1: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:39:27.20 ID:2nXsts12d
生身の人間のダンスに、AIでアニメーションを付与。エグすぎるクオリティ

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1645874383251214336/pu/vid/608x1080/x4kil-NXis6JHQCT.mp4

17: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:42:34.06 ID:sWg+Vp0C0
マジですげえ

22: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:43:17.71 ID:PNaKFxR+0
すごいけどたまに間違って出力してるな

11: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:41:46.01 ID:D3k6RJtK0
やっぱ“手描き”なんよ
AIは温かみが無いんだよねぇ…

24: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:43:28.41 ID:znIT1iS20
すごいけどAIが作ったと一発でわかるレベルじゃあかんねん
背景がぐにゃぐにゃになるのなんとかせえ

25: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:43:36.13 ID:Cczo/H1pd
5年後くらいには高価なパソコン買えば個人が自宅で本格的なアニメ作ってYouTubeで公開したりできるようになるんちゃう?

32: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:43:56.74 ID:T9+lUgsa0
服と背景変わらなくなったら評価する

33: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:44:08.25 ID:sdFiFJ5Z0
何かのアニメ映画で動きがヌルヌル過ぎて気持ち悪いって言われてたよな

34: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:44:11.25 ID:ModbJR8c0
モーションキャプチャで良くね?

48: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:45:36.70 ID:OdP2R7Dz0
ぐにゃぐにゃ直さな実用性無いやろ

73: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:47:25.97 ID:m3I4keKU0
めっちゃすごE

123: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:52:03.92 ID:Biial3ZJ0
凄いなこれ
実用化圏内入ってきとるやん

129: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:53:00.62 ID:KWdEcL6S0
ロトスコ系のアニメの手間が省けたくらいな気が

135: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:53:51.20 ID:PkAB6D3Td
>>129
産業の省力化がAIが担う主な仕事なんだからそれでええやんけ

143: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:54:21.85 ID:KWdEcL6S0
むしろアニメーターがこれ使う側になるだろ、使えるレベルに修正できるのアニメーターくらいだろうし

153: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:55:18.65 ID:kPFf3c/I0
>>143
アニメーターが個人で制作するわってなったりするのだろうか

157: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:55:30.32 ID:dUtlxRdJ0
ちゃんと動きすぎて逆に違和感あるわ
絵だと思って見てるからか?

186: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:57:05.20 ID:kPFf3c/I0
>>157
髪型とか服装が変わってたり完全じゃないからじゃね?

227: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:00:33.02 ID:dUtlxRdJ0
>>186
そうかもしれん
全然ちゃんと動いてなかったわ

187: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:57:13.67 ID:kzSJ2A+fr
ロトスコープとかで似たようなことは今までもできてたんやろ?

201: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:58:08.93 ID:S+DrrFpC0
>>187
ロトスコは死ぬほど金が掛かるんだぞ

189: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 13:57:15.31 ID:ylqn1L7Q0
今の段階でまだ粗あるの当たり前だろうが

250: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:04:08.09 ID:R1D0cDSed
アニメのopとedはこれでええな

260: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:05:04.86 ID:82mgrRDg0
バンドのmvとかこれでええやんアニメ調最近多いし

283: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:06:47.29 ID:uZ2/KCKD0
これがあるから人がいらないってことにはならんやろ
今だって人が足りんから海外に仕事頼んだりしてるのに
これがアニメーターの環境改善に繋がるならええんやないの

308: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:08:47.22 ID:qhZTVou/0
>>283
手書きアニメーターって業界全体で5000人程度しかいないって話だし飯の食い上げになるような事はまずないな
ただ動画しか任せられないような腕前の奴の重要性は下がりそう

290: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:07:22.59 ID:oKNgRev+0
AIというか思ったよりアニメーション自体がすごかった
並みのアイドルアニメよりヌルヌルしてるじゃん

315: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:09:11.48 ID:kPFf3c/I0
>>290
ぶっちゃけ、踊ってる子が凄いのもあるやろうね

349: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:11:59.24 ID:oKNgRev+0
>>315
それあるなキレキレやわ
というかこれならアクターの仕事はむしろ増えるな

299: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:08:08.97 ID:5Hl+y5sc0
CGもそうやけどアニメにすると途端に面白みのない固い動きに感じるんよな
手描きで崩して誇張しないと魅力が出ない

311: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:08:52.97 ID:50ARoQlJ0
お面がぶってるように見えるのワイだけ?

