FjguC4VaUAAb6v__R

1: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:04:43.32 ID:xDoPvQw9a
次が実質ラストチャンスやろこれ

3: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:05:30.93 ID:qCy4RM/00
10以降ずっとオワコンや

8: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:06:24.54 ID:zfo2Lp7s0
>>3
12ZAが一番面白いんだよなあ

5: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:05:33.56 ID:xDoPvQw9a
ゼスティリアの失敗をベルセリアで取り戻したテイルズのように15の失敗を16で取り返せのか?

130: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:21:54.89 ID:mmqwwAdMa
>>5
取り戻せてないやろ
いくらベルセリアの評判良くても遊んでもらえなきゃ意味ない

144: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:23:52.05 ID:IUab1W280
>>130
アライズは200万売れとるし評判は取り戻せとるんやないか
前作の評判次第理論だと

260: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:33:39.99 ID:PTM4UA2/M
>>144
あれ最後までやった人は大して評価しとらんと思うわ

7: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:06:05.69 ID:zfo2Lp7s0
オワコンやけどソシャゲマネーでまだチャンスを貰ってると
そういう話やろ

50: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:13:15.76 ID:luacfR0O0
>>7
ソシャゲマネーとFF14マネーってどっちが大きいの?

88: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:18:00.85 ID:MgGkSr7Fa
>>50
最新決算やと
MMO 286億
ソシャゲ 590億
オフゲ 294億円
やからまあそんなもんやね

18: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:08:57.41 ID:ukVAzCSb0
まあ吉田で無理なら誰がやっても無理やろな

34: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:10:55.62 ID:dzoXOK1Y0
15でトドメはいったやろ誰も期待しとらん

39: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:11:19.43 ID:3v12fCED0
吉田だしそれなりの物を作るんじゃない?
評価もそれなりで空気になる予感

51: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:13:17.85 ID:DR864eKG0
最後かもしれないだろ?

59: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:14:21.73 ID:0qUYo1lhd
そもそもPS5専用にしてる時点でやばいやろ

68: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:15:55.65 ID:P05lOJrQ0
DLC中止の15以下はないから大丈夫やろ

74: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:16:32.90 ID:6oQ79kcX0
>>68
小説で完結したんだよな

131: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:21:56.25 ID:P/C4SdfbM
フォースポークはルミナスエンジンなんやしこいつを主人公にすればに良かったのに
倍は売れたやろ

no title

139: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:23:20.12 ID:jQafPY4E0
>>131
フォースポークンの企画立ち上がったとき魔女の物語を作ろうってなったのにこれ使わない無能

143: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:23:51.39 ID:tD0uPv2d0
吉田持ち上げられとるけど14立て直した能力と新しい物作るのは別やからなあ

180: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:26:55.68 ID:DaoWcxAEd
>>143
20代で爆ボン2を作った経歴を信じろ

151: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:24:29.04 ID:5u2SGVSa0
そういう風潮にしたいのだろうが
15も安売りしたとはいえ1000万超えてるし自分でやって特別悪いと思わなかった
海外でもネームバリューあるのはやっぱ強い

166: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:26:01.13 ID:OrXz449F0
>>151
悪評振り撒いた挙句大赤字で撤退とか洒落にならんやろ

165: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:25:48.92 ID:JkG6zdvK0
2016 FF15
2020 FF7R
2023 FF16
2024 FF7R2

いうほど感覚空いてるか?🤔
これよりペース早いゲームなんて毎年出てるバイオとかポケモンぐらいちゃう?

176: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:26:38.36 ID:mxcst0TB0
いいからPS5買えっつうの

185: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:27:33.86 ID:pPU2LC1Aa
結構期待してる
まあps5買うとこからやねんけどな

263: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:33:50.73 ID:b2aC+CP00
ソニーとのお付き合いでsteam同時発売できないのもったいない

271: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:34:17.15 ID:wb32K4xG0
発表から出すまでのスピードはどこも龍が如くの所見習ってほしい

279: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:34:51.12 ID:ZaN1tgLP0
>>271
使いまわしし過ぎや龍が如く

301: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:36:31.94 ID:U2s2+hsF0
>>279
逆に使いまわししない如くシリーズはスカスカになる
5,6,北斗、維新見参

364: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:41:18.70 ID:19MfZRLdr
まあ会社的には14あればいいと思ってそうではある

373: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:41:50.73 ID:ERTthPi70
10で絶賛されて
12で賛否分かれ
13でブランドそのもの傾き
15でノックアウト寸前

今こんな感じやな

439: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:47:06.74 ID:L4mdS1re0
単純にネタ切れちゃうんか
だから15みたいなのができた

538: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:54:29.96 ID:cYJa3wKzd
>>439
FF15のコンセプトだけは天才的だったからな
新宿の高層ビルに高級車でファンタジーなんてどんなストーリーなんだと注目だけは凄かった
ちゃんと完成してればよかったんやけど

556: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:55:52.18 ID:Y98Ql2tu0
>>538
それはヴェルサスのコンセプトでFF15ではないやろ
ヴェルサスなら野村がKH4で取り入れるだろう
凄い執着しているし

557: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:55:56.36 ID:wx09KB7E0
>>538
野村が15の未練捨てきれてなくてKHでやりたかったことやろうとしてるよな

447: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:47:59.99 ID:PDZvggrr0
海外向けに作ろうが構わねえけどつまんねえモノ作るんじゃねえぞ

464: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:49:22.80 ID:bcSF4U6ZM
10までブランド保てたんやからようやっとる

