8: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:36:11.18 ID:dKbsjgL90USO
昨日BSでやってたドキュメンタリー酷かったわ
殺陣師の人かわいそうすぎる
殺陣師の人かわいそうすぎる
90: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:49:56.99 ID:SSuopM5NaUSO
>>8
あれの感想だけ見たけどそりゃつまらん手抜き作品になるわなって感じだった
昔じゃないんだからスタッフがやる気なくなるまで追い込んだらダメだわ
あれの感想だけ見たけどそりゃつまらん手抜き作品になるわなって感じだった
昔じゃないんだからスタッフがやる気なくなるまで追い込んだらダメだわ
139: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:55:03.54 ID:2TvQkrA+MUSO
撮影当日予定にないアクションシーンを急遽追加する庵野
↓
大急ぎで殺陣を考えるアクション班と池松
↓
覚えられずアクショングダグダ
↓
庵野から1発OKが出る
↓
池松「見返したら酷かった、でもアニメに勝つには肉体感と生々しさしかない」と手応えを感じる
↓
全カット
↓
大急ぎで殺陣を考えるアクション班と池松
↓
覚えられずアクショングダグダ
↓
庵野から1発OKが出る
↓
池松「見返したら酷かった、でもアニメに勝つには肉体感と生々しさしかない」と手応えを感じる
↓
全カット
153: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:56:27.56 ID:s+YeTSsgdUSO
>>139
草ぁ!
草ぁ!
154: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:56:33.05 ID:48JJr/Yu0USO
>>139
試写会で池松泣いてそう
試写会で池松泣いてそう
159: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:56:59.15 ID:+aHNKfHf0USO
>>139
池松くん普通にかわいそう😭
池松くん普通にかわいそう😭
165: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:57:26.79 ID:uykznf57aUSO
>>139
理不尽が過ぎる
理不尽が過ぎる
167: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:57:39.57 ID:l9KQDsFd0USO
>>139
えぇ...
えぇ...
172: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:57:58.93 ID:jnUJwJy80USO
>>139
主演の池松が映画学科の監督コースで卒業してる映画マニアという点も加味するとよりおもろい
ほんま池松には報われてほしいわ
主演の池松が映画学科の監督コースで卒業してる映画マニアという点も加味するとよりおもろい
ほんま池松には報われてほしいわ
184: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:58:57.08 ID:OiEZjmdDaUSO
>>139
こんなことばっかしてるからシンウルトラマンで監督しなかったときに現場出禁にされたって言われたんだよな
庵野その記事にブチギレて差し止めしてたけど
こんなことばっかしてるからシンウルトラマンで監督しなかったときに現場出禁にされたって言われたんだよな
庵野その記事にブチギレて差し止めしてたけど
248: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:04:27.91 ID:C0lRG5UL0
>>139
草
ひどすぎる
草
ひどすぎる
297: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:07:47.51 ID:QoDwnJS80
>>139
庵野もなに一発OK出してんだよ
庵野もなに一発OK出してんだよ
331: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:09:59.17 ID:SpLC4hgLF
>>297
OK(もうええわ…)
かもしれないって池松も言ってたし
OK(もうええわ…)
かもしれないって池松も言ってたし
42: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:43:14.14 ID:bhL8/4rV0USO
コントロールする奴がいないとこの人無理だろ
天の邪鬼過ぎる
天の邪鬼過ぎる
745: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:34:31.58 ID:NaJ+9IHaM
>>42
相当の変人だったらしいな若い頃から
相当の変人だったらしいな若い頃から
46: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:44:25.80 ID:G6wuT8ZK0USO
樋口と島本を通訳にしないと庵野の暴走は止められんよ
好き勝手やらせた結果がシン仮面ライダーや
好き勝手やらせた結果がシン仮面ライダーや
58: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:46:09.96 ID:2nZ0FgBN0USO
このタイミングで放送するの明らかに嫌がらせやろ
「これを見てから行くとライダーがより楽しめますよ!」的なのの対極みたいなドキュメンタリーやったぞ
「これを見てから行くとライダーがより楽しめますよ!」的なのの対極みたいなドキュメンタリーやったぞ
89: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:49:45.50 ID:7SuTb3xydUSO
355: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:11:48.13 ID:mcL6lc7G0
>>89
別に褒めてるニュアンスで言ってねえだろこれ
別に褒めてるニュアンスで言ってねえだろこれ
77: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:48:29.98 ID:48JJr/Yu0USO
昨日のドキュメンタリークッソおもろかった スタッフも俳優も全員庵野にイラついてるの後半には隠そうとすらしてないの草生えた
78: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:48:33.49 ID:1mHGYWSPMUSO
池松くんの「どうせここもカットでしょ?」が可哀想すぎて泣けた
叩いてごめんな
叩いてごめんな
79: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:48:41.44 ID:Fsv+PXG60USO
なんで持ち上げられてたんか分からん
160: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:57:03.95 ID:/FiHq6GR0USO
庵野「最後の戦いは監督が指示すると嘘くさくなるから全部役者に考えてもらうわ」
210: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:01:38.50 ID:GzCvEgAa0
>>160
みんな何言ってんだこいつ…みたいな顔してて草
みんな何言ってんだこいつ…みたいな顔してて草
280: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:06:41.70 ID:kjR+XAOn0
>>160
これふつうの映画だったら絶対見にいかんやつだなあ
これふつうの映画だったら絶対見にいかんやつだなあ
347: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:11:10.56 ID:cTU1RSSB0
>>160
正論ぶって説教してるけど全部アドリブでやれってことだろ?
なら監督なんていらんから口出しすらしないで立ち去ればいいのに
正論ぶって説教してるけど全部アドリブでやれってことだろ?
なら監督なんていらんから口出しすらしないで立ち去ればいいのに
388: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:13:47.78 ID:MQ5ZZoC30
>>160
アニメでやればいいのに
アニメでやればいいのに
484: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:19:34.46 ID:rDGttRkh0
>>160
こいつもしかして駄作扱いされて自分の感覚否定されるの怖くて役者に丸投げしてないか
こいつもしかして駄作扱いされて自分の感覚否定されるの怖くて役者に丸投げしてないか
161: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:57:07.36 ID:hWp+m7gs0USO
ドキュメンタリーマジでやばいよなw
178: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:58:32.32 ID:0EwV+dQO0USO
特オタ的にもグリッドマンユニバースのが万倍面白いっていう
188: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:59:17.81 ID:lzJfBg7o0USO
>>178
あっちの方がアニメの癖にしっかり特撮してて草やったわ
あっちの方がアニメの癖にしっかり特撮してて草やったわ
190: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:59:35.62 ID:jnUJwJy80USO
>>178
グリッドマンは、
ウルトラマンティガをデザインした人とか
ゴジラのデストロイアとかビオランテとかデザインした人も参加しとるらしいしな
グリッドマンは、
ウルトラマンティガをデザインした人とか
ゴジラのデストロイアとかビオランテとかデザインした人も参加しとるらしいしな
234: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:03:09.50 ID:PiQxrufE0
>>178
島本和彦もウキウキなの草
そらそうよ
島本和彦もウキウキなの草
そらそうよ
179: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:58:34.50 ID:xqe+P+ElaUSO
シンエヴァは終始糞やろ完結した以外評価する価値がない
192: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:59:44.93 ID:5BKv+Nwj0USO
ダメ出ししすぎてアクション監督がもう降りますって言ったところ涙目で引き止めた話好き
194: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 11:59:53.82 ID:PiQxrufE0USO
ドキュメンタリーで池松壮亮の株上がったてマジ?
203: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:00:42.89 ID:48JJr/Yu0
>>194
ワイはもう池松を棒演技と叩けんわ めちゃくちゃ頑張ってた
ワイはもう池松を棒演技と叩けんわ めちゃくちゃ頑張ってた
213: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:01:51.18 ID:O3l2dXcW0
>>194
公開前のコメントが弱気→なんやこいつ
映画公開→なんやこの棒演技!
ドキュメンタリー→ディレクションがダメじゃん…むしろ無茶ぶりされてるの必死にやっててこいつが本郷やホンモノの本郷や
役者とスタッフの株だけは上がった
公開前のコメントが弱気→なんやこいつ
映画公開→なんやこの棒演技!
