1: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:28:11.94 ID:Y+kbIaCnM
KDDI 損害賠償へ、6月の大規模通信障害 音声通話のみの契約者が中心
KDDIは22日、6月上旬の大規模な通信障害で数百万人の利用者に通信が全くできない時間があったとして、損害賠償する方針を明らかにした。音声通話のみの契約でデータ通信ができない携帯電話の利用者が中心で、高齢者が多いとみられる。賠償の支払い対象外となる利用者にも「おわび」などの名目で何らかの対応をするかどうか検討し、29日の決算発表記者会見に合わせて公表する。
損害額は、契約しているプランの基本使用料や、直前6カ月間の利用実績などで決まる。例えば、基本料は音声通話のみの「ケータイプラン」だと1265円で、2日間使えなかった場合の損害額は単純計算で80円程度とみなされる。障害では、最大で契約全体の6割に相当する3915万回線に影響が出た。
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2022/07/23/kiji/20220723s00042000068000c.html
3: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:28:42.01 ID:Am9Bxx4r0
草ぁ
4: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:28:59.79 ID:L/vyFug1M
誠意が足りない
206: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:54:04.94 ID:jjtY59nW0
どいつもこいつも記事読んどらんみたいやけど
>音声通話のみの契約でデータ通信ができない携帯電話の利用者が中心で、高齢者が多いとみられる。
つまりデータ通信できる契約してるやつは基本的に補償なしってことや
>音声通話のみの契約でデータ通信ができない携帯電話の利用者が中心で、高齢者が多いとみられる。
つまりデータ通信できる契約してるやつは基本的に補償なしってことや
225: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:57:14.78 ID:CZOwZkQbH
>>206
えぇ、データ通信も当日使えなくなかったか?なんで音声の料金だけが対象なんや
えぇ、データ通信も当日使えなくなかったか?なんで音声の料金だけが対象なんや
231: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:59:21.02 ID:inNyQ+EP0
>>225
24時間全くネットに繋がらない状態やなかったからや
24時間全くネットに繋がらない状態やなかったからや
20: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:30:42.51 ID:Tbsrwg550
大変だった?ほら80円な(笑)
こんなん許されるんか…
こんなん許されるんか…
21: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:30:43.69 ID:keQtE65ca
夏なんやからせめてコンビニの500mlペットボトル一本くらいは超えてくれや
30: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:31:28.79 ID:j/53vIp90
切手かよ
45: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:32:51.23 ID:98AJDhYQ0
草
舐められ過ぎて草
舐められ過ぎて草
47: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:32:55.72 ID:n6eDMzeX0
データ通信できればOKやろの精神も大概おかしいわ
52: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:33:13.06 ID:X3aKP7940
缶ジュースすら買えない…
55: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:33:22.70 ID:12cgN3vh0
この対応のための費用の方が高くなってそう
60: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:34:30.76 ID:ILAZD1ig0
80円で何買うんだよ
65: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:35:18.45 ID:i2eUUel30
>>60
うまい棒6本
うまい棒6本
88: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:37:54.11 ID:x6xU1RZep
800円でもなんか安い気がするな🤔
103: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:38:59.43 ID:zZVCUkCY0
80円は草生える
最早煽りだろ
最早煽りだろ
117: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:40:40.12 ID:oVqgVgRk0
基本料金なんやしまあそらそうやろ
電気や水道だって同じような考えなんやし
電気や水道だって同じような考えなんやし
146: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:44:02.98 ID:gGQXEiGk0
100名で山分けにしよう
151: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:46:02.09 ID:FeWEcEuTa
辛かったね…(80円)
155: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:46:40.54 ID:YCyQ4dVMM
アイス一つ買えなくて草
176: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:49:23.50 ID:kgeg2Kqka
誠意とは言葉ではなく金額
191: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:51:47.71 ID:cxhiFFnr0
ありがとうau!ありがとうKDDI!
暑い中で不眠不休の作業してくれた上に私たち利用者に返金までしてくれるなんて企業の鑑ですよ!
暑い中で不眠不休の作業してくれた上に私たち利用者に返金までしてくれるなんて企業の鑑ですよ!
207: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 13:54:05.72 ID:E3Q8Aqod0
ガキの小遣いにもなんねぇな
316: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 14:17:41.07 ID:yAxqflEba
グーグルのアンケートの謝礼かよ
337: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 14:20:51.39 ID:GBE0CYOFa
は?
