kakutou_game_polygon_R

1: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:18:27.94 ID:Vpl1aM3h0




2: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:19:34.22 ID:Dlt9YZ380
勝っても負けても運ゲーで馬鹿らしくなって辞めるんやで

5: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:20:36.93 ID:9r9L79Yla
だから麻雀はやめられん

6: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:20:39.46 ID:7aEUHAAF0
デス数隠すスプラトゥーン2って時代に則してたんやな

10: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:22:10.18 ID:rXXn30RfM
>>6
まあコイツやられすぎってのはわかるけどな

7: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:21:36.28 ID:0k6lEanq0
APEX⁉︎

9: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:22:03.56 ID:i2QnCYOHd
運要素のあるゲームの方が人気あるしな
将棋や囲碁はハードル高い

11: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:22:13.07 ID:O9qEEAJbM
インターネット対戦の普及で地元最強の幻想も無くなったしな

14: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:23:30.59 ID:i2QnCYOHd
>>11
幻想というかフィクションというか
あえてはっきりさせない方が良いことってたくさんあるよな

12: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:22:33.44 ID:gUfu+eOx0
あえて言わなくても大多数が気付いてることだよな

15: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:23:42.34 ID:21+a0bl1r
相当な自己肯定力ないとこういう考え方に行き着かないと思うが

16: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:25:37.10 ID:RE9lk9kN0
味方が弱いゲームも心折るから長くプレイする理由として弱いな

19: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:26:45.13 ID:vYnseU5/a
バトロワとかいう殆どの確率で負けるゲームが流行った理由ww
APEXはトリオ強制やからええけどPUBGとかフォトナのソロとかマゾやろ

22: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:27:24.90 ID:jDWZujZMd
自発的にチームを組むよりもゆるゆる自動マッチングの方が楽だし相手のせいにしやすいもんな

25: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:28:31.85 ID:SmgmfTFe0
>>22
負けても野良ならすぐ離脱して負けた現実をみないで済むしな

27: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:29:36.36 ID:lsdL6h1Y0
スマブラは勝ったら相手が下手だった負けたら自分のせいなんよな

30: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:31:11.81 ID:ji9T7Cwep
テーブルゲームが廃れない理由の一つか

32: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:31:40.06 ID:jDWZujZMd
あとは運要素で勝ち負けが分かれるのもカジュアルで人気だもんな
バトロワゲーとかのアイテムのツモ運とか

37: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:33:17.51 ID:LwPNIUpYM
カードゲームは運のせい
チームゲーは味方のせい
で最後までみんな本当は俺が一番強いのにって思えるまま終わるからな

格ゲーは自分だけのせいかキャラのせいにしか出来んから廃れた

43: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:36:15.86 ID:uM4xWRB90
>>37
ハードのせいやプログラムのせいにしてる奴を見たことある

55: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:44:33.47 ID:LwPNIUpYM
>>43
マゴはスポンサーのコントローラー殴って文句言いそうになってたな

38: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:33:25.43 ID:2m3R4rAt0
Twitterの誰かもわからんやつの言葉真に受けんの?

42: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:35:17.25 ID:i2QnCYOHd
>>38
誰が言ったかより何を言ったかやろ

39: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:33:28.45 ID:4N6bFfTPp
スプラトゥーン定期

45: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:37:14.44 ID:veVWdNtUr
運要素があると初心者でも勝てる可能性があるから新規が入る
任天堂はそのあたりよく考えてゲーム作ってるな
確定完全情報ゲームの囲碁将棋が廃れるのも当然

50: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:40:32.14 ID:uM4xWRB90
>>45
チェスは人口多いじゃん?

69: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:57:29.32 ID:XUzzC/Pqa
>>50
確定完全情報ゲームの面白さは、運要素ありのとは別のところにあるので

76: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 10:02:55.92 ID:uM4xWRB90
>>69
自分はチェス好きだけどポーカーは合わなかった
ポーカーはマジで運だろ勝っても負けてもつまらない

46: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:37:50.65 ID:2CHFIrDm0
スプラは自分の立ち回り良かったら
大体は勝てる…はず
上手い人が1人いただけで全然違うし…

51: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:40:44.15 ID:YekaEOTTp
>>46
ワイ0キル底辺「味方がどんだけ強くても3vs.4では勝てないからこの勝利はワイの立ち回りのおかげでもある😤」

52: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:41:53.00 ID:2CHFIrDm0
>>51
ワイは3vs4でも勝ったことあるぞ
ワイ側の1人がレベチやったんやろな

48: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:39:17.63 ID:4chAnwHK0
バトロワとかまさにそれやな

49: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:39:18.68 ID:SmgmfTFe0
負けた現実から目を背けらることでユーザーが増えるが
強くなれるのは負けから学べるやつだけ
社会の縮図やね

53: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:42:28.64 ID:ACmAhNTa0
遊戯王、先行取られたので負けました、手札誘発引けなかったから負けました、いつまで経ってもカードのレギュレーションを見直さない運営が悪いです

59: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:46:22.53 ID:JlTU3p0ld
>>53
一生続くやん
このまま一生続いて俺の純金製ブルーアイズもっと価値上がってくれ

54: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:43:50.87 ID:7BOfvbkK0
んなことない、ラスアスのマルチはスレタイと真逆だけど完成度高くて息が長かった
理不尽な負け方するゲームが一番離れる

57: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:44:48.49 ID:Rz4novHY0
ガンダム流行ったしな

58: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:44:56.93 ID:659VzzAQ0
にゃんこ大戦争定期
てかオフラインゲームは皆んなそうじゃなかろか

62: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:49:38.29 ID:7BOfvbkK0
失敗しても「次はもっとうまくやれそう」って思わせるバランスのが一番反復性ある
バトロワはそう思わせ易い作り、でも実際は運ゲー

72: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:57:56.28 ID:WtdsTBDPd
apexは全然ちゃうやん
勝っても自分生き残らなかったら少しも自分のおかげとは思えんし
チーム3人やから負けたら否が応でも戦犯が決まる

79: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 10:06:37.37 ID:IuaYi3bw0
運ゲーで初心者でも楽しめるのは重要
雑魚でも上位邪魔できるマリカーとかが理想じゃないかな

81: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 10:08:32.32 ID:xyW67A1/0
格ゲーはよく言われるけど
バトロワしてないFPSもやばくね?

元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1660781907/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事