ドキュメンタリー→ディレクションがダメじゃん…むしろ無茶ぶりされてるの必死にやっててこいつが本郷やホンモノの本郷や
役者とスタッフの株だけは上がった
200: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:00:20.38 ID:usNatL/F0
エヴァのドキュメンタリーもかなりやばかったやろ
202: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:00:38.51 ID:lisKnjq00
ドキュメンタリーの方が本編より面白いの草
204: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:00:48.77 ID:iY0Xf86e0
これもうまたエヴァ作るしかないやん
253: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:04:54.94 ID:iY0Xf86e0
4〜50億は期待しとったんやろな
279: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:06:40.37 ID:pNf86cp+0
あのドキュメンタリー作品が大成功のうちなら信者に絶賛させられるが出来たのがあれだと普通に引くだけだわ
281: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:06:51.91 ID:yWtUOlhT0
やべえやつで草
庵野監督、人の心が無いレベルのダメ出ししまくってアクション監督を降りる寸前まで追い詰めてからの直立不動涙目ガチ謝罪して現場に引き止めるの、教科者にしてはいけない綱渡りマネジメントすぎて怖くて泣いちゃう pic.twitter.com/isy03c2dZK
— さめぱ (@samepacola) March 31, 2023
302: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:08:11.83 ID:lzJfBg7o0
>>281
DV彼氏のやり方やん
DV彼氏のやり方やん
288: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:07:11.25 ID:Mveu2zxS0
庵野は原作愛のあるオタクってことになってるけど庵野が拘ったオタク部分ってすごく表層的というか同人だよなって
291: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:07:30.98 ID:hdhP5Z3Tp
冒頭映像だけ見たニワカ「蜘蛛男戦ショボくね?」
ワイ「そこが1番マシなバトルなんだよなぁ...」
ワイ「そこが1番マシなバトルなんだよなぁ...」
308: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:08:30.72 ID:s5RFIJuWd
結局シンウルも叩かれとった部分がほぼ庵野原因であることがシンカメでバレたな
326: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:09:49.19 ID:bhIXvq2xa
この絶望した顔みてよ
343: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:10:56.09 ID:hWp+m7gs0
>>326
これやり直しっしょ?wみたいなノリじゃなくて草生えた
これやり直しっしょ?wみたいなノリじゃなくて草生えた
351: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:11:22.52 ID:l9KQDsFd0
>>326
かわいそう😭
かわいそう😭
339: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:10:40.53 ID:iHGcb2Y60
マジでおれには合わなかった
場面転換多すぎるし詰め込みすぎ
2号だけ好き
場面転換多すぎるし詰め込みすぎ
2号だけ好き
341: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:10:53.79 ID:QoDwnJS80
よくわからん指示を出して周りの有能が必死に形にする
↑
ときどきこういうタイプのリーダーおるけど庵野もそのクチなんか?
↑
ときどきこういうタイプのリーダーおるけど庵野もそのクチなんか?
367: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:12:21.54 ID:0QqLHBnA0
>>341
せやな
しかもやり直し理由に具体性がないから答えがわからないクソパターンな
せやな
しかもやり直し理由に具体性がないから答えがわからないクソパターンな
368: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:12:23.62 ID:jnUJwJy80
>>341
周りの有能が自分を有能と信じてくれて頑張ってくれるから結果的に良い方向に行くって、
なんかなろう小説にそんな感じのよくあるわ
周りの有能が自分を有能と信じてくれて頑張ってくれるから結果的に良い方向に行くって、
なんかなろう小説にそんな感じのよくあるわ
371: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:12:35.68 ID:SpLC4hgLF
>>341
旧劇までは脚本とか編集はガチやったやろ
新劇だかQだか以降のありきたりなんだよねー面白くないとか言い始めておかしくなった
旧劇までは脚本とか編集はガチやったやろ
新劇だかQだか以降のありきたりなんだよねー面白くないとか言い始めておかしくなった
348: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:11:13.08 ID:NEtD7d1wd
ドキュメンタリー見たけど
主演の人が怪我する
スーツアクターの人がいきなり長回しアクション追加されてぶっ倒れて救護される
監督「以外」会議で不満爆発
その場で急遽作ったアクションだからパンチが顔に当たりアクターの人が倒れる
アクション監督が「段取りを組む仕事だから段取りすらいらないと言うなら私は辞めるべき、その場で作るアクションなんて危険すぎる俳優や部下にさせられない」って半泣きになる
この辺のシーンはマジでかわいそう過ぎて笑えなかった
主演の人が怪我する
スーツアクターの人がいきなり長回しアクション追加されてぶっ倒れて救護される
監督「以外」会議で不満爆発
その場で急遽作ったアクションだからパンチが顔に当たりアクターの人が倒れる
アクション監督が「段取りを組む仕事だから段取りすらいらないと言うなら私は辞めるべき、その場で作るアクションなんて危険すぎる俳優や部下にさせられない」って半泣きになる
この辺のシーンはマジでかわいそう過ぎて笑えなかった
395: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:14:06.26 ID:lSOT0A2Q0
>>348
ええ
そんなんだったのか
ええ
そんなんだったのか
423: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:15:42.50 ID:FitFd/gL0
>>348
もうパワハラの域やろこれ…
わざわざ事故を誘発するようなことする責任者とかなんやねん
もうパワハラの域やろこれ…
わざわざ事故を誘発するようなことする責任者とかなんやねん
443: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:16:57.05 ID:ivbwCjV/0
>>348
藤岡弘だってケガしたんだからオマージュしないとって思ってない?
藤岡弘だってケガしたんだからオマージュしないとって思ってない?
459: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:17:47.96 ID:hdhP5Z3Tp
>>443
すまん
劇中で藤岡の怪我のオマージュはマジでやってるんだわ
すまん
劇中で藤岡の怪我のオマージュはマジでやってるんだわ
387: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:13:42.52 ID:PiQxrufE0
パヤオもこのタイミングで鈴木敏夫がんほぉったタイ人女性モデルに新作のヒロイン描いてるとか記事出てて草
404: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:14:44.53 ID:i7dUAdXc0
>>387
カンヤダがモデルってソースある?
カンヤダがモデルってソースある?
422: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:15:41.69 ID:cTU1RSSB0
>>404
ほいよ
ほいよ
460: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:17:49.38 ID:i7dUAdXc0
>>422
まあ見た目ならええか…
まあ見た目ならええか…
431: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:16:13.18 ID:PiQxrufE0
>>404
そもそも噂レベルのが記事になってるし鈴木敏夫は君たちはどう生きるから公開キリキリまで情報統制して内容隠して宣伝する気満々やから公開されんとわからんやろな
そもそも噂レベルのが記事になってるし鈴木敏夫は君たちはどう生きるから公開キリキリまで情報統制して内容隠して宣伝する気満々やから公開されんとわからんやろな
405: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:14:48.01 ID:tWqeh5pf0
>>387
なにやっとるんや駿
というかタイ人何者やねん
なにやっとるんや駿
というかタイ人何者やねん
412: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:15:12.22 ID:lzJfBg7o0
「んほぉ〜このゴジラたまんねぇ〜」
「んほぉ〜このウルトラマンたまんねぇ〜」
「んほぉ〜この仮面ライダーたまんねぇ〜」
全部これなんよ
「んほぉ〜このウルトラマンたまんねぇ〜」
「んほぉ〜この仮面ライダーたまんねぇ〜」
全部これなんよ
429: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:16:12.48 ID:OiEZjmdDa
>>412
ゴジラには全く興味ない定期
ゴジラには全く興味ない定期
448: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:17:19.76 ID:GzCvEgAa0
>>429
そうやったんか
むしろゴジラこそ唯一特撮では社会派で大人向けな要素あるのにな
そうやったんか
むしろゴジラこそ唯一特撮では社会派で大人向けな要素あるのにな
519: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:22:17.14 ID:OiEZjmdDa
>>448
庵野は子供の頃に見た仮面ライダーとウルトラマンにずっと囚われてるんよ
今でも子供みたいなもんだし奥さんからも夫というより大きい子供の面倒見てる気持ちになるとか言われてるし
庵野は子供の頃に見た仮面ライダーとウルトラマンにずっと囚われてるんよ
今でも子供みたいなもんだし奥さんからも夫というより大きい子供の面倒見てる気持ちになるとか言われてるし
600: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:27:19.37 ID:GzCvEgAa0
>>519
別に子供のままで良かった気がするな
中途半端に大人になろうとしちゃったことが大間違いだったと思うわ
結局大人になれず変に大人ぶるキモい子供になってしまった
別に子供のままで良かった気がするな
中途半端に大人になろうとしちゃったことが大間違いだったと思うわ
結局大人になれず変に大人ぶるキモい子供になってしまった
685: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:31:23.86 ID:OiEZjmdDa
>>600
それはあるかも
シンエヴァのあかん部分がまさにそれだし
それはあるかも
シンエヴァのあかん部分がまさにそれだし
458: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:17:46.38 ID:wlrDuDV7x
庵野抜きでスタッフ会議開いてたの笑った
472: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:18:37.06 ID:r3jkuCE+M
>>458
もう総監督とか名前だけ貸せばいいんじゃねえの?
