
どうせリアルになるなら非現実と絡ませた方がええやろ
139: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:23:56.65 ID:Z2koy1BQ0
これVRやったらやってみたい
166: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:26:45.94 ID:CPSqQW3Cp
これでGTA6出たら一生遊べる
200: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:29:15.32 ID:ugAQizz+0
静止画だと違和感ないけど動いてるとCG感全開になるよな
208: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:30:06.78 ID:Q6D9mSosd
現実世界よりファンタジーな世界で遊びたい
221: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:31:12.91 ID:uEnSX3470
310: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:38:37.92 ID:Hq9StRG/0
>>221
これで映画作ってほしいわ最初マジで分からなかった
これで映画作ってほしいわ最初マジで分からなかった
384: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:44:51.92 ID:6XnLnnBxM
>>221
これはほんまに分からんかったな
これはほんまに分からんかったな
230: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:31:43.89 ID:bogUR+Vn0
256: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:33:50.07 ID:kb34i4Ll0
>>230
ホンマすごい
ホンマすごい
324: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:39:59.14 ID:h9Wr3c4B0
>>230
いくらリアルになってもハリボテなのがなぁ
範囲こそ狭くていいからどこでも自由に入れるゲームやりてぇ
いくらリアルになってもハリボテなのがなぁ
範囲こそ狭くていいからどこでも自由に入れるゲームやりてぇ
346: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:41:54.28 ID:ualnC2R50
>>324
この外観だけで25GBやから無理や
この外観だけで25GBやから無理や
264: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:34:25.04 ID:WBrNPvrn0
ちなみに作ったのは50人のチームらしい
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-inside-the-matrix-awakens-previewing-the-future-of-gaming-graphics
Matrix Awakensは、アセットを処理する約20〜30人の比較的小さなチームと、チーム全体で約50〜70人のスタッフによって作成されました。プロジェクトの終わりに向けて、マーケティングなどの追加の担当者が会話に参加したため、プロジェクトのSlackチャネルは約200人のメンバーに増加しました。ただし、デモ自体を作成するプロセスにより、プロジェクトを最初から再起動した場合に、はるかに迅速にプロジェクトを再起動できるようになるまで、大幅な最適化が実現しました。
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-inside-the-matrix-awakens-previewing-the-future-of-gaming-graphics
Matrix Awakensは、アセットを処理する約20〜30人の比較的小さなチームと、チーム全体で約50〜70人のスタッフによって作成されました。プロジェクトの終わりに向けて、マーケティングなどの追加の担当者が会話に参加したため、プロジェクトのSlackチャネルは約200人のメンバーに増加しました。ただし、デモ自体を作成するプロセスにより、プロジェクトを最初から再起動した場合に、はるかに迅速にプロジェクトを再起動できるようになるまで、大幅な最適化が実現しました。
281: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:36:02.29 ID:tX0TeFtvM
どの部分が実写なのかマジでわからん
オープニング部分もUE5で作ってるのか?
オープニング部分もUE5で作ってるのか?
316: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:39:04.42 ID:kb34i4Ll0
>>281
せやで
全編CGらしい
せやで
全編CGらしい
344: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:41:43.49 ID:nnnM9b980
街ヤバかったわ
この街で映画撮れそう
この街で映画撮れそう
362: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:43:08.22 ID:UL8+r/75p
リアルにすればええってもんちゃうやろ
変な動きした時とかシュール過ぎてアホくさなるで
変な動きした時とかシュール過ぎてアホくさなるで
395: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:45:53.22 ID:7tkkQPsA0
>>362
それは金と技術の無い企業の言い訳やぞ
リアルこそ大正義や
それは金と技術の無い企業の言い訳やぞ
リアルこそ大正義や
411: 風吹けば名無し 2021/12/14(火) 11:46:48.30 ID:Qf9tnDiL0
人間はよく見るとわかるけど無機物はマジでわからんな
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1639447404/
|
おすすめサイトの最新記事
記事内にある通り見た目年齢も自由自在やし
いい加減ゲームの中身を充実させる方に力を入れて欲しい所
そこだけ飛び抜けてるやん
ほんとそれ
この手のリアルさはドライブゲームに生かして欲しい
ハンコンでのんびりドライブしたい
クッソ高いグラボじゃなくてもここまで出来るのか
首都高バトルでいいから作って欲しい
それでもグラフィックの進化はどんどん早くなってるしもしかしたらすぐそこかもしれないけれど
肩書だけの落ちこぼれで200人揃えそう
こういう犯罪者予備軍早いとこ捕まえてくんないかな
つーかモーションキャプチャーが必要なのなんて今だけで直に表情も動きも作れるようになるだろ
現実のロボットすら人間の表情ができる時代なんだから
表面にテクスチャペタッやないんかよ
どこが犯罪者予備軍なん?
端から見たらお前のがゲームと現実の区別ができてないヤベーやつに見えるが
ガワはCG、声と演技は人間、みたいなの
映像の技術的な革新の余地は平面モニター上ではもうあまり残されてない気がする
コングレス未来学会議って映画の前半部分がそんな感じの話やったな
いかにもゲームゲームしたグラのときは気にしなかったろうけど
めちゃくちゃ綺麗なのは間違いないけどやっぱCGと感じるのは肌が微妙にのっぺりしてるからかね
あとは体の動かし方が綺麗すぎる均等すぎるんだろうな
通信技術はスマホの影響で電波ばっか伸びてて、記憶媒体も足踏みしとるし
PS3から10年選手現役コンテンツとかそっち方面の凄さは求めてねんだよ。
テレビの画面一切変わらなかったり
もちろん難しいんだろうけど、外観がリアルになればなるほど気になってしまう
このグラフィックで大作ゲーム作るなんて10年はありえんぞ
いや、10年ですらむずかしいかもしれん
ぎりぎりできてデトロイトみたいなゲームだけや
GTA6?無理に決まってるだろ
switch?捨てちゃっていいよwあんな低性能機w
10年以上前から他人の家に入って金取っても許されるゲームがあったのに今更かよ。
起動すると部屋の気温が5度ぐらい上がりそう。
DLするには500G空けといてね☆って言われそう。
というのが目立つようになるから結局俳優にモーションキャプチャとなる
長々書き込みそうになったが、一言でええと思って他を消した
立派やな、みんな頑張ってるんやろな、感動するで
動かしたらそれなりに感動はするんだろうが、もはやそこまで驚きはないな
PCですら同じスペックで同じリアルタイム描画やのにゲームになるとクッソショボくなる
先読みのやりやすさとかプレイヤーの入力の有無だけでそこまで変わるんかと負荷の高さに驚くわ
これだよな。
少し前にWatchDogs2の静止画像が実写みたいだと騒がれていたが、
実際にプレーしてみれば別にどうということもないCGだった。
MODだけどトラックで運転するやつがあったな
ドラクエのこと言うなら35年前だな
動いとるとこ見たらCG臭いのすぐ分かるで
まぁリアルタイムで映画並みってのは凄いと思うが
CG凄いだけでゲームの自由度むっちゃ狭そうやな
高性能なグラボじゃないと物理演算が追いつかない恐れもあるけど、衝突した場合の破損も可能な限り再現してくれるとより良い。
酸っぱいブドウかな
お前きっしょいなぁ
実写映画はまだ無理でも、アニメなら十分行ける。