メイドインアビス 闇を目指した連星、五時間くらいプレイした所感としてはがっつりグロく、油断すれば序盤すら死にかねない厳しい世界を再現されていて原作の『もしも』を描写していて素晴らしい一方、リアリティ追求の為にゲームバランスが結構厳しいように感じる pic.twitter.com/EkZj04eEPr
— 神山BR (@MandhelingG1) September 1, 2022
こうやって無事に帰った主人公ももう十数回死んでいます。原生生物が弱い単なる第一層で
— 神山BR (@MandhelingG1) September 2, 2022
スタミナ不足、遺物で壁を踏み外す、上昇負荷…様々な原因が滑落死に繋がり、観察眼のない自分が嫌になる程死んでからやっと正規ルートに気がついて孤児院に帰還できたのです pic.twitter.com/ychKDeg3an
メイドインアビスのゲームスタート地点でジャンプしてるだけで上昇負荷でリコが吐いて草#PS5Share, #メイドインアビス闇を目指した連星 pic.twitter.com/ESzE4NbdiA
— わいあるど (@wyald_ymi) September 1, 2022
ジャンプすら許されないのか…
メイドインアビスのゲーム、こういうゲームです #メイドインアビス#メイドインアビス闇を目指した連星#miabyss pic.twitter.com/D57ppt49OJ
— くていら (@Cthyllaaaaaaaaa) September 1, 2022
『メイドインアビス闇を目指した連星』のオリジナル主人公モード
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) September 2, 2022
妥協のない首チョンパや踏み潰されての圧死など一瞬の油断も出来ない多様な死に方博物館みたいな状況の中、レグがおらず主人公補正のない探窟家がアビスを冒険するのがどれだけ過酷かを身をもって実感出来る系のゲームだよ pic.twitter.com/n3Blxpccvu
メイドインアビスのゲーム、Z指定だから落下死の時の血の出方が妙に生々しい #PS5Share, #メイドインアビス闇を目指した連星 pic.twitter.com/GLf5BEAmpM
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) September 1, 2022
メイドインアビスのゲーム絶対に難易度調整アプデを易しくする方向には入れないで欲しいんだけど、それでももしゲームが簡単になってしまった時には「今更……っ そんなことをしたってっ 散っていった命達は……二度と…………ッ!!!!」って言いながら地面を強めに殴るね
— どんぷく (@donpuku) September 2, 2022
どんぷく混ざってて草
飛距離の無いジャンプに意味あるんか
嫌いじゃないわ
ただグロいだけのスプラッタシーンを混同するなや
スタヌの配信見てたけど割とギャグやったぞ
ハートフルや
ボンドルドとかは出てこないんかな
3Dモデルはあるから出てくるとは思う
スタヌの配信でヒゲモジャのおっさんが白笛メンバー語るところで見れるから
まあ原作重視だからと言われればそうなんやが
毎回目から血とか吹き出しながら町帰っとるんやろか
片道切符の物語だからあんま意識してなかったわ
介助者がいればなんとかなるだろうから各階層ごとにベースキャンプ置いてるんやないかね
即死ギミック満載でハマる奴はそれなりにおるやろ
PS2でももっと頑張ってる作品あるやろ
GBAの黄金の太陽のほうがグラ綺麗やな
原作完結してから出せよ
このジャンルは駄作の割合が高すぎる
「いい意味でテストプレイしてないよねこれ」とか
今のゲームの開発期間は版権もの作るのに致命的に向いてない
まともなのは完成するまでにブーム終わるやろうし
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明日swich版を買ってきます!
とかゲームただ見した知識で講釈垂れてるの本当こどおじニート極まっててキモすぎるわ
ゲームはプレイして語れよ
買わずにクソって言うなもいやクソそうだから買わなかったんややっぱりクソやったんやな、と返されたらぐうの音もでないし
腹立たしいことではあるがな
令和のスペランカーになってほしい
原作全く知らないけど買うか迷うわ
鬼滅みたいなアプデしながら要素追加なんかな?
ほんこれ
いうほどぐうの音もでないか?
エアプは消えろ雑魚って言われる方が先やろ
たしかに作り荒いしこれより面白いゲームなんていくらでもあるんだけど気がついたら何時間もプレイしてる
マジでよくわからん
そりゃそうよとしか
死と隣り合わせっつーか、死がマウント取ってる様にしか見えんが…
スペランカーとかクソゲー筆頭やん
死がマウントってどういう意味?
ろくにスペランカー知らなさそう
こういうグラガグラガおじさん、冗談じゃなく本気でPS2以降ゲーム触ってなくて思い出だけで喋ってそうでおぞましい
装備周りのシステムはもう少しどうにかならんかったのかとは思う
ゲーム配信で売り上げ伸びたとか抜かすバカいるけどそれ以上に動画で満足する奴やスレのやつみたいに買ったかのように語るゴミが出るから絶対メリットないと思うわ
ブタッチはこの程度でグロとか言ってしまうのか
なにか明確な目的があるの?
まあZ指定だと日本では売り上げ厳しいから最初から望むべくもないけど
正直おすすめはしない
UI、ゲームバランス、モーション、バグ
ゲームデザインの詰めの甘さが楽しさより大きい
あと、どう考えても第三層が一番難しいんだけど実際のアビスの難易度もそんな感じなんですかね?
これ以上美麗なグラで臓物ムシャムシャされても、なんだ、困る
いやそこは自慢するところじゃないよね?
戦場のフーガと混同してる?
アビスの世界観からしても一番力入れないといけないとこだろ
面白そうなだけに残念やわ
アホへ教訓のゲームでええやん
それでアニメもリタイアしたし
そういったことをカッコいいと思ってる精神性はDQNと同じだね
それこそフロム頼んでに作ってもらった方が良かったのにな
メイアビにそこまで思い入れないならゲームとしては普通かちょい下レベル
Grand Theft Autoと同じ💓
言うほどタヒなねーぞ
タヒぬタヒぬ言ってるのはシビアな操作が必要なのにRF出力をテレビに繋げピンボケドットでプレイするから難しいだけやで
ファミコン本機でプレイする機会がほぼ無い今、ドットが奇麗に表示されるSwitchでプレイできるんだからエアプって見られますよ
KANEKOの大江戸ファイトを思い出しちゃったじゃないかwww
ネットで言われてるほど難しくもない、アホが多いだけは知らんがハローってチュートリアルのリコシナリオなら死ぬ方が難しいレベル。
ディープはそれなりと面倒だけど基本的なことは変わってない、時間だけ膨大にかかる。
スタミナ管理やモンスターはそれこそモンハン以下の難易度だよ、マジで挙動のパターンが少なすぎて初見でも死ぬ事が珍しいレベル。
落下死にしろHPあればそこそこな高さでも死なないし、呪いはご丁寧に表示されるしどういうプレイングでネットの評価してんのかわからんわ。
ならメイドインアビスである必要無い
というよりテンポ悪いしキャラゲーの域を出てない感じ
個人的には評価24/100かな
キッモ
原作では三層なんて無いも同然だったぞ。
ファイナルファンタジーでもやってろ、老害
→ファストトラベルあんの?ならもうちょいやるか
→ファストトラベル行きだけ無制限で帰りは一定階層まで戻らなきゃなのかよめんどくせー辞める
→簡単に戻れるルートあるの?ならもうちょっとやるか←今ココ