FF15-2-13

1: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 12:51:21.76 ID:0srMkb670
リアルな頭身で手から炎だされてもね。拳銃とか弓矢の方が強そうに見える。

2: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 13:05:45.69 ID:6UP4DmN20
ファンタジーが見たいのにリアル見せられてもね

3: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 13:07:44.11 ID:H4AG8Srpa
台詞とかなあ
その容姿で喋られてもなんかイタいっていうw

5: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 13:25:24.89 ID:91iTmN4qM
ロード・オブ・ザ・リング全否定かよ

6: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 13:46:21.13 ID:EUW5lXiSd
エンドゲームとかまさしくリアルなファンタジーじゃね

7: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 13:48:12.12 ID:9VzAsQQW0
ロードオブザリングはむしろゲームやアニメほどファンタジーしとらんやろ
ガンダルフが凄い魔法で戦うかと思いきや剣や杖で肉弾戦するの映画館で感心したわ

8: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 13:51:53.55 ID:HTL/RkELM
>>7
まあたしかに映画版じゃ
スペシャル・エクステンデッド・エディションの
第三部冒頭でしか攻撃魔法らしい魔法出てこんよな

10: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 13:53:16.07 ID:epeNtn8L0
でもハリポタとかファンタジーの映画がダメかって言われるとそんなことないからな
ゲームは下手に設定までリアルに寄せようとするからダメなんじゃないかね

86: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 13:08:36.86 ID:pP+nF0ck0
>>10
ハリポタの攻撃魔法って浮かせる(吹き飛ばす)か即死か
お辞儀をさせる魔法くらいしかないとか言われてるからな

ゲームみたいにド派手な破壊魔法がバンバン飛び交う話じゃない

16: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 15:36:01.47 ID:0srMkb670
FFなんてリアルにすればするほど魔法より武器使えよってなる。

それと召喚獣は建物ごと吹っ飛ばせるだろってなる。

17: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 15:44:20.33 ID:aY4gOmDS0
ロード・オブ・ザ・リングだのフロム系だの
ちゃんと『世界観全体をハイファンタジーで統一してる』ヤツは良いけど、FFは違うんだよね

日本のアニメ臭い設定のまま、グラだけ中途半端にリアルにした、みたいな
混ぜちゃいけない要素同士を混ぜてるような悪魔合体感がある

25: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 18:00:01.20 ID:0srMkb670
正直アニメ絵でもちょっと設定に引っかかる事あるからな。

26: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 18:03:03.62 ID:6WvOr4FV0
剣と魔法の世界観に銃や機械を持ち込みリアル調にする
するとどうなるかわかるね?

28: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 18:05:31.18 ID:nA2QQJDr0
銃があったら剣いらんよね
少なくとも剣術は補助技術に落ちる

30: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 18:33:59.67 ID:nA2QQJDr0
設定にもよるけど
魔法使うのに学問修めて修行して、みたいな世界なら
銃量産すれば魔法もいらねってなるな

33: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 18:36:04.17 ID:CyQzirgR0
実写映画全否定かよ思ったけど
ゲームと映画は違うもんだよな

34: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 18:39:21.69 ID:1qMdeeOX0
そっちよりもモーションの限界が見えてくるんだよな
3Dだとどうしてもモッサリ感がある

35: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 18:44:32.05 ID:voRG7S4q0
別にファンタジーでリアル描写でも良いのよ
要はバランスの問題で「虚構の中のリアリティ」が保たれているかが重要

日本の場合は漫画やアニメの影響が大きいから過剰演出になり易い
なのでリアルな描写やデザインにすればするほど違和感が大きくなり
結果的に興覚めやギャグになってしまう

まぁ最近は海外もファンタジーにSFをぶち込んで駄々滑りしてるから
結局は皆がファンタジーに飽きてるって事なんだろ?

63: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 05:45:13.72 ID:E4DVvBpm0
>>35
ドラマ、映画(リアル寄り)と演劇

みたいな媒体によって演技の傾向が変わるのが当たり前なんだから
ファンタジーでリアル寄りなら演技はリアルに寄せるべきなのよね

37: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 19:01:41.14 ID:eUbsQ+6R0
>>1
アーロイ「良かった、私の事じゃないんだw」

40: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 19:17:07.57 ID:0srMkb670
FFは8ぐらいから無理が出てきた感じだよね。7も怪しかったけど、

47: 名無しさん必死だな 2022/04/17(日) 20:20:57.76 ID:Y2NX0Zx80
ドット絵ギャグをリアル再現すると寒いことにしかならない

60: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 03:54:23.51 ID:e87Luy0aa
アニメから実写やっててコレジャナイ感出るのと同じでしょう、最初から実写とかならともかく元々アニメ調でやってるものにリアリティ出されてもね、萎えるわ

65: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 06:13:00.93 ID:XOUsQnNd0
リアルにすればするほどコスプレ会場化する

77: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 10:24:24.22 ID:PQAcxRHgd
リアル系のファンタジーの魅力ってキャラクターでも敵キャラが1番魅力的なんだよな。というか目玉のような気もするほど。

79: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 11:06:21.33 ID:p0wIoRZc0
つか、ファンタジーの時点でリアルじゃないんだから
リアリティ持たせようってのにそもそも無理があるんだよなあ

82: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 12:47:50.58 ID:of++G65/0
>>79
いかに設定を作り込むかだね
世界設定をきちんと作り込んでからゲームとして表に出てくる部分をそこから抜き出してくればいいんだけど
雑なファンタジーは表に出る部分しか作ってない感じ

85: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 13:06:00.72 ID:NcYhqNu80
FPSのShadowrunはマジックとサイバーが上手く両立していたぞ
ゲーム内容もFPSの最高峰と言う人が結構いた。続編の望みが絶たれたのが残念すぎる…

88: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 13:12:27.51 ID:of++G65/0
>>85
シャドウランて元々はTRPGだからな
設定の練り込みのレベルが違うよ

90: 名無しさん必死だな 2022/04/18(月) 13:16:30.98 ID:NcYhqNu80
>>88
それを上手くFPSに落とし込んでいるのが凄いって話

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1650167481/


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