466: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:49:36.65 ID:q54AcIDrF
今でこそFF12のガンビットシステムは評価されるべき
ナンバリング作品でやったのが駄目だっただけ

488: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:51:03.10 ID:QAmfmuikd
>>466
ガンビットは悪く無かった
アレはドグマ2辺りがサラッとパクって実装して欲しい

496: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:51:36.04 ID:bcSF4U6ZM
毎回ストーリーちゃんとしろって言われて失敗してるよな

497: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:51:37.13 ID:C5/9oRio0
15が6年前
13が13年前やで
そらブランド力なくなるわ
世代が一個変わるんやから

537: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:54:29.23 ID:hW5e7ito0
UBIが微妙ゲー作っても、まあいつものUBIだなって許される不思議

551: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:55:27.17 ID:h2UXoAKs0
>>537
制作ペースの違いやろな

545: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:55:13.05 ID:mhf7V75Ud
スクエニって独自のエンジンないの?なんかどんどん相対的にグラフィックしょぼくなってないか?

574: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:57:20.89 ID:Y98Ql2tu0
>>545
一昨日出たフォースポークンってゲームがスクエニの自社エンジンであるルミナスエンジンで開発されたゲームやで

605: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 16:59:09.94 ID:Y98Ql2tu0
FFばっか言われるけど、開発ペースはDQのほうが酷いよな

630: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:01:01.60 ID:IUab1W280
>>605
FFにしてもDQにしてもナンバリングごとに開発コロコロすんなやって思うわ
アサシンクリードとかCODみたいにもっと機械的に作れる体制を構築しろ

669: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:03:46.06 ID:KfhGt6Sr0
ドラクエはソシャゲを10から流用しまくって別物作ろうとするのやめてくれへんか
11も10要素多過ぎるしあれだけでクソ萎えるわ

715: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:06:59.49 ID:jG7qc/vZa
>>669
11では意味のない10のすもうシステムみたいな移動つけたのは笑った
バトル中にモンスターの周りグルグル回れて緊迫感皆無や

677: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:04:02.86 ID:etjFrYnL0
FF15もオルティシエまでは良かったとか言われるけどシナリオガバガバじゃねーか

687: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:04:57.91 ID:85ixH6Laa
>>677
シナリオは誰も褒めてないからセーフ

689: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:05:00.91 ID:bcSF4U6ZM
>>677
オルティシエから壊滅的になるだけで元からガバガバやったからな

692: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:05:11.24 ID:V5Drey+K0
>>677
それはそうやDLCで補完してねとかは詐欺や

682: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:04:18.68 ID:Bln/SOO9d
来月発売のオクトパストラベラー2が本命や

695: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:05:25.65 ID:PDZvggrr0
>>682
ソシャゲとゲー魔王でネガキャン地味た事やってんだけど大丈夫なんですかね……

699: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:05:56.86 ID:5/LtXrjBd
FF13とかいう3作を費やしてライトニングがネタキャラになれただけのゲーム

709: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:06:44.68 ID:RA7XIjNxd
>>699
あれ戦闘システムは神がかってるからなんか作りゃいいのに

712: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:06:56.28 ID:jVB3SwMT0
>>699
13はあれだけやれて野村がクビにならなかったしプロジェクト全体は黒字なんやろな

734: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:08:50.04 ID:Y98Ql2tu0
>>712
恐らく3作作ったからぎりぎり黒になったって思うわ
FF13用のゲームエンジンであるホワイトエンジンはルミナスエンジンに劣らずかなり酷かったらしいし

763: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:11:28.02 ID:h2UXoAKs0
FF7から10までのリリースペースヤバかったよなそりゃ学校で流行るわ
逆に今は五年とか間を置くからアカン

772: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:12:10.38 ID:HkRJtdJIa
>>763
ポケモンが手抜きで毎年出すのも商売的には正解なんやろな

789: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:13:51.82 ID:t+Av7qYs0
野村が未だヴェルサスに未練タラタラで笑えませんよ

805: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:15:04.63 ID:7OBoYeX90
サガフロリマスターとミンサガリマスターはクソ面白かったわ
サガフロ2リマスターも早くしろ
アンサガリマスターはまあええわ

861: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:18:46.65 ID:vVtLMFaTM
>>805
ミンサガリマスターはほんま遊びやすくなって良かったな
主人公たちの座談会初めて見るくらいにやりこんだわ
高いのがあれやけど
まぁワイはGMGで買ったから20ドルで買ったが

891: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:21:12.45 ID:n50kdzQra
FF10「主人公最後死にます」
プレイヤー「名作!!」

FF15「主人公最後死にます」
プレイヤー「糞!!」



なぜなのか

896: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:21:37.78 ID:bcSF4U6ZM
>>891
過程がね

900: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:21:46.24 ID:mNdUu9tX0
>>891
FF15は鬱展開なもんで

910: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:22:31.06 ID:V5Drey+K0
>>891
15と同じにするなら10はユウナがそのまま究極召喚して死ぬシナリオやろ

911: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:22:32.41 ID:vVtLMFaTM
>>891
10はワイ的には歴代最低作品に足浸かってるんやけどな

912: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:22:49.23 ID:67w7xHFra
>>891
必然性の有無や
伏線の張り方もそうやし演出もそうやし何もかも説得力が足りん

951: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:26:02.20 ID:1pcUguGM0
>>891
15は10で言うとユウナレスカのところで歯向かわずに運命を受け入れるルートやから当然クソや

954: それでも動く名無し 2023/01/25(水) 17:26:08.54 ID:ftWCxr6+0
>>891
10はあちこちに印象に残るシーン多いもの仕方ないね

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1674630283/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事