もう総監督とか名前だけ貸せばいいんじゃねえの?
492: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:20:13.87 ID:O3l2dXcW0
シンウルトラマンの脚本担当の庵野くん→詰め込みすぎてダイジェストでキャラ掘り下げ浅い
シン仮面ライダーの脚本担当の庵野くん→またしても詰め込みすぎてダイジェストで肝心のライダーらの掘り下げ浅い
ずーっといわれてるよな人間描けないよねってそれは樋口もやけどさ
というか庵野と樋口セットじゃないとダメ論も間違ってると思うぞ
シン仮面ライダーの脚本担当の庵野くん→またしても詰め込みすぎてダイジェストで肝心のライダーらの掘り下げ浅い
ずーっといわれてるよな人間描けないよねってそれは樋口もやけどさ
というか庵野と樋口セットじゃないとダメ論も間違ってると思うぞ
518: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:22:11.16 ID:UXSIEhHS0
>>492
映画だと尺あるから足りなくなってる感は出るわな
アニメだと何だかんだで尺は長くなるから
映画だと尺あるから足りなくなってる感は出るわな
アニメだと何だかんだで尺は長くなるから
536: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:23:28.50 ID:wpNbhUoE0
てかドキュメンタリー見る限り低予算ではなさそうだったわ
559: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:24:50.66 ID:+aHNKfHf0
>>536
今10億くらい?
あと何億稼げたらセーフなんやろ
今10億くらい?
あと何億稼げたらセーフなんやろ
593: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:26:42.48 ID:O3l2dXcW0
>>559
予想予算の10億と仮定すると30億がペイライン
低めの8億の場合は24億やけどそれすら届くか不安な推移や
予想予算の10億と仮定すると30億がペイライン
低めの8億の場合は24億やけどそれすら届くか不安な推移や
617: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:28:15.65 ID:+aHNKfHf0
>>593
無理やな😭
わた婚ドラえもんスラダンに負けネメシス刀剣に負け次はコナン来るねんで
席もなくなりそ
無理やな😭
わた婚ドラえもんスラダンに負けネメシス刀剣に負け次はコナン来るねんで
席もなくなりそ
596: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:27:05.62 ID:j3mkj+Dm0
>>536
当たり前やん
シンウルトラマンですら40億くらいは行ってるわけやし今の庵野に低予算つけるわけがない
まあシン仮面ライダーでみんな気づいちゃったし興行収入もシンウルトラマンから半減やから次からは予算出すの渋られるやろな
当たり前やん
シンウルトラマンですら40億くらいは行ってるわけやし今の庵野に低予算つけるわけがない
まあシン仮面ライダーでみんな気づいちゃったし興行収入もシンウルトラマンから半減やから次からは予算出すの渋られるやろな
587: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:26:13.65 ID:PiQxrufE0
シンウルトラマンは山本メフィラスいだおかげでまだ面白く思えるからな
707: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:32:34.09 ID:s5RFIJuWd
>>587
柄本一文字も良かったんやけど山本には勝てへんね…
柄本一文字も良かったんやけど山本には勝てへんね…
801: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:38:39.84 ID:5atQU5wJd
わりとガチでアスカendにしてればこっちの映画ももう少し伸びたやろに
庵野アンチ生み出しすぎたわね
あれでなんぼ損したんやろ
庵野アンチ生み出しすぎたわね
あれでなんぼ損したんやろ
821: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:39:54.75 ID:s1d7l1w90
>>801
別にアスカエンドにしろとは思わんけどマリエンドにするならそれなりの過程を描けと思ったわ
物語でほとんど接点なかったのに急に最後で「胸のでかいいい女」「行こう!」とかされても観客は置いてけぼりやろと
別にアスカエンドにしろとは思わんけどマリエンドにするならそれなりの過程を描けと思ったわ
物語でほとんど接点なかったのに急に最後で「胸のでかいいい女」「行こう!」とかされても観客は置いてけぼりやろと
836: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:40:52.14 ID:Tig0YB2J0
シン仮面ライダーは何があかんねや
906: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:46:04.52 ID:kNOHaJOz0
>>836
みんなが期待してたのはマーベルかDCみたいなライダー
庵野が出してきたのは昭和ライダー
みんなが期待してたのはマーベルかDCみたいなライダー
庵野が出してきたのは昭和ライダー
924: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:48:04.47 ID:UXSIEhHS0
>>906
コレもだからさ、恐らく昭和ライダー見てた世代じゃないと
解らんって部分が大量にあるんだと思うよ
つっても昭和ライダーのリブートなんだから、
それであるべきだと思うけど。
コレがウケが今一つ良くないつったら
まぁ初代ライダー自体が完全に化石になっとるからだし
コレもだからさ、恐らく昭和ライダー見てた世代じゃないと
解らんって部分が大量にあるんだと思うよ
つっても昭和ライダーのリブートなんだから、
それであるべきだと思うけど。
コレがウケが今一つ良くないつったら
まぁ初代ライダー自体が完全に化石になっとるからだし
881: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:44:34.77 ID:lisKnjq00
シンエヴァの時も言われてたけど
「撮りたい画が頭の中にない」奴が監督やってるのがそもそもおかしい
「撮りたい画が頭の中にない」奴が監督やってるのがそもそもおかしい
983: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:53:15.43 ID:Nu2Dr10y0
最終的にシン・ガンダムやるから覚悟しとけよ
997: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 12:54:36.38 ID:UXSIEhHS0
>>983
それならガチで期待するわw
それならガチで期待するわw
14: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:02:59.07 ID:AROr+M6l0
シンカメのドキュメンタリーもはやネガキャンやろ
23: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:05:58.01 ID:Afjap9vd0
シン・仮面ライダーの庵野秀明監督のドキュメンタリー、映ってるシーンの半分くらいが何それ知らん…ってなってるし、庵野さんに振りまわされて撮影現場地獄過ぎて見てて辛いな pic.twitter.com/aH6V0ZHzWo
— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) March 31, 2023
75: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:16:15.01 ID:6pf89bQqM
>>23
スゲェドロドロやん
雰囲気悪すぎるやろ
スゲェドロドロやん
雰囲気悪すぎるやろ
84: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:18:13.00 ID:FPUe4LFo0
>>75
ふざけんじゃねーよ!ロクに来もせずにふわふわした指示だけだして
みんながわかんないなか必死にやってるのにダメ出しするならどうしてほしいのかちゃんと指示だせよ!って切れられて
半泣きになりながら、僕が欲しかったのはその熱意なんだよねっていうんだよね
ふざけんじゃねーよ!ロクに来もせずにふわふわした指示だけだして
みんながわかんないなか必死にやってるのにダメ出しするならどうしてほしいのかちゃんと指示だせよ!って切れられて
半泣きになりながら、僕が欲しかったのはその熱意なんだよねっていうんだよね
79: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:16:47.94 ID:FgCW3K6jM
>>23
演者が冷めきっとるやんけ
演者が冷めきっとるやんけ
81: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:17:29.03 ID:wB7zfTvN0
>>23
こんだけギスギスしてくれたら撮ってる側は撮れ高最高って思ってそう
こんだけギスギスしてくれたら撮ってる側は撮れ高最高って思ってそう
97: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:19:53.96 ID:i/QdUXZIM
>>23
かわいそう
演者はメンタルやられてるだろ
かわいそう
演者はメンタルやられてるだろ
476: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:57:39.88 ID:8hhybXOYd
>>23
これカットして出来たのが真っ暗で見づらいCG戦闘とか…
これカットして出来たのが真っ暗で見づらいCG戦闘とか…
31: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:08:16.93 ID:3C5Z2O/V0
ライムスター宇多丸
・コマ送り風に止まるCGの映像表現って別に新しくもない
紀里谷のキャシャーンとかゴエモンみたい
・話が全部エヴァ。引き出しがないのか。
女と居る時にボサノヴァが流れるとことか呆れた。
・もう庵野は古い。新しいクリエイターが早く出てきてほしい。
・コマ送り風に止まるCGの映像表現って別に新しくもない
紀里谷のキャシャーンとかゴエモンみたい
・話が全部エヴァ。引き出しがないのか。
女と居る時にボサノヴァが流れるとことか呆れた。
・もう庵野は古い。新しいクリエイターが早く出てきてほしい。
45: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:10:37.80 ID:JTrcevL+0
>>31
ブラックホールのお友達は割と言葉濁して忖度してたのにハゲは割と言うんやな
ブラックホールのお友達は割と言葉濁して忖度してたのにハゲは割と言うんやな
497: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:59:35.67 ID:raPd+5qjp
>>45
あれは単純に興味もないから批判もないって感じやない
あれは単純に興味もないから批判もないって感じやない
107: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:20:55.08 ID:osK5NJ4a0
>>31
細田にもこのくらい言ってくれんか
細田にもこのくらい言ってくれんか
126: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:23:37.66 ID:7NDnuYPQd
>>107
竜そばには何か言わなかったの
竜そばには何か言わなかったの
175: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:29:48.73 ID:wB7zfTvN0
>>126
ライムスター宇多丸、竜とそばかすの姫評
・物語やテーマを自分なりに咀嚼した後の方が、感動が本当に倍増した
・細田監督は日本を代表するアニメーション監督というだけではなく、今やむしろそれ以上に、世界的な評価が本当に高まっている
・歌詞を意識して見たらもう感動が何倍にも増した
・本当に世界の多種多様なアーティストを束ねる剛腕ぶり、っていうのがもう、いかんなく発揮された作品
・今回は、強い!
