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1: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 11:58:00.86 ID:xFEUmXKa0

3: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:00:43.75 ID:XSjC9jiL0
何年も発売延期させるなら簡単に新作出すとか言うなよ

9: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:06:40.06 ID:jGecqhh00
>>3
これ

46: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:44:00.85 ID:9qi39kvt0
>>3
80%以上開発終わって後2年以内にほぼ確実に出せる段階になってから発表すればいいのに
と思う

7: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:05:39.28 ID:PBusMrFpa
言いたいことは理解するがユーザー側は実際に遊んだ時の評価が全てだ

10: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:08:21.43 ID:s/XV+bAB0
最近のスキンは全部色違いの使い回しだというのに(´・ω・`)

ゲーム開発の大変さを示す具体的な例としては、Blizzard Entertainmentにて『オーバーウォッチ』のキャラクターアーティストを務めるMelissa Kelly氏が、キャラクタースキンの制作は非常に時間がかかるとしている。レジェンダリースキンの場合はひとつあたり2〜3か月かかり、新規ヒーローになると数多くのイテレーションを経る必要があり、さらに開発期間は伸びるそうだ。“スキンくらいならすぐ作れるだろう”というような見方があって、それを否定したい想いがあったのかもしれない。

12: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:08:42.26 ID:5eHz44M+0
内容を見るとUIに対する不満への言い訳やら
それは開発側の都合でしかないってのが多ね

16: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:10:58.68 ID:iHQa85ZB0
この記事の内容すらろくに知らずにゲーム評論家気取りで語っとる奴も山ほどおるよな

>ゲームエンジン=品質ではない
これとかエンジンでマウント取り合ってる奴らが見たら発狂しそう

17: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:14:11.64 ID:nyko1hE40
ゲーム開発が大変なのは分かるがユーザーにとってはゲームの出来が全て
開発の苦労話なんかよっぽど興味のある人だけ知ってればいいことや
今時はユーザーでもないヤツが口出ししてくるってのもあるだろうからそういう場合はウザいだろうが

26: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:23:33.95 ID:jGecqhh00
大変なのはそうだろうけど
正直、ゲーム開発の現状の辛さって
開発側が勝手にしんどい方へとズンズン進んでいった感も否めないんよな

29: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:26:38.78 ID:48Iq/iq7d
大変なのは分かるけどバグまみれでリリース
たいして面白くない開発自己満みたいなのいらんと思うよ

37: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:35:03.86 ID:y4KcGtIy0
>>29
その辺のことも書いてるよ

>大手スタジオでQAとして2年間働いた経験があるというTwitterユーザーVasin氏が反応。
>自身が見つけたバグの60?80%は修正されなかったという。
>現場ではWNF(Will Not Fix・修正しない)と通告されるそうだ。
>同氏はフラストレーションを感じたものの、そうした判断は上層部によるものであり、
>現場の開発者を責める気持ちはなかったとしている。

45: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:43:54.79 ID:48Iq/iq7d
>>37
いやだからそういうのがいらんって話ね
なんでユーザーがそれを考慮しなければならない?

39: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 12:39:14.57 ID:3S+hyxS3r
こんなの消費者側は知ったことではないんだよなぁ
例えば飲食店が不味いけど頑張って作ってます!って言ったら納得するのか?
この開発者達だって消費者側に回ったら好き勝手言うんだから
そんなの通用するわけないだろうとは思わないのかね
クリエイター様になるとこうなるのか?

66: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 13:28:00.43 ID:siVMIonD0
別にリリースサイクルなんて好きにすれば良いけど、とっととゲーム作らなきゃ儲からなくね?

68: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 13:33:26.20 ID:VOQrv0VQa
ユーザーがグラフィック強化を望んでるんだって勝手に思い込んでいて自滅してるんだから笑える

70: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 13:38:16.08 ID:mlTq0p8V0
まぁキャラゲーなら無理せんでスマホでええぞ

71: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 13:40:41.94 ID:hoZxfkKZa
こんな言うても何のメリットないじゃろ
同情誘って売れるエンタメなんかないわ

72: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 13:42:24.91 ID:3ZHJOVLYd
>>71
ユーザーからはグラフィックに無駄に力入れてるのが悪いって言われるだけだし自業自得なんだよねこれ

77: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 14:11:20.56 ID:mlTq0p8V0
まぁ海外メーカーは体験版くらいは出せよとは思う
デバッグやらせるにしても発売前のがいいやろ

80: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 14:15:43.85 ID:tKiZiGXy0
>>77
納期ギリギリでバグまみれのメーカーなんかは体験版専用バージョンとか作ってる暇はないだろうな

79: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 14:13:03.28 ID:pVVOlWRg0
ユーザー「4、5年は長すぎる!2、3年で作ってくれ!」
メーカー「むしろ7、8年ほしいくらいなんですよ」

こうだからな
セミにも負ける始末

83: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 14:23:06.54 ID:X885vNs8d
いや言うのは勝手だろ
気にしなきゃいいだろ

93: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 15:00:03.11 ID:re5e/vuN0
ファミコン時代は5人ぐらいで半年で作れたのにね

94: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 15:20:46.14 ID:eiPULE8dd
>>93
あの頃は同人感覚でもいけたけど今は規模も変わってきてるからねぇ
インディーズがそれこそファミコン時代に近い作り方なんだろうけど

95: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 15:20:58.48 ID:iZH/LQTbr
プログラマーが一番たいへんだよな
一番たいへんなのに誰にも名前を覚えてもらえない

99: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 16:33:05.79 ID:jRHGkjHf0
正直大作ゲーならメーカーに頼るしかないけど
小規模なゲームなら同人で作れるんだから自分で作れよって気もするな
とくにレゲーっぽい奴なら尚更

104: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 17:24:22.12 ID:yxLo90BT0
いや、お前らが新作出すと言ったのに出てこないだけだろ

108: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 18:10:23.17 ID:Ro8uwyUR0
バグ報告しても80%は修整されなかったって、そこまでひどいとは知らんかったわ

111: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 18:36:56.58 ID:u7BZ6sqC0
しょーもない奴は無視でいい
黙って待ってくれるユーザーにだけ寄り添えばいい

120: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 20:36:09.23 ID:h5k0R5Pm0
>>111
市場を縮小させたいのか?

112: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 18:38:16.99 ID:eCt/QKy20
一つのタイトルで長期的に稼げるなら別に良いけど、
仕事なんだから新作出して利益得ないといかんやろ

118: 名無しさん必死だな 2022/06/22(水) 20:26:17.32 ID:h5k0R5Pm0
新作出せって言われてるうちが華だと思うんだけど…
もういいよって言われたいのか?

元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1655866680/


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