1: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:28:57.87 ID:J5SRN2hqM
激しくぶつかり合う2体の召喚獣!
— FINAL FANTASY XVI (@FF16_JP) April 7, 2023
『ファイナルファンタジーXVI』
🔔予約受付中🔔https://t.co/6BciWXOhuV #FF16 pic.twitter.com/YuyitPGve3
9: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:30:15.09 ID:Oq5VoaGQ0
うそやろ!?これが戦闘?
18: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:31:43.00 ID:nkdBP+crd
これたぶん攻撃時の光のエフェクトが細かくてドヤりたい動画なんやろけど
ユーザーが求めてるのは細かいとこじゃないんよね…
ユーザーが求めてるのは細かいとこじゃないんよね…
13: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:31:08.88 ID:Tfdzokdoa
冗談抜きでFFオリジンの方が面白そう
24: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:32:19.17 ID:0KFBoiGU0
>>13
steamで出たけどあれどうなん?
発売してすぐは評価💩やったけどdlcやらアプデでよくなったんか?
steamで出たけどあれどうなん?
発売してすぐは評価💩やったけどdlcやらアプデでよくなったんか?
52: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:35:41.77 ID:Tfdzokdoa
>>24
アプデで改善されてウォーロンから逃げた難民が流れ着くようになった
アプデで改善されてウォーロンから逃げた難民が流れ着くようになった
83: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:39:14.54 ID:giSTy8KW0
>>24
最近ウォーロン飽きて買ったけどクソおもろいわ
ウォーロンの細かな不満点がまったくなくて快適や
最近ウォーロン飽きて買ったけどクソおもろいわ
ウォーロンの細かな不満点がまったくなくて快適や
20: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:31:59.15 ID:KxzvkX1C0
面白そうやん
21: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:32:03.29 ID:QvNXvZNca
16って召喚獣バトル押してるけどさ
13のここでオーディンを召喚しますを思い出すんだよな
13のここでオーディンを召喚しますを思い出すんだよな
27: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:33:02.80 ID:LTdXJ4Ec0
エフェクトピカピカで作り込みの甘さを誤魔化してるのが見え見えなの悲しい
33: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:33:38.66 ID:Shu4jN1R0
でもストーリーめたくそ良かったら許せるやろ?
34: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:33:41.38 ID:77hqnHFn0
スクエニさんのアクションって何かスカスカなんよ
39: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:34:09.79 ID:Uw3RPGGHa
これ画面引きまくってるから迫力ないんかな
召喚獣っていうデカい奴同士の戦いなのにオモチャが動いてるようなスケール感や
大きさの比較になるような建物とかもないし
召喚獣っていうデカい奴同士の戦いなのにオモチャが動いてるようなスケール感や
大きさの比較になるような建物とかもないし
69: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:37:51.25 ID:ugbR1Gv90
15があれやったし様子見安牌やろ
70: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:38:00.00 ID:dK/l2VJE0
14信者はちゃんと買ってやれよ
76: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:38:39.22 ID:S0Oe3R7R0
吉田はこれでGOサイン出したのかよ信じられん
77: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:38:42.16 ID:agiDADSR0
イフリートのHP全然減ってない
89: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:40:07.37 ID:zOBLEmV+p
何してるか全然わからん
ダメージの数字も見にくいし
ダメージの数字も見にくいし
90: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:40:11.10 ID:HVTMb4Px0
むしろ召喚獣以外の要素がクソでしょ
召喚獣が主人公なら買ってたわ
召喚獣が主人公なら買ってたわ
96: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:40:36.39 ID:zM94SVtA0
大量全快のイフリートにバハムート様がボコられてんの草生える
98: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:40:41.96 ID:dgQ69z4y0
これが本当のファイナルファンタジーか
104: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:41:32.86 ID:XsEtYYcb0
アクションゲーなのにエフェクトばっかり派手してモーションがしょぼくれてる
107: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:41:51.29 ID:ykTkaByu0
吉田を信じろ