ライムスター宇多丸、竜とそばかすの姫評
・物語やテーマを自分なりに咀嚼した後の方が、感動が本当に倍増した
・細田監督は日本を代表するアニメーション監督というだけではなく、今やむしろそれ以上に、世界的な評価が本当に高まっている
・歌詞を意識して見たらもう感動が何倍にも増した
・本当に世界の多種多様なアーティストを束ねる剛腕ぶり、っていうのがもう、いかんなく発揮された作品
・今回は、強い!
198: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:32:31.23 ID:7NDnuYPQd
>>175
ええ…
ええ…
32: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:08:35.31 ID:Afjap9vd0
殺陣をアドリブなんて上手くいくわけないやんか
50: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:11:56.56 ID:EMcru3Yod
だから樋口をサポートにつけろって言われてたのに
式日とキューティハニー見たらこいつを単独監督にしようなんて思えんやろ
シン仮面ライダーも撮影現場の空気地獄だったらしいやん
式日とキューティハニー見たらこいつを単独監督にしようなんて思えんやろ
シン仮面ライダーも撮影現場の空気地獄だったらしいやん
54: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:12:35.86 ID:7ZIj+/35d
番組見たら印象通りの面倒くさい奴で草生えた
64: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:14:24.71 ID:TXeFoYL70
あんなギスギスのピリついた撮影風景を放送して
視聴者が「じゃあ映画見に行ってみるか!」
ってなると思ったんかNHKは?
視聴者が「じゃあ映画見に行ってみるか!」
ってなると思ったんかNHKは?
66: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:15:27.70 ID:fLu0eMqba
ドキュメンタリーはいつ放送したんや?めっちゃ見たいんやが
77: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:16:42.84 ID:O3l2dXcW0
82: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:17:51.26 ID:jnUJwJy80
NHKのカメラマンと編集の手腕が映画本編を超越しとるの草
96: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:19:25.55 ID:A/hv+TS5M
>>82
庵野が如何に老害かを伝えようとするカメラマン
多分密着で庵野にパワハラされたんやろな
カメラにその執念を感じる
庵野が如何に老害かを伝えようとするカメラマン
多分密着で庵野にパワハラされたんやろな
カメラにその執念を感じる
114: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:22:27.32 ID:XHnBuBY00
森山未來
「どんな感じでやっていくのか演者で共有しといたほうがいいかなと監督とも話してこういう場を設けました」
庵野「・・・」
柄本・池松「・・・」
森山未來「・・・」
庵野「あのー、僕から基本的にこうしてほしいってのは言いませんので。皆さんで考えてください。」
「どんな感じでやっていくのか演者で共有しといたほうがいいかなと監督とも話してこういう場を設けました」
庵野「・・・」
柄本・池松「・・・」
森山未來「・・・」
庵野「あのー、僕から基本的にこうしてほしいってのは言いませんので。皆さんで考えてください。」
993: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 14:50:14.82 ID:BxxETHuga
>>114
これなんで監督やらせてるん?
これなんで監督やらせてるん?
115: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:22:30.08 ID:dKwjrNpH0
ドキュメンタリー放送前→悪い部分を全部庵野のせいにするな!
ドキュメンタリー放送後→悪い部分は全部庵野のせいでした
ドキュメンタリー放送後→悪い部分は全部庵野のせいでした
180: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:30:14.82 ID:Mw5Pq8Pyd
なお具体的な指示はない模様
ドキュメント シン・仮面ライダー
— OHー拳 (@FJaY1nBHVwK07pR) March 31, 2023
今回も庵野監督に振り回されるスタッフ
現場の空気は正に地獄絵図(笑)
でも映画のメイキングとしては非常に面白い pic.twitter.com/KoI9mg3gJ7
184: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:30:55.80 ID:27dC6+wY0
>>180
スタッフよく殴りかからんな
スタッフよく殴りかからんな
194: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:32:12.48 ID:6wF2ig2X0
後半らへんは現場の雰囲気察したのか庵野日和ってなかった?
211: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:33:54.02 ID:7NDnuYPQd
>>194
まあ謝ったって言ってたしな
なぜそのシーンをカットしたのか
まあ謝ったって言ってたしな
なぜそのシーンをカットしたのか
201: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:32:54.46 ID:XHnBuBY00
庵野抜きの首脳陣会議で
「現場に来て初めて宿題の内容が分かる」
って言ってたのがまさにそうよな
事前に考えて必死に準備してきたら
庵野に「それいらない」って言われるんやから
「現場に来て初めて宿題の内容が分かる」
って言ってたのがまさにそうよな
事前に考えて必死に準備してきたら
庵野に「それいらない」って言われるんやから
235: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:36:13.85 ID:bhL8/4rV0
>>201
それはそれで良いけどそこから明確な指示一切無いからな
どうすりゃあ良いんだよ世界だし
それはそれで良いけどそこから明確な指示一切無いからな
どうすりゃあ良いんだよ世界だし
208: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:33:43.99 ID:dLrEy4TQ0
ラストバトルのとこアクションチームが考えた殺陣を全部ボツにして俳優陣に丸投げとかヤバくて草
213: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:34:19.04 ID:48JJr/Yu0
>>208
アクション監督が「お手伝いします…」って言ってたのが悲しかった
アクション監督が「お手伝いします…」って言ってたのが悲しかった
224: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:35:23.95 ID:9Fz4ZcwF0
>>208
だからあんなメチャクチャなバトル()やったのけ
ライダー足取りしてなんかようわからん素人の寝技対決見せられて草生えたわ
だからあんなメチャクチャなバトル()やったのけ
ライダー足取りしてなんかようわからん素人の寝技対決見せられて草生えたわ
228: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:35:56.26 ID:XHnBuBY00
段取りいらない、段取りなんかやめろ
これすごく言ってたから
庵野の求めてるのはライブ感なんやな
これすごく言ってたから
庵野の求めてるのはライブ感なんやな
275: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:39:41.35 ID:bhL8/4rV0
>>228
昭和の特撮だってライブ感なんて無いはずなんだが危険承知でやるにしても大道具やら小道具やスタントマンが相談して段取り決めてるはずだし
昭和の特撮だってライブ感なんて無いはずなんだが危険承知でやるにしても大道具やら小道具やスタントマンが相談して段取り決めてるはずだし
236: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:36:15.35 ID:91nnTmp30
シンカメ映画つまらん
シンカメドキュメント面白い
こっちが本編かな
シンカメドキュメント面白い
こっちが本編かな
254: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:37:59.63 ID:VEXJCBiQa
>>236
それ新エヴァもやで
ドキュメンタリーが本編
それ新エヴァもやで
ドキュメンタリーが本編
315: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:43:24.26 ID:6wF2ig2X0
今の邦画ってコンテ用意しないから構図がダメになる言われてるのになんで逆行しちゃったの?