データ通信もまともに使えなかったんやが😠
データ通信もまともに使えなかったんやが😠
349: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 14:24:11.96 ID:UjfM+nnca
Twitter民の擁護はマジで意味わからん
客はサービスに金払ってんだから文句も出るやろ
なのに「文句言うな!社員は頑張ってるんだ!」とかなんやねん
客はサービスに金払ってんだから文句も出るやろ
なのに「文句言うな!社員は頑張ってるんだ!」とかなんやねん
350: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 14:24:14.42 ID:DhwbEA9N0
あのクソつまんねCMには何億も使えるのに消費者には80円か
365: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 14:27:38.20 ID:BXySnfkT0
>>350
仮にauユーザー300万人としたら
80×3000000=240000000
2億4千万や
仮にauユーザー300万人としたら
80×3000000=240000000
2億4千万や
368: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 14:29:55.38 ID:DhwbEA9N0
>>365
やっすw
やっすw
369: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 14:30:00.42 ID:5oI1Yu7H0
>>365
3000万のユーザ全てに渡しても大した金額じゃなくて草
3000万のユーザ全てに渡しても大した金額じゃなくて草
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1658550491/
|
おすすめサイトの最新記事
あとは発生した損害があれば、個別に対応する程度だろ
ユーザーは躊躇いなく他社へ移れ
バカ「社長が1人で会見してたから偉い」
アホかw
あきらめろ
実際はもっとァろうが
使えなくなったのはauが全面的に悪いとはいえ、月に1万ぐらいで使ってるもんにそんなに高額の賠償求める方がどうかしてる
KDDI初夏の大障害記念宝くじみたいな感じで
詫び石のほうが全然ましだな
契約交渉ができないので、消費者に一方的な契約は無効だよ。
阿呆なくせに契約とか法律とかの事を語ると、学が無いのがバレバレだからやめたほうがいいよ^^;
なんで鎮火しかけたところを自分達で油を注ぎに来るかな
あとCMに金かけるなサービスに金かけろ
宝くじのCM同様タレントにギャラ払うだけ無駄で余計印象が悪くなる
かなり前に乗り換えて正解でした
通話のみで通信契約してない人ってほとんどいなくないか?
周りにもいないし高齢の親ですらそんな契約にしてない
金が欲しけりゃ仕事しろ。金がないならスマホ解約しろ。
以上です。さようなら。
携帯を使えない場合のそれに伴う損失はどの会社も補償外だよ。
それをありのしたら、毎月の料金がとんでもなく高くなる。
気持ちはわかるけどね。
信頼なくすだけよこれじゃ
KDDIだね
技術的な質問受けても答えれたから偉いも追加で
アンテナ破壊民が出そう
ドコモは一部回線、kddiはほぼ全回線だからな
どんだけ迷惑かけとんねんちゅう話
こりゃ損害賠償請求山ほど来るで
ほんそれ
金の使い方がユーザー目線と正反対ってのが何よりもイラつく
なお、テレビでそれを言及する人はいない模様
これがCMの力か
全然復旧してない状態のまま早めに復旧宣言出した辺りも、賠償額軽減狙ってたんやろうなぁ。
80円とかいらないから社員の慰労にでも使ってほしい
そいつらもともと他社のユーザーだぞ
三太郎のCMについては何年か前に記者会見できかれてて
ユーザーをバカにしてるんじゃないけどあえてチャラくしてるし
調査ではウケがいいから続けるって回答してたぞ
auのことだね!
現場作業者もショップの店員も安い値段で買い叩かれた外注だからな
そういう搾取の構図のもとにあるんだよ、この企業は
コピペ?
自分の意思でコレ書いたならかなりヤバいな
何ですぐに金を要求するんだ?
auじゃなかったら知床事件も早く通報出来てもしかしたら助かる人も居たかもね
高括ってると後で泣きを見るのはauの方
破格で良い宣伝になったなau
それ末端ユーザーから見て何が違うんや
もしかして 約款をしらないのか?
すげえなこれがIT先進国の日本企業かよ
誇らしいぜ!!
楽天も自爆するし、選択肢は2つしかねーじゃん
仕事で一抜けしたらあたかも社会のために身を粉にしてるような人達に不義を働いてるかのような罪悪感を感じるようにできてんじゃない?実際のとこ知らんが
何かが欠落してるな。
施設側もこの騒動をニュースで知っとったから嫁に対して怒ったりはせんかったけど
「もしこの間に入居者さんが亡くなられでもしたらそうはいかないので…やっぱり困りますよね…」
と言われたらしく実際母親が困ってたのはそのことを危惧してたからで医療や保険関係の職に就いてる人には死活問題なんよ
社用携帯なんてもん堂々と企業に売り出しといてこの対応はあまりにもお粗末すぎるわ
2日間分の補償と考えれば月7500円の契約相当ってことになるからまぁまぁ妥当だと評価されるだろうし
損して得取れを何故できない?技術畑の人間は優秀なのに経営系にいる人間がことごとくゴミなのか?
普通にユーザーからしたら乗り換え考えると思うけど