111: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:42:11.70 ID:kQ4y7bgo0
モーションに駆け引きがなくてやってる事は攻撃指示連打による数字の削り合いだけ
これをアクション寄りにしたって自慢気に宣伝してたん なんかなぁ
これをアクション寄りにしたって自慢気に宣伝してたん なんかなぁ
134: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:44:35.03 ID:7nU6vwgn0
確かにナンバリングてか外伝のイメージあるわ
142: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:45:21.54 ID:5r2mSnQk0
もうPS5普通に売っとるしな
本体売ってないせいにはできんな
本体売ってないせいにはできんな
157: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:47:31.51 ID:OcWbqH0t0
まぁやってみなわからんよ
属性ないのは面白みないけど
属性ないのは面白みないけど
162: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:48:01.96 ID:ymAybLg0d
エフェクト派手なのにダメージ全然入らないから爽快感がないわ
169: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:49:08.93 ID:eKPb2SWE0
なんでボス戦が円形フィールドになるんや
200: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:52:19.20 ID:OmKrgbVHd
211: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:53:32.39 ID:y53c14Ok0
>>200
羽出してやることが地面で足バタバタさせながら剣振り回す謎
羽出してやることが地面で足バタバタさせながら剣振り回す謎
216: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:53:47.95 ID:AJHBN1uXa
>>200
ドタバタで草
ドタバタで草
243: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:56:28.62 ID:zM94SVtA0
>>200
9ダメージのラッシュは草
ナルガクルガの体力全然減ってねえ
9ダメージのラッシュは草
ナルガクルガの体力全然減ってねえ
971: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 02:04:01.80 ID:XXdF9lXd0
>>200
普通にエフェクトうるさすぎて何しとんのかマジでわからんなこれ
普通にエフェクトうるさすぎて何しとんのかマジでわからんなこれ
246: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:57:02.68 ID:Zosto55u0
まともに遊べれば何でもええわ
ff15は会話のノリがキモすぎて車に乗る前にギブアップしたわ
ff15は会話のノリがキモすぎて車に乗る前にギブアップしたわ
255: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:58:02.96 ID:bd2Cgb2+0
265: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:58:46.25 ID:LTdXJ4Ec0
>>255
とりあえずステージを円形にする企業
とりあえずステージを円形にする企業
266: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 00:59:02.82 ID:GabxYU790
>>255
二枚目モンスターファームやんけ
二枚目モンスターファームやんけ
287: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:00:59.95 ID:eiiJ8bWAd
>>255
召喚獣がめちゃくちゃ小さく見えるんだけど実際に小さいのか?これ
サイズ比が全然わからん
召喚獣がめちゃくちゃ小さく見えるんだけど実際に小さいのか?これ
サイズ比が全然わからん
335: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:04:55.68 ID:95yNUyo+0
>>255
一枚目
スサノオが履行技してる時のヤツやん…
一枚目
スサノオが履行技してる時のヤツやん…
398: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:10:27.11 ID:eaATiAXtd
>>255
キンハーの最初のステージ
ダクソのボス戦
なんかどっかから拝借してきた良さげなパーツをつぎはぎしてる感じだな
キンハーの最初のステージ
ダクソのボス戦
なんかどっかから拝借してきた良さげなパーツをつぎはぎしてる感じだな
290: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:01:08.88 ID:7nU6vwgn0
まぁ15よりはマシだろうとは思ってるけど
309: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:02:49.83 ID:KrTokyEt0
>>290
ホストの旅行と真逆で犬と旅するのは草
ホストの旅行と真逆で犬と旅するのは草
456: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:15:15.38 ID:eccpKr0L0
公式もこの召喚獣のバトル動画見せてみんなテンション上がると思ってるんだからすげーわ
473: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:16:26.28 ID:AVX2FPmQ0
611: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:27:36.05 ID:/4ymOFa40
>>473
バトル担当が元カプコンや
アイデアパクればええとおもってる無能なんやろね
バトル担当が元カプコンや
アイデアパクればええとおもってる無能なんやろね