326: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:44:22.77 ID:9Fz4ZcwF0
>>315
結局それでおもんないもん出来てるから救えんな
結局それでおもんないもん出来てるから救えんな
333: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:44:49.83 ID:tib92ZG00
>>315
これもガイナみたいに各ジャンルのオタクが揃ってるならまだしも普通に職業としてやってる人たちにやらせることちゃう
これもガイナみたいに各ジャンルのオタクが揃ってるならまだしも普通に職業としてやってる人たちにやらせることちゃう
402: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 13:51:51.07 ID:bIogxqXzF
もう庵野がどうしようもない奴なのは理解したから、せっかくアクション特集ドキュメンタリーするなら
あのカッコいいライダーキックが完成するまでやサイクロンとか良かった部分もやってほしかったわ
あのカッコいいライダーキックが完成するまでやサイクロンとか良かった部分もやってほしかったわ
528: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 14:02:08.66 ID:S916Sd+pd
庵野「ライダージャンプの手の向きが違う。ぜんぶ撮り直し😡」
池松「お前マニアなんだからもっと早く気づけや😡」
池松「お前マニアなんだからもっと早く気づけや😡」
542: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 14:03:22.08 ID:m6q0NCQv0
>>528
草
キレていいなこれは
草
キレていいなこれは
568: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 14:05:56.37 ID:0rbDmFwu0
>>528
要求多い癖にレスポンスが遅いのって一番嫌われるタイプやね
要求多い癖にレスポンスが遅いのって一番嫌われるタイプやね
566: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 14:05:45.06 ID:kxfZu+s+0
池松のインタビュー見てると本当に手応え無かったんだろうなって伝わってきてね
元々ローテンションな人でもあるんやろうが
元々ローテンションな人でもあるんやろうが
572: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 14:06:03.78 ID:Y4ELO/Mv0
無茶振りしてスタップに全力出させるって手法かもしれないけど
予算が尽きて急ぎ仕事になるとか無能極まりない気はする
予算が尽きて急ぎ仕事になるとか無能極まりない気はする
781: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 14:27:19.98 ID:FdYdBbSyd
出来もひどかったけど一番悪いのは事前の宣伝の少なさだと思う
831: それでも動く名無し 2023/04/01(土) 14:31:11.15 ID:9Fz4ZcwF0
映画見た時は池松あかんなあって思ってたけどドキュメンタリー見てから同情が止まらんわ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680316444/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680321503/
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680321503/
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エヴァが好きになれない理由
やらせてみてこれだってのを探すのを全部のシーンでやってそう
なおその努力は興収には反映されない模様
ライダーだって庵野による庵野の為の映画でしかない
この作品は合わなかった
そうじゃねぇよ庵野と言いたい
なお必死に面白いと必死に擁護する層があちらこちらに出張している模様
そもそも主演の二人が映えないってのがあるし
どうしてそういうキャスティングになったのか本当わからん
二人共悪役の方が合ってる
そういう人が権力を持ったらどうなるか、ということを実践して見せてくれているんだね
※4さんの言う『同人サークルレベル』っていうのも、『映画製作系』じゃなくて『映画批評系』のサークルだわな
その中でも、批判しかしないで、「自分はこの映画が好き」とは絶対に言わない奴。自分の評価しているものが批判されるのが嫌だから
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さもなきゃただのlose-loseに終わるわな
具体的なイメージが頭にない監督とか必要無い上に文句だけ言うとか監督以前に人として最低やろ
式日でもラストシーンが役者3人に丸投げで大竹しのぶが呆れてたな
庵野には実写やらせちゃ駄目だわ
モヤっとしたわけのわからない作品作ったら評価された90年代からの信者の責任だな
シンゴジラの頃はまだ信者が「これは私物化じゃなくて何等かの意図があって〜」とか御託並べてたけどもうそいつらも残ってないやろ
どんどん化けの皮が剥がれるやん
まぁ、是正しない東映にも問題があるかもしれないが・・
あるいは、改造人間ていうてもショッカーと同レベルやん泥試合やろうやなんやろか
まあ庵野の中にも「これが好き」っていうのはあると思うんだよね
ただそれが漠然としてる上にそこへ至る筋道が立てられないから監督には向いてないかな
まあこの映画の出来が悪いのは99%監督の責任だが
コントロール失ってからもうメチャクチャやわ
シンウルトラマンはまだメフィラス星人のキャラの良さとかで救われてる部分あったけど
庵野に監督オファーしたのは東映やろ
なに元請け無罪を押し通そうとしてんねん
改造人間でもなんでもないオジサンと、世界征服なんて考えてない日当オジサンがノープランで取っ組み合ってる映像のどこが仮面ライダーとして成立するんだ?
よけるとわかってるから全力出せるのに、それ放棄したらおっかなびっくりにそりゃなるだろ
誰だよ、結婚したら常識人になるとかマトモになるとか言ってた奴は。
かぐや姫とか酷すぎた(作品ではなく作る過程
庵野は原作愛のあるオタクってことになってるけど庵野が拘ったオタク部分ってすごく表層的というか同人だよなって
これ本当にそう思う。シンウルの時も思ったけど藤岡弘が骨折したとか一文字の変身の時のエピとかオマージュ(笑)することばかりに一生懸命になって肝心の映画として何も面白くない。
まずは面白い映画作れるようになってから小ネタに走ってくれ、クソ監督。
ジャングルリベンジで「一泊!」を何度も取り直してた藤村そのままやw
そして才能ある人間が枯れてるんだからこうなるのも仕方ない。
有能が人が抜けておもしろかった部分さえなくなる、という変化があった
あのライブ感みたいなのを出したかったって事?
あれって世界レベルのその為に子供のころから育てられた
超一級のスーパーエリートだからできる事だけど
すんなり受け入れられて心の中で泣いてたわ
ガンダムのデザインがフリーダムファイターガンボーイになってそう
初代のリメイクは白倉も手掛けてて、あっちも評価はイマイチだけど、話としてはわかりやすくキャラの性格や動機も理解できるものがあると思う
けどシン仮面ライダー評価してるやつからはシナリオが酷いとか言われるんだよな
シンもシナリオ褒められたもんでもないと思うが、正直庵野って看板だけで脳死評価してない?と思う
新エヴァもQからメンヘラ発動させてクソ化したし。
テレビ版も残り3分の1辺りでドロドロ辛気臭い救いようのない話ばかりにシフト向かっていってて観るのきつかったし。
オレは面白かったし見たかった仮面ライダーだったんで満足してるわ
大体最初の仮面ライダーは画面暗かったんだよそこで光る目がカッコいい
そもそもこの作品の主要な俳優は別にアクション俳優として売ってはいないのでは?
あと庵野にどういう考えがあろうが、スタッフとキャストにそれをちゃんと伝えられてない時点でアカンのでは?
