1

1: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:18:06 ID:bAoO
ちなワイはイージーでサクサクやりたい派




2: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:19:16 ID:5kZC
実績とかであるならやる
初見では選ばんかな

3: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:19:25 ID:O5B0
ちゃんとストーリーあるやつはeasy

4: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:19:31 ID:Ma5Z
EASYやと手に入らない何かがあって時間の無駄な気がする

6: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:20:40 ID:yjw6
EASY「使えないアイテムがあります。入れないエリアがあります。仲間にならないキャラクターがいます。コンプリートできません」
こういう要素があるからだよ

7: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:21:26 ID:huWv
アトリエとか高難易度にメリットあるなら一番難しい奴
そうじゃないなら一番難易度が低い奴やわ

9: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:23:54 ID:Mew8
SRPGのハードは正直ストレス多すぎるからノーマルが1番塩梅

11: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:28:31 ID:huWv
エイリアン・アイソレーション「難しすぎると聞いてイージーを追加しました!」(他のゲームのベリーハード相当

13: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:34:13 ID:l6Ks
easy・・・普通だな!

15: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 17:53:57 ID:JlEs
ストーリーだけ追いたいならイージーでいい

19: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:17:39 ID:1ykj
ワイ制作者「難易度はノーマル(実質イージー)から設定します」

20: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:19:04 ID:Ohps
イージークリアだとグッドエンドが見られないゲームあるからなぁ

21: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:19:13 ID:yqnt
制作者ワイ「ハードはクリア後に解放です」

22: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:19:27 ID:yky7
難易度選択しない
基本的に1周目はデフォルトのままやるわ

25: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:20:33 ID:YZ39
最近まで十何年ノーマル1択やったけどハードにすることにしたわ
一本のゲームを長く遊びたい

26: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:20:39 ID:FusM
easyばっかやな
ていうかノーマルとかハード以上じゃないと出ない隠し要素とか入れるのマジ禁止しろ

27: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:20:57 ID:yky7
>>26
これほんまムカつくわ
称号ぐらいにしとけ

33: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:22:18 ID:YZ39
>>26
ベリーハードで一周攻略しろ!
何時間以内にクリアしろ!
これやめろ

40: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:24:31 ID:FusM
>>33
トゥルーエンドはナイトメアモードのノーミス&隠しコンプ要素全解放でしか見せませーん^^

○ね

65: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:31:27 ID:YZ39
>>40
クソダルやりこみ要素の一つに隠しエンド用意すんのやめてほしいわ
モンハンとかmgsみたいにミッションクリアの数とか種類で見れるのはむしろ好きやけど

30: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:21:55 ID:93cf
ハードにすると敵の配置変わるとか変化あると面白い

ただ敵が固くなるのは糞

31: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:22:15 ID:Qo56
ファイアーエムブレム風花雪月はむしろハードの方が遊びやすい
ルナティックはうーん…?

32: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:22:16 ID:DSOq
風花雪月の難易度は三段回あったけど
ノーマル(本当はイージー)、ハード(本当はノーマル)、ルナティック(本当はハード)
だったな

37: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:22:58 ID:SQc3
ハードでやるのなんかアホらしいやん

38: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:23:50 ID:Qo56
ゴーストオブツシマの相手も自分も一撃死みたいな奴はええと思う??
退屈凌ぎにも難易度挑戦にも持ってこいよな

39: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:24:26 ID:DSOq
でもお前らモンハンはG級相当がないと嫌だろ?

42: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:25:01 ID:QTj0
どーいう議論なんや?

まぁストーリー性あるならイージーでストーリーの流れ把握してから他の難易度でゲーム性を楽しめばええと思うで

43: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:26:18 ID:FusM
>>42
シンプルに何回も同じとこやるのめんどいやん

47: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:27:17 ID:93cf
>>43
でも面白いと飽きないよな

45: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:26:42 ID:jTfI
イージーでサクサク派やったんやけど簡単になりすぎてシステムのほとんどが死んじゃうような気がして
最近はとりあえずノーマルで試してみる派になった

46: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:26:49 ID:neow
初見ハードじゃないと楽しめないだろ

48: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:27:18 ID:Qo56
フロムゲーみたいに元からベリーハード全開やったらまぁ誰も文句言わんやろ!?

50: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:28:18 ID:jKR8
大体ノーマルがスタッフが思うちょうどええ難易度やろ
ましてハードなんかどうせパラメーターちょっと弄っただけやしやるだけ面倒

52: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:28:56 ID:DSOq
>>50
そんなんゲーム次第だし
最近はプレーヤーのプライドを考えてイージーをノーマルと言い換える流れすらあるぞ

54: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:29:14 ID:FusM
ワイが求めてんのは「とりあえずクリアした達成感」であって「難しいステージを何度も繰り返して乗り越えた達成感」なんて求めてないんじゃ

56: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:29:52 ID:YZ39
>>54
イージーやれば良くないか?

59: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:30:28 ID:WRry
高難易度なら配置とかも変えて初見殺しを置いたりしてほしい

66: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:31:41 ID:DSOq
>>59
背後に突然出現した増援が即襲いかかってくるようにするか……

84: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:39:36 ID:DSOq
地球防衛軍とかいうイージーがノーマルより難しい可能性すらあるゲーム好き

104: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:50:57 ID:E7tH
難易度高くないとできないステージとか困る

105: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:51:58 ID:L5YW
シヴィライゼーションのイージーは簡単すぎて草生えたわ
こっちライフル兵なのに世界中の国が棍棒しか持ってないからな

106: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:52:18 ID:jTfI
>>105
なろう世界みたいやな

111: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:52:55 ID:L5YW
>>106
なおベリーハードだと逆になる模様

108: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:52:33 ID:BdVk
難易度上げて旨味あるゲームなら上げる

113: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:53:28 ID:fxZO
難易度選択させるゲームは正直微妙
ゲームの進行度に合わせて難易度上げてくれよ

116: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:54:24 ID:Qo56
>>113
ロマサガとかはそれなんかな
難易度高くし過ぎやけど

114: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:53:51 ID:i5io
RPGの高難易度は敵のHPや攻撃力が上がるだけで面白くないわ

117: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:54:58 ID:jTfI
>>114
AIが賢くなるとかなんか特殊な動作してくるとかならええのにね

119: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:56:09 ID:i5io
>>117
それよ
麻雀のゲームでもAIが賢くなるんじゃなくてズルするだけやしな
そういうのは面白くない

123: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:57:52 ID:NkE2
>>117
状態異常ハメ殺しとかうざいだけやから
単純にステータス上がってくほうが好き

118: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:55:03 ID:i5io
アクションゲームならイージー→ノーマル→ハードって上げていくのはわかる
自分の腕が上がってて対応できるからな

120: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 19:56:49 ID:DSOq
そもそも戦闘のバランス面にしっかり拘って作ったゲームは大抵の場合難易度選択ないからな
選択させる時点で若干ガバいシステムと言ってるようなもん

127: 名無しさん@おーぷん 22/06/02(木) 20:00:57 ID:wueC
大抵の難易度は名前よりヌルめだけど最高難度のヤツだけ飛び抜けてムズくするのが正解や

元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1654157886/


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