546: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:21:53.46 ID:AVX2FPmQ0
FFはどこに向かうのか
688: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:34:31.33 ID:YmrWsxk60
14のスタッフ搔き集めたせいで14がスカスカになったのほんとクソ
733: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:40:20.97 ID:qn9JyhbZ0
>>688
スクエニが開発スタッフ不足なんでしょ
DQ11を作る時も10のスタッフを持っていかれて10のアプデがスカスカになってたらしいしね
スクエニが開発スタッフ不足なんでしょ
DQ11を作る時も10のスタッフを持っていかれて10のアプデがスカスカになってたらしいしね
768: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:44:37.65 ID:+daLN2K80
>>733
あのバビロンズフォール作るのにも10のスタッフを持っていかれてる
ほんまに人がおらん
あのバビロンズフォール作るのにも10のスタッフを持っていかれてる
ほんまに人がおらん
696: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:35:15.62 ID:Ly7mvREUa
ffはネガキャン多すぎとか言うがだいたい信者裏切ってるのが自業自得やろ
12、13、15とナンバリング3連続で裏切ってるんやからそりゃ批判多くなるよ
12、13、15とナンバリング3連続で裏切ってるんやからそりゃ批判多くなるよ
703: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:36:32.36 ID:AVX2FPmQ0
>>696
信者が反転アンチになっとるからな😭
信者が反転アンチになっとるからな😭
707: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:37:07.02 ID:daKO6/CId
>>696
こう考えたらすげえな
MMO除いた12以降のナンバリングFF全て問題ありやん
こう考えたらすげえな
MMO除いた12以降のナンバリングFF全て問題ありやん
728: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:39:35.70 ID:0+YUekW90
>>707
FF14も最初大コケして作り直しとか大問題あったやん
FF14も最初大コケして作り直しとか大問題あったやん
784: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:46:06.61 ID:bbAA/5NF0
なんかMMOみたいやな
798: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:47:35.83 ID:/dBMyXZ60
属性ないのもコストガ吉田の意向やろな
14も昔はあったらしい
14も昔はあったらしい
804: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:48:35.97 ID:KxzvkX1C0
>>798
属性に縛られてやりたいアクションが出来なくなるからちゃう?
属性に縛られてやりたいアクションが出来なくなるからちゃう?
820: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:50:25.63 ID:/dBMyXZ60
>>804
まあいちいち属性考えるのもめんどくさいし作る側も工数減るしwin-winやろな
まあいちいち属性考えるのもめんどくさいし作る側も工数減るしwin-winやろな
874: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:55:51.83 ID:+M2KucAA0
召喚獣ってスクエニが思ってるほどユーザーにうけてないよな
899: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 01:58:13.19 ID:esSSB+19d
>>874
召喚獣推しはズレてると思ったな
召喚獣合戦だ!ってアピールポイントそこなのかぁ
召喚獣推しはズレてると思ったな
召喚獣合戦だ!ってアピールポイントそこなのかぁ
926: それでも動く名無し 2023/04/08(土) 02:00:22.06 ID:8HXQZy0g0
>>874
戦闘が無駄に間延びするだけなんだよなあ
戦闘が無駄に間延びするだけなんだよなあ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680881337/
|
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MMOだと弾かれるかもしれんがソロのオフゲーやろ?
総じて手抜きばかりしてる
まぁ十分面白そうではあるが
あ、安全重視で固く作ってるだけだから、、、
📸📸📸インフルエンサー📲📲📲📲としても大活躍の✨美人イラストレーター✨兼🎮🎮🎮実況者🎮🎮🎮🎮の🌹🌼🌷🌺ちささこさん🌻🏵💐🥀ならきっと🤪🤪🤪楽しく🤩🤩🤩げいむ配信🖥️💻🖥️💻してくれソウ‼️⁉️‼️⁉️ぜひ💦💦💦📺🖥💻動画を📺🖥💻見て👍👍👍応援📣📣📣して🥹🥹🥹いただ😤😤😤期待💕💕💕💕💕💕
何も見えんわw
そもそもFF選択しなくね?って言っちゃダメなのだろうか
FFって今までそれをウリにしてきたのに自ら捨てるんか?
しかもエフェクトだけ派手でダメージはしょぼいとか、なんで公式がネガキャンしてるん?
無印のFF7の頃みたいに、一発の攻撃入れるのに数分もかかる美麗ムービーとか流れてもその間にトイレいくだけでしょ、スキップ機能がついてるなら間違いなくオンにする。
そんなものをコストかけて開発するなんて無駄だし、そのリソースを他に回すべきだと思ったんじゃないの。
ひたすら乱舞してダメージが出てくるだけの
買うの少し待った方がいい
ふつうのバトルの延長でしかないやん
腕振る度周りの地面から炎吹き出すとかならともかく
普通に動きが人間やんってなるよな
クチョニー忖度のカスエニは馬鹿でアホで倒産待ったなし
カプコンから引き抜くにしてもモンハンから引き抜いてればもっと緊張感あるアクションになるだろうに・・
任天堂ハ違うぞ
弱者男性になれる!味わえる!それが出来るのはPS5とFF1だけ!!!