肝心なこと言わんけど察してほしいって責任者のやることではないかと
シンゴジはサポートという名目で入った樋口真嗣が庵野の意味不明部分を翻訳する役割と暴走止める監督としてガッツリメインの部分で噛んでた
ウルトラマンでも庵野と組んで監督してたけど、その時は樋口真嗣が演出とかに噛む割合を減らして庵野中心にしたらしいし、ライダーで樋口真嗣が庵野と組んで監督すらしなくなった結果、庵野の意味不明さを翻訳する人間とストッパーがいなくなってこの惨状らしい
キモッ
一人に権限を持たせ過ぎると、トンチンカンな物が出来上がる
ポニョも何だこれ?って思ったし
筋肉ダルマみたいな感じでスーツアクターには無理だと思うし
そうでなければ怪我が半端無い
初代ライダーの頃はそんな感じの殺陣だったかもしれんが
当時の大野健友会のライダーの殺陣はゆっくり動いて早回しだったから
同じ事を今やったら早回しバレバレで時代に合わないしな
それは分かる
2人とも悪役ならすごい存在感出してくれそう
個人的に出来はシンゴジ>シンカメ>シンウル
バイクが変形して乗ったまま変身するシーンとかも素直にカッコいいと思った(バイクが速く走ってる感じがしなかったけど)
でも、クソな部分が多すぎて最初は面白かった昭和風の演出がサムく感じてきて最終的にスベってた
同じジョークでも言う人によって面白さが違うけど、庵野さんが総監督じゃなければもっと良い作品になってたやろ
細か過ぎる場所に気を取られて全体像を考えてないとか、監督として一番あかんよ
初代から見ているけど確かに最初は暗くホラーチックな演出もおおかった
けど見にくくはなかったんだよ。戦闘シーンでなにしているかわからないんだよこの映画
演出が完全にしんでいるんだよ
シナリオカットアクション全部ダメ
そもそも実写アクションに敬意払えない奴が特撮を撮るな
二度と特撮に関わらないでくれ
動画マンとしては天才だと思う
でも監督は向いてない
TVエヴァ、旧新劇エヴァ、シンウル、全部終盤にかけて壮大な音楽と雰囲気で盛り上げるだけ盛り上げて、肩透かしの右肩下がり展開作りしか出来んってエンタメ監督としてダメ過ぎるやろ
ゴジラはもはや覚えてないから知らん
段取りと殺陣を否定しまくった結果安っぽいCGまみれでもっと酷くなってるのは馬鹿らしすぎる
結果もう撮っちゃってた、仕方なく使ったであろう最初の殺陣が一番良かった
ウルトラマンの出来が影響するのなんて初動だけだから
公開3週目以降は何も言い訳できないぞ
怪我しないようにマージンとってアクションしてるからな
当たってるように見えんし、反動も感じない
でも今時そんなアクションできないよ、危ないし
それこそCGでも使うべき
チームを率いるのは無理
アニメももちろんそうだけど実写は演者いるから余計巻き込ませるだろうにしかも演じてるのが池松、柄本、森山とかガチガチの求道タイプの俳優ばかりだしよく精神病まなかったな
the firstはトレンディドラマ部分がアレだったけど仮面ライダーリブートとして観たら良い出来だったよ
伊達男の一文字の為にあのドラマパートがあったんだろうけどね
少なくともシンよりは面白いよ
段取りや計算をそう見えないように作るのがプロなんだよな
それを最初から偶然に頼り切ったアドリブで全部やろうなんて危険過ぎる
しかも普通の台詞やり取りするシーンならともかくアクションシーンだし
後そもそもアニメ畑のヤツが実写に来てるのが間違いだとずっと思ってるんだが
下手にインディーズムービーでもスーツアクターなんかやったんで
心は特撮屋なんよね
彼のアニメにも特撮の影響が多々見受けられる訳だし
国内邦画はもとよりDCやらマーベルフェーズ5より受けてんじゃん
なんか既視感あると思ったらバランなんとかとかいう糞ゲー思い出した
あと正直な話その特定層にもBLACK SUNで現代版昭和仮面ライダー作品としてそっちでええわってなってるのもあるな
顔が似てないよ。
ただ「庵野」って名前だけでいつもの仮面ライダー映画よりは売れてるから信者がまだいる事には違いないからその信者達がこれを機に他の仮面ライダーを観るようになれば良いなと思います。
自分の恥を恥と認識していないんだろうな
「庵野は全部ぶち壊すからほんとに嫌い」
って言ってたて聞いたことあるけどマジだったんだな
今回も映画よりもドキュメンタリーの方が面白いのかも。
黙るのかもしれんが、少しでも落ちたら惨めに落ちぶれるパターンだね
映画演出とかのセンスが壊滅的にないのがあれだね
今回BGMは昔の使ったのかな?そうじゃなきゃ無料尼プラにきても観ないけど
ぬえ版パワードスーツかも
自分がいいと思える表現を演者スタッフが目の前で見せてくれるまでOKは出さない
他のコメントにもあるけどいかにも批評系オタクが監督になった感じ
テレビ作品で毎回あの意味不明過ぎる撮り方した特撮アクションとかどうやってスタッフに共有してたんだろうか
あのレベルの作品だとチームが一つの生き物になって動いてるレベルの連携で仕上がってるのかな
少なくとも庵野には絶対無理だろう
本郷は別にコミュ障じゃないしアクションシーンでもっと初代のBGMバリバリ使うかと思ったら全然でなんか違ったわ
改造人間の悲哀でなくただの人間の苦悩に終わったのも微妙だった
ていうかそういうのみたいなら昔のそのまま見た方がいいしな…
それが見事に真逆な結果になりつつあるのが何とも
他とくらべずに、庵野作品、仮面ライダーってことをかんがえろよ
絶賛してた人達はなにやってんの?
ゴジラ見たくてあれ見せられた事に対する怒りを普通の人は感じてたんだけど、盲目なファンもやっと同じステージに登ってきてくれたようで嬉しい
ダメな作品は、本当にグダグダ
エヴァQとか、あれ、ストーリーとか評論する前に
作画・動画がアニメレベルじゃない
CMとかで公開してた最初の何分と、カオルがピアノ引いてる指だけは映画レベル
それ以外、本当にグダグダ
それ以前、大ヒットで大金稼いで、資金も豊富なのに
何してたんだよw
いや別作品だよね
新作の評価は過去作に影響しないぞ
別にその辺は構わないだろ
それは動画マン庵野秀明としての仕事だし本領の部分だから
ただ今回の実写特撮映画の監督としての仕事は全う出来てなかった
人で作品を語る層に過去作を正しく見れる雰囲気になってきてそうなのが単純に嬉しい
君みたいにシンウル糞と思っててもシンカメ観に行く人ばかりじゃなかったってことだな
くだらねえ。
11億でコケてるは無いわとか、そんなもん期待されてる興収と製作費次第だろ
あと他の邦画に負けてるのに何言ってんの?
これと何十年も仕事してるエヴァのスタッフすげえな
唐突にZ持ち上げるのもなんか痛いな
自分も庵野ファンだっただけにメチャクチャ期待してたのに旧作映画版の投げっぱなしエンドより悲惨なもの見せられた悲しみは本当にふかかった
風呂敷広げるのとクリフハンガーも上手いから期待して裏切られての連続…
結局、庵野の才能を上手く使えるガイナックスの面々がいないとこいつはダメなんだな
昔の撮影所みたいに頭にきて監督をブン殴るやつが出てきたら最高だったww
庵野が企画持ち込んできたんだよなあ
肝心なところでアドリブに任せるとか
まんまアメリカのマイナー専属監督が好む手法やなw
庵野は予算100万円まで削ってB級映画専門の監督になれば
逆にそういう層にはウケると思うで
庵野はかなり拗らせた仮面ライダーオタであって、演者や関係者すべてに庵野と同じレベルの拗らせを求めていて、だから全部アドリブでも庵野と同等の魂を込めた熱演ができると信じていて、結果あんな指示しか出せないんだぞ。
つまりどうあがいても庵野の考えた二次創作作品にしかならないんだ。
誰か庵野を止めろ!!
雨宮慶太とか1部の平成ライダーなんかの方がよっぽど時代に合わせた原点回帰ライダー作れてたな
じごくのげ〜ん〜ば〜
漫画版読んでたらそんな感想出ねぇよ
「あれ真面目に映画でやる奴がいる」って苦笑いして終わりだ
半端に出来上がったもの出してきたって意味では江川達也のと同レベルだった
旧1号は暗い画面じゃ何やってるかわかんなかったので2号で色変えたり体にライン入れたり改善策を取られたんですが
でもそうするとアニメに戻ってきそうやしなあ・・
評論家とかは、TV版エヴァ最終回は画期的で素晴らしい、エヴァQはすごいとか言うけど
実際は、製作が間に合わず、グダグダの放り投げ
それこそ手ごたえあれば製作費なみのCMいれることだってある
今回まったくCMなかったろ? そういうことやねん
それ思った。
あの頃のアクション映画俳優はジャッキーの酔拳に出てくる拷問みたいな修行を
子供の頃からマジでやってたって話だしそんなん要求されてもね。
瞬発力がものすごいのは認めるけど、
そのレベルがずっと続かず、息切れしてしまって、
グダグダ作品はどうしようもなく酷い
江川って言われて、江つながりで、同じような江口寿史思い出したわ
化けの皮が剥がれちゃったねえ
それはない。
あっちはあっちで、目指したのがよりによって韓流ドラマで、
続編はJホラーだぞ。まったく仮面ライダーと噛み合ってなかった。
ブラックサンはブラックサンで、
学生運動暴力革命反権力サイコーってノリが
あまりにも痛くてな……。
いや普通にゴジラ映画として最高だったが?
怪獣プロレスがなけりゃ怪獣映画じゃねえ! とか
思ってるなら御愁傷様だけど。
ちなみに俺はドはまり。
これくらい癖強くないとそもそも実写邦画とか観ないしな。
それぐらいは越えそうだな
というか映画出したことあったんだ
いい番組だった
そういう意味でのシン・
シナリオもちゃんとしてたし演出も古き良き特撮って感じだったし
「仮面ライダーに恩返しがしたい」というのが記載されているらしいぞ
特撮としては映像よかったのかもしれないけど、ゴジラとしてはどうなんだ?
あれ別にゴジラって呼ぶ必要無い看板借りただけのモノだと思う
何故ゴジラが生まれたかが重要なのにそれが無い
シンカメもそういう深掘りが無い
社会性ゼロのオタク集団が老いてセンスもなくなったら残るのはクソな人間性だけ
何やってんの!!
庵野はもうブレイキングダウンの監督やればいいと思う
リメイクって核の部分を残しつつも現代に合わせて作るから意味があるんじゃないですかね?
お気に入りの俳優陣で固めてヘラヘラコンスタントに売れるの
凄いのかもしれない
はっきりいって誰も宮崎駿に勝ててない
それを口にだして言えば良いだけなのでは?
全ては監督自身のコミュ障が招いたことでしょう?