317: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:09:15.72 ID:rLbfRcVb0
思ってたより良かったわ
アニメーターの人手不足も解消されるといいな

383: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:15:31.91 ID:Ge9ZiiwY0
フレームレート高すぎるのが微妙や
映画もそうやけど秒間24枚くらいがちょうどええ

392: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:16:53.06 ID:Dp5QT+U90
そのままじゃ使えんからヘーキヘーキ

435: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:20:44.39 ID:7UbF92Tc0
ロトスコープは
結局気持ち悪いだけで流行らんよ

惡の華とかクッソ叩かれてたやん

440: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:20:58.55 ID:zPr2EBjO0
服がコロコロ変わる以外は完璧やな

472: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:23:16.69 ID:05JhiG/40
まだ発展途上だけどすごい技術にはかわりないな

475: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:23:55.58 ID:x2WISV/j0
>>472
今の段階やと1フレームごとにAI絵出力させて繋げてるゴリ押しやけどな

512: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:26:51.93 ID:fl8C6IAh0
>>475
中割AIについては去年のAI大進化のもっと前からできるはずって言われていたからな
今後はそっちが中心になるやろ

495: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:25:20.64 ID:e5XlHCuLr
装飾品や顔がちょっとずつ変わる弱点はすぐ直せるって言われてるけどいっこうに直る気配がないな
何ヶ月か前からAIアニメスレ何度か立ってるけど改善しねーな

511: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:26:44.81 ID:gRJ1Mj2A0
>>495
逆にそこを人が手直ししたら早いからなあ

516: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:27:03.36 ID:Q2TwLMCw0
>>495
80点までは順調に言ったけど100点までは滅茶苦茶遠そうやな まぁ当然ちゃ当然やな

503: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:26:08.70 ID:AaBN0XKY0
来月くらいにはやっぱ手書きには勝てんわという話でまた落ち着きそう

515: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:27:02.23 ID:feYIUE0M0
普通にAIは導入されて
シナリオの面白さに特に価値が置かれていくんじゃないかね

517: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:27:12.28 ID:e5XlHCuLr
その手直しが大変やろ
アニメってレイヤー必要なんやないの?

529: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:28:09.78 ID:j77SYrz50
これ実際どうやって生成しとるんやろな
i2iって普通にやったらこんなに滑らかにならんのやけど

543: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:29:22.56 ID:uZ2/KCKD0
>>529
1枚ずつ出してそれを無理やり繋げてるだけじゃね?
だから装飾品が所々おかしくなる

580: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:33:27.57 ID:j77SYrz50
>>543
いやワイは結構AI画像生成やってるからわかるけど実写からここまでアニメ顔に変えられる強度でi2iしたら装飾どころじゃなくて服やら髪やらノイズのエフェクトかかったみたいにガチャガチャになるはずなんや
顔の部分だけ強度変えてるとかも知らんな

591: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:34:17.20 ID:fl8C6IAh0
>>580
前見た奴では「1つ前のフレームがこうやから次もだいたいこんな感じやろ」って予測で
暴れるのを防いでいるって手法があったな

それがもっと進化したんちゃうかな

704: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:46:49.32 ID:RMiA9tKM0
自主制作のクオリティーとんでもなく上がるな

725: それでも動く名無し 2023/04/12(水) 14:49:05.32 ID:9ijPVL3Za
>>704
そうなんよ
企業側のクオリティも上げようと思ったら上がる
これは取り入れたもん勝ちで如何にどう使うかを考えた方がいい
今までのイラストレーターがアニメーションを作れるようになる

元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681274367/


スポンサード リンク
おすすめサイトの最新記事