アンチ:40〜50代
若者一般人:FF?ああソシャゲでやってますね。CSはやったことないです
これが現実
弱者男性発見!
若者一般人もFFとPSを嫌悪してる人多いのが現実
いやDMCでもタメ長い技嫌いなんだけどさ
FF16のバトルシステムは他のナンバリングと比べてオリジナリティが少ない気がするね
同じ吉田が関わってるFF14もそうだけど流行のゲームの寄せ集めみたいな感じ
時代遅れのゲームしか作れないメーカーの末路
お前何回コメントしてんだよw
しかもゲハとかw
木とか家とか配置してくれるだけでも大小関係が分かって印象変わると思うけどなんであんな殺風景な場所で戦わされとるんやろか
会社まるごと中2センスなのなんなん?
ただ松野のFF12だけはダサくない。
元々吉田は無理に冒険せず王道ゲームの成功要素を組み合わせて手堅い良ゲーを作る人間
FF14は新生以降追加された要素は全て戦闘はWoW非戦闘はEQ2から拝借したものだし
今回もその路線で一定の面白さはあると俺は信じてるぜ
くるとこまできちまったな
ているず「え?」
おいゴキちゃん!おまえら苦しくなるとゲハ呼びしかできねーよなwww
まあなんつーか つまんなそう…
エルデンリングくらいエフェクトシンプルでも面白い戦闘に出来るのにね
ちゃんって、お前いくつだよwww
スクエニ(のスクエア部分)は昔からこう
かっこいいのセンスが蛾やデコトラ乗ってる奴と同じ
キラキラエフェクトの安っぽさも似てるな
「元々そういう作風」ってのは大事だな
全体的なゲームデザインに合ってるかどうか
FFでやると違和感ある
でも「世界では大人気で沢山売れました」という凄いでしょ!アピールするのは確実ね
半額・7割引きのバーゲンセールで売れても累計すれば販売本数は稼げるけど
実際の儲けは発売当初の1枚売れての儲けよりどんどん利益が減ってく
でも本数だけ稼いで凄いアピールするのがこの会社のお決まりパターン(時代錯誤)
13と14飛ばして15と16ってメッチャ同じような雰囲気感じるんやけど
1〜12までのファンにとっちゃあんまり興味無いやろ
15が1000万本売れてるハズなのに何故かDLC開発中止やしな
召喚獣らしさが全然ないよね
コマンド方式にして演出を派手にしろってことか?
あと色んなゲームとドラマからパクリすぎな
FFやPSに親でも殺されたのかってアンチ多すぎ
ガンダムのフルブとかの方がスピード感出てるやん
オブジェクトとか一切ない方が画面内の情報は減る
負荷が減れば技術力のないスクエニでもなんとかアクションを動かせるようになる
14のときに吉田がやった改革と同じだろうな
ナルトのゲームの尾獣バトル思い出す
コレな
ここだけは理解できん
RPG好きが1番求めてるのはストーリーだよな
14が受けたのもストーリー良かったからだろうし
頼むで吉田
それの通りに同じことを繰り返すだけっぽいな
避けて避けて、チクチク攻撃して
長いHPバーを削っていく作業や
もうそういうのはフロムに任せておけよ
あっちはガチコンボアクションやぞ
そもそも比較するのがおかしい
だから14はうまくいったんやぞ
オリジナリティ出してなら今頃サ終や
まあアクション目当てで買う馬鹿おらんでしょ
アクションは他が完成されすぎて入る余地ない
psに合わせるとしょうがない
だからpcで最初から出せばいいだけなのにな
コンボの最後にあれ決めるくらい怯ませてやるのが気持ちいいのにため長い技嫌いとは珍しいな
まあでも基本使うわざじゃないからな
普段から連発するゲームだとテンポ悪くてうんざりしそう
お前が大人になっただけや
いまコマンドしてもおままごとだからなあ
かといって半端にアクションされてもおままごとは変わらない
まあffやりたいやつはフロムゲーは攻略できんだろうし求めてないからな
ユーザ層の想定がおかしくなってるんだろう
アクションとRPGは相性が悪い
結局エンディングまで何度も何度も似たようなことの繰り返しになるから
スカイリムやフォールアウトも戦闘に関しては退屈極まりないしな
アクション化した時点で見限ったわ
派手なアクションゲーを作りたいならFFにするべきじゃなかった、一時期ディシディアが受けたから勘違いしたのかもしれないけど、FFはコマンド式RPGであるべきだったよ