鬼滅が越えてる
世代的にグリッドマンは全く思い入れないだろ
若手も育って組織としてアニメ作る力は完全に抜かれてるし、そもそもカラーは映像は作れてももうアニメまるっと作る気も力も無さそう
この人が監督しなかった場合、映画の興行収入は今よりもっと少ない現実を分かってるの?
監督の名前ありきでなんだかんだ結果を見ると興行収入は前作より上がってる
その現実を無視して普段興味もない連中があーだ・こーだと文句言うのは間違ってるわ
そもそも畑違いのこの人が何故実写のこの作品の監督に指名されたのか?
その経緯くらいは調べましょうね(元々タイトルの最初にシンとか付けてる時点でキモいけど)
それじゃただのめんどくさい女みたいじゃないですか…
悲しいですよ。
作らなきゃ叩かれることもなかったんだよ
満足してるならそれで良かったじゃん。
わざわざここに来てイライラするのは勿体無いと思うがね。
何故それがわかるのか…
擁護が無理筋なんだよ
ならなんだ興行収入が50億超えるようなライダー映画が出れば失敗だと認めるのか?
キモ過ぎ
無理な擁護する奴総じて早口長文ばかりなの本当に客層察するわ
森山はあれ完全にブチキレた顔だったよな
その興行収入って、作品名と監督のネームバリューだけの金額ですよね?
このドキュメンタリーの目的は達成されているようだなw
ジャッキー映画も段取りちゃんとしてるぞ。
出たとこ勝負であんなバトルは出来んだろう
だとしたら逆にスゲーだろ庵野
そんなまっとうなこと言っても
お金貰ってサゲコメしてるシナチクには分かりませんよ
やっぱ恩返しの体にしておこう てなった作品?
そうかなー
逆に監督の演出に口出しする役者もゴロゴロおるやろ。
役者でも自分たちで演出考えるん楽しいと思うけどなー
ちゃんと監督と話し合えて意見をすり合わせられるの前提で自分たちで演出考えるのは楽しいかもしれんが
監督の脳内にあるふわっとした正解に辿り着かないとOKにならないのに丸投げされるのは嫌だろ
去年のあの大駄作「事故物件 怖い間取り」とどっこいどっこいという
もうジジイなのに
その場ではイライラしても、役者として成長できた機会と受け止めるんちゃう??
段取りの話なんて最初からしてないだろ
段取りは手段であって何を求めてるかって話や
段取りしてるなんて当たり前だろ
ゴジラをただの着ぐるみみたいにしか見えてないんやろうけど、あれはあぁ云う「厄災」を形にしたもんやからな?
代替案を示されると「じゃあ、もう作んなきゃいいじゃん!!」って叫ぶくらいには
無理難題だせば何でも糧になると思ってんなら無能過ぎる
まず主要スタッフとの間で方法論を詰めるべきであって
そこすっ飛ばして役者に直接無理難題突きつけるのは
ただのパワハラや
TV見ない時代にcmにカネ使わんやろー
事故物件のバトルシーンはシンカメより上だぞ
撮影にしても段取りばかり気にして自分からアイデア持ってくるなんてしないもの
まして素材を勝手に作ることを求めているなら無理
オダギリジョーが嫌う厄介な特撮オタク像そのものって言われてて草生えたわ。
実力派俳優なんてストイックのドM多そうやしそれはないやろー
役者なら撮影中はイライラしても終わった後は成長できたって思えるくらいやないと
こっちよりドラえもんか長靴をはいた猫かエブエブ見に行ったほうがよさそうだな
そもそもゴジラもウルトラマンも元々が大ヒット作だけど、
シン仮面ライダーはよりにもよってテコ入れ前の滅茶苦茶評判悪くて低視聴率だった時期をベースに作ったんだからそらそうなるよ。
普通。特撮の良い部分と邦画の悪い部分が混ざって混沌とはしてるけど話自体は普通に悪くない。ただし仮面ライダーの予備知識が適度にないといけない。
全く知らないと解らない事だらけでイライラするし、めっちゃ詳しいと庵野の気持ち悪さを全部理解してしまえる自分が嫌になる。
勘違いすんな。シン仮面ライダーの部分の原作は打ち切り寸前の不人気だった。
一文字が出てきてから人気出たのが仮面ライダーというコンテンツだ。
シンゴジは「ゴジラが現代に来たらどうなるか?」を徹底的に突き詰める、っていう方向性がしっかりしてたからスタッフの努力も監督の思惑も一致してたんだと思う
シン仮面ライダーは新しいものをやりたいのか、古いものをやりたいのか、それすら意識共有できてなかった
庵野監督が求めた系統のものもたくさん実例があって
そういう参考例をみせて、演出論・演技論詰めたら
ヘイトをためずもっとスムーズに事は運んだと思う
元の仮面ライダーはまったく観てないけど「あぁ、何かのオマージュなんだろうな」というシーンはよく見受けられた
ただ、それが面白さには繋がらず古臭い演出にしか見えなかった
他のジャンルやアニメ戻りは実写やりきって成功してから考えてくれ
そういうのばかり勉強して、俳優や撮影チームとのコミュニケーション論とかモチベーション理論とかそっちは勉強しなかったんだなって。 記事見る感じ庵野と演者の温度差エグいやん
あれ見る限りじゃ他の現場で役に立たんやろ
役者を特別視しすぎだ
彼らと仕事したことあるが人並みに不満も持つし嫌な現場はいつまでも恨むぞ
それまでずっとパラノイアスタイルが通用してたから
そのまま新しい環境に挑んで見事破綻しかけたって話やね、これ
部分のオマージュしか引き出しがないから、何が表現したいかもないまま作品を作ることになるんだよ
こんなウジウジメソメソ主人公&敵キャラ、海外じゃギャグ扱いでは?
セクハラパワハラを「役者のためにした事なんだ」と正当化したい人が言いそうなセリフやね
仮面ライダーはクウガ以降しか見たことないけどシン仮面ライダーはすごい楽しめたわ
逆に前提知識が必要な部分が知りたいくらいだ
直前の変更やアドリブ無茶なアクションやスタントやらせて、アクション監督が「こんな危険なこと役者や部下にさせられない」って抗議してるんだぞ
大ケガしたり亡くなったりする可能性があることさせるのはストイックとかそういう問題じゃないよ
は?シン仮面ライダーの俳優とかアクション監督の話だろ
周囲は虚無相手に仕事してる様なものだったろうな
段取りしてないならシン仮面ライダーの条件では余計無理だよねって話だろ
事故物件は低予算なりに何とか作ってる手作り感が笑える部分もあった
庵野はせっかくの予算や俳優・スタッフを無駄にしてるから腹立つわ
アクションだと突発的な行動やアドリブは危険だから、アクションそのものにそういう制作方法は不向きだと思う
超人どうしの戦闘を段取りなしで撮るならベテランプロレスラーでも連れてこないと無理だし、それでも段取りくさくなっちゃうだろうね
本気の殺し合いで大ケガさせりゃそりゃリアルな肉体のぶつかり合いは描写できるけど、そんなことできないから演出で見せるのが監督の仕事
いや、専門の技術がいるって話や
お前はそもそも段取りの定義を理解してない
横から口出すなら理解してからレスしてくれる?
うわー
あれこそ「ゴジラシリーズだと思わなければ面白い」みたいなのの典型やんけ
お前ら、庵野のやってる事はクソって言うのは見事なまでに一致してるんだから仲良くしる
本編見てないけどドキュメンタリーを劇場で公開したら観に行くぞ
作品はともかく庵野監督の態度を叩くのは分かるがね
今月NHK総合でもやるよ
>シンエヴァ叩いてんのは分からなかったボクチンを正当化したいだけだろ
こんなん言うの、俺の言いたいことがわからんお前等が悪いっていう庵野と同じですやん
「僕にはよく分からない」で終わる話なのに、無理やり理屈をつけて批評しようとするからそう言われるじゃないの?
昨今は客側(主にネットで誰でも感想文が書けてしまうのが原因だけど)の方が傲慢だと思うけどね
悪い意味でパヤオと同じ方向に行ってしまったな
天才と称されることのある実写映画監督の共通点は、撮影に関して演者が首を傾げるような逸話が残り、尚かつコケる作品をいくつか撮る
ゲーム配信者みたいな存在やなこの監督
ここに限らずほとんどのアフィカスまとめは管理人よる自演が多いからな
どうしようもねえよ本当に
アクション映画の殺陣って歌舞伎の殺陣と同じで、言ってしまえば踊りの一種だろ
そう見るとまるで面白くない
じゃあそういった約束事ぜんぶぶっこわすとどうなるかって話で、
どうなったか見たい
池松が監督のそういった意図を最初に理解したのはさすがだと思った
ただ、アニメーターと役者では立場が違う。
役者には尊厳があるが、アニメーターには尊厳が無い。
?
解らないだろ?だからだよ。
弘、の息子の演じた1号は良い感じだったよ。
その理由がわかって良かった
でも大怪獣のあとしまつじゃなぁ
そういう感想の人もいるんだな、で済む話じゃね?
批判=無理やりな理屈つけてるとなってない?
シャザムにしなさい
パヤオの指示出しはハッキリしてるでしょ
庵野は自分が何をやりたいのか理解してないから周りの脳ミソを使おうとしてる
昔凄かったのは間違いないね。
スターウォーズ1作目のセイバー戦を見ればよい
殺陣師を付けないで役者に適当にチャンバラしろと言って出来たのがあれ
(´- `)?
ヒットしてたら全部自分の功績でコケたらこれだもんな
お前も凡人やろw庵野好きな奴ってなんでこんな気持ち悪いのばっかなんや絶対リアルで関わりたくねえわ
おいおい、この記事の不可解ジジイ動画見て
「下げコメは金もらってるシナチク!」って思えるんかお前
脳どうなってんの?笑
映画を大量に見ているとお決まりの殺陣ほどつまらないものはなく脳死でもしていない限りは見てられないからね
それも流行り廃りのスタイルがあり、2010年頃までに従来のウエスタンスタイルからカンフー系やフィリピン格闘系など経て、既に終焉を迎えてる分野
役者は脚本や監督の指示に従うしかないんだから、
作品の出来不出来の責任は監督、脚本家、プロデューサーにある。
そうやって必死に関わって来るからキモいんだよ、庵野アンチはそれが20年以上もなんだろ?
なんでそのヤバさが自覚ができないんだよ、逆にどんな退屈な人生を送ったらそうなるんだって話だわ
あと、凡人ってのは余りにも影響力がなさすぎるからって意味だけど、最低辺とは書かなった配慮を汲み取れよ
もしかして小中学生の頃から消費しているもの自体が変わってないんじゃないの?
だから王道厨やTVアニメのヲタクばかりなんだろ
自分しかいない世界で好き勝手に思考するタイプ
他の人間はすべてNPCなんだよ
自分自身が王様のポジションでやれる組織にしか居場所はないと思う
アニメーターは奴隷じみた過酷労働させられてて、人間の尊厳が損なわれてるからそのような使役の仕方ができるだけだって意味やろ。
わからん方がおかしい
ゴジラってそんなもんじゃなくないように思うし、それもうゴジラじゃなくてよくない?
水爆実験で出てきた人類の身から出た錆び的な物がゴジラだったような?
ワケわからん災厄にゴジラの着ぐるみ着せてるのは看板借りてきただけに見える
あと10年〜20年ほどで映像コンテンツ視聴者の中でも、AI制作の作品で足りてしまっている自分の空虚な感性を知る人々が現れる日が来ると思うよ
下手したら人生の中でコンテンツから培ってきた感性まるごと、AIが容易に与えられる程度のものでしかなかったというオチになる
パヤオは真反対だろ
どちらかと言えば近藤を追い詰めたパクさんと全く同じ
「自分はなんの能力も無いけど、周りが褒めたたえて勝手に慕って勝手に作戦を考えて勝手に犠牲になってくれて、最後は自分が適当に動いたら運よく弱点に当たって魔王を倒せた。はい勇者誕生!」
自分は何も無い(知識がある訳でも、インスピレーションがある訳でも、ビジョンがある訳でも無い)ってのがミソ
あと歌な
むしろ諌める奴とか止める奴がいなくなって酷くなっなる
庵野が余計な口出さないでくれっていう現場スタッフ全員の気持ちを汲むべきなんだよなあ
庵野はそれが理解できていない無能ってこと?
昔なパヤオは「なんだこれは!」って言って自分でババっとやっちゃって相手の立場を無くす感じのパワハラ方向
?
「ごっこ」「内輪ウケ」が全て。自分が庵野の内輪だと思ってる人にはウケてるんじゃないのか?
他にもっと面白いリブート撮れる人いそうなもんだけど、みんな監督や演者のネームバリューでしか映画なんか見に行かんしな、商売として成り立たんのかもね
自分でそれを具現化できるんだから正反対だろ
できるまで強要するって意味では同じだけど
ゴジラもウルトラマンも当時破格値で制作費掛けて創ったから後世に残る作品だし、ブラッシュアップする事が可能だけど、仮面ライダーは低予算が前提で現場の血と汗が売りだったからブラッシュアップしようにも元ネタがインパクト弱いんだよね。
当時人気あった怪人にしても毎週違う怪人が登場して興味挽いてただけで個々のキャラクター性は弱いし、ショッカーライダーの倒し方とか唐突に出た改造人間消滅光線とかラストバトルでブラッシュアップしようにも使えない。
庵野監督的には(恐らく白倉伸一郎プロデューサーも)ニチアサから離れたいと考えてたと思うから、セイバー劇場版で起用した事でその目は無くなったんだと思う。
ニチアサの仮面ライダーでは無い今の仮面ライダーをやりたかったから。
岡田斗司夫は人間性を判断する資格は無い。岡田斗司夫に人の事をとやかく言う資格も無い。岡田斗司夫の話を鵜呑みにする人間は詐欺師の餌食。
それはシンウルの完成時に言ってるよ。
シン仮面の後は創作活動は白紙でしばらくは営利的な仕事や法人活動に専念するって。
そういうの見たがる大きな子供も居るけど水戸黄門とか暴れん坊将軍とか見てる老人と変わらんだろ
それをファンが考察したのもあの時代にしてはキャラデザが良かったからでしょ
擁護するならたらればじゃなくこの作品の良いところ挙げりゃあいいのに
このコメントに限らず他の映画や殺陣、観客の感性を下げるような意見で本当に本編観たのか怪しいものばかりだけど
パヤオはもののけかなんかのドキュメンタリーで「鳥が生きてない」ってダメだしして具体的な指示やアドバイスとかを聞こうとしたアニメーターに「いや、もういいです。」って一言で熟練アニメーター潰すから、庵野と似てる
フィクションだからね。本物撮りたいなら格闘家でも持ってくれば良いだけで。
ハリウッドはちゃんと役者のスタントや段取りも徹底した上でリアリティにこだわってるぞ。その場で決めてアクションやるのは格闘家が怪我上等でやるやるようなタイ映画くらい。
分っていない人が、無理やり頓珍漢な理屈をつけて批判しているからだよ
本人はそれすら分かってないからお前のような事を言い出す
頓珍漢な批判をしてちることを自覚することすら出来ないんだよ
新劇でもアンチが卒業ガーっとかマリモヨコガーっとか意味不明な考察しまくってたぞ?
その意味不明な結論に基づいて批判してるからもう純粋な電波でしかないけど
押井が芸術に劣等感持ってたり
二人ともそれを自覚して自分なりの戦いをしてるけど
庵野はなんか芸術に劣等感を持ってて無自覚に振り回されてる感じがする
頓珍漢な擁護してる人が自分だけは頓珍漢じゃないと思ってるのが滑稽
今の時代の文芸批評ってのはお前らのようにテクストが不足してる人間が堂々と口を挟むことが滑稽なんだよ、つまりお前らは古いんだよ
まぁ文芸批評の基礎すらないくせに頓珍漢な感想文と戯言でレスバだけしたがるのがアンチだけど、そんなのが通用する時代はもうとっくに終わってるよ
末端のネット掲示板だけでは現役なのか知らんがね
これはドにわか
ゴジラシリーズで初代に一番近いのがシンゴジラだから
パヤオのダメ出しは「鳥が生きてない」だけどそれのどこが具体的なんだ?その後こう描けみたいなアドバイスもなく、アドバイスを求めた熟練アニメーターには「もう、いいです。」で突っぱねてたが。
>>72
フィクションだからね。本物撮りたいなら格闘家でも持ってくれば良いだけで。
↑
庵野「なるほどね!」って思うかも?
アンチ連呼してる信者の書き込みが基地外過ぎてなんの擁護にもなってない
ほとんど誰も相手にされずスルーされてるし
話の骨格を変えずに今風にしただけで面白いのがゴジラだけだったんやろね
結局CGアクションやらせたら10年20年前のハリウッドにすら手も足も出ないからなんやろけど
痛みを知らないからアクションを理解できていない
↑
ええええええ?カットになってんの?ひでええええ(まあそれで傑作になるんだからいいのか?)
何か段々と細野監督ルートを辿り始めてるな。
そろそろ補佐する人間を付けないと厳しいだろ。